青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 7月のログ

7月1日(木)

桜ます今日から7月〜、昨年の7月1日に起業して一年が経ったですよー。不景気なので調子は良くないのですけど、なんとか生き延びたですね〜。ニコニコ動画絡みの騒動に間接的に巻き込まれ、日銭が稼げる通販関係が壊滅的なダメージ食らったりと、大変と言えばたいへんな状態なんですけどねー。誰でも情報発信者になれる時代ってのも怖いですよねー。ガセ情報流した人、動画消して逃げちゃうしなぁ・・・。取敢えず他にも競争相手が居ない釣り場で糸を垂らす、ブルーポンド(青池)計画進めているので、今期もひっそりこそーり生きて行きたいと思います〜

今夜は北海道産の桜ますの一夜干、焼津のまるかまのイカの塩辛、オキアミおろし、白菜の浅漬けで夕ご飯ですー。桜ますは肉質がしっかりしていて 美味かったですよ〜

◆ 籠の中の鳥と猫
トムとジェリーでありそうなパターンですねー

◆ そりゃないよ…少年がイルカにいたずらされちゃった
ぜったいに狙ってやっているよ〜

◆ ツバメの雛
みっちり〜。そろそろ巣立ちの季節ですねー

◆ 寒い、きれい、神々しい 富士山で山開き
こういう写真見ると登りたくなりますねー。以前お友達が山頂で働いていて、ブルトーザーで登るけど一緒に来る?って誘われた時に行っておけばよかったなぁ〜

◆ 鶏のとさかを食べる
脚とか、爪とか肛門は食べたことあるけど、トサカは無いですよ〜。赤いまんまだったら、かなり嫌な食べ物ですよねー

◆ 娘が中学校に遅刻していた理由
制服姿の中学女子が玄関に立っていたら、断り切れる自信がないなぁ〜(^^

◆ とある夫婦が完全にだまされた「湖を望む貸別荘からの風景」の画像
言われるまで判らなかったよー

◆ 自分もそうありたい
世界的には、相手国を野次りまくりがデフォルトなんですかねー

7月2日(金)

ネギトロ柳川今日はお昼に御徒町までお買物に行ったついでに、上野松阪屋さんで、築地恵水産さんのねぎとろ巻き、湯島おお久保さんの焼き鯖寿司を買って来て お昼ご飯にしたよー。やっぱり本物のネギトロはうんまいですね〜

今夜は豚の柳川、ピータン豆腐、めばち鮪のお刺し身でいっぱいです〜。朝ごはんがツナマヨサンドだったから、朝昼晩マグロな一日になったですよ〜

◆ ありがとう「余部鉄橋」4日に「未来に語り継ぐ集い」
鉄橋は撤去されちゃうのかなー? 残しておいて欲しいですね〜

◆ トマトを使ったおいしいレシピ教えてください
子供の頃はお砂糖かけて食べていましたー。岩手の一部地域だけの習慣だったのかな〜

◆ 夏バテのときは「薬味なんでも入れうどん」はいかが?
これは美味そうですね〜

◆ こんにゃくゼリーはやはり危険だった!→重傷率85%で断トツ 餅54%、アメ1% ※分母
振り上げた拳の下げ方知らないんだろうかー? ひどすぎますねー

◆ サッカー史上に残る10のありえないゴール
1番ひどいなぁ(^^; ゴールキーパーの背後はオフサイドにならないんだー

◆ ぽっちゃり系男の子「猫ちゃん、助けを呼んできてええ!」→猫「にゃあ」
そのコに重要な事頼んじゃダメ〜

◆ ジブリアニメの雑学・豆知識集
猫バスって江戸時代から商売していたのかー。ジブリ作品の該当シーンをチェックしまくりたくなるよ〜

◆ 今恐山に向かってるんだがやっちゃいけない事とかある?
「イタコに踏み込んだ事聞いちゃいけない」が無かった〜(^^;

◆ けいおんライブで声優のバンド生演奏うますぎワロタ
けいおん!!の中の人はみんな美人さんですねー。ギターとかドラムとか、すんごい練習したんでしょうね〜。プロっぽくなくて、いかにも女子高生バンドな感じでいいですね〜。澪ちゃんは中の人まで左利きだったのかー

7月3日(土)

ピクルスごーや雨が降るのか降らないのか、曖昧な天気予報な日でしたよ〜。走りにいって ずぶ濡れになると、自転車のメンテナンスも面倒だなぁって事で、今日は止めておきましたよ〜
昨日、小振りな茄子が10個200円で買えたので、ピクルスにしてみたよ〜。茄子は漬かるのが早いので、半日ぐらいで食べられますー

今夜はゴーヤチャンプルーと、焼鳥でいっぱいです〜

◆ ラブプラスで人生が粉々に粉砕した人達
今日、中央線でラブプラスの痛DSでやっている人みたよ・・・。その容姿だったら彼女ぐらいすぐに出来るでしょうに〜 と、いう感じの人だたよー

◆ 最近見かけなくなった「2000円札」、製造中止。日銀に山積み
ここ数年、姿を見てないですよ〜。スーパーでもレジのトレイの下に、しまい込まれてちゃいますしねー

◆ “酒豪”どこに多い? 「全国酒豪マップ」の謎
あ、岩手やっぱり酒豪多いや〜。福岡の人は大酒飲みなイメージなんですが、意外と下戸ですねー

◆ 13歳の少年掃除機で壁を登る装置を発明
電源切れたら怖いでしょコレ〜。しかし、いかにも作りそうなお顔の少年ですねー

◆ スイカに群がるミーアキャット
中に入ったもの勝ちですね〜

◆ 【紅の豚】主人公ポルコ=ロッソのアジトのモデルになったオーストラリアのグレート ・オーシャン・ロードの写真
おー、似てるですよ〜。離れ小島じゃないんですねー

◆ JR内房線がアナゴさんにハックされている!?
なんだこの車掌さん(^^ ねらってやっている感じですねー

◆ 次は、ドイツの優勝祝賀会だな!
なぜにDQ〜、ヘタリア変換されてイメージしちゃうですよー

7月4日(日)

天気予報では埼玉方面は午後から雨との事でしたが、なんか晴れてきたので、お昼からパノラマ公園往復コースに行ってきましたー。風があまり吹いてなくて、むっとする暑い陽気でした〜。熱中症になるかと思ったですよ〜、ボトルの水をかぶりながら走ったよー。北本の佐藤農園さんに寄ったら、ブルーベリーの収穫も始まっていたので、一パック買ってきたよ、おばちゃんが休憩の時にでも食べてと、熟れた大石プラムをくれました〜

帰りがけ、秋ヶ瀬橋を渡っていたら土砂降りの雨が降り出したですよ・・・。小一時間、橋下で雨宿りして帰りましたー。帰りも道路に水が溜まっていて、鮭の遡上状態で走ってきたよ〜。ホイールに水入ってないかチェックしないとなぁー
本日の走行距離は120.5Km、消費カロリーは4,555kcalですー

天気 田んぼ うどん
午後から雨の予報でしたが
すっかり晴れてますよー
草いきれと日差しで
熱中症になりそうですよ〜
上尾の新道さんでおうどんと
ヒレ丼のセットをいただきましたー
サービスで焼き茄子も戴きましたよ
無風 コーラ さくら堤
今日はほぼ無風状態ですー パノラマ公園でコーラ休憩〜 吉見のさくら堤は
涼しくて走りやすいです〜
減速ペイントが施されていたよ
ホンダ セスナ 土砂降り
ホンダエアポートで給水休憩〜
飛行船まだ停泊していたですよ
格納庫からセスナが出てきたよ
道路脇に避けて見送りました〜
土砂降りの夕立に当りました・・・
秋ヶ瀬橋の下で雨宿りですよー

ピクルスブルーベリー今夜は鶏スモーク、胡瓜のピクルスと茄子のピクルス、トマトで赤ワインです〜。今日買ってきたブルーベリーも半分食べたよー

7月5日(月)

ねぎとろ先日食べた築地の恵水産さんの、ねぎとろ巻が美味しかったので、再び上野松坂屋さんまで買いにいってきました〜。出店は明日までだそうですー。あとは厚焼き卵と、イワシクジラのお刺し身でいっぱいですー。イワシクジラはナガスクジラの仲間なので、臭みも少なくて美味しいですね〜。こんどは尾の身のお刺し身も食べてみたいと思います〜

◆ はやぶさカプセルに微粒子 宇宙機構、成分を分析へ
お使い出来ていたみたいですよー、良かったよ〜

◆ 皮を剥いで3枚におろしたツノザメの切り身のイキが良すぎて怖い
ホラーレベルだよ・・・。これは食えないなぁ〜、子供が見たらトラウマになるよー

◆ イナズマイレブン3の中田英寿さんのCM映像がひどすぎる件
なんて贅沢な〜。撮影場所は多摩川の京王閣の所ですねー

◆ 運賃は500円〜1000円程度、格安で旅行できる「立ち乗り飛行機」が登場へ
1時間ぐらいのフライトでしたらいいですけどねー。立ち席の直前のお客は、視線が気になって不憫な気がするよー

◆ 「買うのが恥ずかしくて…」 会社員の男(56)、水着のリカちゃん人形を盗む→腕に抱え900メートル逃走→逮捕
プレゼント包装してもらうか、それっぽい宛名で領収書を貰うとか方法は有ったのに〜。余計に恥ずかしい事になっちゃったですねー

◆ 外国人が日本に来て驚いたことU
紫色の髪のおばちゃんは、海外には居ないですかー

◆ お前たち日本人がつくるカレーと称するもの、あれは断じてカレーではない。
印度人が食べても美味いのかな〜?と、気になっていたよー

◆ 行商ねこ
うちは行商来たことないなぁー。大抵シャーッ!って怒られちゃいますよ〜

7月6日(火)

やきそば坂道の歩道のマンホールの蓋の上に、胡麻油をこぼした人が居たみたいで、知らずに上に乗ってしまいすっ転ぶ所でしたー。よりによってとんでもない所にこぼしてくれたですよー。体操選手がなんとか着地成功みたいに持ちこたえたよ〜
昨晩は暑くて寝苦しいのと、日焼けしたところがジリジリと痒くなって全然眠れませんでしたよー。今夜はクーラー強めに入れて早目に寝ようと思います〜
今夜はラードで炒めた富士宮風焼きそばで夕ご飯です〜、だし粉もたっぷり掛けたよー

◆ 蕎麦屋のひっそりメニュー「天ぬき」を食べる
美味いのですが大抵のお店はメニューに出ていないんですよね〜。頼んでも作ってくれないお店もあって、敷居の高いおつまみですー。かんだやぶそばさんは メニューに出ているので、天ぬき目当てで たまに寄りますよー

◆ ちびまる子ちゃん おじいちゃん役の声優が交代
二代目友蔵じいさん、大動脈瘤だけじゃなくて脳梗塞も患っていたんですかー。快方に向かっている様でなによりですが、またお仕事に復帰して欲しいですよ〜。「銀河英雄伝説」のムライ准将も青野武さんだったんだ・・・。ぜったい上司に来て欲しくないムライ准将と、友蔵じいさんが同じ人だったとは〜

◆ 『鋼の錬金術師 FA』最終回・・・いい終わり方だったね
出だし数話で、同じ話しをもう一度作り直してどうするのよ?と、思ってましたが、後半盛り上がってきて、毎週楽しみでしたよ〜。ホーエンハイムの死に様とか涙出たですよー。前作では頼りないエロ親父でしたからね〜。マスタングのチョビ髭似合わないなぁと思っていたけど、間違いなのかな? 良い終わり方したので、劇場版はサイドストーリーとかして欲しいなぁ〜

◆ JRAの公式クソワロタ
ぜんぜん勝てない〜、競馬難しいなぁー。ギンシャリボーイがカワイすぎて 夢に出そうなレベルです〜

◆ もう地球規模でアニメみてもらえばいいんじゃないか?
もうこのペースでがんがんアニメ見て頂けると、次世代は戦争起きないんじゃないかと思うんですけどねー。紛争が起きそうになったら「お兄ちゃんヤメテ!お家にかえって来て!」の萌えビラを空中から撒くとかで、解決出来そうですよー

◆ ツール・ド・フランスに犬が乱入して大量落車
今年もですか・・・。飼い主に賠償させるとか対策取った方がいいですよー。なぜに放し飼いにするかな〜
ブエルタ・ア・エスパーニャのテキサスロングホーンは初めて見たよ〜、哀愁の漂う背中がいいですねー。フレチャいたずらっ子だなぁ〜

◆ このパン屋で長く続けられるかどうかが
いかにも有りそうな話しですねー

7月7日(水)

まかないごーや今日は七夕ですねー。東京はあいにくの雨模様ですよー、七夕の日は晴れの確率低い気がしますよ〜。そいえば織姫と彦星の関係って恋人同士かと思っていたのですが、違ったですよー。天帝がそこまで怒っちゃうっていうのも、けっこうダメダメ臭漂ってますね〜
織姫と彦星の関係や職業…意外と知らない“七夕”エピソード

お昼にトプカさんのまかないカリーBを食べて来ましたー。ポークカリーとマトンカリーの半々盛りですが、ポークが激辛だたよー、汗が止まらなくなりました〜
今夜はゴーヤチャンプルーとタコぶつでいっぱいです〜。最近ゴーヤが100円ぐらいに安くなってきたので嬉しいですねー

◆ 毎秒“1兆の1万倍”次世代スパコン「京」理研
「1番じゃないとダメなんですかっ!」のスパコンも開発開始〜。宇宙開発もそうですが、科学技術分野には投資しないとダメですよね〜。しかし「京」って応募した人ファイブスター物語のファンじゃないかと疑ってしまうですよ〜。続いて開発される姉妹機は時、町、静だったりしてー。青蛙もFSSファンです〜

◆ ペロペロされるほど仲良しな鹿と猫のほのぼのムービー
仲いいですね〜。ペロペロというか べろんべろんされちゃってるよー

◆ 等身大のガンダム公開 東静岡駅でライトアップへ
お台場の時と機体のマークが若干違ってますね〜。本公開の日までビームサーベルは光らないのかなー

◆ 「アメリカで新幹線は成功するのか?」を外国人が議論するスレッド
アメリカで旅というと車かハーレーでってイメージですよね〜。ルート66みたいに、行く先々でいろんな事件に巻き込まれてとか〜(^^;

◆ 人工水飲み場、ツシマヤマネコが来た!昼間も
しっぽふっといなぁ〜。触ってみたいけど、食われそうですねー

◆ 牛の脂をキャンディーがわりになめてみた
美味いのか・・・。ちょっと生では試す勇気がないですよ〜

◆ 某ネズミーランドで靴が脱げるとこう言われる
うはーそれは恥ずかしいなぁー。そんなことまでマニュアルに書いてあるんだろうか〜

7月8日(木)

過橋米線にらたま今日は以前勤めていた会社の同僚とランチ〜。中国雲南酒繕房 過橋米線さんで過橋米線を食べてきたよー。スープの余熱で生の薄切り肉を煮るので、かなり熱々なんですけどね〜。あっさり味のスープにうどんの様に太いお米の麺〜、お腹にも優しそうで青蛙お気に入りですよー

今夜は残業でお菓子をつまみながらデバッグ作業〜。帰って来たのが遅かったので、にら玉をおつまみにレモンハイで軽く晩酌ですー。炭酸じゃなくて水で割っているのでハイじゃないかー

◆ 秋田新幹線、試験走行で新旧車両そろい踏み JR仙台駅
ナマハゲをイメージした色のE6系も登場ですよ〜。うちの事務所から東北新幹線が見られるので、そのうちE5系、E6系も毎日見放題ですー

◆ バイクとは全く関係ないのだが、俺もハッてなった!
ハッ!となったよー、なぜに今まで疑問に思わなかったのかなー?

◆ いろんな意味で落ちそう
なにをやってるかなー。物理的にも落ちそうだし、かなりダメっぽいよ〜

◆ W杯タコ「パウル君」的中、独では「サラダにしろ」
「ベルリンではタコに反対する歌も歌われたという。」ど、どういう歌ですかー!聞きたい、すごく聞きたい〜

◆ 丸い氷を作りたい
8年ばかり前にサントリー繕にオマケで、透明まんまる氷製氷機が付いていたので2個ばかり確保しています〜。氷が型から外し難いとか、ちょっと使い勝手は悪いですが、ウィスキー飲むときは、やっぱり美味しいお水で作ったまん丸氷だと、雰囲気も味もよくなるですよ〜。アイスモールドカッコイイ〜と思ったけど、すんごい高いんですねー

◆ こどもの頃してた勘違い
きつねにつつまれたい〜

◆ ほんとうにおいしい東京のラーメン屋
絶対点数にすると60点70点が上限で、その上は個人の好み説は確かにそうですねー。知らないお店が結構あったのでメモ〜、西荻窪のはつねさんのタンメンは美味そうですよー

7月9日(金)

ばい貝の煮付けばい貝の煮付け今夜は バイ貝の煮付け、生シラス、おぼろ豆腐、お揚げ焼き+甘とうがらし焼きで一杯です〜。ほんとはながらみが食べたかったのですが、さすがに一般的な貝じゃないので売ってなかったですよー。子供の頃は海辺の街に住んでいたので、ふつーに売っていたんですけどね〜。そいえば初めて知ったのですが、バイ貝って毒が有るんですねー。いままでぜんぜん気にせず食べていたよ〜。死ぬようなレベルじゃないし、視覚障害、酩酊状態っていうと、マジックマッシュルームみたいな感じですかね〜。ちょっと期待〜 <コラ!

◆ いつの間にかバックトゥーザフューチャー25周年
別の人が主役で撮影していたって、初めて知りましたよ〜

◆ 漫画家の顔&プロフィール特集2010
島本和彦先生は初めて見たよー。羽海野チカ先生はハチクロっぽいお顔ですね〜、ねらって作ってるかもですがー

◆ 「はやぶさ」カプセルの微粒子、100個超確認
出発前にこんなに汚れた状態で送り出すワケはないので、イトカワの砂確定じゃないかなー?

◆ ハチミツには弱いんです…動物園侵入のクマ捕まる 盛岡
プーさんだけかと思ったら、本物も大好物だったんですねー

◆ 【ゆうパック遅延】現場でかけずり回る職員さんたちの内部告発スレ
中の人達は地獄をみているようですね・・・。上の人の考えが甘過ぎですよー。うちもゆうパック使っていますが、多少遅れが有ったかもしれませんが、クレームは無かったですよ〜

◆ まるで生きているかのように動く、スライムや練りケシ的なおもちゃ「Magnetic Thinking Putty」
小学男子に受けそうなおもちゃですね〜。一個取り寄せてみようかなー

◆ ショートケーキ風ハンバーグ
COCO'S の四角いハンバーグもおんなじノリなんだろうかー。丸くないと美味そうじゃないですよね〜

7月10日(土)

今日は雨の天気予報だったのに いきなり快晴〜。走りにゆく準備もしてなかったし、紫外線も強いのでフレームにUVカットのワックスも塗っておかないとなーと、いうことでワックスで磨いて、お昼からパノラマ公園往復コースに行ってきましたー。暑すぎて人少なかったですね〜。なぜか60代とお見受けする方々だけは妙に多かったですー。炎天下走って大丈夫なのか、こちらが心配しちゃったよー
お昼は上尾の新道さんで、焼き茄子定食をいただきましたー。冷たく冷した焼き茄子、卯の花、胡瓜のごま和え、大根と胡瓜の浅漬け、胡瓜と豆腐のお味噌汁で、すんごく体に良さそうでしたよ〜
本日の走行距離は125.0Km、消費カロリーは4,567kcalです〜。暑すぎて熱中症気味でぐったりだー

夏 水田 こうし
すっかり夏〜
夏休みの香りがするですよー
水田を渡る風が気持ちよいです〜 子牛くんも日陰で涼んでいますー
焼き茄子 プラム スタンプ
上尾の新道さんで焼き茄子定食を頂きましたー、体に良さそうだよ〜 北本の佐藤農園さんで紅栢間と
ハニーローザを買いましたー
榎本牧場さんのスタンプカードが
前回でいっぱいになったので
無料でジェラート食べてきたよー
ブルーベリー 子猫 入道雲
ブルーベリージェラートを食べたよ
仔ロバくんがあどけない目を
していて可愛かったですよー
新顔の子猫は暑さでぐったり〜 西の空に入道雲が湧いてきたよー
夕立にならない前に急いで帰ろう〜

ゴーヤ今夜はゴーヤチャンプルーともやしのナムルですー。第三のビールというのは飲んだことなかったのですが、キンキンに冷して飲めばビールっぽいですねー。ぬるくなると違う味が出てくるよ〜

7月11日(日)

づけ今日は午後から雨降りなお天気〜。午前中に買いものを済ませて、お昼に参議院選挙にいってきたよー。やっとうるさい選挙カーから開放されましたねー。外国からも日本の選挙活動は、名前を連呼するだけと揶揄されますが、移動中は名前しか言えないと法律で決っていたんですね・・・なんですかソレ? 「なぜ、選挙カーでは名前だけが連呼されるのか?」

今夜はまぐろ漬け、帆立貝焼き、お豆腐屋さんで買ってきたお揚げ焼きでいっぱいです〜

◆ 「ガンダムカフェ」が静岡に出張、オリジナルお土産や限定メニューも。
静岡ガンダムだけじゃ ちょっと寂しいかなーと、思っていたのでこれはなかなか良いニュースですねー。アキバのガンダムカフェもいつも行列出来ていますから、大盛況になるんじゃないかなー

◆ 100人乗っても大丈夫そうな世界最大のスケートボード
危ないなぁ〜、後輪で踏まれるんじゃないかとハラハラしたよー

◆ ドイツ3位でタコの予言見事的中!
パウルくんまた的中〜。タコって寿命短いんですね、そろそろ死んじゃうんだ・・・(⊃д`)
関連:90秒即決!パウルくん予想は「スペイン」

◆ 地元の方言?で、11以降を数えるときに節がつく、というものがある。
関西方面は1から節ついているイメージですねー

◆ マジパネェと思ったCM
力士はトロル扱いなんですかねー。巨人すぎるよ〜

◆ お父さん犬・カイ君、双子のお父さんに 北海道で対面へ
あら、子供も反則的に可愛らしいですね〜。フカフカ

◆ 寝相がとんでもなくだらしない猫、しおん君
だらだら〜。首痛くならないのかなー?

◆ イチロー、ファウルを追って客席の17歳女性と交錯→「大丈夫だった?」と声をかけたところ女性が大はしゃぎ
これは嬉しいですよねー。しかし、喜びっぷりがアメリカンだー(^^ 壊れちゃったかとおもたよー

7月12日(月)

ツール新城ニョッキ

今日はお仕事を手伝ってもらっているエンジニア仲間と、英国風パブHUBさんでかるーく喉を潤してきましたー。ツール・ド・フランスフェアが開催されていて、店内のモニターで観戦しながら飲むこともできますよー。リアルタイム中継なので、放送は夜遅いんですけどね・・・。まずはお薦めのビール、イギリスのNEWCASTLE BROWN ALEを注文したよ〜。ん?NEWCASTLEって和訳すると新城じゃないですかー。いまツールで走ってますからね〜、HUBさんまた粋な事をして下さる〜。おつまみはフィッシュ&チップス、ゴルゴンゾーラソースたっぷりな ほうれんそうのニョッキですー

◆ 「なぜBルートじゃないんだ!ふざけるな!」と怒号の嵐 長野県リニア総会で
あれ?まだ諦めてなかったですかー

◆ 【衝撃】台湾が日本と変わらない
台北は、ずいぶんと日本化が進んでますねー。街中は茶葉蛋を茹でる香りが漂っていて、雰囲気は違うんですけどねー。夜市とか伝統的なところは残って欲しいなぁ〜

◆ ドイツ人が本気でブブゼラに取り組みだすと凄い事になる
なんて贅沢なブブゼラだー

◆ 心にグッとくる名言あつめようぜ
スヌーピーって渋いんですよね〜

◆ W杯決勝オランダ0-1スペインでタコのパウルくんが優勝
すごいなぁー、また的中させちゃったよ〜

◆ ママ、お手紙出したいから郵便局に連れて行って
いい子だなぁ(⊃д`) 、これは絶対に本人に届けるべきだよー

◆ 一人きりの回転寿司
それは嫌ですねー。まかない分もにぎっていたのかな〜

◆ 池上彰の選挙番組がパネェと2chで話題!
こんなに楽しいことになっていたですかー(^^ 昨晩見ておけば良かったなぁ〜。ここまで言う人だとは思わなかったですよー

7月13日(火)

魚肉ハンバーグ丸い氷アニメの放送は終わってしまったけど、なかなか面白い作品だったので、四畳半神話大系 の原作本を読んでいますー。青春コメディって事なんだけど、コメディかなぁ〜。もしも違うサークルを選んでいたら、ばら色の学園生活は訪れたであろうか?、という4つの選択肢で繰り広がれるストーリーですー。爽快感はないけど、四畳半の汚い下宿、学生街の飲み屋、商店街、サークルの部室、懐かしい色や香りでいっぱいですー
主人公の「私」の常備食、魚肉ハンバーグが食べたくなってしまい、今夜はサッと炙って黒胡椒を振って、ウィスキーのおつまみにしたよ〜。久しぶりに丸い氷製氷器を使ったですよー

◆ 自宅でコメ粒→パンへ 食料自給率も向上?世界初ベーカリー器
ちょっと高いけど欲しいなぁ〜。小麦も使えると もっと嬉しいのだけど、どうなんだろうー

◆ ニコ生で化粧放送してる人の化粧前後が違いすぎて話題に
女の人が信じられなくなって ホモになりそうですー。両生類だけどね〜

◆ 錯覚って凄すぎるだろ・・・
動いているように見えるのは気持ち悪くなるよねー

◆ これから車掌が検札に参ります
たまに、こんな状況でよせよぉって時ありますねー。正月パスの旅の青森−函館間の検札がそんな感じだたよー

◆ 世界一辛い唐辛子「ジョロキア」を生のままムシャムシャ食べてみた男
無茶しすぎですよー。牛乳を飲もうが、繰り返し何度も辛さがこみあげて来るんですねー

◆ 痺れ田楽
名前でどう間違ったか想像ついたけど、これは食べたく無いなぁ・・・

◆ 殿!よくぞご無事で…!
毒見もあるんだ(^^; なんか疲れそうな所ですねー

7月14日(水)

ピーマン温玉蕎麦東京はお昼ぐらいから晴れだして、ぐんぐん気温が上がったですよー。もう梅雨明けかなー? 今週末から自転車にガンガン乗れそうですよ〜。雨続きだと運動不足で太ってしまいますー
今夜は、ピーマン買っておいてうっかり忘れていたので、タモさんのピーマン、それから豆苗のおひたしで かるくいっぱい〜。シメは温玉蕎麦ですー

◆ 余部鉄橋、あすへの架け橋 一部は保存「空の駅」に
一部分は展望台として残るそうですー。過去に脱線転落事故とかあって、付替えしないとならないのもわかりますが、綺麗な鉄橋が無くなってしまうのは寂しいですねー
寝台特急「出雲」号 最終列車【余部鉄橋】 音出るよ〜♪

◆ 昔の姿で走ります―100系新幹線、2年後の引退控え
引退前に粋なことしてくれますねー。山陽新幹線で別ペイントになっているのを見て、なんか変なカラーリングだなーって思っていたんですよね〜

◆ イチローさんの記者会見がすごい
まえからただ者じゃないと思っていましたが・・・

◆ 「お前仕事選べよ…」と思ったCM挙げてけ
タモさんがサラ金のCM出た時は、もうこの国ダメかとおもったよー

◆ なんと本当に「少林サッカー」は存在した!中国のサッカー教室が凄い
これは勝てそうな予感〜。でも翌年から空中前転禁止とかになりそうですねー

◆ イルカ「あ、やべ!」
仲間が見にきている〜

◆ ノイタミナ初の実写作品! ドラマ『もやしもん』、好視聴率で放送スタート
川浜がどうしても大学生に見えなくて、なかなかドラマの世界に入れませんよ〜。40歳で大学生役はさすがにキツいなぁー。長谷川さんは実写化されるとエロ過ぎですね〜

7月15日(木)

ドラマアキバの万世橋でドラマのロケをやっていましたー。スタッフの人が持っていた台本をちらっと見たのですが、踊れドクターみたいですよ〜。有名な役者さんは見掛けなかったですー。相変わらず「そんなオタク居ないよー」な、設定みたいですね・・・

てっぽう素麺今夜は、てっぽうの葱塩焼き、もやしのナムルでいっぱいですー。しめはネギまみれ!油そば風そうめんたべたよ〜。これは簡単で美味いっ!定番メニューに加えますよー

◆ 飛行機降りたら“シドニー違い”、オーストラリアのはずがミスでカナダに。
間違えそうにも無いんですけどねー。富山の福岡駅みたいなお話しですよ〜
「外国人が迷い込むJR福岡駅のワナ!?」 681系・683系サンダーバードと新幹線は、外国人だったら間違えそうですねー

◆ 羽海野チカ先生も興奮した奇妙な声を出す猫! 実はアレの声だった!?
怖いよ・・・。魔法で猫にされちゃった人とか、そんな感じだよー

◆ ナマズを釣り上げたら一緒に刺客がついてきた!!
すたすたすた〜。パコーン! かわいいなぁー。でもこんなところでの釣りは、危ないんじゃないかなー?

◆ 地下鉄でレイア姫と乗り合わせたと思ったら、ストームトルーパーが乗ってきたと思ったら、ダース・ベイダー卿登場
これは絶対来るなと、期待しちゃいますね〜

◆ タイ、パンガン島での花火を使ったイベントが適当すぎて、過激すぎ
打上げ用の火薬が少な過ぎるんじゃないかなー? 危ないなぁ〜

◆ サバンナキャット凄すぎワロタ
すごいジャンプ力だよー。びょいんびょいんさせて遊びたいなー。ワイルド過ぎて、寝首を噛まれたりしないのかなー?

◆ イルカと競争するよ!
なごむなぁ〜

7月16日(金)

ムルギミナミマグロ今日はまた晴天で気温もぐんぐん上がって暑い一日でしたよー。暑い日こそカレー!ということで、トプカさんでムルギカリーをいただいてきましたよー。お店で一番辛いカリーで、口に運ぶのがつらかったですよー、もう汗だらだらですー。食後1時間ぐらい、辛さダメージにやられていました〜。辛いの好きなんですけど、弱いんですよねー

今夜は餃子、ポテトサラダ、ニラのおひたし、ミナミマグロのぶつでいっぱいです〜。筋っぽい部位の赤身ですが、やっぱりミナミマグロは美味しいなぁ〜

◆ 記念すべき「ガンダムジェット」第1便にさっそく搭乗、乱気流や加速度に刻が見えた
う〜ん、いまいちだなぁー。ホワイトベースカラーとか、ガウカラーにすればいいのにー

◆ みんなで踊れば楽しいよ…ビキニのお姉さんもサラリーマンも踊り出す
こういうのってつられて踊り出す人もいて、ほほえましいですね〜

◆ あの国のすげぇビルが倒壊の危機
そのビルより、品川のマンションの方が気になりますよ〜

◆ 「怖すぎる広告」の掲示禁止に、ロンドンの人気お化け屋敷広告に苦情。
子供はだったら、夜トイレに行けなくなるレベルですね〜

◆ コアリクイの威嚇が可愛すぎて萌え死ぬ
スクール水着を着ているみたいですねー。ぜんぜん威嚇になってないですよ〜

◆ トウモロコシを美味しく茹でるためのポイント2つ
4、5日おいても美味しいというのはいいですねー。こんど試してみよう〜

◆ レシピ通りに作ってもあの懐かしい感じの味じゃないんだ
時々、知らない人の会話を脇で聞いていて、歯がゆくなる事ありますよね〜。知っているけど、口挟むのもなぁー

7月17日(土)

今日は急ぎのお仕事が二件出来てしまったので、午後から自転車でアキバへ〜。お仕事はすぐに片づいてしまったので、浅草方面をかるくポタってきましたよ〜。東京スカイツリーは一ヶ月前に見に行った時と、あんまり変ってなかったですねー。展望台を作っているので、上に延ばすのは後回し中なのかもですね〜
業平橋で、妙に黒いアスファルトの上を徐行していたら、いきなり後輪がバシュッ!とすごい音を立ててパンクしました・・・。8気圧標準の所、8.5気圧ぐらい入れていたので、カンカンに焼けたアスファルトの上で空気が膨張して、チューブが裂けてしまったようです〜
替えチューブとCO2ボンベを持っていたので、修理したけど、ビードがしっかり嵌まってなくて、空気入れ失敗したよ〜。ちゃんとチューブが挟まってないかチェックしたのになぁ・・・。仏→英バルブアダプタを持っていたので、交番で空気入れ借りて事なきを得ましたー
本日の走行距離は35.2Kmです〜

雲 雷門 吾妻橋
風が強くて雲も散らされてますよー 浅草雷門前は人力車の
客引きでいっぱいです〜
東京スカイツリーは
あんまり伸びてないですねー
先月とおなじ位の高さだよ〜
高さ 見上げる 細い
真下の業平橋まで行ったよ
現在の高さ398mだそうですー
ちょうど飛行機が
上空を通過してゆきました〜
細いので地上部分は
かなりコンパクト〜
駒形橋 かっぱ 夕焼け
隅田川の駒形橋〜
荒川アンダーザブリッジの橋っぽい
かっぱ橋入口のニイミ〜
巨大なコック像はインパクトあるよ
高田馬場の裏道〜
蒲鉾形のビルと街灯が重なって
ジオンのモビルスーツみたいですー

ラタトゥイユ今夜はラタトゥイユと、ささみのぺッシェ焼き、茹でとうもろこしで夕ご飯です〜。ライ麦パンは帰り道にたまたま見かけた頑固ぱんさんで買ってきましたが、すこぶる美味いです〜。けっこう近所なんですが、こんなに美味しいパン屋さんが有るとは知らなかったよー

◆ 小林源文のマンガ「Cat Shit One」がフル3DCGで劇場アニメ化、YouTubeで無料配信開始
あのウサギのミリタリー物の映画が、本編配信開始ですよー。ふっさふさでかわいいけど、内容はハードなんですよね〜

◆ これは究極、スーパー面倒くさがりの犬がい
ものぐさなにも程があるですよー

◆ お昼にネコ集落へ行ったら盛大に出迎えられた。
みんなお行儀よくならんで〜。こんなにお出迎えされたら、たまらんですねー

◆ ギュスターヴという8mの巨大ナイルワニをご存知?
もう怪獣レベルですねー

◆ 逆に凄い良かった!って思えるCMって何?
JR東海ハックルベリーエクスプレスは、懐かせつないなぁ〜

◆ 堂本剛と水樹奈々って
さすが堀越学園、かわいい娘だらけだよー。背景のやさぐれ男子がいい味でてますね〜

◆ 勘違い
コロネとかも困りますよね〜

7月18日(日)

今日は無茶苦茶暑くなるとの天気予報でしたが、フェーン現象で気温が上がりまくりな熊谷まで走ってきたよー。もう、思いっきり干からびたよ〜、パノラマ公園で500ccのコーラをイッキ飲みしても、まだ足りないぐらい喉乾きましたー。被り水も2リットルぐらい使ったよ〜。出発前と後で体重2Kgも違うとは、どんだけ水分抜けたんだろう〜
荒川右岸の玉作水門から上流方面が、舗装されているというので走ってきたよー。久下橋手前200Mばかりが未舗装ですが、熊谷まで土手上をロードで行けるようになったよ〜。未舗装部分もはやく工事してくれないかなー
本日の走行距離は147.5Km、消費カロリーは5,468kcalですー

飛行機雲 雲 パラグライダー
練馬のとうもろこし畑〜
風が強くて飛行機雲も散ってますね
今日は雲がぽっかり浮かぶ
夏らしい暑い日になったですよー
水田の上をパラグライダーが
ぐるぐる旋回していたよ〜
焼き茄子 雲 桜堤
上尾の新道さんで再び
焼き茄子定食をいただきましたー
暑いけど、なんとも
気持ちの良い風景ですよー
吉見の桜堤〜
木陰で涼しくてほっと一息〜
新しい ガリガリ 子猫
玉作水門の上に出来た新しい道〜
遠くに熊谷の街が見えますよー
気温は35℃こえたですよー
コンビニでガリガリ君梨買ったよー
暑い日はやっぱりコレですね〜
帰りに榎本牧場さんで休憩〜
今日の子猫は元気いっぱいですー

帰ってきてすぐに水シャワー浴びて、冷しておいた茹でとうもろこしとビールで一息です〜。炎天下走ってきた後のビールはたまんなく美味いですね〜

今夜は、タンドリーチキンと、冷しトマト、茄子のピクルス、オニオンスライスで夕ご飯ですよー

7月19日(月)海の日

おさしみ島バナナ昨日炎天下を走ったのが堪えて今日はぐったりですよ〜。帰ってきてからさんざん飲み食いしたけど、体重は1Kg減ったままですー。体脂肪もおもいっきり消費されちゃったのかなー?
今日は地下街がラビリンス状態で涼しい、新宿へお買物に出かけましたー。太陽が照りつける地上に出なくても、地下街辿って移動できるので便利ですね〜
今日買った珍しいもの〜。新宿西口の催し物会場でみつけた、島バナナ〜。赤くなったら食べごろと聞いたので、しばらく追熟させますよー

今夜は、カツオ、するめいか、アジ、イワシのお刺し身、ゴーヤチャンプルー、鶏首肉の焼鳥でいっぱいです〜

◆ 改札の出入り口で止まる奴って何なの?
自動改札塞き止めて、定期探す人っていますよね〜。なぜ事前に出しておかないのだろうー

◆ 日本の電車に乗る映像を観た外国人たちのコメント
やっぱり日本の鉄道は世界最高レベルなんですね〜。東海道線の小田原−熱海間の景色が最高!というアメリカ人が居てなごんだよー。根府川あたりは絶景ですからね〜

◆ 祇園祭2010年の「宵山」を、あちこち寄り道しながら歩いてみた
京都のお祭りって見たことないんですよね〜。お祭りの時期に旅してみようかなぁー

◆ 猫「やっとチーズバーガーにありつけた!」という大興奮の写真
カワイイけど、パティには玉葱が・・・・

◆ 氷を抱っこするシロクマ
見ているこっちが幸せになるようなお顔ですね〜

◆ 列車内の箱から「カチカチ」 駅を封鎖して調べたら…
いまだにカチカチしている人がいるんだ〜?そっちの方が驚きですよー

◆ 猫?ここにはいませんよ?
家猫の模様は意味があるようには思えませんでした、擬態だったですかー

7月20日(火)

豚はらみ巷でハイボールが流行っているそうなので、試しに作ってみたよー。青蛙は水で薄めたお酒を飲むと、お腹を壊したりするので、ハイボールや酎ハイは ほとんど飲んだ事がないんですよ〜。スッキリしていて夏場にはいいですねー、カロリーも低そうですしね〜。飲み過ぎないように気をつけないとー
今夜はレンジ茄子すっきりおろしポン酢、豚はらみ肉の焼肉、胡瓜がおつまみです〜。量が多くて、シメを食べるべきか悩みちゅう〜

◆ 恐怖のカツオ人間
これはキモイだけだよー、カワイイ要素がないです〜

◆ 野良猫のくせに
裏で引き継ぎの打合せしてあったと思うよ〜

◆ 「寒くて動けない!怖い!助けて!」 Tシャツ姿で富士山に登った男(22歳・パチンコ屋店員)を救助
行き当たりばったりの旅もオツですが、これはお馬鹿過ぎだよ〜。青蛙のお馬鹿なお友達も、夏だからといって Tシャツで山頂まで登って死にかけた人いますよー。山をなめちゃダメだよ〜

◆ メリーさん「 近 所 の公 園 な う 」
あれ?このメリーさんはなんだかカワイイよ〜

◆ お前らが見たお客様の声教えれ
絵入りで和みますねー。ちなみに昨日買って来たイカ刺し、切れてなかったですよ・・・

◆ レベル2ぐらいの「ヘーそうなんだ」ってこと書いていこうぜ
あしたのジョーのイメージが・・・

◆ 外国人、ランドセルに驚愕「500ドル!? 日本のランドセル高すぎ!」
確かにいい値段しますけど、あの耐久性の高さは素晴らしいですよね〜。「靴紐ほどけてんぞ」なつかしい〜

7月21日(水)

スカイツリーピータン豆腐銀行に用事があって駿河台下まで行ってきたのですが、なんと!靖国通りの神田小川町付近から、東京スカイツリーが見えましたよー。神田界隈からあの大きさで見えるとなると、完成後は、とてつもなく巨大なのが分かりますね〜

今夜は残業ですっかり帰りが遅くなってしまったので、簡単にピータン豆腐と、もやしのナルム、ポテトサラダでキリンクラシックです〜

◆ 「ああ、落ちる!」やばい場所にいるマガモのヒナたちの救出作戦
「いちおう羽ばたいているつもり」な感じがカワイイですね〜

◆ 夏休みの国語の課題に意味不な問題が出た
むずかし過ぎるよ〜。でもこれ、国語じゃないよね・・・

◆ ランボー怒りの自主休講
くだらないなぁと、読み続けていたらツボってしまいましたよー。バイキング90分で負けた〜

◆ 超特急列車の冷房利かず…車内50度! - ドイツ
1週間で50車両って多すぎですよ〜。世界レベルで猛暑みたいですねー

◆ こっちが「元祖ラーメン長浜家」屋号巡り訴訟対決
なんか泥沼化してますねー。元従業員も、元祖を語るのは良くないなぁ〜

◆ ポテトサラダの美味さは異常
ポテトサラダ大好き青蛙です〜。ミカンとかリンゴが入っているのも有るの?? それは気持ち悪いですよー

◆ お母さん、おれが死んだら悲しい?
いい子だし、いいお母さんだなー(⊃д`)

7月22日(木)

冷しゃぶ島バナナ今日もまた、とんでもなく暑かったですねー、いつまで続くのだろうこの猛暑〜。そろそろひと雨欲しい感じですよー
今夜は、豚ばら肉の冷しゃぶ、レンジ茄子すっきりおろしポン酢でハイボールですよ〜。先日なにか物足りないなぁと、思ったのですが、ハイボールってレモン入れるんでしたね・・・。すっかり忘れていたよ〜

島バナナですが、追熟もいい感じに進んで赤くなってきましたよ〜。シュガーポットが一番出ていたのを試しに食べてみたけど、甘みだけじゃなく酸味もあって、これは美味い〜。肉質も、もっちりしていてふつーのバナナとぜんぜん違うよー。もう一房買ってくれば良かったですよ〜

◆ 【速報】セミがいない
そいえばセミ居ないワケじゃないんですが、今年は妙に少ないですねー。地震の前兆でなければいいのですが・・・

◆ 中国人のバイトがウナギを一所懸命に売ってた
なんという自虐的セールス。さいきんウナギ食べてないなぁ〜

◆ 中国の漢字は日本からパクった?ネット上で話題に
漢字ではなくて単語ですねー。しかし外来語になるんですね〜。「達人」とか、中国由来な感じなんですけどねー。先に経済発展して言葉を産み出していったので、当然の事だと思うよ〜

◆ 人に懐いたヤマアラシはとっても犬っぽい
犬くんと変らないですね〜。重装備前に懐かれたら地獄を見そうだよー

◆ 「もうエイリアンのしわざに違いない?」5回も隕石が落ちた奇跡の家に6回目の隕石が襲来
でも隕石って、お高く売れるんですよねー

◆ 衝撃を受けた豆知識
猫くんはO型なイメージなんだけどなぁー

◆ 数日間で姿消す「幻の池」、12年ぶりに出現
水窪(みさくぼ)の由来になった池が5年遅れて出現〜。池が出来る時にドーン!って音がするそうですが聞いてみたいですよー。飯田線の水窪駅も難読駅名ですよねー

◆ 大阪新名物
さすがっ!上手いですねー

7月23日(金)

餃子明日は岡山の美作でレースなので今夜は旅支度ですよー。今回一緒に組むメンバーは昨年11月のツール・ド・おきなわ以来、自転車乗ってないとか、恐ろしい事言うんですよ・・・。せめてローラーぐらい回しておいてよーと、言っておいたけどちゃんとトレーニングしているのか心配です〜

今夜は冷蔵庫の中のお片づけも兼ねて、餃子と、胡瓜沢山でビールですー

◆ スイカをむしゃむしゃ食べる猫
なんという喰い付きの良さ〜。お腹壊さないのかなー?

◆ これってどういう状況なの?
向かいの席の人の、スポーツ新聞見ているとかですかね〜

◆ これは夢?双子によるどっきりに通行人たちは唖然
これはひどいドッキリだよ〜(^^;

◆ 静岡ガンダムのお披露目イベントがすごいらしい
今日のガンダムさん情報によると、24日のお披露目イベントでは、炎が上がったり爆音がどっかん!どっかん!だったり、スゴイことになるみたいですー

◆ 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。
そんな嫁をどこで見つけてきたんだろう〜。愉快すぎるよー

◆ 最近のプリクラは自動で目を大きくする修正がかかってる
マキバオ〜、不憫すぎるよー

◆ 永野護監督「ゴティックメード-花の詩女-」最新PVが公開
まんまファイブスター物語 じゃないですかー。4年前に12巻出てから、ぜんぜん続きが出ないと思ったら、こんなの作っていたんですね〜

7月24日(土)

今日はミッドナイトエンデューロin岡山国際サーキットに出場の為、岡山県の美作に来ていますー。今回は4時間エンデューロに出場の為、サーキット併設のコテージに一泊しますよ〜。日中は暑かったのですが、ザッと夕立が来てひぐらしがカナカナと鳴きはじめて、涼しくなりましたー
それでは楽しんで走って来ますねー

7月25日(日)

深夜にレース終了したのですが、表彰式が長すぎー。すっかり眠くなってしまい、チームメンバーは「眠い、帰る」状態〜。残った宿泊組で、深夜3時に 一人あたり400gのお肉でBBQです〜。レースよりこっちの方がしんどかったよー

今日は、自転車を車に積込んで、岡山の美咲町方面をドライブしてきましたよー。詳しいお話しはまた今度〜
今日は疲れてへろっているので、短めの更新ですー

7月26日(月)

くみん白桃今日は昨日の疲れが残っていて、一日怠かったですよ〜。スタミナ付けないとなーと、いうことで、牛肉と玉葱のクミンシード炒め、ピータン豆腐、冷しトマトで夕ご飯ですー

食後は、岡山で買ってきた白鳳桃を食べたよー。肉質が締まっていて、それでもって甘みが強くでうんまいですね〜。関東だと白桃は百貨店に行かないと売っていない高級品ですからねー。岡山はフツーに売っていてうらやましいですよ〜

◆ 炎が! ビームサーベルが! 静岡ガンダム、燃え上がる
24日から正式公開されましたよ、静岡ガンダム〜。お披露目は23日の夜だったんですねー。新幹線の車窓からもしっかり見えましたよー

◆ 中日新聞の『トトロ』の紹介文が意味深過ぎるとネットで話題に
これは紹介文読んだだけだと、まったく違った印象受けますよね〜

◆ 価格は約40万円、フォアグラや真珠を使った世界で最も高価な寿司
それ、食べ物じゃないよ〜。ぜんぜん美味そうじゃないー

◆ うさぎ買った
お耳の小さい うさうさもカワイイですねー。なんか変ですけどね〜

◆ 今年も、としまえんの広告センスはバツグンでした。
今年はずいぶんお金掛けたですねーって、ぱっと見騙されました〜

◆ 今日のお弁当ですよ、気にしないでください。
ワイルドなお弁当だー

◆ 四畳半のモチグマンを作ってみた人
5色揃えて売り出して欲しい!

7月27日(火)

ウインナー桃ついうっかりウインナーを買ってあったのを忘れていて、今日が消費期限だったよ〜。今夜は学生街の定食屋みたいなメニューですが、ウィンナー炒めと茄子焼きで、土鍋炊きたてご飯です〜。食後は今日も白鳳桃食べたよー

◆ 東京都、中国からのパンダ2頭受け入れを発表--年9200万円×10年契約
高いなぁー。上野動物園は、かっこいいハシビロコウさんが居るから、パンダは要らないと思います〜

◆ トラと濃厚キッス
こんなに大きくなっても、哺乳壜ですか〜。ほんと大きな家猫くんですよー

◆ おもしろ韓国空軍、F-15Kから将軍様を発射し10億ウォン喪失
そんなB級ミリタリーコメディ映画みたいな〜。しかし、操縦席の画像見ると、射出レバーって、つい手を掛けてしまいそうな所にあるんですねー。「絶対に触らないで!」って言われなかったら、座る時に握ってしまいますねー

◆ ボールガールすげえ
何?このおねーさん〜。レフトが自信喪失しちゃいそうですねー

◆ 昼下がりの空に現れた謎の飛行物体! 遥か宇宙より飛来か?
これってビジターのトカゲ宇宙人の母船な感じですねー

◆ 酔った父親が途中で迷い犬保護して帰ってきた。
どうみても忠犬ですよ、お父さん・・・

◆ なごむコピペ貼ってけ
暗証番号いいなぁー(^^

7月28日(水)

あなご今夜は残業ですっかり遅くなってしまいましたー。穴子の蒲焼きと、男前豆腐に山形のだしをたっぷり掛けたの、もつ焼きでビールを飲んで一息ですよ〜

そいえば、近所のスーパーにも白鳳桃が売っていたのですが、色も赤くて、岡山で買った白鳳桃と見た目もぜんぜん違っていたよー。調べてみたら白鳳桃は色々品種があるんですね〜

◆ 旦那は常に「このスカポンターン!」と怒られているらしい
そんな上司に「やっておしまい!」とか言われたい〜

◆ 登山中「テントの中でお湯をこぼしてヤケドした、ヘリコプターで助けに来い」←年間1億円の税金
団塊、ポスト団塊の世代のマナーの酷さは目に余るものが有りますからねー。ロードバイクで飲酒運転しているのを良く見掛けますよー。全員が悪いワケじゃないですけど、良い人と悪い人の差が極端で、普通の人が居ない感じです・・・。先日の秩父のヘリコプター墜落事故で無くなった本田航空の社員の方も、防災航空隊員の人もかわいそ過ぎますよ・・・

◆ JR東海博物館、入居1号はC62 開館は来春
佐久間レールパークは山奥過ぎましたからねー。JR東海博物館は40車両も展示するとなると、かなり大規模ですね〜

◆ 赤ワイン最高!鉄化合物、お酒に漬けると超伝導
なぜに不純物いっぱいのお酒を投入するのか判らないですね〜。嘘でも行き詰まってビールを呑んだくれていて、偶然こぼしてしまい、発見したよー!とか言えばいいのに〜。そっちの方がドラマがあっていいと思うよー

◆ 「いまどきの若いもんは」がなくならない理由
そこまで遡りますか〜! 平安時代に「近ごろの若い者は、寒いからといって、火鉢の上に足をのせたりしてだらしない」っていう文献があるのは聞いた事あるよ〜

◆ おまえらのじいちゃんは戦時中なにしてた?
最後のは嘘だなーきっと〜。白兵戦は無かったですよね〜

◆ 戦争体験者怒らせると怖い
埋めちゃえば良かったのに〜。助けを乞われても「ん〜、なんか聞こえたかのうー。近ごろ耳が遠くていかんわい」とか言って、土をがんがん放り込んじゃうとかー

7月29日(木)

ゴーヤチャンプルここの所天気が良かったので、自転車通勤をしていて、本を読む間が無かったのですが、本日は雨降りなので、電車の中で読みかけの四畳半神話大系 を読み終えましたよー。最終章だけ残してあったんですよね〜
最後だけSFチックで、映画CUBE みたいに、延々と連なる四畳半の下宿から出られなるお話しですー。どの平行世界の自分も それほど変りばえはしないけれど、目の前にあるちょっとした事に踏み出す事で、随分と人生楽しくなるもんだなぁって思いましたよ〜。延々語り口調で綴られている、この京都の町の風景は心地良かったですよー
あとがきに「魚肉ハンバーグなるものを一つ食べてみようかと考える」って書いてあったのですが、確かに美味くはないのだけど、食べたくなるんですよね〜

今夜はゴーヤチャンプルーとタコブツですー。エアコン効かせ過ぎて寝たのがいけなかったみたいで、風邪ひたみたいなので今夜は早目に寝ることにしますー

◆ スパコン愛称、「レンホー」強かった…でも1次落選
うはー「REN4」カッコイイなぁー。せめて試作実験機に、その名をつけちゃえばいいのに〜

◆ 美人のお姉さんが次々に登場するCM映像をライブ映像だと勘違いして大喜びしちゃう少年
微笑ましぃ〜。せめて、天井からポールが降りてきた時点で気づこうよー(^^

◆ これは面白い…アイスランド式、サッカーでゴールを決めた後のパフォーマンス
遊び過ぎだよー

◆ 子どもの時から言われてる迷信みたいなのあったら教えてくれ
「食べたあとすぐ横になると牛になる」牛になった人は見たことないけど、トドになった人はたくさん見掛けたよー

◆ 開いたドアからクマが入ってきて…
おなかも空いたし、寂しかったクマー

◆ ええのんか〜?ここがええのんか〜?
なんという表情するですか〜

◆ 純和風絵巻風のポケモンが外国人に大絶賛!
妖怪絵巻っぽくってカッコイイですね〜。ライチュウがいいなぁー

◆ 寿司屋の口癖
職人さん系の転職はせつないですね〜。元経営コンサルトの人の車に乗った事あるけど、話しがウザすぎてうんざりした事あるよー

◆ 電車でDにありがちなこと
「しかけるポイントは・・・」来るぞ!来るぞ!キター!ですね〜

7月30日(金)

サドルバッグくじら海外通販でレトロなサドルバッグをお取り寄せしたのですが、思っていたより倍ぐらい大きかったよ・・・。いくらなんでもサイズ間違いすぎたよ〜。うーむ、こんな立派なバッグがあると、次はランドナー(旅行用自転車)でも組んでみたくなりますねー

今日は早目に上がって、御徒町の魚屋さんで、黒ばい貝、クジラのお刺し身、ひれ黒ヒラメの一夜干を買ってきましたよー。黒ばい貝は煮付けにしたよ、クジラ肉は産地が北太平洋で種目の表記が無し、軽く漬けになっているみたいですが、これはイルカですね〜。かな〜り安くて怪しいなぁとは思ったのですがー。臭み消しで漬けちゃうと、イルカとは判らないですね〜。青蛙はイルカを食べる習慣のある地方の育ちなので、ぜんぜんおっけーですけどね〜

◆ ランプの魔神があなたの心を見透かします
「内田百間」は最初、夏目漱石と間違ったけど、質問を続けたら当ったよー、よくできているですよ〜。ちなみにアニメキャラの的中率は、はんぱじゃないですよ〜

◆ 静岡ガンダムを新幹線から見るには
先日新幹線から見ましたが、すぐ脇を通るのかと思ったけど、けっこう離れていたよー

◆ 「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」がまさかの初音ミクオリジナルソングになった!
「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」が、ほんわかソングになったよー

◆ IKEAがこの夏オススメするスウェーデンの伝統食材・ザリガニ試食レビュー
う〜む、いまだマッカチンは食べた事ないよー。エビの仲間だから味は良さそうなんですけどね〜。ハサミの部分は、面倒くさいから食べないのかな?

◆ 真夏OK「溶けないソフトクリーム」 熱さ65度「ホット」も開発中
口当たりが滑らかだったら、ホットも美味そうですねー。食べてみたいですよ〜

◆ 昨日すごく斬新なナンパ見た
近ごろの娘に そのネタが通じるのかな〜?

◆ おまたせしましたにゃん!
アキバでは普通だよ・・・って思ったけど、さすがに居な〜い。アキバのお寿司屋さんと、スーパーに萌え声で応対するおねいさんがいるんですが、軽くひいてます〜

◆ 早朝の住宅街で「メェー」、迷いヤギ5匹保護 岐阜
右端の子は主体性がなくて、勢いで付いていってしまうタイプな感じ〜。ヤギくんって意外と凶暴で、取り押さえるの大変ですよー

◆ ちょっとその寝方はどうよ
もふもふ〜

7月31日(土)

雨栃尾の油揚少々お疲れ気味だったので、今日はかるくポタってお買物にでも行こうと思ったのですが、カラスくん達が雨警報発令ちう〜。天気予報では雨降らないはずなのに?? 思っている矢先に、すんごい大雨になりました・・・。東京アメッシュで見たら、中野区は真っ赤ですよー。都市型ゲリラ豪雨ってヤツですねー、出かけなくて良かったー

今夜はお友達に戴いた、新潟の長岡名産、栃尾の油揚げとさしみこんにゃくでいっぱいです〜。NHKの追跡! A to Zのはやぶさ特集を楽しみにしていたのに、延期ですよ・・・。がっかりだよ〜

◆ 『飲むホットケーキ』登場! よっしゃこれで猛暑を乗りきれるな
ホットケーキミックスを溶いたのが、入っていそうなイメージですよね〜。美味そうじゃないよー

◆ イロイロな意味で恐ろしい猫の写真33枚
ハシブトくんは子分なんだろうか〜

◆ 増えすぎたシカどうすればいい?→シベリアからオオカミを連れてくる
鹿どころか、ハイカーも喰われますよねー

◆ アクロバティックなアフリカンワイルドキャットの捕食風景
にゃんぽろりん〜

◆ ホントに暑いですねぇ
さすがにそこまでは暑くないですねー

◆ 技術とエレクトロニクスの東芝
東芝△

◆ 「はやぶさ」カプセル公開に1.3万人 最長3時間待ち
今日までだったよー、見たかったー。また公開されるよね〜

◆ スカイツリーが400m突破…強風で1日遅れ
やっぱり398mで上に延ばすの止っていたんですねー。これからまた、ぐんぐん高くなるね〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル