青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 10月のログ

10月1日(金)

パックマンまるとも気がつけばもう10月〜。朝コンビニに寄ったら、年賀状の印刷受付がもう始まっていたですよー。今日は朝ごはんをうちで食べそこねたので、サンドイッチを買ってきて すませたよ。明治のパックマン・コーヒー牛乳が売っていたので、つい買ってしまったですよ〜。通路に有るのはフルーツじゃなくて、コーヒー牛乳とコーヒー豆、牛乳になっていたよー

夕方エンジニア仲間から、浅草橋の麺や まるともさんが、開店一周年企画でラーメン半額なので行こうと誘われて、食べにいってきました〜。宮崎ラーメンっぽい豚骨ラーメンで、なかなか美味しかったですー。一緒に行ったお友達は、お店の人に危険なので入れ過ぎないで下さいって言われた、ハバネロパウダーを3杯、辣醤2杯、ニンニク、胡椒をどばーっと入れて、別の食べ物にして美味そうに食べていたよ(^^; いくら辛い物好きっていっても、厨房の人が見たら泣くよ〜

◆ お好み焼きの切り方に地域差、東日本は「ピザ切り」で西日本は「格子切り」。
格子切りしている人は見たこと無いですよ〜。ピザ切りだと均等に分けて食べられるので、合理的だと思うんですけどねー

◆ 知的障害の子が気になりすぎる
なんかいたたまれないですよ・・・(⊃д`)

◆ 引退した「かわいすぎる海女」 月給7万円だった!
観光客あいてのショー的な海女さんだと、そんなものになっちゃうのかなー。やって行けないですよね〜

◆ みそ汁の具で一番美味いのは・・・
豆腐と長葱、お味噌は信州の白みそ、これに限るよー

◆ ペニオク・ヤスオク方式のオークションで落札出来ずに生活センターに相談する情弱が急増。
一回入札するごとに、手数料が掛るオークションですね〜。いつ終わるか判らないし、負けたら手数料持ってかれてしまうし、ギャンブルっぽいですねー。これはやる気がしないですよ〜

◆ 世界の怖い橋
寸又峡行ったことあるけど、夢想吊橋って知らなかったですよ〜。板が割れている所あるけど、踏み抜いた人が居るってことですよね・・・。怖すぎるよー

◆ 世界の宝を守れ!何がなんでも守りぬけ!!
説得力無いなー。機動戦士ガンダム00の「武力紛争に同じ武力をもって介入し、戦争根絶を目指す」とか、そんな雰囲気ですね〜

◆ 形状3倍のかっぱえびせん カルビー、ジャンボで定番活性化
ポリポリじゃなくてバリバリと噛み砕けて美味そうですね〜。かっぱえびせんって止まらなくなるから、なるべく買わないようにしているですよー。唇が塩気で、しわしわな感じになるんですよね〜

◆ 江戸時代にもストーカー、「縁切り」通告文書展示
昔も今も、人々の生活は変らないですね〜

◆ 鉄道員
その先の連絡に影響が無い範囲だったら良いですけどね〜。ローカル線だと、お年寄りや、駆け込んでくる高校生の為に、ちょっとだけ発車を待ってくれますよー

10月2日(土)

今週も再び箱根ヒルクラム〜。実はおととい、神田に出来た二郎インスパイア系のラーメン屋さんで、うっかりして生ニンニクたっぷりのラーメンを食べてしまい、胃が荒れてしまったですよー。青蛙、生ニンニクが体質に合いません〜。昨晩から痛みだして、今朝もまだ痛みがあったけど、休みながら登れば大丈夫かなー?ってことで、山に向かいましたー
登っている途中で目眩いまでしてきたので、畑宿の休憩所でしばし休息したよ。休憩していたら、坂の上の方でガシャーン!ガリガリガリ〜!とかスゴイ音が!。走り屋の車が、単独クラッシュして大破していたよ・・・。スピード出し過ぎて反対側車線に飛び出てしまったようです・・・。休憩しないで、登っていたら巻き込まれていたですよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

胃も痛いし、怖い目にもあいそうだったので、気力が萎えてしまい、のんびり休みながら行くことにしたよー。超久しぶりに甘酒茶屋さんで、黒胡麻きなこ餅も食べてきましたー
本日の走行距離は55.8Km、消費カロリーは2,499kcalです〜

箱根湯本 七曲り 甘酒茶屋
輪行で小田原からスタート
箱根湯本の早川到着〜
旧道七曲り〜
スズメバチに追いかけられたよ
久しぶりに甘酒茶屋さんに寄ったよ
もち 芦の湖 大観山
黒胡麻きなこ餅〜
甘みが体に染みるですよー
芦の湖湖畔〜
今日は富士山が見えてますねー
大観山山頂〜
残念、富士山隠れちゃったよ〜
駿河湾 柿田川 お寿司
三島側の下り〜
ガスって駿河湾見えないなぁ
三島の柿田川公園〜
富士山の伏流水がこんこんと
湧き出ているそうですよー
帰りは沼津から輪行〜
お寿司をつまみながら帰りました

鍋今夜はミナミマグロの中トロ、白菜と豚バラ肉の鍋でかる〜くいっぱいですよー

10月3日(日)

穴ちゃんちゃん今日は自転車のメンテナンスをして過ごしましたー。昨日の箱根の三島側下りで、事故跡らしい 細かなガラス片が散乱したところが3箇所あったのですが、踏んでしまっていた様です〜。おろしたてのMichelin PRO3Race に穴が空いて居たよ・・・。表層だけっぽいので、瞬間接着剤を注入してから即座に空気を抜いて、傷の手当てしておきましたー。穴の所はカチカチに固くなってしまうけど、一応穴は塞がるので、広がる事は無いでしょうー。継目のセンターの線が消える前に穴が空いたのは、初めてですよ〜

今夜は、生鮭が安かったので、鮭のちゃんちゃん焼き、葱鶏茸塩で夕ご飯です〜。バター風味の味噌味って、ご飯もお酒もすすみますね〜

◆ 「尖閣、渋谷2600人デモ」 CNNが報道する一方、日本のマスコミは…
なぜにテレビで一切放送しないかなー。今回の事件以後、青蛙の周りでも チャイナリスク回避の話題ばかり出ますよー

◆ 暇だし企業ロゴの歴史でも張っていこうと思う
Canonって そういう意味だったですかー

◆ アキバに女子が握る「なでしこ寿司」誕生、コンセプトは“Fresh&Kawaii”。
う〜む、女の人が握る寿司は美味そうじゃないなぁ〜。逆に、男の人が握るおむすびは、なぜか不味そうなんですけどねー

◆ 太陽光を集中して反射することで「殺人光線」を放つラスベガスの新築ホテル
ソーラレイだー。しかし、設計段階で気づかなかったんですかね〜

◆ ハリウッド版『忠臣蔵』制作決定! 主演はキアヌ・リーヴス
えー!? 設定無理があるでしょー

◆ 時刻表通りに到着する日本の鉄道に外国人「クレイジー」
海外の直前まで、発車ホームが判らないっていうのは嫌ですね〜。阪和線遅延で、都内のダイヤまで影響ってお話しは、初めて聞いたですよー

◆台湾芸術大学の学生さんが作った自主制作アニメ Out of Sight
最後で全てが判ってホロリときたよー(⊃д`) 音出るよ〜♪

◆ 毒キノコ:東京の「すみだまつり」で販売 2パック不明
・・・もう食べてますよね・・・

◆ 京急「ダァ閉め! ダァ閉め!」
京浜急行ってめったに乗らないですけど、今度気をつけて聞いてみよう〜。VVVF・ドレミファ・インバーターの音も、久しぶりに聞いてみたいなー。「京急1000形ドレミファインバータ」音出るよ〜♪ この車掌さんはダァ言ってないですねー

◆ ロビンフッド
そんなお話しでしたかー!ひどいなぁ〜

10月4日(月)

餃子八天堂今夜は餃子とモヤシのナルム、白菜の漬物で土鍋炊きたてご飯です〜
中野駅北口の券売機横に、広島みはら港町の八天堂さんのお店が出来ていたよー。お店の人に聞いたら、年内限定の出店だそうです〜。また美味しいふんわりクリームパンが食べられるとはー!これは嬉しくて堪らないですよー。お近くの方はぜひ〜 青蛙的にはカスタードと小倉がお薦めですよー。品川と、神戸元町には常設の支店があるそうですー

◆ タモリ式入浴法がスゴイ! お風呂に入るだけでお肌ツヤツヤ
過剰に石鹸使うの止めると、自然にツヤツヤになるって聞いたことあるよー

◆ 踊るキャビンアテンダント!シートベルト装着をレディ・ガガのダンスで実演
これは絶対にみちゃいますねー。そして使い方は憶えていないオチ〜

◆ なんてことに…シロクマに与えてはいけないもの
先っちょから泡出てるー

◆ 村にロケットが落ちてきた
「いつものように」ですかー。これって持っていったら、お金とか貰えないんでしょうかねー

◆ 池上彰だらけのジブリ作品
池上さん、最近人気ですね〜

◆ プロの犯行!フル3D表現したボーカロイド『巡音ルカ』の創作映像が素晴らしい件
マクロスっぽくてカッコイイなぁー。戦艦の装甲薄過ぎですけど〜

◆ ペンギンがいっぱい、「Google Street View」に南極大陸が仲間入り
移動範囲は狭いですけど、ペンギンの小さなコロニーが見られます〜。人が近づいても逃げないんですねー

◆ 同じ「白いタヌキ」がネコ用の罠にかかりまくり 逃がしても逃がしてもかかり続ける
もう飼ってあげたほうがいいですよね〜。小狸はこれはまた、すんごくカワイイですね〜。しかし、このおじさん、猫捕まえてどうするつもりだったんだろー?

◆ パソコン修理って心臓の手術に似ていませんか?
これは上手い!

◆ ペンギン食堂、映画化「石垣島ラー油」生んだ夫婦物語
ペンギンって本名だったですかー。また間違って本を買う人が増えそうですね〜。ペンギン夫婦がつくった石垣島ラー油のはなしレビュー

10月5日(火)

筋子洋梨今夜は熱々の土鍋炊きたてごはんに、筋子で夕ご飯ですー。筋子があれば、ご飯何杯でもいけちゃいますよー
食後は赤い洋梨を剥きました〜。良い具合に追熟されていて、香りも良くて、とろける美味さ〜

大糸線、只見線の旅のページやっと全部編集しましたよ〜。亀編集ですいませんですー

◆ 年収1000万円の奴の生活水準って具体的に言ってどれくらいなの
意外とふつーの生活していますよねー。それぐらいの収入得られる人は、経済観念もしっかりしている様で 浪費癖は無いですね〜。お友達で1千万円以上貰っている人がいますが、300円のお菓子で、「たけー!要らないよそんな高いヤツ」とか言ってましたねー

◆ 今時の「おひとりさま」は一人観光 一人酒 一人焼肉・お好み焼き ヒトカラ 一人遊園地も余裕らしい
人嫌いなので一人の方が落ち着きますねー、大抵の所は平気ですよ〜。もう一人旅なんて、サイコーのご馳走ですよ〜

◆ 死後の世界って奴を昔体験したけど何か質問ある?
ただの明晰夢かもしれないけど、世界設定が面白いです〜

◆ 小学生のときってやけに多機能な筆箱使ってったよね?
動画の多機能筆箱すごいなー。定期的にブームとか来るんだろか〜

◆ 40代女性 「『金麦』CMに違和感。気楽で甘えたような妻の姿にイラつく」
違和感は感じますけどね〜。281の書込み読んだら、悲しい目でしか見られなくなったよ・・・

◆ 廃墟のようなホラー系温泉宿に隠された絶品のお湯[老松温泉 喜楽旅館(前編)]
これはいいなぁー。夜はなんか出そうで怖そうですけど、こういう所大好きですよ〜

◆ 来年のスギ花粉、関東は今年の7〜8倍、近畿では10倍という予想
うわー、これは死ぬですよ〜。個人輸入のお薬でしのごうかと思っていたけど、病院に行かないとダメかもですよー

◆ 帰りにラーメンを食べました。
貧しくとも、楽しい思い出があればいいですよね〜

◆ 世の中捨てたモンじゃない
この人が住んでいる街が、良い街なんじゃないかなー

◆ ケンビシにしてください
あらはずかしー

10月6日(水)

豚柳川ねないこだれだそいえばねないこだれだって読んだことなかったよ〜ってことで、本屋さんに寄ったついでに買ってきましたよー。あーこれは子供にとってはコワイかもですね〜。お化けの世界に連れてゆかれてどうなっちゃうのかなー。なかなか夜寝ようとしない子供にお薦めですよ〜
ちなみに青蛙、ねないこだれは、アサメグラフさんのねないこ だれだ の ばりえいしょんで知りました〜。ねないこダレダーがお気に入りですー

今夜は豚の柳川風、しらすおろし、白菜の漬物で土鍋炊きたてご飯ですー

◆ はやぶさ微粒子で地球外物質を確認
おつかい出来てみたいですね〜、良かったですよー

◆ 日本企業が作成した幼児用メカスーツ
やんちゃな園児が腕振り上げて、説明員をなぎ倒すんじゃないかと、はらはらして見ていたですよ〜

◆ 紙コップにすっぽり収まる双子の子ウサギ
反則的にカワイイ〜。すっぽり嵌まって身動き取れないのかなー?おとなしいですよね〜

◆ 喉が乾いたら勝手にウォーターサーバーから水を出す猫
コラ!びちゃびちゃじゃないかー

◆ 東京(23区)に住みたい。良いところ悪いところ教えてくれ。
東の方は詳しくないですけど、やっぱり中央線沿線が便利ですねー。特に中野は新宿から歩いて帰られる距離ですし、あんまり都会っぽくもなく、飲食店も多くて住みやすいですね〜。中央線がお洒落な街と、庶民的な街の境目な感じがしますよー。京王線や小田急線沿線って お洒落な感じに見えますね〜

◆ 百年の恋も冷めた瞬間 シチューをご飯にかけたら怒られた瞬間
そうか!ドリアにすればいいのかー

◆ 食べログが、レストランを潰す
旅先で失敗したくないので、参考にしちゃいますが、ネガティブな使い方される事もあるんですねー

◆ 鉄道ファンの忘れ物?爆発物処理班出動し大騒ぎ
またそんな紛らわしいものを〜

◆ 小学校を疑似体験できる居酒屋
楽しそうですね〜。年代別のスペシャルメニューとか有ると面白そうですね〜、焼酎の脱脂粉乳割りとかー。スタッフにみどりのおばちゃんまで居て 笑ったですよ〜

◆ 「ないたあかおに」の後日談を知ってるかい?
いいお兄ちゃんだなー。痛みや、疑問が残る童話もアリだと思うんですけどね〜

10月7日(木)

ちゃんちゃんドイツぼざさんからドイツのお土産を戴きましたー。ありがとうございます〜。ニュルンベルグのDeutsche Bahn交通博物館行ってみたいですね〜。ドイツで、ビール飲んでヴルスト食って芋食ってビール飲んでもやってみたいなー

今夜は鮭のちゃんちゃん焼き、釜揚げしらすで 土鍋炊きたてご飯です〜

◆ 「孤独のグルメ」新作レビュー 大井町でフェイントラーメン編
今回も名セリフが出たよー。モデルになったお店って、事前に使わせてもらう旨、連絡入れたりするのかな? いきなりお客さん増えて、おじちゃんおばちゃん驚いちゃうんじゃないかなー

◆ 生徒たちの感動の合奏‥のはずが、あまりの酷さに撮影者爆笑
中盤以降のぐだぐだっぷりで、笑いが止まらない〜

◆ 【放送事故】 報ステで古舘アナがベンゼン環図を間違え、ノーベル化学賞受賞の鈴木章さんが半切れ
温和な感じの先生でしたが、確かにピキッ!ときてますねー。これはやりとり見たかったですよ〜

◆ カピバラはコチョコチョされるとこんなに弱かった
なにこれ、弱いってもんじゃないよー。コチョコチョしたいなぁ〜

◆ チアリーダーのコスチュームで話題の米カジュアルレストラン「Hooters」が10月、日本上陸
あの ぱっつんぱっつんのコスチュームのお店が 日本上陸だそうですー。Hootersのフクロウマークはそんな理由でしたか〜。台北店に行ったことありますが、確かにフクロウ状態になったよ〜

◆ Brompton World Championshipは雨だったらしい
イギリスらしい自転車レースですねー。正装して組立てる所からスタートとは、なかなか楽しそうですよ〜

◆ 野良ネコの手なずけ方を伝授します
ふむふむ・・・えっ?

◆ ゲーム業界の黒歴史
セガの自虐CMって、ソニーの許可とっていたのかー。「ピカチュウげんきでちゅう」やりたくて、N64買おうかまじめに悩んだ時があったよー

◆ 「世界一臭い缶詰 シュールストレミング」@多摩川河川敷
かなり生っぽい感じで噛み切れないんですねー。もっとまったりねっとりした物かと思っていたですよ〜。いちど食べてみたいなぁー

◆ 客先の事務所でキレちまった
いい上司だなー(⊃д`)

◆ プーチン首相「たばこ吸う人、手を挙げて」
イメージ的に、イワノフさんの足元がぱかっと空いて、すとーんっと闇の中へ・・・。「ロシアに下品な男は不要だ。」とか言いそうですよー。この人に迫られたら怖いですよね〜

10月8日(金)

味七明日は富士チャレンジ200に参戦するため、今夜から御殿場入りですよ〜。明日は雨かぁ・・・。冷たい雨の中を200Km走るのは つら過ぎるですよ〜

お昼ご飯は中野の味七さんで、特製味噌ラーメンを食べて来たよ〜。明日、気温が下がるので、防寒仕様のウェアを家まで取りに行ってきたですよー

◆ チリ鉱山に日本から「千羽鶴」「プチプチ」などが送られる
地下にプチプチ送られてもなぁ・・・。「おい!梱包材しか入って無かったぞ? 中身はどうした?」って言われそうですねー。千羽鶴も、相手の文化と状況を考慮して 送った方がいいですね〜

◆ 紛失したラグビーボールを見つけ続けること180個、ついにクラブの永久会員になった犬
ラグビーボールとか、サッカーボールぐらいの大きさになると、そうしょっちゅう 失くなりそうも無いんですけどねー

◆ 700年前に描かれたミッキーマウス!? その時代に存在してはいけない物が発見される
これはどう見ても、富士額のネズミ〜

◆ 【会員制スーパー】君はもう『コストコ』を体感したか
年会費4,200円かかるんだったかなー?非会員デーなんてあったですか〜、一度行ってみたいんですよねー

◆ ロシアで謎の球体が次々産れ話題に。
どうみても何かの卵化石にみえますねー

◆ 母ちゃん、子守唄うたってぇー
お母さん寝かせる気ないなぁ〜

◆ イタダキマース!
これは和むねー

◆ もも肉なのに「ロース」表示 焼き肉業界に改善要請
そいえば焼肉屋さんってカルビとロースが定番で、その他はスペシャルな部位って感じですねー

10月9日(土)

富士チャレ富士チャレ富士スピードウェイで開催された、富士チャレンジ200に参戦してきましたー。エントリーしたのはソロ200Kmという、7時間以内にコースを44周200Kmを走らなくてはならないという競技ですー
今日は朝から雨、午後は本降りという最悪のコンディションでしたよ・・・。怖くてスピード出せない〜、ブレーキ効かない〜。コーナーで滑って落車している人も居たですよ・・・。落車だけは避けたいので慎重に走ったですが、残り11周辺りから、ギヤの調子が悪くなって7回もストップ〜。本降りの雨に打たれて、チェーンのオイルが流れてしまった様です。登りでトルク掛けて変速すると、「ガッ!」って感じにチェーンがギアに引っ掛かって漕げなくなるよ〜。ロスした時間を考えると43周しか出来ないので、完走は断念して普通に時間切れまで走ってきましたー。かなり悔しいですー

今日有った事いろいろ

・スタート一分前!隣の人が立ちゴケしそうになったが踏みこたえた。やっぱり緊張するよね〜
・スタート直後にチェーンが外れて止っている人がいたよ、あんな大観衆の中で・・・。自分だったらトラウマになるレベルだよー
・運営サイドが5日前に急にルールを変えて、右側通行に。左側通行に慣れているから、皆どうしても左に寄ってしまい、危なかったよ〜
・先頭集団で落車した人が滑ってきて、二度巻き込まれそうになったよ、こわすぎだー
・雨の日の落車は土嚢を積むような音がするよ・・・
・小山町の方たちが振る舞ってくれた、お汁粉美味かったです、お餅は売切れでしたケド。大根と白菜の一夜漬けも沢山戴きましたー

10月10日(日)

いろいろ今日はもう、全身筋肉痛で、寝て過ごしましたよー。昨日は一応撥水機能も有る、mont-bellのウィンドブレーカーを羽織っていたのですが、長時間の雨には耐えられず、結局ずぶ濡れになってしまったよ〜。体力を思いっきり消耗しちゃいましたー

今夜は、豚ばら白菜鍋と、鰹のタタキ、焼鳥、お寿司で夕ご飯です〜

◆ 乗用車が定員オーバーだと捕まるのに、電車は200%でも許されるのは何故?
乗車率200%とか、さっらっとニュースで言ってますからねー

◆ 鉄道博物館所蔵の御料車展示室に潜入、目と鼻の先の距離で撮影してきました
やっぱり昔の御料車は、風格が有りますね〜

◆ 彼女に「リュックがダサい」と言われた男
このリュックを作った人の意図が、よく判らないです〜。アジアの何処かの国で、国内向けに作った物かもですねー。昔の日本も、適当に英語貼付けた、Tシャツやらバッグを売っていたんですけどね〜

◆ 小学校の給食で、思い出に残っているメニューは何ですか?
バンサンスーでコッペッパンは、さすがに合わないと思ったよー

◆ かみつきザル、民家に閉じこめ捕獲…懸賞20万
やっと捕まりましたか〜。こっそり家に入り込んで来て、いきなりスネを噛まれたりとか、怖すぎましたからねー

◆ 全国初の「食べられる切符」! 原料は…
これは取っておきたくても、カビますね〜

◆ 救出用縦穴、地下まで貫通=作業員引き揚げへ−チリ落盤事故
全世界の人々が見守っていますからねー。さすが、仕事が早いっ! ダイエットしないと、カプセルに収まらない人は、その後どうなったのかなー?

◆ コーヒーの香りを嗅ぐと、なぜか砂かきの動作し始めるネコ
え?なぜだろー。この子にとっては臭い物なのかなー?

◆ このケーキはオレサマのもの
サバトラくんはイチゴねらい、黒白くんは生クリームねらい、シロちゃんはスポンジねらい〜。三匹で仲良く分けましたとさー。視線が別々の所を狙っていて、かわいいですね〜

◆ 化け猫画像スレ
カラスの子分を引き連れている化け猫は、かなりのワル。でもちょっとかわいい〜

10月11日(月)体育の日

塩豚今日はずぶ濡れになった自転車のメンテナンスをして過ごしましたー。ほんとはすぐにやらないとイケないんですけどね〜。一昨日帰って来てから、チェーンとスプロケットだけは外して、ジップロックに入れて、防錆剤に漬けておきましたよー。ホイールに黒く油汚れが付いていたけど、雨の日のサーキットでは、アスファルトに染みた油が浮いてくるんですね〜。滑りやすくなるのも分かるですよ〜

今夜は塩豚のグリル、ラタトゥイユ、アボカドのバルサミコ酢+オリーブ油がけで赤ワインですー。塩豚は漬けて1週間程経ちますが、ハーブを加えてもうちょっと漬込めば、パンチェッタになりますね〜

◆ この日から少年はラクダを心底怖がるようになった
中でレロレロされていたら、一生嫌いになるねー

◆ ロトの高額当選チケットと共に遭難した犬の家路への旅を描いた長編CM
ちょっと悲しいけど、ハッピーエンドなのかなー?

◆ 子供は…特に男の子は、思いもよらない事をするので、賠償保険に加入した方がいいよ
子供だけとはいわず、大人も掛け金が安いので 是非入っておくことをお薦めしますよー。青蛙も1億5千万円保証で、年2,980円のに入っていますー

◆ 仮面ライダーオーズのベルトが売り切れ続出らしい
ベルトにコイン3枚を装着して変身〜。組合わせでいろんなフォームに変身出来るっていうのが、幼稚園男子は そそられちゃうのかな〜。どーも「タカ!トラ!バッタ! タ・ト・バ タトバ タ・ト・バッ!」とか喋られても、タカとトラまでいいけどバッタで笑いが止りませんー。組合わせがおかしいですよね〜。まぁ仮面ライダーですから、バッタ成分は有った方が正統派なんですけどね〜

◆ 東京のおすすめ観光スポット教えて
アニメや漫画好きだったら、アキバと中野ブロードウェイで1日過ごせますよ〜。りんかい線のりんかるくんSuicaかわいいなぁー、買いに行って来ようかな〜

◆ 猛暑で育ちました ニオウシメジ
丸ごと一本、醤油を刷毛で塗りながら七輪で炙って、丸かじりしてみたいなぁ〜

◆ 龍馬が登った高千穂峰、私も 大河の効果?登山客増える
天の逆鉾を握って、記念撮影する輩が出なければいいけど・・・

◆ フランス人「日本の文化祭すげぇ・・・完全に漫画だこれ」
そいえば映画を見ていても、ダンスパーティーは有りますが、日本の文化祭みたいな行事は無いですね〜

◆ 今度から「中国産」→「外国産」になるそうです。原料産地で「外国産」表記を容認
外国産と書いてあれば中国産になるんじゃないかなー。他の国だったら消費者に敬遠されてないので、正直に国名記載しますよね〜

◆ やっぱカーチャンってスゲエ
なんでもダメ!って言わないで、好きな事やらせてくれていいお母さんですねー。しかしママチャリで200Km、峠越え二回はかなりキツいですよ〜

10月12日(火)

豚やながわ三連休後の出勤は疲れますねー。富士チャレンジ200から戻ってきてすぐに、今週末に開催される、宮城の菅生のファンキーエンデューロ7時間耐久が、追加エントリー中との事で 誘われたのですが、さすがに二週連続はつらいですよ〜。せっかく誘ってもらったのですが、辞退させて頂きましたよ〜

今夜は豚の柳川、松前漬けで東京の地酒、澤ノ井のひやおろしです〜。ひと夏置いたお酒だそうですが、軽く琥珀色に染まっていて、後味に酸味があって、おもしろい味でしたよー

◆ 100万部ベストセラー「おつまみ横丁」の最新作、『コツまみ』発刊記念イベントに行ってきました
なかなか意外な組合わせのレシピも有りますね〜。わさびと塩昆布風味のポテトサラダは美味そうですが、ジャーマン甘栗はどうかなー?

◆ 【斬新レシピ集】ポルチーニ茸の和風キノコ炊き込みご飯
これはかなり深い旨味のある炊込みご飯になるんじゃないかな〜

◆ ガチであった不思議な体験
えーなんだろう、東海道線の月の宮駅って・・・

◆ みんなのうたの良曲の多さは異常
「ふりむけばカエル」とか「僕は君の涙」とか好きでしたよー。動画検索したけど、みんなのうたverが見つからない〜

◆ 鳥のフンが重すぎて商店街の屋根落下、4人がフンの下敷きに
どこの国のニュースですかー?と 思ったら、なんと日本だったよ・・・

◆ 冬のモコモコってなってるスズメって何であんなに可愛いんだ?おバカさんなのか?ん?
内田百間先生の御馳走帖に、寒雀の肉団子が出ていて、あんまりだーって思いましたよ〜。こんな可愛い子達を食べちゃうなんて・・・。しかも肉団子ですよー

◆ 失敗してもいいって素晴らしい
先生ー!

◆ 「ハブに噛まれた!」
噛まれた後によくもまぁ縛れましたね〜。しかしAmazon、そのハブちがうー

◆ 猫と猫とが力をあわせて〜♪
なに、この子達〜

◆ 「ホームセンターてんこ」作者、ニュー速民への感謝を漫画にして公開。
漫画家さんも生活大変だなぁ(⊃д`) しかしお父さんを助ける為にメイド服着て、ビラ配りする娘さんはいい娘さんだー

10月13日(水)

塩豚今日は東京スカイツリー 初の照明実験との事で、どこか見える所はないかなーと、ビルの隙間を眺めてみましたが、秋葉原からだと見えませんでしたよ〜。秋葉原もすっかり様変わりして、高層ビルだらけになってしまいましたからねー

今夜は、塩豚のグリル、茸のガーリックソテーで赤ワインですよ〜。お徳用エリンギと、見切り品の椎茸をどかーっと入れたので、てんこ盛り〜

◆ 【土管からマリオが!】チリ落盤事故 2人目の救助者が陽気すぎワロタ。地底から持参したお土産を配る、口笛を口ずさむなど。
リアルタイムで見てましたが陽気でしたね〜。地上で奥さんと愛人が火花散らしているバリオスさんは、出て来ても修羅場だろうなぁ〜
USTREAMでリアルタイム中継されていますよー。コメントは現地の人にも読めるように、スペイン語か英語の方が良いですね〜。日本語だと文字化けでメッセージが伝わりませんよー

◆ 男で"ぬいぐるみ"に手を出したら人生終わり
あー、うち30匹ぐらいカエル住んでるよ〜

◆ 猫が大好きな赤ちゃんと、赤ちゃんの遠慮なしの愛情表現に耐える猫
顔大きいなぁ〜。これがお仕事ですからって表情になっているよー

◆ 自分も弾きたいとべースの練習を邪魔するぬこ
コード押さえて・・・いないけど、カワイすぎですよ〜

◆ 逃がした!
表情がもう だめだめな感じですね〜

◆ ※一見武器のようにも見えますが、人命救助のための装置ですよ
とどめをさされそうですよ〜

◆ リニア新幹線「直線ルート」決定へ 東京〜名古屋 40分
ですよねー

◆ 釣り上げたら…シュモクザメ 諫早沖、父と小3びっくり
食べるんですね〜。しかし、いい写真ですよー

◆ コスプレ
こ、これはオワター。うちのチームメンバーの人が、アニメオタ&ゲーオタ隠して結婚したそうなんですが、そんな事つゆ知らず、ウケ狙いでランカ・リーの娘娘飯店衣装をプレゼントしてしまいましたー。新婚生活が破綻していないか非常に心配です〜

◆ たこ焼きに相性抜群のシャンパン、とは
合うかなー。たこ焼きというと、ビールなイメージなんですけどね〜

◆ 一生の内一度は見とけって場所(国内)教えてくれ
九州に行ったことないし、長崎には ぜひ行ってみたいなぁ〜

10月14日(木)

明太子小倉中野駅北口の八天堂さんで、やっと小倉クリームパンが買えたですよー。小倉と、抹茶と、チョコレートは入荷量が少ないみたいで、夕方には売切れの事が多いんですよね〜。ふんわりかる〜いクリームなので、2、3個はいけちゃいますねー

今夜は、土鍋炊きたてご飯で、お菜は辛子明太子、松前漬けですー

◆ 集団首つり自殺していた店内の凄惨な光景
こ、これはひどい・・・

◆ JR大阪駅が神がかってる 完全にヨーロッパの駅だこれ
橋下知事が、10兆円赤字になってもリニアの駅を梅田にとか言っていましたが、そのあたりの絡みもあるのかなぁ〜。しかし旧阪急梅田駅は保存すべきじゃなかったのー。壊しちゃったなんて、もったいないですよ〜

◆ JR北海道には唯一散水列車があるそうだ
へー、知らなかったよ〜。今年はさぞかし出番が多かった事でしょうねー

◆ 駅員だけど、なんか質問ある?
些細な事でブチ切れる人多いんですね〜、駅員さんも大変だなぁ・・・。元車掌さんや検車の人も参入してきて、面白かったです〜

◆ 危険な線路に住む人たち / 列車がくるたびに線路から避ける
日本じゃ考えられないなぁ〜。ねこ〜逃げてー!

◆ チリ鉱山をハリウッド映画化したときにありがちな事
あるある〜。マリオさんのお土産が重そうだったので、だいじょぶなのー?て思いましたねー。しかし、33名全員救出されて良かったですよー

◆ 日本のデニーズのメニューを観た外国人たちのコメント
逆にアメリカのデニーズを見てみたいですね〜。温泉玉子はさすがに知らないみたいですねー。半熟玉子を安心して食べられない国は嫌だなぁ・・・

◆ 歯科医院の副院長が物凄いギャルメイクだと話題に。
え?ふつうだよーと、油断した〜

◆ 4℃で指輪を買って、箱のまま居間に放置していたら
お父さん かわいいなぁ〜

◆ 若き戦士
アニキで脳内再生されたよー

◆ 人が死なない泣けるコピペ 前半
初めて見たのが多かったよ(⊃д`)

10月15日(金)

玉ちゃんそいえばクリームパンの八天堂さんって、全国の駅構内、百貨店の催事場なんかで結構売っているんですね〜。→全国の催事情報
中野のお店は落ち着いて来て、夕方でも全種類買えるようになっていましたよー

ちょっと風邪引きっぽい感じなので、今晩は宇都宮の玉ちゃんの肉餃子、モツ焼き、ニラのおひたし、モヤシのナムルでいっぱいです〜。今夜は早く寝て体力回復させようと思いますー

◆ 鉄オタまた“脱線”オレンジ電車引退でやりたい放題…
恥ずかしいから、マナーは守ろうよ〜

◆ キアヌ・リーブス「みんな〜」
次は壊れてしまったのかと〜

◆ 大きくなってから嘘だと気づく親につかれた18の話まとめ
パンダにもらった子は難易度高いですねー。経緯を突っ込みたくなるよ〜

◆ 真っ赤な用水路…アメリカザリガニ数千匹現る 岡山
マッカチンがいっぱいだー。近所の小学男子は大喜びじゃないかなー?

◆ 相談女性「レトルトばかり食べさせたら夫に愛がないと言われた」 回答女性「ずいぶん偉そうな夫ですね!」
偶にだったらいいけど、毎日だとさすがにねー。手間掛らない料理もあるのに〜

◆ 「礼金なし」当たり前に 借り手市場で百年の習慣消える?
礼金と契約更新料は無くなればいいと思います! 存在意味が判らないですよー

◆ インドのとある料理屋のナン製造工程が曲芸すぎる
オートメーションマシンみたいに正確ですよー

◆ 口に液体含んでこのスレを開け
現地コーディネーターに、マニアなお願いした時の表情?

◆ 厨の頃IMEパッドでカッコイイ字を探そうとしたんだよ
確かにカッコイイ〜、こんな漢字あったですかー。しかし、イメージが湧かないですね〜

◆ ヘソクリ持ってきたんよ
コメント欄12、13に ほんわかしたよ〜

10月16日(土)

東武日光線焼きだんご今日は天気も良いので、群馬県邑楽郡板倉町で開催中のコスモスまつり in板倉へ行ってきましたよ〜。会場には出店も沢山でていたので、群馬名物の焼きまんじゅうを食べてきましたー
鉄道の日記念きっぷを使って行ってきたので、私鉄は別料金ですが、帰りは東武日光線で栃木まで出て、両毛線で高崎を経由してぐるっと乗り鉄してきましたー

両毛線の桐生駅が、ちょうど中学校の下校時間だったらしく、5校ほどの中学生がなだれ込んで来て スシ詰め状態〜。なぜか女子中学生が8割ぐらいという、偏った比率〜。ショートカット、シングルテール、うさぎツインテールだらけで、車内はフルーツの香りに満たされたよ〜。まぁ香りは、500CCのパック飲料を飲んでる子が多いからなんですけどねー。あー、なんか若ガエルわ〜。今日はエナジードレイン系カエルの旅でした〜

10月17日(日)

カキ今日も川越でお祭りをやっていたそうなので、行ってこようと思いましたが、風邪で怠いので止めておきましたよ〜。こじらせてもいけませんからねー
今夜は白菜と豚バラ肉のお鍋、カキ酢でいっぱいです〜

◆ 小学1年の女の子に抱きかかえられる小太りなおっさん + お坊ちゃまと娘さん
性悪そうな顔だなー。しょーちゅー飲んで、くだまいていそうだよ〜

◆ インド大富豪の1000億円豪邸がついに完成 映画館や3つのヘリポート付
「よ〜し、お父さんここ抜いちゃうぞー」って感じですねー

◆ 「そうなの。これが欲しいのね。覚えておくからね。」
なるほどー、これは良い手ですよ〜

◆ ナイキ、金を払っても「宮下公園のままで…」一体なぜ!?
命名権だけであって、企業の所有物になるわけでもないにねー。この市民団体は勘違い暴走しているのか、なにか利益が得られるか、損なうのか? 損なう方だったら怖いなー

◆ 旅行、鉄道好きにはたまらない鉄道マガジン「人気列車で行こう」の創刊イベントに行ってきました(鉄道クイズ付き)
カシオペア・スイートはいつか乗ってみたいなぁー。クイズは3問しか判らなかったよー。車内風景は答え見ても判らないよ〜

◆ イヤホンして自転車禁止 34都道府県 京都を除き罰金5万円以下
自転車の交通違反多すぎなので、どんどん捕まえて赤キップ切るべきですよー

◆ 日本で体験した仰天エピソードを外国人が語るスレッド
「九州の浜辺で30分もの間、火山で熱い砂に埋められた。」ひどい拷問みたいですよね〜

◆ 開けるのも閉めるのも取ってくるのも脱がすのも上手!家事手伝いしちゃう芸達者な犬
あら、おりこうさんだことー。ステンレスボウルは自分のかな〜?

◆ 高さ50mの垂直なダムを野生のヤギが渡る スゴ過ぎワロタ
ヤギ〜 危ないよ ヤギ〜

◆ 特急「はつかり」1日限定復活 上野・青森駅にファン
E5系も「はつかり」にしたほうがしっくりきたのに〜。「はやぶさ」だと、九州に行きそうなイメージですよね〜

◆ 離乳食作りまで台所に立ったことがない友人
うわ、ご愁傷さまです〜

10月18日(月)

エリンギそいえば炊飯機能付のお弁当箱が人気らしく、今日は注文してしまおうかずーっと悩んでいましたよー。家に使ってない炊飯器があるので、それを会社に持っていってもいいのだけど、お菜が温められる機能はいいなぁー。魯肉飯とか、白菜魯を作り置きしておいて、お昼ご飯は台湾風にしてみるのも 簡単で美味そうだなぁー。台北に住んでいた時のランチは、魯肉飯、白菜魯、魚丸湯という、現地人から「ちんわー、相変わらず爺臭いもの食べてるねー」って言われまくっても、好きな物は好きなんだよーって、台湾伝統の食事していましたよ〜。明日ポチりそうな勢いですー

今夜は先日買った徳用エリンギが残っていたので、豚バラとエリンギのゆず胡椒パスタを作ってみましたー。こういう和風スパイシーなパスタもいいですね〜。柚子胡椒は大好きなので、定番メニューに加えたいと思います〜

◆ EVOLTA 東海道五十三次道中記 生中継中
江戸日本橋から京都三条大橋まで、エボルタ君が旅を続けていますよ〜。日中、生中継されていますー。今日は静岡の岡部宿まで進みましたよ〜
現在テレビで放送中のCMは、小田原宿〜箱根宿なんですが、ここは青蛙がヒルクラムしている箱根旧道ですよー。う〜む・・・CM見てると、こんな檄坂を自転車で登るなんて、アホじゃないかと思いますよー

◆ 知ると怖くなる事実
怖くないけど、三越の袋はやなせたかしデザインは知らなかったよー

◆ お祭りの「わたあめ屋さん」は1日だけで30万以上稼ぐ
月に二回、お祭りや、催しものに出店すれば、余裕で暮らせちゃいますね〜

◆ 「すごい……」 美少女ロボ「未夢」のダンスに驚嘆
すごい・・・。けど、キモイなぁ〜、さむいぼ立ったよ〜

◆ 可愛すぎて食べられない!「となりのトトロ」シュークリーム
可愛いけど、この形に膨らませるの難しそうですねー。成功率は何%ぐらいなんだろーかー?

◆ 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』25年前と現在
マイケル・J・フォックス 久しぶりにみたよ〜。パーキンソン病を患ってしまって震えが止まらないらしいですが、動画を見ると昔とちっとも変わってないですねー

◆ バイクのスズキって知ってるだろ?
ほとんどスズキだよ〜

◆ ありがとう、さようなら、オレンジ電車 201系姿消す
豊田駅はすごいことになっていたんですねー。松本駅まで走って、後は解体されてしまうそうです・・・

◆ 君は世界最大の機械『バケットホイールエクスカベーター』を知っているか
おー!カッコイイ! これで巨大モンスターと闘ったりするんですよねー。え?ノロイの?

◆ ワイシャツの襟汚れを真っ白にする裏技。
夏物しまう前に試してみよう〜

10月19日(火)

餃子「これ1台で簡単・節約・自炊!HOTデシュラン」注文しちゃいましたー。これで会社で炊きたてご飯が食べられますよ〜。ここの所、お昼休みは銀行とか郵便局へ寄るついでに、スーパーでお弁当買ったりしていたのですが、お惣菜のコーナーの揚げたてのチキンチーズカツやら、メンチかつも美味そうなので、つい買ってしまい、カロリーオーバー気味〜。ここいらで生活改めないとまずいなーと、いうことで食事の摂取カロリーと、運動の消費カロリーを記録して、体重をセーブしようと思います〜。食べたらその分、走りに行くか、ローラー回せばよいのですけどね〜

今夜は、宇都宮餃子とモヤシのナルムでビールですー。餃子の記事を読んでいたら、食べたくなってしまいました〜

◆ 飼い主にジャレついたネコ! 豪快に大空へと舞い上がる
ね、ねこ〜! 無事で良かったよー

◆ JR東日本CM MY FIRST AOMORI はじめての青森、はじまる。
中央線の車内モニターで恋篇が放送されていて、「その声は罪だ、と思った。」って字幕が出たけど、どんな声? 声優さんみたいな感じの人だし、アニメ声?とか思ってしまいましたが、ふつーでしたー。居酒屋篇の吉さん、ほろりときちゃうですよ〜

◆ めちゃくちゃわかりやすくした、中国古典名言集
むちゃくちゃわかりやすいなぁー。昔の中国は尊敬出来るし、大好きなんですが、文化大革命後はもうダメダメですねー

◆ 昭和くらいまでは日本人も学校給食で犬を食ってた?
食ってましたねー。これがゆとりというものなのか〜

◆ 駅員さんそうとうテンパってたんですねw
Enterキー押す前に、指差し確認しないとですよ〜

◆ スタジアム上空からパラシュート降下でボールを届けるスニッフェン軍曹の視点から見た映像
けっこうぐるぐる回って降りて来るんですねー。やることもいっぱい有るし、目が回ってしまいそうですよ〜

◆ 「餃子日本一」巡りしこり?浜松のまつり、宇都宮は辞退
浜松もそれほど餃子が有名ってワケじゃなかったですからねー。日本一を誇示するよりも、焼きそばの三国同麺の、富士宮、横手、太田が手を組んでそれぞれ有名になったみたいに、仲良く出来ないものなんですかね〜

◆ 日本で一番食い物が美味い県はどこなの?
食材の宝庫の北海道かなー。庶民的な食べ物だったら、大阪は何処に入ってもハズレが無かったですねー

◆ ラー定こってりネギ大
好きな物を食べられないのは不幸だよ〜(⊃д`)

◆ ファミレスの新店長になった矢先にヤンキー達が来店し騒ぎまくっていた
これはじわじわ怖い〜。ん?でも女の人かもしれないですねー

10月20日(水)

バック・トゥ・ザ・フューチャー鰹のタタキ先日のマイケル・J・フォックスの『バック・トゥ・ザ・フューチャー2010』の動画を見ていたら、もう一度バック・トゥ・ザ・フューチャー三部作を見たくなってしまったよー。ちょうどAmazonさんで、DVD どれでも3枚で3,000円キャンペーン中だったので、注文しちゃいました〜、週末ゆっくり見ようー。しかし、千円割っているタイトルもあるケド、これは3枚に含めると、負けた気がしますねー

今夜は青葱たっぷりの鰹のタタキと、もやしのナルムでいっぱいです〜

◆ 目隠しをしての決死のバンジージャンプ、但しそう思ってるのは本人のみ
ぼよん ぼよ〜ん! 何が起きたか判らなくて、心臓バクバクしちゃいますね〜

◆ 同僚の奥さんの手作りの弁当
何があったのー

◆ ジャカルタの壮絶な通勤ラッシュの光景、まさに命がけ
編成を長くするとか、本数増やすとかした方がいいですよね〜

◆ 英紙「日本という国を過小評価していないか」アメリカも中国も到底かなわないと取り上げ話題に
なんだかんだ言っても 余所と比べると、100点ではないけど85点は取れているレベルですからねー。「伝統的な日本の会社」は嫌われてますねー。サービス残業とか飲ミニュケーション、年功序列とかかな〜?

◆ 本物の侍怖すぎワロタ
切られそうな気迫だー

◆ 放置サイトみると悲しくなりませんか?
更新止ってどうしたのかなー?と思っていたら、管理人さんが亡くなっていたとか、切ないのもありますね・・・。飽きたり、他で活躍してくれる分にはいいのですけど〜

◆ ソフトバンクCMでおなじみの真っ白な北海道犬
えー!ウソであって欲しいなぁー

◆ デンバーの空港でウサギに車を食べられる被害が続出
またまたご冗談を。と、思ったらほんとに食われていた! 美味そうじゃ無いんだけどなぁ〜

◆ 死ぬまでに一度は行きたい所
特定の場所は無いですけど、列島縦断最長片道切符の旅と、豪華客船で世界一周の旅はやってみたいですねー

◆ サーティワンアイスクリームが増えている?!
そいえば最近よく見掛けるですねー。一度も入ったことないなぁ〜、どーも 女子中学生、女子高生御用達オーラが出ていて、入り難いですー

◆ 气<誰かわたしのメ知りませんか?
メごときで、こんなに笑わされるとはー

◆ 閣僚たちが人質に取られた
テロに屈してはいけないけど、これはお金払っちゃうですよ〜

10月21日(木)

中華食材中華食材今日は帰りに大久保の街へお買物〜、台湾の食材を色々買ってきたよー。大久保はもう日本じゃないですねー。北京語やら台湾語、タイ語みたいのが飛び交っていて、外国に来たみたいでしたよー。油葱酥を探していたけど、一軒目で見つからず〜。店員さんに聞いてみようかと思ったけど、みんな北京語話しているしね・・・。まぁ青蛙の拙い北京語で尋ねても良かったのですが、青蛙発音が悪いので、「葱」と「虫」がよく区別つかないですよ〜。油虫酥(サクサクに揚げた虫)とかになったら、驚かれるか、笑われるので他のお店に行くことにしたよ〜

昨晩はちょっとだけ、バック・トゥ・ザ・フューチャー1を見てみようかなーと再生したら、面白くて最後まで見てしまったよ〜。そいえばアメリカのいじめっ子といえば、ビフってイメージが植えつけられているんですが、検索していたらこんな動画が→「ビフ、ニューヨークを行く」うちと同じような事しているよ〜(^^

◆ googleのストリートビューに神様が写りこんでいた事が発覚 
キリストとブッタですねー。でもおかしいなぁ彼等は立川でバカンス中なのに〜 聖☆おにいさん

◆ アニメ舞台の立川市がオタク観光誘致作戦
「聖☆おにいさん」の商店街で連動イベントを行う案が気になるですよー。パンチとロン毛の漫才ショーとか、やってくれないかな〜

◆ 米国人記者が日本のマクドナルドに感動「本物のエビが入ってる」「ハンバーガーもアメリカより大きい」
本物じゃないエビってなにー? お肉も向こうの方が大きいイメージなんですけどね〜

◆ 「あれってもしや?」川で釣りをしていたらかわいいアイツが泳いできた
毛並みも良いし、棄てられちゃった子なのかな〜

◆ 料理人を突如襲った予想外のハプニング
そんなウサビッチみたいな〜

◆ 聖蹟桜ヶ丘駅 ←これより美しい駅名ってあるの?
耳をすませばのイメージで緑と坂の多い街で、駅名もピッタリって感じなんですけどね〜

◆ ドラえもんのシュール画像(コミック未収録)
みんな初めてみたよー

◆ 「トップ七人のうち四人までがナイキの靴をはいていた」
ウソじゃないけど、なんだかなぁー

◆ 焼豚玉子飯、いんおこ…しまなみ海道、B級グルメで活気
また走りに行きたいですね〜。さくっと手軽に食べられる物は、自転車の旅だと便利なんですよねー

◆ ロボがスズメバチ退治 巣に自ら殺虫剤 帝京大教授開発
人型でさらにモヒカンにする意味がわからない〜

◆ うわあ…こいつプーチン閣下に掃除されるぞ…
トラ、シロクマときて今度はコレかー。プーチンさん見境ないなぁ〜

◆ 新米サンタさん
こういう泥ママってマジでいるのかなー? 信じられないですよ〜

10月22日(金)

 いやぁもうここ数日、中国様のおかげて神経がすり減っていますよ〜。中国の工場で作っている製品の通関を故意に止めるので、予定の船に積めなくなってしまったよ・・・。前職からこのルート使っていますが、5日も止められたのは初めて、異例すぎますー。通関業者の人によると、ほかでも対日貿易の輸出、輸入で嫌がらせ的な遅延が起きているそうですよ、困ったものだー。大人気無いというか前帝国時代的で、やることが幼稚すぎますねー。インドルートでも開拓しておかないとですよー

今夜は、ピータン豆腐、台湾の香腸、春菊の胡麻油和えでいっぱいです〜。やっぱりピータンは台湾の松花皮蛋に限るですよー。黄身がねっとりしていて、味がまろやか〜。大陸物だと漬かり過ぎて黄身が固いんですよねー、アンモニア臭もきついですし〜
香腸(しゃんつぁん)は五香とか中華スパイスを効かせた、ソーセージですー。初めて食べた時は「うげっ甘っ!」ってなったけど、慣れちゃうとこの甘辛くてジューシーなソーセージもアリだなぁって思いますよ〜。台北にいた時は小腹が空くと良く食べていたですよー

◆ 思い出の国鉄
この時代に旅をしまくりたかったですよ〜。特急やまびこ号の車内チャイムに涙がでたよー
カエル中学校の机上旅行クラブで、時刻表の読み方を教えてもらって、机上だけの旅行計画をいくつも作ったよー。顧問には色々指摘されたですけどね〜
・「青森駅で乗換え待ち時間が2時間もあるけど、何するんだ?」 「駅前でカブト虫を探します。」 「駅前でか? 青森をバカにするな。」
→高1の一人旅の時、青森駅でカブト虫を見つける。「先生っ! いたよ! 青森駅にカブト虫〜」と、叫びたくなったよ。
・「盛岡駅で乗換え時間1分しかないぞ、無理だ。ホームが離れていたら間に合わんだろ?」「ダッシュするから大丈夫です!」「君はいつか後悔するよ。」
→先生〜。マジで1分じゃキツかったです(´;ω;`)

机上旅行って何?って思って入ったけど、いまでは習得した知識は良い財産ですよ〜。あの先生筋金入りの鉄で、自分の趣味でクラブ作ったのだと思うよ〜。他の学校にそんなクラブ無かったですしー

◆ キグレサーカス営業停止 インフル禍で“昭和の思い出”が…
隣町に興行に来て、見に行ったことあったよ〜。あの時は、みんな売られてきた人達なんだなぁって 思っていたので、楽しんで見られなかったよ〜

◆ ジョウロに頭を突っ込んで取れなくなった動物の正体は?
「もうだいじょうぶだから放してよっ!」って表情ですね〜

◆ 知らなかったスヌーピーのひみつランキング
え?なにその昼ドラみたいなお話し〜

◆ 熊と爺様
熊が人里に出て来てしまい、撃たれているニュースばかりなので、ちょっと可哀想だなぁーって思っちゃいますね〜

◆ エゾシカが校舎内に侵入 おっさんに冷たい視線を浴びせる
シュールすぎるー

◆ 可愛いで溢れる日本
工事現場のカエル・カードレールがウケている〜

◆ 「モノリス」のアクション・フィギュアが発売
どこが可動するんだー?

◆ わが青春の秋葉原
AppleUっていうと1980年頃かー。30年の時を経て、再びネットでめぐり会うとは〜

10月23日(土)

今日は久しぶりに荒川上流方面〜、熊谷まで走って折り返してきましたー。風邪が完全に治ってないのですが、2週間も自転車に乗っていないので、体が鈍りまくり〜。さすがに走っておかないと、筋肉落ちちゃいますからね〜。お昼ごはんは、吉見町の四方吉うどんさんへ寄ったのですが、今日は食べるのがつらかったですよー。ここのお店は盛りが良くて、写真の並盛りでも麺が630gもありますよ〜。食が細くなってしまったかな?

熊谷まで走って 折返しの補給食で何か甘い物を、と 言うことで、荒川大橋のたもとのくまずだんごやさんに寄ってみましたー。タンサン饅頭が名物なんですが、ちょうど蒸している所だったので、待たせて頂いて、蒸したて熱々のを2個食べたよー。埼玉の農村部で昔から食べられているお饅頭で、皮に重曹を練り込んで蒸しあげるので、ふんわりボリュームのある皮になりますー。たくさん食べても胸やけしないそうですー。あんこが容赦なく甘くて昔風〜、厚い皮にぴったりでしたよー
店主の人柄も暖かくて、居心地良かったです〜。店内には二畳ほどの小上がりがあって、そこでお饅頭やおだんご戴くことも出来ますよ〜。看板娘(三才、もうすぐ四才)にシューズのラチェットとか「これなにぃ〜」と、質問攻めにあいましたー、可愛いすぎるよ〜。格好が面白かったんでしょうね〜

本日の走行距離は136.9Km、消費カロリーは4,894kcalです〜

秋 四方吉 上流
すっかり秋な景色ですよー 吉見の四方吉うどんさんで
肉汁うどんと きんぴらを食べたよ
荒川上流は人が少なくて
気持ち良く走られるですよー
荒川大橋 くまずだんご 鴻巣のコスモス畑
熊谷の荒川大橋に保存されている
大正時代のトラスト橋〜
細かく装飾されていて風格が有るよ
くまずだんごやさんで
タンサン饅頭をいただきました〜
鴻巣のコスモス畑〜
むこうはピンクに染まってますよー
鴻巣のコスモス畑 のうえん うし
土手上には出店もあるので
見物客がすんごく多かったですー
北本の佐藤農園さんに寄るも休み
なぜかミケちゃんだけ居ましたー
ウシくん横断待ち〜

塩豚今夜は塩豚のグリル、チリビーンズとクラッカーでビールです〜

10月24日(日)

おなべ魯肉飯今日は疲れも溜まっているので、お家でだらだら〜。午後は買物に出て、豚挽肉を沢山買ってきて、魯肉を煮込みましたー。いろんな人のレシピを参考にしてアレンジ〜。スパイスは五香じゃなくて、八角を一片、台湾醤油は多めで味付けしたよ。ちょっと甘かったけど、かなり本場の味に近いですー

今夜は白菜と豚ばら肉のお鍋、まぐろの漬けで一杯です〜

◆ 相手が殴りかかってきたら慌てずに下がって間合いを取りましょう
こんなに ほんわかした戦いは、初めてみたよー

◆ なんと全長123cm…世界一長い猫ステウィーがギネス記録を更新
長いなー。これだけ長いと、成人式の時ぐるっと首にまいてとか出来ちゃいますね〜

◆ 木の上から野生のクマを眺めていたら、クマがハシゴで登ってきた
間が怖いですよー。しかしクマくんって可愛い顔していて、お友達になれそうなんですけどね〜

◆ 町中に出没した親子クマが かわいすぎると話題に
撃たれたら可哀想なので、すぐに山に帰ってー。 え、撃たれちゃったの・・・

◆ 30年以上の歴史を持つカセットタイプの「ウォークマン」が販売終了、CDやMDタイプは販売継続
まだ売っていた事に驚いたですよ〜

◆ 王様のブランチで紹介された『まるごと野菜サラダ』がひどすぎると話題に
う〜ん、さすがにコレでこの値段は無いなぁー

◆ 地球外知的生命体らしき存在からの信号を確認 / ラグバー博士「未知の文明からの可能性が高い」
なんですとっ! しかもけっこう近所じゃないですかー

◆ 清水建設、太平洋上赤道直下に『空中都市』建設へ
こういうのは夢があっていいですね〜

◆ 海外旅行にありがちな事
あるある、耳かき探したことあったよー

◆ この詳細だれかkwsk
かっこ悪いけどカッコイイ! よくもまぁ倒れなかったですねー

◆ あの世でニヤニヤ笑ってんだろうな…
ダジャレを信じて、ニコニコしながら聞いている孫可愛すぎますよ〜。お爺ちゃん幸せだったんだろうな〜

10月25日(月)

魯肉飯う〜む、中国:通関を厳格化 日本向け輸出など停滞頻発と、ニュースにもなっていましたが、シャレにならない状態になって来ちゃいましたよー。ようやく船に乗せられたけど、納期が遅れまくり〜、売上計画もメチャクチャですよ・・・。年末に掛けて苦しくなりそうだなぁ・・・。国力が付いたら、いきなり牙をむいたって感じですねー

今夜は昨日たくさん作った魯肉飯、春菊としらすde美味しい炒め物を、しらすの代りに干し海老で作ってみたよー。ほろ苦くて、香ばしくて中々美味しかったです〜

◆ 【尖閣衝突】 「巡視艇乗員が弾みで海に落ちた時、中国漁船員がモリで突いた」…石原都知事がTV番組で“仄聞”暴露
公開したら国民感情が反中国に傾いてしまうとか 言っていましたが。これが事実だったら、かなりマズイですね〜。内容はどうであれ、事実ならば公開すべきだと思うよー

◆ どれだけ電子書籍が普及しても、iPadが新聞の代わりになり得ない理由
さすがにその機能は無いですからね〜

◆ 「日本のビール缶がすごい!」アメリカ人が衝撃を受けた工夫とは
日本の製品って、細かな所までユーザーの事を考えて作ってますよね〜。海外製品でシュリンクにミシン目や、切り取りテープが無かったりすると、日本は一々親切だなぁ〜って思いますよー

◆ NASA「小惑星が地球に衝突する危険性がある」
月があれだけボコボコのクレーターだらけですからねー、地球も危ないですよ〜。こういう話題がでると「アルマゲドン」 を引き合いに出しますが、「ディープ・インパクト 」の評価が低いのが納得行かないなぁー。デープ・インパクトの方が面白かったですよー

◆ ただただ好きなコピペを貼る
毛利元就が面白かった〜。実際はこんなだったかもですね〜

◆ 一円電車が常設線路で“復活運行”兵庫・養父市
すいぶん小さな車両ですねー。客車はどうなっているのかなー?

◆ 79歳自転車の旅「出会いが魅力や」 大阪から全国巡る
若い時は自転車乗ってなかったのかなー。70歳から自転車に乗ろうと思う心意気には 尊敬しちゃうですよ〜

◆ 松本零士の世界に想いを馳せながら商店街でお買い物!?
敦賀駅前に999のブロンズ像があるのは知っていたけど、まだ他にも有ったですかー

◆ メシウマ母さんの秘密
昔の人で、料理出来ないっていうのは珍しい気がするよー

◆ 僕のお母さんと妹になってください
ほんとうの家族が見つかって良かったよ〜(⊃д`)

10月26日(火)

 今日は夕方から冷たい北風が吹き出して、さむい寒い〜。群馬県の水上では雪も降ったみたいですねー。そろそろ秋も終わって冬に突入ですか〜。寒いのは嫌いですけど、雪国の鉄道の旅は大好きなので、また楽しみな季節になりますよー。次は何処へ旅しようかなー
今夜は豚の柳川風、松前漬けで土鍋炊きたてご飯ですよ〜

◆ 中国産ワカメ、実は黒ビニールでした
うわぁ・・なんでもアリですねー。きくらげを戻していたら、粉で作った偽物で、全部溶けてしまったってのも、聞いたことあるよー

◆ うっかり海外でやってしまうと人生が終わりかねない12の罪
トルコのは本物か偽物か判らない場合もありそうですよね〜。安物買っておくのが防止策ですかねー

◆ なんで日本メーカーは創業者の名前を社名に採用し、それを社名変更もせずに使い続けてるの?
ランチアも名前だったですかー。フェラーリさんとか聞くとすんごくカッコイイですが、海外では本田さんとか、豊田さんもカッコイイとか思われるのかなー?

◆ 日本鬼子(ひのもとおにこ)に対しての中国の反応
萌えとかエロい物だと仲良く出来そうですねー

◆ オタクが秋葉原の「おでん自動販売機」でおでんを買う動画
独り言だったら危ない人だけど、アキバでは、二人連れだったらこんな会話はよく聞きますねー

◆ 小さき衛兵に交替するかと思ったけど交替しなかった映像
これはカワイイですね〜。付き合ってあげている衛兵さんも、いい人ですねー

◆ 『銀河鉄道999』に出てくるラーメンってこんな味?
そいえば合成宇宙ラーメンばかりで、本物は幻の食べ物になっている設定でしたねー。どちらかと言えば、合成宇宙ラーメンの方が興味あるですよ〜
銀河鉄道999の合成ラーメンについて

◆ 明治時代に出土した国宝の大刀 行方不明だった幻の宝剣「陽宝剣」「陰宝剣」と判明
名前がカッコイイですね! ライトニング系の魔法を帯びていそう〜

◆ 小さな女の子が居た
遠野物語に出て来そうな感じですねー。どこの地方なんだろう〜

◆ 「え?」
いちばんの「え?」は、お家で隠れていた子ですねー

10月27日(水)

HOTデシュランかつカレー売れているらしく、納期が遅れていた、炊飯機能付き弁当箱HOTデシュラン届いたよー。おかずの準備をしてなかったので、S&Bのレトルト・キーマカレーと、メンチカツを買って来て、炊きたてご飯で、メンチかつカレーにしてお昼ご飯です〜。いきなり高カロリーで、ダイエット目的じゃなかったのかよって感じですねー
持ち運び用の袋も付いていましたが、お弁当箱っていうより、おかず加熱機能付き炊飯器ですねー。専用のおかずケースだけ持ってくるようにすれば、荷物が少なくて良いですね〜。一人分の小さなレトルト袋ならば、おかずケースに入れて加熱できました。炊飯器なので、お釜から直接は食べ難いので、お茶碗は別途用意しないとなりませんね〜。あと、しゃもじも付いて無かったので 買って来たよー

きんぴらきんぴら今夜は埼玉風のきんぴらごぼうを作ってみたよー。「春ゴボウの太いキンピラゴボウ」のレシピを参考に、胡麻油で刻み唐辛子を炒めて辛みを付けて、仕上げに日本酒も足してみたよー。太い拍子切りにしているので、ワイルドな食感で食べ応えがありますー

◆ 走れメロスがまさかのパチスロ化 色々とぶっ飛んでる
新釈 走れメロスの、桃色のブリーフ穿いてくねくね踊るシーンで、太宰先生どう思うだろーなー?って感じでしたが、こっちはもうワケが判らないですね〜

◆ ふたりは手をつないで帰って行った
地味に切ないなぁ〜

◆ そろそろ雪降るし,雪国にありがちなことを語ろうか
ラッセル車って音静かなのー

◆ 瓶に引き篭もってたら出られなくなってワロタ
安全だけど未来が無い〜

◆ 石川県にあるスーパーの店内放送があまりにもふざけすぎていると話題に
さむすぎるよ、このスーパー

◆ バック・トゥ・ザ・フューチャー25周年“同窓会”でM・J・フォックスら当時のキャスト勢ぞろい
ドクがぜんぜん変わってない〜

◆ グリーゼ581から光信号が観測されたという誤報に関するわかりやすいまとめ。
ガセ情報だったですか〜。20光年っていうと交信可能な距離だったのに〜。別の文明からのレーザー信号だとしても、1万6千光年先ではもう滅んでる可能性高いですよー

◆ 駄菓子屋あるある
正式名称が不明にあるあるしたよ〜

◆ B-1優勝「甲府鳥もつ煮」地元のフィーバーぶり
食べたくなって来ちゃったなぁー

◆ 東北、秋田新幹線、新型車両が初の連結運転
ぶちゅーっ! E5系とE6系は来春デビューですかー

◆ 幼女も涙目
これは闘うべきですねー

10月28日(木)

早目にお昼休みを取って、東京国立科学博物館で開催中の飛べ100年の夢 空と宇宙展を見て来ましたー。もちろんお目当ては、はやぶさのカプセルです〜。今日は寒いし、雨だし平日だから、空いてるんじゃないかと思い出かけました。狙いどおりガラガラでしたよー。はやぶさのインスツルメントモジュール、搭載電子機器部、パラシュートの現物を間近で見ることが出来ましたー。7年かけて60億Kmの旅をしてきたのに、ピカピカの新品みたいでしたよ〜。大気圏突入で焼かれたヒートシールドも見たかったけど、こちらは展示してなかったよ、残念だー
はやぶさのカプセルのコーナーに入ったら、青蛙しか居なくて、背後に担当員、左右の警備員にガン見されながらの見学〜。贅沢な状態なんだけど、緊張するですよ〜

清水建設さんが月太陽発電ルナリングという構想を持っているそうで、月の模型が展示していましたが、どうみてもデススターっぽいですよー。こんなのが空に浮かんでいたら、威圧感ありますよね〜

おおー!はやぶさ〜 イカロスのソーラー電力セイル
これが4枚装備されていますよー
で、デススター

たいわんめし絵本今日のお昼は会社で炊きたてご飯で台湾めし〜。魯肉飯、葱蛋(葱入り卵焼き)、ワカメスープですー。ほんとは魚丸湯がよいのですが、食材が手に入らない〜。淡水の可口魚丸に食べに行きたくなってしまったよー

とても良いお話だったので、アレクサンダとぜんまいねずみを姪っ子にプレゼントすることにしましたよ〜。むさらき色の小石も添えて送りますー。イメージ通りのむささき色の石を探すのが大変だたよー

◆ 「怪しい箱が!」重装備の爆発処理班がフタを開けると…子猫が飛び出てきた
そりゃー驚きますよー! 箱にテープまでして棄てちゃうとかひどいな〜

◆ 驚くと気絶してしまうヤギでおなじみのぬこ
なにがトリガーで気絶するのか知りたいなぁ〜

◆ 1928年の映像にケータイ映る? チャップリンDVDの奇妙な人物が話題に。
1928年だとトランジスタも実用化されていないので、ラジオや補聴器も小型化できないですよね〜。たしかに携帯電話とか、トランシーバーっぽい感じですよー

◆ 日本の音風景百選にも選ばれた聞いているだけで楽しい松屋の飴の飴切り音頭
あーなんか、あっちの世界に持ってかれる音ですよー

◆ 宮島いってきたので写真うpしたい
宮島かー、いいなぁ〜。秋の宮島とかいうのでこの季節に旅したいですねー。とか、間違って憶えていたですよ〜。安芸の宮島だったよ〜

◆ 台湾行ったので写真貼らせてください
台北かぁ懐かしいなぁ〜。しかし、こんな旅もあるんですねー。写真館、意外と寛大ですねー。それともそういうプランがあるのかなー?

◆ 昔女学校では「先生のお気に入り」の生徒のことを「星」や「花」と呼んだ
ヅカだー。いつぐらいの話しなんでしょうかね〜。大正とか昭和の初期ぐらいかなー?

◆ 「インターネットがあれば田舎も都会も全く変わらない」 信じる田舎者たち
ネットが使えて、通販で荷物が届くのならば、田舎暮らしも良さそうですが、人付き合いが面倒くさそうですねー

◆ 思わず黙る?カニ給食 児童らも夢中 兵庫・香美
カニはね、毒があるから子供は食べちゃダメなんだよ。

10月29日(金)

湯豆腐今日は久々に自転車通勤ですー。心肺機能は落ちているけど、筋肉は充分休ませているので、すこぶる快調です〜。来週から晴れの日が続くようなので、自転車で通うことにしますー。往復で一食分のカロリー消費できるんですよね〜

今夜は湯豆腐と、カサゴの干物、小松菜のおひたしで熱燗ですよー。うぐいす徳利で、ケキョケキョゆわせながらいただきました〜

◆ クマに襲われたハンター。あなたならクマを撃つ?撃たない?それとも・・・
クマかわいいなー。これは何パターンあるんだろうか〜? hugって入れたら大変なことに・・・。eatも面白かったよ〜

◆ サザエさん2010年視聴率
サザエさん見ないと、日曜日の夜が始まらない感じが有りますよねー

◆ 改めてジブリ映画を見直したいんだけど
そいえば「海が聞こえる」だけみてないですよー。いろいろ世界が繋がっているんですね〜。たしかにトンボさんとフィオ似ているし、どちらも飛行機作ってましたねー

◆ ヤン・ウェンリーは過大評価されすぎ、結局こいつのせいでどれだけ流血が増えたことやら
すいません、興味の無い方には、なんの事かさっぱりでしょうが、銀河英雄伝説好きなもので、ツボってしまいました〜。配役のキルヒアイスひどすぎー、髪の色が同じだけだよ〜。メックリンガー上級大将でお茶吹いたじゃないか〜、似てるケド〜

◆ 近視だとマリリン・モンロー、そうでないとアインシュタインが見える不思議な画像
おー、これはおもいしろい! ちなみに青蛙、視力0.03のド近眼です〜

◆ ただの壁が夢いっぱいの空間に…向こう側に行きたくなる壁画アート
一番下のは、段差を書込んでなかったら、自転車で突っ込む人いるでしょうね〜

◆ 缶詰の美味しい食いかた教えて
オイルサーディンは、オニオンスライスを一枚乗せるとさらに良しですねー

◆ 幻の新幹線に出合いたい…点検専用車探しにファン走る
事務所の窓から東北新幹線、長野新幹線、上越新幹線が見えますが、East iはまだ見たこと無いですよ〜

◆ 「ホビット」映画の撮影地、計画通りニュージーランドで落着
そいえば映画化するって話しありましたねー。「ロード・オブ・ザ・リング」の60年前のお話しになりますよ。ビルボ・バギンズが火竜退治のついでに、「一つの指輪」手に入れるんですよね〜、映画が楽しみだなぁー

◆ 田舎道で迷子案内
それで判るの〜?

10月30日(土)

塩豚今日は台風接近で朝からずーっと雨降り〜。旅の写真を編集して過ごしましたよー。しかし、寒い寒い、暖房入れちゃおうか悩みましたが、まだ早いなーってことで我慢したよ〜
今夜は塩豚のグリル、小松菜とベーコンのソテーで赤ワインですー。Mighty Starのハロウィン・フロッグも今夜は集合ですよ〜

朝ごはんで目玉焼きを焼こうと玉子を割ったら、中身が赤いんです・・・。小さじ1杯ぐらいの血が入っていたよ、こんな事は初めてだよー。トラウマになりそうです_| ̄|○

◆ NASA「火星に移住する人募集。地球には二度と帰ってこれません」
行きっぱなしですかー、志願者いるかな〜。19世紀のオーストラリアみたいに、流刑地にしちゃうのは人道的にダメですから難しいですよねー

◆ まるでハリーポッターの世界、ロシアの国立図書館がパネエ
とんでもなく広いですねー。検索システムが、ちょうアナログすぎだよ〜

◆ 先天性の病で突然倒れる子猫、音などに驚くと筋肉が収縮して動けず。
気絶する子猫、病気だったですか〜(⊃д`)

◆ 通勤で満員電車に乗る奴は情弱 できるビジネスマンはどんどん自転車通勤に乗り換えてるぞ
まぁ自転車通勤はいいのですけどね。容易に自転車の交通違反にキップ切られるように法改正するのと、対自動車事故の過失割合の、自動車が不当に不利になっているのも改正してほしいですね〜。信号無視や無灯火逆走のチャリンコ轢いて、車が悪いとかいうのはおかしいですからねー、ドライバーが可哀想ですよ〜

◆ バック・トゥ・ザ・フューチャー で描かれた未来、今はどれだけ実現されてるか、20のポイントで考えてみる
そいえば2015年が舞台でしたから、あと5年ですね〜。車はまだ空を飛びそうもないですねー。しかし、幼少の頃のイライジャ・ウッドが出演していたのは知らなかったですー

◆ コシヒカリ米30kgを売って5千円
農協の買取り価格ってそんなに安いですか・・・。農家の人もたまらないですねー。しかし、農協ルート以外の米を「闇米」って呼んで、ダーティーなイメージ付けているのが酷いなぁ〜

◆ 宮城「秋だな、芋煮会しようぜ」
そいえば一度も芋煮って食べたことないですね〜。山形バージョンがいちばん美味そうな感じですー

◆ ワニに鼻を食われる象さん「ギニャーッ! 鼻食われる! 鼻ーーッ!」
マンガみたいな光景ですね〜。怒り狂った親ゾウに、ワニくんボコボコにされちゃうですよー

◆ 老夫婦を悩ますイタズラの犯人を突き止めた
ゴミをポストに入れられるのは有りそうですが、ピンポンダッシュはさすがに・・・

◆ 従業員「セニョール、セニョール、ニホンニカエルンデスカ?
確かに日本物は滑らかで口解けが違いますからね〜

◆ 終戦直後、原爆投下後の広島に妹を探しに行く
おじいちゃんいい人ですねー。映画化できそう〜

10月31日(日)

牡蠣鍋台風も去って、今日は晴れるとの天気予報〜。鎌倉まで走りにゆくつもりで、昨晩は自転車にワックスを掛けて、Edge705にルートデータを入れたりして準備していたのですが、朝起きたら霧雨だったよ・・・。鶴岡八幡宮付近が渋滞しているときの、迂回路を調べにゆこうと思ったのに〜
鎌倉って自然の地形を活かした要塞の都なので、道は狭くて入組んでいるし、周囲は山で坂だらけで、なかなか良いルートを見つけられません〜。地図を見て、北鎌倉駅に抜ける裏道発見!と、進んでみたら、銭洗い弁天の最大勾配20%の檄坂、そして化粧坂だったこともあったですよー。檄坂は良いとしても、さすがに化粧坂切通しは自転車では無理〜

今夜は、スルメイカのお刺し身、牡蛎きのこ鍋、おぼろ豆腐でいっぱいです〜

◆ オオカミ輸入して鹿イノシシぶっ殺してもらうお
そんな都合よくは行かないですよ〜。人間も食べられちゃうよねー

◆ 青春18きっぷ 冬季発売決定
一部ルールが改訂されましたので青森方面へ向かう人は注意ですー。しかし、10日も使用期間短くなっているよ・・・

◆ 米国 amazon でカルビー「さやえんどう」が大人気な件
食べたこと無いんですよねー。そこまで絶賛されると食べてみたくなるよ〜

◆ 二郎系のラーメン屋行ってきたんだが不味すぎワロタ
二郎系は、体に悪いもの食べちゃったなぁー、そんなに美味いモノでもないし・・・。って、思うけど、しばらく経つと無性に食べたくなるですよねー。なぜだろうー、美味くないのに〜

◆ 【訃報】俳優野沢那智さん死去 アラン・ドロンの吹き替え
またベテラン声優さんが逝ってしまわれた・・・。スターウォーズのC3POの声の人ですよ。

◆ ついに「不気味の谷」を越えた?日本の最新人型ロボットに話題騒然
中身コワイ・・・・

◆ イギリス料理がうまくなってきたらしい
ギネスが飲みたくなるですよ〜。不味いのか美味いのか確かめに行きたいなー

◆ イギリス留学中だけど質問ある?
高校の校内にパブがあるのは本当なのかー、いいなぁ〜

◆ 友達に手を振っていたら、知らない男が振り替えしてきた
相変わらず、期待を裏切らない反応ですねー

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル