青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 8月のログ

8月1日(日)

今日は早朝5時から荒川上流方面へ〜、熊谷まで走ってきましたよー。涼しい時間帯に走るのは気持ちいいですね〜。ホンダエアポートあたりまでは走っている人が多かったよー。夏場は早朝に走っている人多いみたいですね〜
午前9時を過ぎると日差しがジリジリと強くなってきて、早くも熱中症気味ですよ・・・。もうちょっと早く出て、暑くなる前に帰れるようにしないとダメですね〜
本日の走行距離は134.1Km、消費カロリーは5,076kcalです〜

朝日 朝霞 上流
早起きして荒川上流方面へ〜
弱々しく朝日が登ってきたよー
朝霞付近〜
名のとおりの風景だよー
上流方面は人がいないですねー
蝉 テストコース 蝉
吉見のさくら堤〜
涼しい時間の蝉時雨は心地いいよ
久下橋から廃テストコースをみたよ
どこまでも真っ直ぐですよー
パノラマ公園で蝉みつけたよ
もんぶらん 新顔 無風
上尾の榎本牧場さんで
モンブランジェラートを食べたよ
新顔の雉虎の子猫がいました〜 無風で霞んでいるよー
光化学スモッグが出そうだよ〜

ゴーヤ今夜はゴーヤチャンプルーと、栃尾の油揚げでいっぱいです〜

8月2日(月)

メンチばら肉今日のお昼はキッチン・ジローさんでメンチカツ&スタミナ焼きをたべてきたよー。うちのチームメンバーがシュタインズ・ゲートにハマっているんですよ〜。舞台がアキバのゲームなんですが、このメンチカツや、牛丼サンボといった、アキバ通な食べ物も出てくるそうですよ〜。メンチは久々にたべたけど、合い挽き肉の牛肉比率が高めで ハンバーグの様なんですが、豚脂のジューシーさもあって美味しいですよ〜

今夜は、豆もやしのナムル、豆苗のおひたし、豚ばら肉のピリ辛焼きで、一日早くフライング販売されていたサントリーのALL-FREEですー。かなりスッキリ味なので料理にも合いますね〜

◆ 土砂崩れ列車脱線、乗客ら4人軽傷 岩手・JR岩泉線
うぉー、岩泉線がー。乗客は青春18きっぷ組みな感じですね・・・。復活待っているよ〜

◆ 山手線に「ポケモントレイン」、歴代キャラ描く
今年もポケモンスタンプラリーが始まってますからね〜。電車の中は涼しいから、猛暑にピッタリなレジャーかもですよ〜。脚は疲れるけどー

◆ SLがブルトレ牽引…九州で42年ぶり復活走行 9月
なんて贅沢な〜。九州かー、遠いなぁ〜

◆ ぬいぐるみが「家族見つけて」、喫茶店に忘れられネットで助け求める。
これは、愛情を感じる子ですねー。お家に帰れるといいですね〜

◆ 「それ一個くれ」←乞食死ねよ
今こそ昭和の名品パンチガムの出番ですよー。知らない人も多いので、引っ掛かりやすそうですね〜

◆ 北朝鮮に行ってしゃしんいろいろ撮ってきた。
旅行に行けるんですねー。行ったら最後なイメージしか無かったよ、しかし旅費が高い・・・

◆ NASA 「火星に人面岩があるとかぬかす馬鹿共、この画像を見てもまだ人の顔だと言う気か?」
写真に収められないタワーとか、すんごく興味があるよー

◆ 俺が女の子としたかったたくさんのことを書いていく
せつなすぎる・・・(⊃д`)

8月3日(火)

桃今が収穫時期の岡山名産の清水白桃を戴いちゃいましたー。香りが良いですし、きめも細かくて、甘くて食感もいいですよ〜

今まで大病とかないのですが、ちょっと具合が良くなくて病院に行ったら、精密検査をする事に〜。明日ははじめてのCTスキャンですー

◆ ある作家のデビュー
カッコ良すぎだよー

◆ “家族捜すぬいぐるみ”が無事に帰宅、持ち主は2歳の男の子と判明。
知らないうちになくなってた感じですねー。こんなに小さな子だとは思わなかったよ〜

◆ ウサギ駅長がデビュー!山形鉄道で
はいはい、フラワー長井線の白兎駅ですねーと、思ったけど違ったよ〜

◆ 外国人「もぐもぐ・・・これ何?」日本人「魚の精子袋だよ」外国人「ギャアアアアア」 日本の変な食べ物
外国からのお客さんに、レバ刺し、納豆、どうぜう鍋でおもてなしがデフォルトの青蛙です〜。お国にかえって自慢できますからね〜

◆ スペイン行ってきたけど質問ある?
ホビットじゃないけど、このマッシュルーム料理はテンションあがるですよー。食べてみたいよ〜

◆ セミが鳴きまくる日本の映像を観た外国人たちのコメント
セミって世界中どにでもいるワケじゃないんですね〜

◆ 「理論上は最高時速2万キロ」「運行は10年後」 中国、時速1000キロの真空チューブ列車を開発中
たしか日本も亀とカエルを乗せて実験していたけど、あまりにも危険なので計画中止になったはず〜

◆ まぜるな危険!素人が扱ってはいけない漂白剤
かなりマズイよコレ〜。死人がでるよー

◆ 「私、ご主人とお付き合いしてます。」
こんな突撃はたまらんですね・・・

8月4日(水)

バンビ羽二重えー、体の中に石が居たよー、今回は大物でしたよ〜。先月ぐらいから微熱が出ていたのも、これが原因のようです〜。カエル高校3年生で初石体験、石ができやすい体質って知っていましたが、いつも痛みも少なく勝手に出てきてしまうので安心しきっていたですよ〜。昨日お医者から「たぶん石だと思うので、石溶かす お薬出しておきますね」って言われて飲んだのですが、3時間後に引っ掛かっていた石が少し溶けて移動し始めたみたいで、激痛で8時間悶絶していましたよ・・・。痛いって聞いていましたが、失神する人がいるのも判るぐらい痛いですねー
薬のむ前が全然ふつーだったので、ハチを見つけて棒でつついたら刺されました状態で、なんか納得ゆかないなぁ〜

今日はCTスキャンの為、お昼ごはん抜きだったので、撮影が終わった夕方の へんな時間でも開いていた、御茶ノ水の洋食バンビさんで、和牛ハンバーグとカニクリームコロッケをいただいてきましたー。いかにも学生街の洋食な味で、すこるぶよろしかったですー、こういうお店はそのまま残って欲しいですね〜

今夜は根岸芋坂の羽二重団子と、清水白桃を食べましたー

◆ ポンデしろくま。吹きつつも和む
ミスタードーナツの新製品?って思って開いたケド、吹きつつも和んだよ〜

◆ 赤城乳業お薦めの「スリガリ君」、ガリガリ君をすりおろしてフワフワに。
お家で食べる時には良さそうですね〜。(;゚д゚) 当り棒削っちゃったよ・・・ってなりそうですがー

◆ 【アメリカ】ご当地対抗高カロリーフードが凄い 二郎完敗
体に悪そうですねー

◆ 政府、朝鮮学校を無償化とする方針を固める
NHKといい現政府といい、内側から侵食されてるなぁ・・・

◆ 東京の夕空に長い帯 「環八雲」観測
これはまた綺麗に出ていますねー。あんまりいいものじゃ無いんですけどね→環八雲

◆ 秋の味覚サンマ、不漁で高値の恐れ 「猛暑」で水面温度上昇が原因?
なにその値段・・・。近所のスーパーあたりに並ぶ頃でも、一匹400円ぐらいになるそうですよ〜

◆ カエル色の思い出
バイク乗りっていい人多いですよね〜

◆ うちのじーちゃんはとある伝説の持ち主。
コントではありがちだけど、実際にあったら 心臓麻痺で別の死人がでるよ〜

8月5日(木)

しまね館しまね名産今日は病院の先生に誉められちゃったよー。血液検査の結果、パーフェクトで全て基準値内、健康そのものだそうですー。CT画像見たら、石3個もあったけどね・・・・

今日は病院の帰りに、にほんばし島根館に寄って来ましたよ〜。秘密結社鷹の爪団の吉田くんが、島根Super大使をつとめているそうですー
今夜は、にほんばし島根館で買ってきた、連子鯛と のどぐろの干物、アゴ入りのやきちくわ、それから三和豆水庵さんの、豆乳仕込みやっこ野郎でビールです〜。水分がぶ飲みして早く石を出さないとですよ〜

◆ カラー写真で見る第二次世界大戦時のアメリカ合衆国の人々の暮らし
こんなに綺麗に残っているものなんですねー。グレープフルーツは、オレンジの5倍の値段もしたのか〜

◆ その本にも『この国はおかしい』と書いてあった
確かに日本だけ変ですねー。ギャンブル状態で社会問題化した反動で、精神方面へ発展してしまったのかもですね〜

◆ 運転免許取得の思い出
仮免試験中に運転していた女の子が、坂道発進でバックギアに入れて、エンジンうならせた時は死ぬかと思ったよー。教官も目くばせで『総員、第一種戦闘態勢!衝撃に備えよっ!』って顔してたですよ〜

◆ ネコ顔駅舎に「たま駅長」ご満悦 和歌山電・貴志駅完成
これぐらいの、なんとなくネコー状態の駅舎ならいいですねー

◆ チャルメラおじさん、44年目のひげそり 明星食品
昔はズボンに継ぎ当てしてあったんですよねー。だんだん小奇麗なおじさんになってゆきますね〜

◆ つけめん「六厘舎」本店、行列に苦情で閉店へ
住宅地の有名店だと、行列が出来るお店は存続が難しいですね〜

◆ 沢登りをして体験した不思議な話
そいやっさー♪ 鰯美味かったのかなー

◆ お主、剣術でも使えるのか。
侍戦隊シンケンジャー放送の頃じゃないのかなー

◆ 本当に覚えてる?
猫は三日で恩を忘れるとか言いますが、飼い猫くんはけっこう憶えてますよねー

8月6日(金)

餃子今日のお昼にうっかり薬を飲み忘れたら、午後から激痛ですよー。油断しちゃあいけないですね〜。体に時限爆弾仕込まれてる みたいなものなので、しばらくは大人しく過ごしていようと思います〜
今夜はサマーウォーズを見ながら、餃子とゴーヤチャンプルー、冷しトマトでシルク・エビスですー。ビールは利尿作用が高くて、お薬ですからね〜

◆ Twitterクジラやガリガリ君も、今年もカオスな「阿佐谷七夕まつり」開幕。
やっぱり他の街の七夕祭りとは一味違うよ〜。江戸や鮨八で吹いたー

◆ 写真が上手く撮れないんだけどどうしたらいいの?
デジタル一眼とか使ってないけど、構図とか参考になるのでメモ〜

◆ 函館に行くんだけどおすすめの観光地とか
函館の回転寿司はレベル高いんですねー、次回旅した時は行ってみよう〜。地元の人的には函館ラーメンは、何処がお勧めなのか気になるなぁ〜

◆ 新幹線のアイスクリーム、なぜ固い?
カッチカチに固くてスプーン刺せないなんですよねー。しかし、そんな妙ちくりんな味があるとは知らなかったよ〜

◆ 地上1階地下1階!地下鉄の車両基地見学
あの狭いところにみっちりと詰め込まれているんですねー、秘密基地みたいですよ〜。地下鉄もエヴァンゲリオンみたいに、アンビリカル・ケーブル使うんだー

◆ キャンディとドロップの違いがわからん・・・
なるほどっ!

◆ 10人くらいのおっさんたち
大人がしっかり見本を見せないとダメですからね〜

◆ 気兼ね・渋滞ありません 「子連れ専用」新幹線が人気
赤ちゃん連れで泣かれてしまい、デッキであやしているお母さんとか、大変だな〜って思っていたんですよねー。これは良い企画ですねー

◆ 亀に乗って移動するタヌキっぽい動物「ハイラックス」
亀さんかわいそー。かなり重そうですよね〜

◆ 次は爆薬で小惑星に穴、「はやぶさ」後継機開発へ
おー!はやぶさ2開発開始ですかー

8月7日(土)

今日は大事を取ってのんびり過ごしました〜。自転車のサドルバッグを買いに、新宿まで出ようかと思いましたが、七夕まつり開催中の阿佐谷に行くことにしましたよー。阿佐ヶ谷は老舗の自転車屋さんのフレンド商会さんがありますからね〜
阿佐ヶ谷の七夕飾りは、つい笑ってしまうのが多くて楽しいですよー。外国人観光客も来ていて、すんごく喜んでいたよ〜

暑いし歩き疲れたので、北口の方にある、和菓子屋うさぎやさんへ久しぶりに寄りましたー。やっぱり和菓子屋さんのかき氷といえば、あんこ物の宇治金時にしたよ、ぷにぷにの白玉も入っていて、あんこも美味しくてさすが和菓子屋な味ですよ〜

阿佐谷七夕まつり ゆっくりしていってね!!! Twitterクジラ
阿佐谷七夕まつりに
寄ってみましたよー
ゆっくりしていってね!!!
くるくる回って正面から撮り難い〜
Twitterクジラ
七夕で登場はココだけじゃないかな
華麗 はやぶさ はやぶさ
これなかなか良く出来てたよ はやぶさ〜
イトカワもいる芸の細かさ〜
擬人化はやぶさ〜
ドラクエの僧侶かとおもたよー
おばけ ぴか うさぎや
ねないこだれだ ピカ・・・
任天堂さんに怒られそうだー
うさぎやさんで
宇治金時をいただいてきましたー

今夜はNHKサイエンスZERO「はやぶさ帰還 未知への挑戦に迫る」を見ながら、ビントロ、豚かしらの葱塩焼き、つるむらさきの芥子和えでビールです〜
BGMが宇宙戦艦ヤマトで笑ったよ〜

◆ 頭良すぎ!鳥が釣りをして魚を採るシーンが撮影される
なにこの子、頭も良いし、カワイすぎるですよ〜

◆ 小学校の頃一番いらなかった給食は
小学校でぬたなんて出すところ有ったんですね〜。ぬたって、おかずじゃなくて、お酒のおつまみな気がするよー。おたま小学校では豆腐の白和えが、不人気メニューだったよ〜

◆ いまの子どもたちって、ラジオ体操に行くの?
そんなに早い時間に起きてないからかもしれませんが、都内では見たことないですねー

◆ ネットに生息する黄獣さんを立体化!モフモフ感たっぷりの「うーさーぬいぐるみ」で遊んでみたお!
おー、うーさーが立体化しているー!予約は10日からですか!ポチるよ〜。うーさーさん所の、プレイトーキン蛙、ググガガさんは復活しないのかなー

◆ 10年ぐらい前に中国を旅してたんだけどさ
いや、猪木さんよりカッコイイよー

◆ はやぶさ公開に整理券配布 東京・丸の内で15〜19日
近くに来るから見に行こうかと思ったけど、整理券取らないとダメですか〜

8月8日(日)

タンドールチキン今朝3時半にめざまし掛けて、涼しい内に走って来ようかと思ったのですが、起掛けにお腹に妙な痛みがあったので止めておきましたよ・・・。汗かき過ぎるのも良くない病気なので、無理して遠方で具合が悪くなっても困りますからね〜
今夜は、走りにゆくつもりで準備していた、タンドールチキンと、胡瓜と茄子のピクルスで夕ご飯です〜。運動してないのにハイカロリーな食事はやばいので、明日ローラー回して帳尻合わせようと思いますー

◆ 帰ってきた鋼の錬金術師
はやっ! まぁ稼ぎ柱ですからねー

◆ ユーラシアを2年間ほど放浪してるんだけど、何か質問ある?
旅するひつじ君とその下僕〜。かって気ままに世界を旅するとか、うらやましいですよー。この人、Blogもやっているんですね〜

◆ 「これで子どもに食べさせて」と男性客がラーメン店に100万円置いて立ち去る→店主、ラーメン1540杯を子供たちに無料提供
FX長者なんだろうか〜?

◆ 猫はやっぱり猫である、トラやヒョウなどのネコ科の猛獣がキャットニップにメロメロな様子
大きくても猫ですね〜

◆ 誰も完成を喜ばない最悪の映画『タイタニック2』完成!
B級映画量産会社なんですね〜。映画館で観る気はないけど、レンタルで安かったら、どれぐらい酷いか見てみてたいですよー

◆ ネコがあなたに愛情を示しているかどうかがわかる10個の行動パターン
贈り物はノーサンキューですよ〜

◆ お茶汲みで倒産しかけた会社
モチベーション上げるのは大切ですよ〜

◆ 接続を考えて…リニア中央新幹線の始発は品川駅
確かに東京駅はこれ以上、引込めないですよねー

◆ としまえんの回転木馬、「機械遺産」に認定
そいえばすんごい歴史が有るってきたことあるよー。ゴールデン・リングは付いているのかな〜

8月9日(月)

焼きそば今夜はダシ粉たっぷり富士宮風焼きそば、葱チャーシュー、胡瓜でビールですー。なんだかんだいって、今夜もけっこうハイカロリーだなぁ〜。キャベツが1/4玉残っていたので、炒めちゃえってとことで焼きそばにしたよー

◆ 最近の小学生「缶けりって何?」
ケイドロはやっている所を見たことあるけど、缶蹴りは無いですね〜。最近、桃缶やパイン缶を 食べるお家が少ないのも有るかもですねー。缶の中に石詰めたり、木杭を打込んで缶を被せたり、鬼のトラップがコワカッタヨー

◆ 元祖カップ型焼きそば『金ちゃん焼きそば 復刻版』を食べてみた!美味しいの?
金ちゃんヌードルは、旅先で見掛けると 懐かしくてつい買ってしまいますー。焼きそばが四角い入れ物になったのは、間違って先にソース入れてお湯注いじゃう人が多かったからだったと思うよー

◆ 人間が素手でタイマンで勝てる動物って犬ッコロあたりが限界か?
その犬くん達は無理〜。チベタンマスティフってぼよよ〜んとしたイメージしか無いんですが、怒ると怖い顔なんですねー

◆ ねこのこと思い出しちゃった。
忠猫自慢かと思っていたら・・・(⊃д`)

◆ 職業訓練学校うめえ
失業したときの為にメモ〜。そんな制度があったんですねー。ちなみに青蛙の住んでいた地方では、職業訓練学校=ショックンって呼んでましたー。食用ガエル(牛蛙)もショックンと呼んでいたので、なにか親近感がありますよ〜

◆ シロヘビ逃げた! 「足」取りつかめず一時騒然 山口
いや足ないですよー。白ヘビって、シマヘビとかのアルビノかと思っていたのですが、そういう種が有るんですね〜。岩国白蛇保存会

◆ 叔母が翻訳だの通訳だのやってて、やたら外国の学者と親しい
イギリス君かわいいなぁー

8月10日(火)

納豆巻今夜もビール飲みまくりです〜。早いとこ石出さないと旅にも出られませんからねー。今夜はゴーヤチャンプルーと、めばちまぐろのお刺し身、納豆巻で夕ご飯ですー

夏休みで旅行や 帰省するために、大きな荷物を持った学生さん達を見かけますよー。みんな楽しそうです〜。鉄道の旅に出たくてうずうずしてきましたー

◆ モモンガ捕まえた
野生のモモンガくんは素早いので捕まえるの、大変ですよー

◆ 寝ながら食事するだらしない猫が話題に! 既に23万再生の大人気っぷり
ここまでだらしない食べ方する子は、はじめてみたよ〜

◆ ちょっと目をはなした隙に妻を襲ったトナカイ
すごい勢いで走りぬけていって、笑ったよ〜。奥さん大丈夫だったのかなー

◆ これはたまらん…鳴き声までかわいいラッコの赤ちゃん
わぁ〜、ぬいぐるみでしょー

◆ カエルに猛暑は辛かった?愛媛の準マスコット・カエルの一平くんが熱中症で倒れ担架で運ばれる
この子は知らなかったよー。担架芸なのかー(^^ 売店で値切ったり、ノリノリで歌ったり面白い子だなぁ〜。プレイトーキンと同じような可愛さがありますねー

◆ 日刊ゲンダイ記者「おい、何か喋れよ。 ジェスチャーw それじゃ伝わらないだろ?」
なんかバカっぽい事になってますねー

◆ 「ドーン」謎の爆発音は流星か 7日夕、東海地方で観測
そんな音がするぐらいだと、隕石なって落ちて来そうですけどねー。海に落ちたのかな〜

8月11日(水)

冬瓜煮学生さんは夏休み〜、会社によっては今週いっぱいお休みの所もあるみたいなので、アキバの街は賑やかですよー。客引きのメイドさんもいつもより多いですね〜
今夜はあっさりと、冬瓜煮、つるむらさきの芥子和え、刺身こんにゃくでビールですー

◆ 2182年、地球に小惑星が衝突?
NASAもはやぶさみたいな計画を進めているそうですよ〜。2182年って言っても生きてないので、いまいち危機感がわきませんねー

◆ 「次世代自動販売機」が登場、ユーザーの自動判別機能や大画面タッチパネル、通信機能などを搭載
性別や年齢を判断して、お薦めの商品を変えるそうですよー。「コーラでよろしいですか?Y/N」、「カロリー高いですよ!本当にいいですか? Y/N」とか言われたら嫌ですねー。今のところそんな機能はないですけどね〜

◆ リアル鯖落
鯖落というか川だよー

◆ 「たま駅長」日曜は公休、代理は身長2m
駅長巨大化〜。日曜日はお休みだったんですね〜

◆ 猛暑で人気になるアイス、人気が落ちるアイス
あまりにも暑いと、アイスクリームは食べたく無くなりますよねー

◆ 印象に残ってる一過性ブームの思い出
セカンドライフ・・・。あっちこっち廃墟だったよー

◆ 「日本式ストレート・パーマは奇跡!」外国人ヘア事情
絶賛されていますが、9ヵ月もストレートを維持できるのかなー?? 根本の方は本来のウェーブ髪でうねうねしそうなんですけどねー

◆ 頭をスパーン!
御堂筋線で、遠足園児二人が、「あそこのメガネの変なおっちゃん、お前んとこの父ちゃんみたいやなぁー」、「なに言うてんねん!」パシッ!と突っ込みいれていて、感動したことあるよ〜

8月12日(木)

たたき明日から16日まで夏休みですー、取敢えずあしたはゆっくり過ごそうかな〜。さすがに今日は、帰りの電車が空いてましたよー。みなさん旅行や帰省で東京離れますからね〜

今夜はカツオ叩き桃ラー葱どっさりのせ、お揚げ焼きでビールですー。石がまだ出ないけど、旅行しちゃおうか悩みちうですよ〜

◆ ライブ配信中に軽はずみにやっちゃいけないこと
うわー、おもしろいっ! ラグが有るので、遅れながら延々と続いて行くんですねー

◆ トドの刺身やカンガルーのステーキなど、居酒屋「宝雪酒坊」で珍しいお肉を食べてきました
ワニ刺しは食べてみたいなぁ〜

◆ 咳の原因は肺で育った豆だった、ガンを覚悟も今ではすっかり笑い話に。
スイカの種を食べると、お腹のなかで芽が出てっていう、嘘ばなしは有りましたが、肺に入ると ほんとに芽吹いちゃう事もあるんですねー。しかし病院のお祝いの食事ひどいー

◆ 高速道逆走防止の“ウルトラ新装置”お披露目 これでジジババが救えるな!
レスで天才あらわる! 高速道路で逆走とか、巻き込まれたら たまらないですからねー

◆ 昔の地下鉄のマナーポスターがすごい
サンタクロースのがいいなぁー。現在シリーズ化されている、東京メトロの家でやろう。シリーズもいかしてますけどね〜

◆ 余部橋梁が開通 一番列車に地元住民も乗車
猛暑でコンクリートの乾燥が早いって言っていましたが、もう開通しましたかー。鉄橋の橋脚も、二本だけ残ってますね〜

◆ きつねさんにもらった
トトロ的にほんわかしていたのにー

◆ メタルギアごっこ中
家の中でも油断できない〜

◆ かえる? いえ、一平くんです
一平くんで画像検索していて見つけたのですが、大概の子供は逃げますって・・・一平くん、怖いよ〜。愛媛だと、普通にそのへんを歩き回っているの??

8月13日(金)なんとさらに仏滅!

イカバター今日は旅のページの編集とか、お掃除とかやろうと思ったのですが、疲れが溜まっていて、つい寝過ぎてしまいましたよー。気温も30℃ぐらいで落ち着いていたので、走りにいっても良かったのですけどね〜
今夜は20世紀少年 第1章「終わりの始まり」を見ながら、鮪刺身盛り合わせ、もつコチジャン焼き、イカゲソのバター焼きでビールでげそー

◆ 猫「…」  掃除機「ブオオオオオオオ」  猫「!?」
動いてないから、日ごろの恨みで猫パンチ入れちゃったんですねー。掃除機とかドライヤーを怖がる子っておおいですね〜

◆ 一見不気味だが見れば見るほどかわいらしい、グレムリンそっくりなコウモリの赤ちゃん
かわいいというよりカッコイイ! レッサーデーモンみたいだよー

◆ さらなる大作が登場!アイスランド式、サッカーでゴールを決めた後のパフォーマンスPART2
このチームは芸人揃いなんですかね〜

◆ ジワジワと恐怖を感じる嵐の映像「逃げろ嵐が来るぞー!!」
この世の終わりのような光景ですよ・・・

◆ 平安時代の落書き(似顔絵)を発見 漫画のようにデフォルメされたパーツや表情
千年前でも、日本人変ってないですね〜。いたずらで曼荼羅の箱に入れたのかなー

◆ 魔女の宅急便の原作に出てくるトンボさんも映画と違って・・・まじアリエナイッティw
借り暮らしアリエッティの原作本、読みたくなったよー

◆ コミケ会場付近のサンクスの品揃えがやばい
今日からコミケですねー。これはもう弾薬庫だよ・・・。ファミリーマートもすんごい事になってる様です〜 ビックサイトファミマの搬入量!

◆ 母親になるは易し母親たるは難し
この子は幸せになれて良かったよ(⊃д`)

8月14日(土)

餃子石が移動しはじめたらしく、痛む部位が移動してきましたー、もうちょっとの我慢かな〜。痛み止めを飲んでいる分には問題無いので、明日朝痛みが無ければ、近場に旅に出ようと思いますー。旅したくてうずうずですよー

今夜は、焼き餃子、ポテトサラダ、もやしと胡瓜のナルムでビールですー

◆ グーグルが4軸ヘリを導入か?
これでストリートビュー撮影していたら驚くよー

◆ 迷いながらも水に飛び込むコーギーが反則的可愛さ
これはカワイイですね〜。脚短いからかなー

◆ 「野球賭博は好きですか?」に白鵬あ然
そんなこと聞くなよぉ〜

◆ コミケ78 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
コミケはしばらく行ってないけど、戦場みたいになってるなぁ・・・。大井町駅の駅員さんは、けいおん!!オタなのかー(^^ それから飛行船ってツェッペリンNT号以外にもいたんですね〜。東京の空に飛行船が戻ってきて、ちょっと嬉しい気持ちですよー

◆ 太田
パペットマペットは、あの格好でお見舞いにきたのかな〜

◆ 板橋区、豊島区…東に逃げたサル、浅草で保護
奥武蔵の山から迷い出てきて、人間の食べ物が美味しくて 居着いちゃったのかなー

◆ 日航機事故ってそんなに悲惨な事故だったの?
アルピニスト野口さんのツイート読むと、JALにはなるべく乗りたくないですねー。ひど過ぎるよ〜

8月15日(日)

沼津お寿司今日は静岡ガンダムを観にゆきましたよー。東海道線で沼津まで列車の旅〜。ルートラボ用の写真も撮りたかったので、沼津駅から東静岡駅までは自転車の旅ですー。今日の駿河湾は南風が強くて、ハンドルを取られて走るのが怖かったですよ〜

帰りは駅弁を買うべく東静岡駅の隣駅の静岡駅に行きましたが、静岡駅の駅弁っていまいち食指が動かないですよ・・・。駅ビルのパルシェに入っている沼津 魚がし鮨さんで地魚にぎりを買って、帰りの列車で食べながら帰ってきたよー。旅寿司&旅酒はさいこーですね〜。駅弁もいいけど、たまにはお寿司ですよー

本日の走行距離は61.6Kmです〜

8月16日(月)

冬瓜のスープ今日まで夏休みです〜。時間がたっぷり有ったので、小振りの冬瓜を買ってきて中身をくり貫き〜。中身と椎茸、干し海老、鶏挽き肉と一緒に煮込んで とろみを付けて、冬瓜の器に戻して丸ごと蒸し〜。美味しい中華風スープにしていただきましたよー、もちろん器も丸かじりです〜。あとは玉葱と牛肉のクミンシード炒めを作ったよ〜

◆ やっぱ高いものは違うなと思ったこと思わなかったこと
食品関係は明確に差がありますよねー。水とオーディオ関係は差が判らないですよ〜

◆ 観光庁、休日分散について調査→「メリットない」68%→「結果を受け止めて再来年から始める」えっ?
えー!やるの決定なの〜? 三連休パスとか、日程合わなくなる可能性有りますよねー

◆ 今日放送の「ドラえもん」がマジキチすぎる・・・って原作通りなの?
これは食事中に見たら、吹いちゃうレベルですよー

◆ ビンが抜けた!ようやく餌が食べられるようになった子グマ
リアル・プーさんですね〜

◆ 本当に牛が作ってる?!「牛さんが作ったバター」のCMが可愛すぎる
ランチがまた美味そうですねー

◆ 夜間のスペースシャトル打ち上げは、辺りを昼間に変える
おー!かっこいい! ロケットの打上げって、いちど見に行きたいですよー

◆ 「ジャージのおじさん」って変質者が近所にいるらしいんだけど
いい人なんだけど、やってることは危ないですねー。二十代はおじさん違うと思うよ〜

◆ 道案内
いい話だけど鳥肌立ったよ・・・

8月17日(火)

イカの塩辛のクリームパスタ今日も暑かったですね〜。夏休み中にお薬が切れてしまったので、病院まで貰いに行ってきましたー。さすがにお盆明けだとすんごく混んでいたよ〜。やたらに待たされたのですが、60歳前後の人達の堪え性の無さは異常でした・・・。なぜに30分ぐらいでキレるかなー? 一人二人どころじゃないので驚きましたよー

今夜はイカの塩辛のクリームパスタ、昨日の残りの冬瓜スープ、茄子と胡瓜のピクルスで白ワインですよー。イカの塩辛と生クリームは意外だったけど、合いますね〜。アンチョビよりも味に深みが出て美味かったですよ〜

◆ カピバラは鳴く。おはようからおやすみまでカピバラの暮らしを見つめよう
鳴き声かわいいなぁ〜。カピバラくんの毛並みってフカフカなのかなー、撫でてみたいよ〜

◆ 一緒にアイスを舐める猫たちと犬たち
なんかみんな似た顔ですね〜。アイスはメロン味みたいですが、お口に合うのかなー?

◆ あまりにもフリーダムな姿勢で箱に収まっているネコたち
いいなぁ箱猫〜。冬場にスチロール箱とか表に出して置くと、よく掛っていたりしますよー

◆ あの楽しかった日々を……子供の頃やっていた遊びで今もう1度やりたいものは?
危ないけどブランコでジャンプとか楽しかったですよー。いまブランコに乗ると、リストラされた人みたいなので乗れませんケド〜。大人になるとブランコの敷居が高いなぁ・・・

◆ 送電塔は巨人たち:アイスランドのデザイン案
カッコイイ! 小さな子供は怖がりそうですけどね〜

◆ 世界三大『いや〜なスイッチ』
これはいやすぎるですよ・・・

◆ ハローキティ、『いいとも!』テレフォンショッキング出演決定
あれ?キティーちゃん喋られたですかー? ぜひタモさんには、「猫なのになぜ猫飼ってるの?」って質問して欲しい〜

◆ 死んだ振りしたところをGoogleストリートビューカーに撮影され、全世界がパニックに
世界レベルでいたずら成功〜

◆ ふ、ふざけてんのかー!!
某コンビニで別の名前で売ってますが、こっちの方が美味そうー

8月18日(水)

ゴーヤ昨日、経過が良いので、痛み止めが処方されなかったのですが、朝から悶絶状態ですよ・・・。午前中は一個残しておいた痛み止めを飲んで、事務所で寝袋入って唸ってましたよ・・・。午後、痛みが落ち着いてきたので再び病院行ってきましたー。旅の途中とかで痛くなったらと思うと、ぞっとしますね〜。しばらくは十分に注意しないとなぁ・・・

今夜はゴーヤチャンプルーとモヤシのナムルでビールです〜

◆ ワニをペットにした日本人の映像を観た外国人たちのコメント
大きな亀かと思ったよ〜(^^ かわいいなぁー。幼稚園児がふざけて 横っ腹に蹴りとか入れたら、反撃するんじゃないかな?だいじょぶなのかー?

◆ 幼い娘が目をはなした隙に、プリンを丸ごと食べちゃうパパ
パパひどいよ〜。ママ登場の続きが見たいなぁ−

◆ ゆるキャラ悲鳴、猛暑に負けるな 口元に水チューブ、冷却ジェル…
今朝、とくダネ!でもやっていて愛媛の一平くん出るかなーって 期待したけど、あれは担架芸なので出なかったよ〜

◆ 中国のドラマがスゴイ! 時代劇なのにペットボトルやエアコンの室外機
画面に入らないようにするとか、画像加工するとかすればいいのにー。萎えますよね〜

◆ 夫が競技をやめない
やっぱり嫁フルボッコだー。早朝に練習して 朝10時までに帰ってきたり、よく出来た旦那さんなのにー。あとGIANTは良いメーカーだよ〜

◆ フクラガエルが可愛すぎ
なにこれカワイイ〜。4匹家族なのかな〜

◆ コンビニでカラス見かけたから写真撮ってきたぞ
え?そこですかー

◆ 教員が集めた署名、犬に食べられる
「ねぇねぇ!齧っていいの!いいの!」「ひゃっほー!」って光景が目に浮かぶよ〜

◆ オススメのお茶漬けを教えてくれ!
ラプサンスーチョンの鮭茶漬けは冒険だよ〜 常識的に〜。青蛙はシンプルに、塩昆布+京番茶のが好きですよー

8月19日(木)

東のエデンカルボナーラそいえば東のエデン 劇場版II Paradise Lost 見てなかったよーってことで、DVDをかってきたよ〜。評価は良くなかったけど、TV版の最終回が、身震いするぐらいに神すぎるので、地味な終わり方じゃあみなさん納得行かないかなぁ〜? 青蛙は結構楽しめたですよー。初回限定版特典のフィルムブックマークは、黒幕のMr.アウトサイドだたよー。アタリなのかハズレなのか判らないですね〜。色々言いたいけど、ネタバレになってしまうのでぐっと我慢です〜。滝沢くんはやっぱりカッコイイなぁー

今夜は、生クリームが余っていたのでカルボナーラを作ったよ〜。あとはアボカドのバルサミコ酢+オリーブ油がけで白ワインです〜

◆ エジプトのパンダは凶暴?ブチ切れパンダのおもしろCM
間が絶妙な加減で面白い〜

◆ ニューヨークで信号を守ると事故に遭う確率が上がる
東京も青信号ですぐに進むと轢かれます・・・。特にタクシーの信号無視がひどいですよ〜、3回轢かれそうになったよ・・・

◆ 「タクシードライバーが最も優秀な国」を外国人が語るスレッド
イギリスは貴族のお抱えの馬車の御者ギルドがタクシー協会の元になっているので、身なりとか、道やランドマークに対する教育が徹底されているって聞いたことあるよ〜

◆ 庭木の女の子
桜の樹のイメージだよ(⊃д`)

◆ 熱射病の猫
うまいことやりましたねー

◆ 某ローカル線 無人駅 待合室 寸景
どこの駅デスカ〜。こんなんだったら、たまらんですよー

◆ 「長寿」「金運」「幸福」カナエる切符 JR東海発売
切符マニアな方いかがですかー

◆ お前ら佳子様を不純な目で見るのはやめろ
すんごい妄想力だよ(^^; しかも、そのお店に連れて行きますかー

8月20日(金)

HUB上野駅今日は朝から軽く事故・・・。片側一車線の交通量の多い道路に路駐していた 4tトラックを抜いた時に、メッセンジャーバッグが引っ掛かり、バランス崩して右側に居た車に接触〜。落車はしなかったけど、チェーンリングで右ふくらはぎを、ざっくり切ってしまったよー。接触した車に傷が入らなかったのが幸いでしたが、無理して路駐の車抜いちゃぁダメですね〜。ちょっと反省ですよー

夕方エンジニア仲間が事務所に遊びに来たので、上野の英国風パブ HUBさんで、フィッシュ&チップス、厚切りベーコンなどをおつまに、HUBエールを飲んできたよ〜

◆ 新幹線に乗る時のワクワク感は異常
乗ってしばらくすると「速過ぎる・・・」ってなるんですよねー。鉄道の旅は各駅停車の速度が一番ですよ〜

◆ まるで魔法のよう…砂浜に幻想的な巨大シャボン玉
デカいなんてものじゃないよ〜

◆ 【農家のレシピ】スイカの美味しい切り方
なるほどっ!これだったらどれを取っても甘いですねー

◆ 普段のカレーをグッとおいしくする、隠し味まとめ
メシマズ嫁に見せると大変な事になるので、見せないように〜

◆ 阿左美冷蔵 金崎本店
テレビで紹介されていたのですが、冬場に天然氷を切り出して保存しているそうですー。沢の水のように爽やかで、溶け難く、頭がキーンとすることもない、シロップも自家製〜。夏場はお客さんが多く、すんごく混んでいるそうですが 食べてみたいですよ〜

◆ マカロニ怖い。マジ怖い。
試してみたくなるよー

◆ 妹は綺麗だった
お兄さんが、妹のお遊戯会の衣装を作ってあげたお話しの後日談〜

◆ 「うさぎが様々な種類のジャンプを競う大会」がデンマークで開催中
ペットのウサギくんでも、けっこうジャンプ力あるんですね〜

8月21日(土)

塩豚今日は脚の怪我もあるのでお家でゆっくり過ごしましたよ〜。今夜は塩豚のグリル、ラタトュイユ、茄子のピクルスでワインです〜

◆ 三洋のコメパン焼き器、注文殺到で発売延期
バカ売れするんじゃないかと思ってましたが、やっぱりですねー

◆ ばあちゃんちのあるある
オロナミンC〜。昔は今よりCMたくさん流してましたからねー。卵や牛乳入れて飲むとかいまだに信じられないよ〜
オロナミンC 1971 音出るよ〜♪

◆ 自転車が歩行者と事故っても、そこが歩道である限り過失相殺は認めない この意味、分かりますか?
歩道はいつでも止れる速度じゃないとですからねー。スピード出すなら車道へですよ〜。路上駐車が多くて危険なのはなんとかして欲しいよー。一時期、駐禁厳罰化で随分と減ったのですが、また元に戻ってきてますからねー。地域のシルバー世代にデジカメ持たせて 交通監視員をやってもらうのがいいと思うよ〜。罰金の一部を発見者に報奨するとか、安上がりで良い方法ですよー

◆ ネズミになつかれまくる猫
ここまで懐かれるのは珍しいですね〜

◆ 高校入試でハゲたおっさんに「私の第一印象は?^^」って聞かれた
企業の面接で、とんでもない質問されたってのは聞きますねケドね〜
これ思い出したよー 面接官の太陽拳

◆ なんだか幸せになりました!
グミ好きじゃないけど、これはイイ!

◆ 電車の中、一歳くらいの男の子を抱いたお父さんがいた。
これはその場に居たら、笑いを堪えなれないですねー。なにがいいんだろう〜?

8月22日(日)

午前中、少々痛みがあって具合が良くなかったのですが、午後調子が良くなってきたので、超巨大ショッピングモール、越谷のイオン・レイクタウンまでお買物に行ってきましたー。すんごく広いし、お客さんもいっぱいですよ〜。駅前商店街から人居なくなるの、判る気がするよ・・・
mont-bellのシューズカバーを早目に買っておこうかと思ったけど、まだ季節じゃないので置いてなかったよ〜。グローブが肉球ぷにぷにな感じで良かったので買ってきたよー

イオンレイクタウン ひよこ 人多い
越谷のイオン・レイクタウン〜 日清のチキンラーメンの
キャンペーンやってたよ〜
人多いですよ〜
香港 イベント レイク
香港の空港免税店街みたいだよー +Plusが来ていたので
大盛り上がりでしたよー
レイクタウンというだけあって
本当に湖の脇に出来た街ですねー

塩豚昨晩、ラタトゥイユを大量に作ってしまったので、今夜も昨晩と同じメニューですー。つめたく冷したラタトゥイユもなかなか美味しいですね〜

◆ フィンランドの公園がヤバイ
これは、何を表現しようとしているの〜?

◆ “洋画の吹き替え=お子様向け”はもう過去の話…洋画レンタル、字幕派?吹き替え派?
字幕じゃないと嫌だなぁー。吹き替えだと上手く入り込めないですよ〜

◆ 闘牛が観客席までジャンプして乱入、40人が怪我をする大パニックに…スペイン
すごいジャンプ力だよー。取り押さえられている時の、鳴き声が可哀想ですね・・・・

◆ 街でノーブレーキピストに乗るニワカバカによる苦情が多発。自転車そのもののイメージ悪化
東京はあまりにも酷いニワカピストは少なくなりましたねー。ノーブレーキもあんまり見かけないですよ〜。技量があったとしても一般道じゃ危ないですからねー

◆ 1羽の蝶々に翻弄されるペンギンたち
食べる気なのかなー?

◆ 【京都で神頼み】恋を叶えてくれる「地主神社」へ行ってきた!
清水寺の境内にある神社ですねー。女の子だらけだったので お参りしなかったよ〜

◆ 【ひなちゃんちのほんわか和の味】うどんギョーザ
大阪っぽい料理ですね〜。冷たいビールに合いそうだよ〜

◆ 瞬間、じーちゃん覚醒。
てき〜んっ! って、脳の回路が繋がったのかなー

8月23日(月)

ゴーヤ暑いことは暑いんですが、ちょっと落ち着いてきた感じもしますねー。そいえばおたま小学校の夏休みの20日過ぎって、朝夕涼しい風が入ってきて、夏が終わるの? 宿題やってないよ〜って、毎年焦りだしていたですよ〜

今夜はゴーヤチャンプルーと葱チャーシューでビールですー。いい加減ビール飲み飽きてきたよ〜。水分沢山取らないといけないので、もうちょっとの辛抱です〜

◆ 何このスピード感!遠近感とんでもねぇ新幹線型の箸「ハシ鉄」
500系は無いですか〜。電車好きの子供も喜びそうですねー

◆ カワウソが女の子を楽しそうに追いかける
カワウソくんって結構でかいんですねー。河童に間違えられるのも、判る気がするよ〜

◆ 地下700メートルから手紙「33人は無事です」 救出には4カ月かかる見通し
うわぁ〜!これは絶対嫌な状態だよー。全員無事生還して映画化されるとか、ハッピーエンドになって欲しいですねー

◆ なんか面白い文庫本教えてくれ
「四畳半神話体系」→「夜は短し歩けよ乙女」→「きつねのはなし」と、読み進んでいます〜。すっかりどっぷり森見登美彦ワールドにハマってますー

◆ 猫が速攻
なんかヤバい所入っちゃったーって 顔してますねー

◆ 新潟が2年連続の大失態!! 川崎サポーターのいるスタンドに放水するトラブル
欧州のサポーターだったら暴動が起きるレベル〜。二年連続だと、わざとと言われても文句言えないですね〜

◆ 自作のトラップで野菜ドロ捕まえた
都内の駅前で、メロンや桃を安く売っている軽トラ見ると、疑いの目を向けてしまうよ〜

◆ 一個1000キロカロリーのハンバーガー アメリカ人にバカ売れ!USA!USA!USA!
健康を謳うと売れないって ほんとだろうか〜?

8月24日(火)

カツオああ旅に出たい〜。妙に体の調子が良くて、もう石が居ない感じがするよー。痛み止めも無くても平気ですし〜。日曜日は予定が入っているので、土曜日に日帰り旅にでてみようと思いますー

今夜はカツオのお刺し身、男前豆腐に山形のだしをたっぷり乗せた、冷や奴、厚焼き玉子でキリン秋味です〜。まだ暑いけど秋はすぐそこなんですよね〜

◆ 山形のアイドル「うさぎ駅長」に直撃インタビュー、本日も元気に「発車オーライ」
あら、まっしろでカワイイですねー。みんな来てくれるので、寂しくて死ぬことはないですね〜

◆ タイ仕様の大井川鉄道C56、旧国鉄仕様の黒に
C56の経緯を初めて知ったですよー

◆ 【久しぶりの】鉄道画像スレ【鉄分補給】 その1
寝台列車改造の418系は、今年いっぱいで引退ですか・・・。敦賀駅で見掛けて、一度乗ってみたいなぁって思っていたんですよね〜
【久しぶりの】鉄道画像スレ【鉄分補給】 その2

◆ 高速バスにおいてかれた
人数数えないで行ってしまうんだ・・・。最近のサービスエリアは、漫画喫茶まであるんですねー

◆ 自動車に泊まってレジャーを楽しむ車中泊が人気 「道の駅」利用増に困惑
道の駅はまだしも、高速道路のサービスエリアや、パーキングエリアが深夜占有されたら、運送業の人はたまらないですね〜

◆ 街を歩く巨大な女の子人形。海外の運送会社のCMがおもしろい
CGじゃないんだー。お顔がいまいち萌えないのが残念〜

◆ ミツバチ20万匹と巣ペロリ?クマが荒らす
え?ハチミツだけじゃなくて、蜂も食べますかー!

◆ ワクワクさせて
JKGJ!

◆ ベビーカーを押した若奥様
ほのぼのしてるなぁ〜

◆ 先日千歳空港で
はずかしー

8月25日(水)

とろろそいえば最近、白人系外国人のメイドさんをよく見かけるよ〜。学園物アニメとかでは、外国人留学生は お約束キャラなのでピッタリなんですけどね〜。憧れのアキバで働きたいとか、夢見て出てきたのかなー?

今夜は麦ご飯にとろろ汁〜、黒はんぺんにわさび漬けで夕ご飯ですー。静岡の丸子の宿のメニューみたいですね〜

◆ プーチン首相、独科学者と温暖化問題で激論 ロシア
いちばん最後(^^; 逆効果だよー

◆ インコやオウムの人懐っこさは異常
ノリノリで踊る子、カワイすぎるよ〜

◆ 夢中でブロッコリーを食べる赤ちゃんハムスター
必死に食べているよ〜。もふもふ〜

◆ 猫に貢物をする場合、こうなってもガッカリしない心構えが必要
ありがちだよ〜

◆ 何とも名状し難き声で私と私の子孫のおぞましき未来を語るのであった
なんだクトゥルフか・・・

◆ 森永の公式キャラクターの名前はホモちゃん「チュウチュウうまい」
歌まであったですかー。ぜひ聞いてみたいですよ〜

◆ 【速報】ラ王復活
いくらなんでも早すぎるよね〜

◆ twitterで無印良品のスタッフが誤爆 「まいんちゃんと」
く、苦しい(^^ お好きなクセに〜

◆ ゆきおだか、ゆぎおだかってのはどこにあるの?
確かに美味しくなくて嫌いだったよ(⊃д`)

8月26日(木)

つばめエスプレッソ今日は暇な予定の日だったので、お昼は銀座のつばめグリルさんで、お友達とランチ〜。久々だったので、名物のつばめ風ハンブルグステーキをいただいてきましたー。つばめグリルさんは、安いのにいい仕事していて、いつ食べても美味しいですよ〜
食後はお友達の買物に付き合って、銀座松屋さんのネスプレッソ・ブティックへ〜。エスプレッソを二杯試飲させていただきましたー。なぜかお茶うけにとらやさんの最中桜織まで付いていたよ〜。ネスプレッソのカートリッジ式のエスプレッソマシーン、欲しくなってしまったよー

銀座から帰って来たら、明日届くはずの荷物が今日届いてしまい、怒濤の忙しさ〜。残業しなければ終わらないぐらい仕事が出来てしまったよー。香港のセントラルの郵便局へ、午後4:30にEMSで出した荷物が、翌日午後3:30に配達されるって、信じられないスピードですよ〜

アサリ今夜はすっかり遅くなってしまったよ〜。餃子と男前豆腐に山形のだしをたっぷりのせた、冷や奴。アサリバターでサントリーの新製品、秋楽ですー。キリン秋味を買ったつもりが、別のを買っていたよー。缶のデザインがそっくりで紛らわしいよ〜。しかも発泡酒だしねー

◆ 【チリ落盤事故】 地下に閉じ込められた33人はリーダーの下に統制の取れた生活を確立
最初の報道ではアパートの一室ぐらのスペースに、33人とか言っていましたが、トンネル部分2Kmも使えているんですね・・・。連絡、物資運搬用の穴が直径8cmとか細過ぎだよ・・・。みんな無事に帰って来れるといいなぁ〜

◆ 卵使った( ゚Д゚)ウマーなレシピ教えてくれ
巾着玉子は美味そうですね〜。おでんの季節なったら作ってみようー

◆ いつのまにかバイト先が心霊スポット化してる
まえに勤めていた会社がそんな感じだたよー。一人で残業していると、階段を登り降りする音とか、ドアをノックされたり、棚の物が飛んだり・・・。灯を勝手に点けられたり・・・。まぁ消されるよりいいですけどねー、消されたりしたらマジ泣きますよ〜。元病院の建物で、東京大空襲の時は遺体安置室がいっぱいで、屋上にムシロ敷いて、遺体を山積みしていたそうです・・・

◆ 怪奇現象か? ネットユーザーの間で議論を呼んでいる男の子の画像
iPhoneで高速で動いている物を撮ると、不思議な写真が撮れるそうですが、それじゃないのかなー?
iPhoneでプロペラの回転を撮影したらとんでもないことになってた

◆ 今敏の遺書がすごすぎる件・・・
余命長くて半年とか宣告されて、ここまで気丈に生きて行ける自信ないですよ・・・

◆ 3種の石に願いを 住吉神社の「パワースポット」に列
そんなのあったですかー。商売の神様なのでお参りした事あるんですけどね〜。裏の初辰さんは猫マニアに有名なので、こちらもお参りしたんですけどねー

◆ 消防の頃友達とドラクエごっこしてたんだけどさ
すんごいタイミング〜。小学生だったら「え?自分?」って思っちゃうかもですねー。でもその魔法はどちらかといえば、イオナズンだよね〜

◆ 次は
だめ、こんな電車に乗っていたら笑い死ぬよ〜

8月27日(金)

秋吉今夜はうちのチームのリーダーが岡山から上京してきたので、一緒にやきとりの名門 秋吉さんで、純ケイをしこたま食べてきたよ〜。このお店は、純ケイとシロ、串キャベツがあれば充分ですよー。今夜は20本ばかりいただきましたー

今日は、事務所に預る事になったビアンキのロードを組立てたりしていて、午後は全く仕事しなかったよ〜(^^;

◆ 豆粒みたいにちっちゃな新種のカエル、ボルネオで発見
すごく小さいです・・・。こんなにちっこくても、聞こえるぐらいの声で鳴くんですね〜

◆ 宮崎駿「紅の豚の続編作りたいけど諦めて、主人公が女の子の新作を作ろうと思っています」
えー!作ってよ〜。ポルコ・ロッソは、台詞がいちいち渋くてカッコイイよー

◆ 身長203cm、でかすぎる美少女
リアル・ワンピースキャラな感じですね〜。年頃なのに服とか着られるのが少なくて、苦労していそうだよー

◆ 道路を渡れないヤマネのために専用の橋が作られる…イギリス
イギリスのヤマネくんは背中にラインがないんですねー

◆ 食事前に水を2杯飲むとやせるという研究結果が発表される
お金も掛らないし、体にも良いので、このダイエットはいいかもですね〜

◆ イイ顔だ!
さーて、山に棄ててくるか〜

◆ 熱帯雨林
いいお母さんだなー(^^

◆ メーテルみたいな人と結婚するんだ!
あぁ・・・。

8月28日(土)

御用列車小山今日は近場へ日帰り旅をしてきたよ〜。両毛線の足利駅−伊勢崎駅間だけが未乗車だったので、乗り潰してきましたー。行きに通過した 尾久車両センターに、新型御用列車のE655系「なごみ」がいたよー! しかも隣は寝台特急カシオペア〜! いいもの見させて頂きましたよー
詳しいお話しはまた今度〜

餃子今夜は旅の途中に立ち寄った、宇都宮で買ってきた彩花さんのキング餃子、飯城園さんの亀井の宇都宮餃子と、キャベツの塩揉み、冷しトマトでビールです〜。亀井の宇都宮餃子はあっさり目の味で中庸〜、万人ウケしそうな感じですー。キング餃子は皮が厚めで湯包になっていて、中国風の味付け〜。台湾のなにかの味に似ているのだけど、思い出せないなぁ〜。宇都宮の餃子は、どのお店のも美味いですねー。餃子食い過ぎのように見えますが、餃子はおかずじゃなくて主食ですー

8月29日(日)

今日はうちの岡山のチームリーダーが、荒川を走りたいとの事なので一緒に走ってきましたー。この時期は昼間に走るのはかなりツライのですが、やっぱり熱中症気味でバテバテ〜。おまけに光化学スモッグ注意報も発令されて、頭もガンガン痛くなってきたよー。真夏の日中は走るもんじゃないですね〜
折返しで左岸を走っていたら、レストハウスさくらさんの上流側の土手で、コスプレイベントをしていたですよー。いきなりアニメキャラみたいな人がいるので、驚いたですよ〜。草むらに夏目友人帳の、夏目くんと、にゃんこ先生がいたよー。女の子がコスプレしていたけど、なかなか似合っていたよ〜。にゃんこ先生は実物大のぬいぐるみでしたけどね〜
本日の走行距離は151.1Km、消費カロリーは6,273kcalです〜。紫外線なのか、光化学スモッグのせいなのか分かりませんが、目を開けているのがツライほど痛いですよ〜

浅草 堀切 ホンダ
浅草吾妻橋〜
東京スカイツリーが伸びていたよー
今日は荒川へ堀切inです〜 ホンダエアポートで休憩していたら
スカイダイビングの人達が
くるくると降下してきたよー
北本の佐藤農園 あいす ろば
北本の佐藤農園さんの三毛猫〜
暑すぎてだらだらしていますー
上尾の榎本牧場さんで
ブルーベリージェラートを食べたよ
榎本牧場さんの仔ロバくん〜
すんごく人懐っこいですよー
え? コスプレ かき氷
え?何ですかー?? 川原でコスプレイベントだそうです
荒川UBの河童村長がいたよー
熱中症で死にそうなので
レストハウスさくらさんで
かき氷を食べたよー

豚しゃぶ今夜は、豚冷しゃぶ、ポテトサラダ、冷しトマトでキリン秋味です〜。炎天下走ってきたあとのビールは染みますね〜

8月30日(月)

焼きそば雪国以外の小学校では、夏休みもあと1日ですね〜。宿題やってなくて、涙目になってジタバタしている子が多いんでしょうねー。青蛙の会社、6月決算だったので、法人税の申告期限が明日まで・・・。ここに来て、帳簿付け間違いが多々発見され、涙目で修正していますよ〜。初年度は、勉強の為自力でやろうかと思ったけど、やっぱり餅は餅屋、来期はどこか会計事務所と契約しよう〜(^^;

今夜は帰って来るのが遅くなってしまったので、簡単に焼きそばで夕ご飯です〜。だし粉もたっぷり掛けたよー

◆ 【チリ落盤事故】 気晴らしにPSP差し入れ
PSPだったら、家族の励ましのビデオレターとかも見られますからね〜、音楽も聞けますしー。ディグダグとか、不思議ダンジョンを送るのはさすがにひどい・・・。実際のところゲームは何を送るのかなー?

◆ 日が昇らないイヌビクの街に昇った人工太陽
ほっこりする綺麗な映像ですね〜

◆ 外国人の質問「日本旅行するんだけど何かアドバイスある?」
「人々は非常に親しみやすいが、最初のコンタクトは自分からしなければならない。」あ、確かにその通りですねー。アキバで迷っている外国人観光客をよく見掛けますが、こちらからは話しかけ難いですね〜

◆ シカが側溝で避暑
あらあら、そんな所にみっちりと〜

◆ 無賃乗車のネコに鉄道会社が神対応!乗車カードをプレゼント
銀河鉄道管理局でも、無賃乗車の猫くんにパスを支給していましたねー

◆ 捨てられていた子猫に初めてのご飯をあげてみたよ動画
お腹を空かせた子は、ガシガシと登って来るんですよね〜

◆ コーヒーうめぇ!コーヒーが体に良いことが判明 酒飲みは肝臓癌からストレス、糖尿病まで効く!
結石の元になるのかー。青蛙コーヒーは好きだけど、一日3杯以上飲むと気持ち悪くなるよ〜

◆ 光の速さでコーヒー飲んだらどうなるのっと
たしかに犯罪の香りがしちゃいますね〜

8月31日(火)

お寿司ところてん昨晩 お腹が痛くて、お腹壊したのかなー?って思っていたのですが、明け方痛みが石の痛みになってきたよ〜。日曜日から痛んでいたのですが、やっぱりまだ石居ますねー。今日はあまりの痛さに、事務所で寝袋入って横になっていたですよー。お仕事満載なのになぁ〜

今夜はスーパーで買ってきたお寿司で簡単に夕ご飯〜。それから戴き物のところてんを食べたよー。ところてんは 心太突きでにょろんと出す、本格的なのです〜。安いのはボロボロ千切れるけど、腰が強くて食感が良かったですよ〜

◆ ハイジの黄金のとろけチーズ
あれー、美味そうなイメージが・・・。そんなに強烈ですか〜

◆ おすすめのサイクリングコース
やっぱり1位はしまなみ海道ですか〜。荒川が4位というのは意外だったよー

◆ 日本の戦争に対する各国の意識
知り合いのお爺ちゃんですが、戦時中インドネシアいたのですが、終戦時一悶着あったそうで、「あんにゃろぉめ〜。38式歩兵銃置いて行けとか撃って来やがってー。俺達が軍隊鍛えてあげたのによぉ」と、お酒飲むといつも同じ話ししていましたよ〜。本気の銃撃じゃ無いらしいですけどねー

◆ 衝撃的に素朴な1人乗りロケット試作機、打ち上げへ
いやだなぁ・・・。なにこのバラエティ番組的な構造はー

◆ クオリティの高さが異常…日体大のパフォーマンス「集団行動」
おお〜。計算されつくした動きが素晴らしいですね〜

◆ キノコ大発生のイタリア、山の幸に夢中で18人死亡
マタンゴ的なのを想像したよー。そんなに夢中になるほど生えているんですかね〜

◆ 父のお願い
これは皆泣きまくりになるよ〜(⊃д`)

◆ 友達に金を貸してと頼まれた時の断り方
友達に借りにくる時点で返す気が無いと判断して、付き合い切っちゃいますね〜。サラ金も貸してくれないぐらい信用無い人には、お金貸せないですよね〜

◆ お前らの逃げ切った悪事を教えてもらおうか
なんかすんごく怖いんですけど・・・

◆ 原宿駅の北、宮廷ホームひっそり 皇室専用、9年不使用
そいえばニュースでも、お召し列車の映像って見てないですねー

◆ ドアを開けようと必死にジャンプするレッサーパンダが可愛すぎる
体が重そうだよ〜。しっぽは左右に振れるんですねー

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル