青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 2月のログ

2月1日(月)

大雪豚キムチ鍋東京は夕方から雪が降り出したですよ〜。秋葉原を出るときは大した雪じゃないなぁと、思っていたのですが、中野駅に着いたらいきなりの大雪〜。すんごい勢いで積り始めましたよー。駅前では積ってなかったのですが、駅から10分の家の近所に着く頃は、道路も真っ白になってしまったよー。雪国の人からみれば、何でもない光景ですが、明日は凍結した路面で転ぶ人が続出で、救急車出動しまくりになりますよ〜。ほんと、東京は雪に弱いですね〜
今夜は、寒いしお疲れ気味なので、豚キムチ鍋と餃子で夕ご飯です〜

◆ 130円で1日遊べる関東大回りの旅
やってみたいなぁと、思いつつもゴールで「大回りです。」というのがちょっと嫌だなーっていうのが引っ掛かっていましたが、回避方法が有るんですね〜

◆ 観光列車「トロQ」、国鉄カラーで復活
こういうお色直しは大賛成ですね〜。車検も通してあげてくださいよー

◆ 品薄状態が続いている桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を食べてみました
一度見掛けたっきり、その後売っているのを見ませんよ〜。餃子はこれ無しじゃ食べられないぐらい、気に入ってしまったですよ〜

◆ もうね、完全に成仏してない人だった。
いや、まじめに怖いですって(^^;

◆ 鷹匠少女に依頼殺到 「ピピッ」とひと吹き、害鳥駆除
「怒りで我を忘れている」「森にお帰り」とか言って欲しい雰囲気ですね〜

◆ 「何もしてないのに壊れた」の人たちにありがちな行動
一番嫌なセリフだよ〜。デスクトップ・環境編の最後で 紅茶噴いたじゃないかぁー(^^ いるいる

◆ 小学生のとき一度は言ったであろう事
バリヤーは鉄板ですねー。「帰りの会で言うからなっ!」とか、涙でるほど懐かしい〜

2月2日(火)

雪八天堂昨晩遅くまで降った雪で東京はすっかり真っ白〜。青蛙の住んでいる中野の街は3cmほど積りましたー。朝は救急車が走って行く音で目を覚ましたよ、やっぱりころけた人でたのかもですね〜
秋葉原駅の東西自由通路に広島みはら港町八天堂さんが出張販売にきていましたー。美味そうだったのでカスタードと小倉を買ってきたよ〜。パンなのに要冷蔵で保冷材も付けてもらいましたー。薄皮でふんわりクリームがたっぷりでおいしかったですよ〜。生クリームとかチョコとか、ほかの味も売っていたので、明日もいたら買ってこよう〜

◆ 受験生がんばれ
ひどい・・(^^; 小腹がすいたらカリカリと〜

◆ 煮抜き、なんば、かしわ… 食の関西ことば絶滅の危機
煮抜きなんて初めて聞いたですよー。お造りって関西言葉だったのですか〜

◆ バカ高校の英語の問題があまりにもなめてる件
こ、これは・・・。教職員含めてアレなのか、もっと深い意味があるのか〜?

◆ 取っておけば良かったと思う資格ランキング
二級ボイラー技士持っていると、老後はマンションに住み込みで働けるとかで、取っているお友達いましたが、そこまで先の人生設計するのかと、感心しましたよー

◆ 増えるワカメちゃんは危険すぎる
あれをそのまま食べる人いるんですねー

◆ 緑色のバナナが美しい黄色に変化、市場内部にある「バナナ加工工場」見学レビュー
自己発生するエチレンは少ないので、大量に充満させて熟成させるんですねー。青いまま売ってくれたら熟成もゆっくりで、日持ちのするバナナになりそうだけど、そうも行かないのかな〜? 房で買うと2、3本キリンにしちゃうんですよねー

2月3日(水)

ハッテンドーなべ今日も秋葉原駅の東西自由通路の八天堂さんに、ホイホイ行ってしまったですよ ウホッ! 7日まで出店しているそうですよー。今日は生クリームとチョコを買ってみたよ。軽くてあっさりしているので2、3個はぺろりといけますね〜

今朝出がけに上体をひねったときに、背中の筋を違えてしまい、今日は体が右に捻った状態になってしまったよ〜(^^; 動かすと痛いので、今夜は手間が掛らない白菜豚ばら鍋と太巻き、煎り豆で夕ご飯ですー。この捻った状態、明日には治らないかなー、痛くてお仕事にならないですよ〜

◆ 新しい秋田新幹線は赤い鼻!? 新在直通新幹線車両「E6系」を発表 - JR東日本
E6系もデザイン発表ですー。ちょっとお鼻が反り返っている感じなのかな? 別ソースでは「なまはげ」や「竿灯」をイメージした赤色っていう事らしいですが、天狗っぽい感じですねー

◆ 人気のボンネット型急行「能登」が最後の検査
3月12日がラストランですか・・・。いい顔の車両なんですが、無くなってしまうのは残念ですね〜

◆ お父さんは知らないから。胃潰瘍ってことになってるから!
いいお母さんだなぁ〜(⊃д`)

◆ リンゴが食べたい
こういう別れ方はつらすぎますよ・・・(´;ω;`)

◆ 積雪
先日、新潟の豪雪地帯を旅してきましたが、いかに首都圏が軟弱なのかと、思い知らされました〜

◆ 思い出の給食、1位「揚げパン」 2位「クジラの竜田揚げ」 3位「カレーライス・スープ」
揚げぱん美味しかったですねー。揚げパンが一クラス分詰まっていた袋に 溜まっていた砂糖がうまそうで、友達と一緒にすくって食べて、気持ち悪くなったことありますよ〜(^^;

2月4日(木)

ヒイカツナスパ今夜はヒイカのガーリックバター、茹でじゃがいものペッシェで白ワインです〜。シメはキャベツとツナのパスタですー。昨日よりは良くなりましたが、相変わらず筋違いで体ひん曲がっていますー

◆ 世界最大の柑橘類を食べる
食べたことあるけど、皮は棄ててしまったよ〜。チョコレートコーティングは美味そうですねー。ブランデーも効かせてみると、更によさげです〜

◆ 沢庵業者「野菜売り場に美少女と沢庵…戦略でしょう」
ずいぶん大手企業が参入したなぁーと、思いましたが、販路も自社の通常ルートに流しているんですねー(^^; スーパーでは買い難いよ・・・

◆ 【日本ヤバイ】南硫黄島付近で新しい島が出来そう
これはもう24時間体制で監視しないとですよー

◆ 「スカート男子」 メンズスカート専門サイトオープン 今、モテる男はスカートをはく!?
履いている人見たことないですねー。無理やり流行らそうしているのかな〜? アキバでこの格好で歩いたら、警察に職務質問→ドナドナ→2時間監禁になりそうだー

◆ 白球
モフりたい〜

◆ 俺が母親代わりだった頃のエピソードを聞いてくれ
いいお兄ちゃんだなー(´;ω;`) 結婚式で大泣きしちゃうんだろな〜

2月5日(金)

餃子今夜は週末なので録画を観ながら、ゆっくり自宅居酒屋タイムです〜。大福餃子さんのシソ餃子と、ノーマル餃子〜、焼鳥、もやしナムル、キャベツの塩揉みでいっぱいですよー。ブラタモリを見たのですが、大久保の街の、異様な通りの傾きと長さの謎が分かって面白かったですよー。この番組は、ほんと目からウロコなことが多いですね〜

◆ カレーと牛丼はどちらが儲かるのか?
スプーンで食べる物はお客の回転がいいって、飲食店の人に聞いたことあるよー

◆ カヌーで釣りをしてたら突然ガチョウの攻撃を受けてしまった男
ガチョウくん、なにが気に入らなかったんだろう〜?やる気満々で追っかけてきますねー

◆ 昼青龍「朝青龍がやられたようだな・・・」
バイオレンス物に有りそうな展開(^^; 朝赤龍は、ほんとに居るんですねー。朝青龍は ちょっとお行儀悪かったですけど、キムチ野郎事件みたいに、言いたいことはっきり言う所が好きだったですよー

◆ 【うぉオン】久住昌之「孤独のグルメのドラマ化の話が来たが、主演が長嶋一茂ということなので断った」
たしかにイメージあわないですねー。ページの下の方に有る「夜汽車の男」が面白かった〜。お弁当の揚げ物には、たまにやられますよー

◆ 清貧の惣菜も、「ペッシェ」の手にかかると、華麗なイタリアンに変身する、というお話
そろそろぺッシェが無くなりそうなので、都内で買えるところが無いか、検索して見つけたBlogですー。ペッシェ、お勧めですよ〜
「平翠軒のうまいもの帳」 の著者の方のBlogでしたよー。この本お薦めですよ〜

◆ ディズニーシーに転売屋が殺到!?
ダッフィーって初めて聞いたよー。オークファンで落札相場を検索したらすんごい金額になってますね〜

2月6日(土)

目鯛今日は天気も良くて、素晴らしい北風が吹き荒れていたですよー。自転車に乗りたかったのですが、筋違いがいまだ治らず〜。左腕が上がらないので、自転車はお休みにして 旅のページの編集をして過ごしましたよ〜。北風擬似ヒルクライムも楽しそうだったんですけどねー
今夜は、目鯛のお刺し身、湯豆腐で熱燗ですよ〜

◆ 「一般人は乗れませーん!」「鉄ヲタ専用車両でーす!」 一般の乗客を邪魔者扱いする一部鉄道ファンの暴走
葬式鉄かー。ほんと、みっともないので止めて欲しいですー。EL&SL奥利根号に乗ったときに、本庄駅で記念写真を撮る家族連れとかに「邪魔だっ!どけー!」とか罵声浴びせている撮鉄集団を見たことあるよ。火炎瓶投げつけてやりたかったよー。「汚物は消毒だー」ですよーまったく

◆ 各都道府県民を怒らす言葉
銘菓ひよこは、東京だとずーっと思っていたよ〜

◆ スターウォーズ+シーチキン+70年代日本
さむいぼ出た・・・。全世界のスターウォーズファンの方に、申し訳無い気持ちでいっぱいですよー

◆ 死海文書をセロテープから救出、女性4人が奮闘
え?セロテープでベタベタ補修していたんですかー(;゚д゚)

◆ YouTube やっぱり小沢でナイト 音出るよ〜♪
八ッ場ダム建設を中止するなら、胆沢ダムも無駄だから中止しないとですよねー。お金集めちゃったので今さら止められないかな〜(^^ しかし、これはすんごい皮肉ですねー。とんねるず、また歌ってくれないかなー

◆ もうカーチャンの茶碗蒸し食えないのかよ
(⊃д`) あー、茶碗蒸し買ってこよー

◆ 豆腐の数え方!一丁の丁って何?
なぜ長い形だったのか、知りたいところですね〜

2月7日(日)

ほたて筋違いもほとんど良くなりましたが、無理して再発しても嫌なので、きょうも旅のページの編集をして過ごしました〜。写真多すぎて大変ですよ〜、雪景色だとついテンションあがって、撮りまくってしまうんですよねー(^^;
編集途中に息抜きで、昨日買ってきた「トニーたけざきのガンダム漫画 III」を読んだら、面白すぎて涙がでたよー。ちょっとだけファーストガンダムも見てみますかーと、DVDで4話まで・・・。休憩長すぎだー。とりあえず写真は全部整理完了〜、もうちょっと待っていてねー

今夜は帆立貝と蚕豆を炭火焼にしてみましたー。あとは菜の花が100円だったので、芥子和えにしてみたよ。それから蛸ぶつ、おぼろ豆腐で熱燗です〜

◆ 北海道いいなぁ
アメリカみたいな風景ですねー。そんなに一直線なんだ〜。北海道旅行にも出かけてみたいですね〜

◆ この写真で駅長クビ 中国帰省ラッシュ 世論は反発
東莞は取引先があるので、なんどか行った事がありますよ。あんなに工場労働者が多い街の駅で、停車時間4分じゃぁ乗れるワケないですよ〜

◆ 風邪気味なんです
パチンッ!とはじけて、自分でビクッ!とかするんですよね〜

◆ アメリカ人が日本で買った1000円のリラックマを紛失、見つけた人に賞金9万円
リラックマだったら代わりコも手に入るかもしれないけど、やっぱり無くなったコじゃないとダメなんですねー。気持ちが痛いほど判るですよ〜

◆ 「アホか」と言われたイベントに家族が涙する理由 一度訪れるとファンになってしまう洋菓子店
850個もオリジナルデザインで無料でプレゼントですか・・・。なかなか出来ないイベントですよー

◆ いろんな構図の椅子に人物を描き加えてみた
おもしろいけど、座ってないからアウトだったのかなー? 採点を知りたい所ですね〜

2月8日(月)
なばなパスタ今夜は菜花とベーコンのパスタで夕ご飯です〜。レシピは菜の花のパスタを参考に和風醤油味で作りましたよー。もう暖かい地方では春が来ているので、菜の花とか 菜花が出まわる季節になりましたね〜。大好物なので食べまくりたいと思います〜

◆ 鶏肉でハムのような食感、添加物ナシ、しかも簡単にできて(゚д゚)ウマーな「鳥はむ」なーんだ?
定期的に話題に上がりますね〜、鶏はむ〜。やっぱり茹でないで薫製にしたのは最高に美味いですよー。 作り方や、鶏はむを使ったレシピはこちら→鶏はむクラブ

◆ ヤマアラシを食べようとしたヒョウ、トゲが刺さってアタタタタッ
「手を後ろにまわすヒョウ」かわいすぎだよー

◆ 皇居ランナー、マナー守って…5か所に立て看板
うわぁ、あそこはロードバイクも信号無視しまくりですが、ジョガーもそんに酷い事になってますか・・・

◆ なぜか真言宗の寺から…浄土宗ゆかりの重文仏像帰還
「気に入らないから上履き隠してやろう」みたいな事があったのかなー(^^;

◆ マジ眠れねぇよ
兄萌え

◆ スイーツ賢人5人が全員一致選んだ“最強ロールケーキ”とは?
そいえばぐるぐる巻いてないクリームがどかっ!と詰まった、ロールケーキって食べたことないですよ〜

◆ 東京の田舎の風景の画像を貼るスレ
日野市の浅川は綺麗ですね〜。東京でも、23区をでちゃうと 結構田舎な風景ってありますよ〜

2月9日(火)
白菜鍋土鍋ご飯白菜が一個で100円っていうのが有ったので、今夜は最近定番の白菜豚ばら鍋でかる〜くいっぱい〜。あとは土鍋炊きたてご飯を、菜花の芥子和えと、宇都宮 益子醤油さんの、胡瓜のタマリ漬けでいただきましたよ〜

昨晩は紅茶を飲みながら、旅のページの編集〜。12時半ぐらいに切上げて寝ようかとしたら、ぱっちり目が覚めて眠れず〜。寝酒でワインでも飲めば眠くなるかな〜と、赤ワインを注いで、おつまみはベーコンを切って、辛そうで辛くない少し辛いラー油を乗せてみたら、とんでもなく合いましたー。余計目が冴えてしまったよ・・・。
結局、刀語をリアルタイムで見て、寝たのは2時半頃〜。今日は眠過ぎですよ〜

◆ 自殺するつもりで飛び降り→トラックの荷台に落ちる→20キロ運ばれる - 兵庫
これはもう生きろって事ですねー。マンガに有りそうなお話しですよ〜

◆ ハマコーのTwitterが面白い件
先生〜(^^; ハマコーさん色々問題の有る人でしたけど、魅力的で面白い人ですよね〜。 ふつーこんなCM出てくれって言われても、断りますよね〜 「サッポロ黒ラベルCM 勇気編」音出るよ〜♪

◆ 「サザエさん」に萌えキャラ登場、波平が大きなお友だちになる
コラ画像かと思ったけど、本物ですかー! 夕ご飯どきの放送なので、味噌汁噴いた人もいるんじゃないかな〜

◆ ヘンな駅ばかりを巡礼した本
木造駅は有名ですよねー。遮光器土偶を、しゃこちゃんと呼ばしちゃうところもスゴイですけどね〜。深谷駅も通過した事は何度もありますが、駅舎がそんなすごい形だったとは知らなかったよ〜

◆ AA「クマー」がオリンピックマスコットになってた件
だれだー!ポーランドの新聞社に ニセ画像掴ませたのはー(^^ しかし、違和感無いですね〜

◆ 駄菓子トークしようず
テトラパックみたいな紙袋に入った、小豆の甘納豆好きだったよー。乾燥しすぎた感じの安っぽいやつです〜。たまに甘納豆買ってきますが、高級すぎてあの味じゃ無いんですよね〜

2月10日(水)
今日も鍋今日は怒濤の忙しさ〜。中国や台湾、香港が明日から旧正月休みに入るので、忙しいのも今日までですけどねー。そんな忙しい中、誤ってデザインナイフを親指の付根に、根本まで突き刺しちゃったよ・・・(⊃д`) まぁ、刃渡り9.5mmなので大した事はないですけどね。血が止まらなくて心臓バクバクきたよ〜。忙しいときこそ、冷静に仕事しないとダメですね〜

今夜も白菜が大量にあるので、白菜豚ばら鍋〜。あとは京都のお揚げを刻んだの、鰹のたたきでいっぱいです〜。明日は雨降りなので、旅のページの編集して過ごそうと思いますー

◆ 「孤独のグルメ」の新作&ドラマCD Vol.2発売
うおォン、新しい五郎ちゃん節が聞けるですよ〜

◆ 死ぬまでに観ないと損する映画
レッド・ウォーター/サメ地獄はCMが面白いだけですよね〜。でも見たくなっちゃいますねー

◆ 原宿で大量のぬいぐるみを“着る”女子が急増中!
森ガールも ついに一度も目撃していませんが、今回も本当にいるんでしょうか〜? やっぱり原宿のキャットストリートとか、裏の方に行かないと居ないかなー

◆ 体重45kg、ペットとして飼われている巨大カピバラ
目が優しそうでかわいいですね〜。そいえばアイスが好物でしたよー

◆ 弥太郎のために母が貯蓄 へそくりつぼ#ュ見
大河ドラマ「龍馬伝」にも出て来た、あの壷が出て来ましたかー。岩崎弥太郎といえば、ずーっと三菱鉛筆は三菱グループだと思っていたのですが、ぜんぜん関係なかったんですね〜

◆ 東南アジア放浪してきたから写真うpする
こういうのを観ると海外旅行に行きたくなりますね〜。屋台飯も食べてみたいですよー

2月11日(木)建国記念の日
豚キム鍋今日は朝から冷たい雨が降ったり止んだり〜。お家で旅のページの編集をして過ごしましたよー
今夜は豚キムチ鍋、京都の味付きお揚げ、太巻きで夕ご飯です〜

◆ スノボの国母は五輪入村式参加を自粛 「服装の乱れ」への抗議で
中学生ならまだしも、21にもなって・・・。恥ずかしいなぁ〜

◆ ラピュタ模倣で最優秀賞取り消し…大阪府主催の公募展
なぜ気づかないかなぁ〜(^^; こういう審査にはオタクな人を一人加えたほうがいいですね〜。そんなにマニアなアニメじゃないし、コレは気づかない方がオカシイですよー

◆ JRから若者客奪え 東京メトロが「原宿ぅ原宿ぅ」
副駅名って知らなかったですね〜。こんど東京メトロに乗ったら気をつけて聞いてみよう〜。そいえば東京メトロは、前の帝都高速度交通営団の方が、強そうでカッコイイ名前だったですよね〜

◆ いきなり6億円が出る大チャンス!いよいよスタート!!
12月に6億円当てて、銀行の取引明細書の桁が ふっ飛んだ人いましたよねー。なんか買いたくなってしまいますね〜

◆ 100年前のウイスキーとブランデー、南極の氷から発掘
イメージ的にアルコール低め、エキス分がすんごい濃ゆい感じですね〜。飲んでみたいですよー

◆ みんななかよく。
違和感無い〜、馴染んでいるよー。中国では猫頭鷹って呼ばれているよ。

◆ 冬のロシアでは団地の屋上から飛び降りるのが遊びの一環?
う〜む、子供の頃からこういう遊びをしているから、こんな事したのだろうか〜 ↓
ソ連軍がパラシュート部隊にパラシュートなしで降下させたことがある,というのは本当か?

2月12日(金)
菜の花今朝はみぞれがぱらつくお天気だったので、電車通勤ですー。小学校高学年の子達が数名乗合わせていて、男子が騒がしかったですよー。女の子が「ちょっと、うるさいよ!電車では静かにして。」と、注意していて、さすがこの年齢だと女の子の方が大人だなぁと感心したですよ〜。でも車内のモニターに嵐やKAT-TUNが映ったら、カッコイイだの前の人が邪魔で見えないとか、女の子達が大はしゃぎ(^^; やっぱりあんまり変らないですねー

今夜は、菜の花の芥子和え、しめ鯖、お揚げ焼きでいっぱいです〜

◆ わんこそば254杯、大会最多記録で史上初の3連覇
は? お弁当5個とか おむすび5個って? この人なんですか〜(^^

◆ ヘルシー指向の「ラクダバーガー」が人気 中東ドバイ
背中のこぶは、水だとか脂だとか言われているので、あまり美味そうなイメージないですねー

◆ 上野動物園 トラが逃げた! 猛獣脱走対策訓練
今年も緊迫した訓練の季節がやって来ましたよ〜

◆ ベビって表記を見ると
やばい、リピート再生で歌っているよー、どうしてくれる〜

◆ アメリカ「日本ではお辞儀する際75度曲げるのが礼儀。 60度謝罪のトヨタ社長は反省が足りない」
ラーメンズの日本の形シリーズを真に受けてとかですかね〜?「謝罪」って初めてみたよー

◆ 藤子マンガ「怪物くん」、嵐・大野で初の実写化!
これは黒歴史になるのでやらない方がいいよー

◆ “世界一重い”航空機「ムリーヤ」来日 ハイチ支援の為に陸自がチャーター
駄洒落みたいな名前ですね〜。電車を積んでいるのは別シリーズだそうですが、とんでもない積載能力ですね〜

2月13日(土)

今日は粉雪が舞い落ちる寒い一日でしたよー。東京国立博物館で開催されている国宝 土偶展を見にいってきましたー。青蛙、むかし考古学者になりたくて、発掘現場でお手伝いとかしていたんですよね〜。博物館の学芸員さんや、大学の教授さんに可愛がっていただいて。「学芸員になろうよ〜」と誘われてはいたのですが、マニファクチャー・エンジニアな道へ進んでしまいましたー(^^; 墳丘横穴墓群の発掘の時に、一基丸ごと発掘を任せられたのですが、墓あばきですからね・・・。人骨とかも出てきますし、精神的、心情的に無理でしたよー。お墓以外の発掘は好きなんですけどね〜

土偶展は百科事典や、縄文関係の書籍では見たことがある、有名どころが勢揃いでしたー。写真では正面しか見られませんが、後ろの造詣とかも見られて勉強になりましたよ〜。特異な形状の仮面土偶は、一度見てみたかったので、出向いたかいがありましたよ〜
会場はそんなに広く無いですが、平成館の方にも縄文弥生の常設展示がありますので、考古学好きならばこちらも回っておいた方がいいですね〜

今夜はアメ横で買ってきた特大海老を炭火で塩焼きにしていただきました〜。調子にのって10匹食べたら海老でお腹いっぱいですー。あとは菜の花の芥子和え、イカリング揚げを食べたよ〜

朝ごはん 上野公園 土偶展
今日はいつも通りの時間に起きて
朝ごはん食べましたよー
久しぶりの上野公園〜 国立博物館の土偶展を見にきたよ
梅花 清水 一蘭
梅の花が満開でしたよー 寛永寺清水堂に寄ってみたよ
京都清水寺を模したそうです〜
アトレ上野の一蘭さんでお昼ご飯〜
オスカランの酸味も試してみたよ
アメ横 海老 チョコ
アメ横でお買物してゆきましたー アメ横で買ってきた特大海老を
炭火で塩焼きにしたよー
妹のひとからチョコを貰いましたー

◆ 「観光大仏」、無用の長“仏” 客呼べず、倒壊の危険も
ずーっとその土地のお寺さんが作ったのだと思っていたよー。観光の為に作られとは〜

◆ ナマハゲ草食化 片手間の新世代、騒がず脅さず
こんなの、ナマハゲさんじゃないやいっ! ナマハゲどこへいってしまうんだろー

◆ 前世の恋人かなにかかと思うくらい見事な背中
これはまた見事な紋を背負ってますね〜

◆ 頭がハマって抜けなくなってしまった、ちょっとマヌケな動物たちの写真いろいろ
妖怪火炎車っていうのは聞いた事ありますが、車輪猫(不機嫌)は初めてみたよ〜

◆ 銛を持った男たち、Googleストリートビューの撮影車を追いかける
別のソースで見たときに、ネタっぽいなぁと思ったですが、ネタじゃなくて襲撃でしたか〜

◆ 電車の車掌やってるけど質問ある?
やっぱり車掌台の前の鉄は目ざわりなんだー(^^;

2月14日(日)

今日はいつもの練習コースのパノラマ公園往復コースへ行ってきましたー。花粉が飛び初めているので、鼻が詰まって苦しくて、あんまり調子出なかったですよ〜。今日は寒かったですが、風も弱くて、日差しが暖かったので走りに出ている人多かったですねー。道を尋ねられたり、迷って居た人に追尾されたり、自転車始めたばかりの人も多かったですよー
本日の走行距離は121.0Km、消費カロリーは4,350kcalです〜

春 うどん どて
心なしか春めいた感じがしますよー 四方吉うどんさんで
鶏塩うどんをいただきました〜
土手も緑が萌え初めていますねー
むぎ 南風 牧場
麦畑もすいぶん芽吹いてきたよ 帰りは南風で向かい風です〜 久しぶりに上尾の
榎本牧場さんに寄ったよ
アイス 焼豚 うし
つぶつぶイチゴのジェラートを
食べたよ−。冬季限定だそうです〜
豚は遠火でじっくりとですねー ジャージー種の子牛がカワイすぎ〜

チキン今夜は昨晩から漬込んでおいた、タンドールチキンで夕ご飯です〜。鷹の爪も一本刻んで入れておいたので、結構スパイシーに仕上がりましたよー。一本だけでしたけど、漬込むとかなーり辛くなりますね〜。汗が止まらなかったですよー

2月15日(月)

ヒラメ今夜はヒラメの干物、菜の花の芥子和え、オクラ納豆でいっぱいです〜。ここの所不眠症気味で、眠れないし、眠りも浅くて体力消耗しますよ〜。今夜は湯湯婆入れて早目に寝ようと思います〜

◆ 大泉洋さんがアメリカYahooのオリンピックのニュースに載っている件
全面ペイントで誰だか判らない〜(^^ よ〜く見ると確かに大泉さんですねー

◆ 人気番組“アド街”とモスのコラボ!「モツバーガー」2000食限定発売
さすがにモツは合わないんじゃ?と、思いましたが、トリッパのトマト煮ですか〜。それだったら美味そうですよー

◆ 東京モノレールが「羽田空港国際線ビル」駅を新設
台湾の中華航空しか使ってない時代から、嫌がらせみたいにターミナルビルから遠かったですからねー。羽田空港駅が二つになると、間違って降りるお客も増えそうですね〜

◆ チリの50ペソ硬貨にスペルミスが発覚、「CHILE」が「CHIIE」になっていたとして担当者がクビに
なぜに今頃処分なのかなー?、2年も流通していたってことは、国民もあんまり気にしてなかったですか〜?

◆ “謎のCM美女”の正体はやはりアノ人!ネタばらしCMが公開へ
ふつーこういう商品はおばちゃんキャラを使うのに、なぜに美人な方が〜??と思っていましたよ。あ”ー

◆ 「撮り鉄」線路に侵入 快速電車、30分間立ち往生
注意されても線路から出ない、列車を平気で止めるとか、こういう人達が居るから「撮り鉄」は迷惑な集団とか思われちゃうんですよねー。厳重注意で釈放されたそうですが、見せしめで、きっちり賠償金を請求した方がいいのになぁー

◆ 国際宇宙ステーションから撮影したスペースシャトル・エンデバーと”夕焼け空”
エンデバーのクルーがベタな光線銃や、ロケットランチャーみたいな物持っていて笑ったよー。工具なんでしょうけどね〜

2月16日(火)

白菜今日、秋葉原で初めて本物の土佐弁を話す人達を見かけたよー。商談かなにかで上京してきた人達みたいで、地図を持ってキョロキョロしながら歩いていたよー。「まんせいちぅのは、肉の万世があるからかのぅ」とか・・・いや逆ですよ〜
今夜は一株買った白菜も、そろそろ食べきらないといけないので、今夜も白菜豚ばら鍋ですー。あとはお揚げ焼きでかるくいっぱいです〜

◆ いい子にしないとおもちゃの日本人が来ないよ!
楽しそうですね〜。300年ぐらいすると、魔法のステッキを持った謎の東洋人に扮した人が、おもちゃや、お菓子を撒きながら練り歩く お祭りになっていたりして〜(^^

◆ ポッカコーヒーの期間限定バージョン「北斗の缶」発売
なぜにジャギ様を最初に(^^; コーヒー噴いたじゃないかー

◆ 世界一ロマンチックでない「I love you」は日本語=調査
直訳じゃないですかー、そんな言葉言う人は居ないですね〜。しかし、異星人にも負けたですかー

◆ 酔った女性ホーム転落、24歳男性機転で救う
間一髪ですね・・・。目の前で電車にスライスされたりしたら、たまらないですね〜。正体無くなるまで飲んじゃダメだよー

◆ 静岡市予算案、ガンダム移設費8億円
市の予算会議で「えー、ガンダム移設費用と致しましてぇ」とか、いつもより鼻息粗く説明している職員(30代)が居そう(^^ 今年の夏は、静岡までガンダム見に行こう〜

◆ 孤独のグルメのロケ地巡りをしているBlog
朝9時から飲めるオヤジだらけの居酒屋の鯉生刺とメンチカツが美味そうですよー。午前中から飲めるお店って珍しすぎですね〜

2月17日(水)

ちゃんこ屋形船今日はお昼に両国で、ちゃんこ鍋をつつきながら、エンジニア仲間と情報交換です〜。両国ってめったに行かないのですが、ちゃんことかお寿司とか、美味そうなお店多いですねー。秋葉原から2.2Kmしかないので、自転車で遠征してもいいですねー
帰りに浅草橋へ寄ったのですが、神田川のこのあたりは屋形船がいっぱい停泊していましたよ。江戸時代に船宿が多かった名残なんでしょうかね〜

餃子午後あたりから妙に集中力が無いというか、魂が分離しているような状態で、文章を打っていても変な間違いが多いし、なんなんだろうなぁー、疲れているのかな〜。早すぎる春眠暁をなんとやらで、眠いだけかもしれないですケドね〜(^^; 今夜は餃子とポテトサラダ、ニラのおひたしでビールを飲んで早く寝ようと思いますー

◆ 東京スカイツリー、300m超える
もうちょっとで東京タワーを越えますね〜。建設が始まると成長するのが早いですねー

◆ 台湾で紅茶?日本の遺産、震災きっかけに復活
台湾の紅茶って角がなくてまろやかなんですよね〜。屋台や喫茶店の、泡抹紅茶というシェイカーで泡立てて飲む紅茶まだ有るかなー

◆ 佐川www
まだアニメだったから良かったですねー。個人宅向けだと対応が良くなかったので、うちはクロネコヤマトに代えたですよ〜

◆ 自転車で加害者に… 各種保険の「特約」で安心
最近、信号が赤でも渡る歩行者が多くて怖いので、保険に加入しましたよー。こっちが気をつけていても、いつ加害者扱いされるか判らないですからね〜

◆ お餅をつるりと“いっき飲み” 河北で餅好きの住民ら総会
「お約束」が発生しそうな総会ですね・・・

◆ サザエさんをどこまで美人に描けるか、挑戦してみようぜ
みんな無駄に画力がありますね〜、すごすぎだー。波平さんは設定年齢が52歳ですから、132の絵がピッタリかな〜

◆ ドラえもんの道具で何が好き?
質問の真意を読まないとならないので、返答に困りますね〜

2月18日(木)

帆立相変わらず秋葉原は、外国人観光客が多いのですが、スッパマンのフィギアを指差しながら「これはスーパーマンですか?」と日本人の友達に質問している人がいたよ〜(^^; 「いえ、これはスッパマンです!」と返事していたけど、説明が難しいだろうなぁ〜
今夜は帆立のガーリックオリーブ焼き&バター醤油焼きと、きのこのガーリックソテー、アボカドのバルサミコ酢+オリーブ油で夕ご飯です〜

◆ 温泉で「頭にタオル」、実は意外な効果も?
やっぱりタオルや手拭いをのせないと、雰囲気出ないですからね〜

◆ 不思議なトンネル「ねじりまんぽ」
初めて聞いたよ〜。碓氷峠とかレンガ作りのトンネル多かったので、有るかなー。美しいですね〜

◆ フランスで「もしもし」って言ったら周りからどよめきが起きた件
中華料理店の厨房からガシャーン!「アイヤー!」って聞こえて来た時は、炒飯が鼻から16連射になりそうになったよー(^^

◆ 上野動物園「脱走トラ捕獲訓練」を観た外国人たちのコメント
やっぱり笑われてる〜。これってすっかりアトラクションですよねー

◆ カエル型テープ台 DECORATED TAPE DISPENSER FROG
ホッチキスと一緒に注文しちゃおうかなー

◆ 常軌を逸したレベル…ヤギの断崖絶壁を登る能力に驚いた
掴めるんだ〜。そうじゃないとムリですよねー

◆ ニートで馬鹿だから歩いて高野山いった
四日もかけて歩き旅はきついけど、高野山町石道の旅はいいですね〜。確か世界遺産に登録申請していましたよねー

2月19日(金)

湯豆腐フィギュアスケート男子 高橋大輔選手, 4回転は失敗しちゃいましたけど、銅メダル〜、よくやったですよー。人前では泣かないと言っていましたが、涙目になっていましたね〜。織田信成選手もシューズの紐が切れたりとかアクシデントに見舞われましたが、よく頑張ったですよ〜。織田家は喜怒哀楽が激しい家系とお父さんが言っていましたが、ボロ泣きになっていましたね・・・。インタビューの人、わざと泣かせるような事、質問しないでよ〜と、ちょっと可哀想になってしまったよ・・・

今夜は帰って来るのが遅くなってしまったので、簡単に湯豆腐と、タコ刺し、卵焼きでいっぱいです〜

◆ 『味ぽん』の“ぽん”って何かミツカンに聞いてみようとした
ぽん酢のぽんでしょ?でも「ぽん」ってなによというお話し〜

◆ 今、パリで日本の“bento”がブーム!?
日本式のお弁当レシピ本や、お弁当箱が売れてるという話しは聞きましたが、お持ち帰りのお弁当も流行ってきてるんですね〜

◆ 六本木に大行列!「まねきねこダックカフェ」初日1000人来店で大盛況
ロールケーキがまたカワイイですね〜

◆ 合コンに下品な女が来たので昨夜から機嫌が悪い。
そのお仕事は「なにそれ?」って言われる確率すんごい高いですねー(^^;

◆ 東北ってな〜んもないよなww
ええ、仙台以北は辺境の森林地帯ですからねー。青蛙のお爺ちゃんが住んでいる集落は、大船渡線 陸中門崎駅からひと山越えた所にあって、お小遣いを貰っても、使えるお店がなかったよー

◆ イタリア人写真家が撮影した1880年代の日本の風景や風俗を伝える貴重な写真
彩色職人はいい仕事してますね〜。色褪せたカラー写真って感じですが、130年も経っているとは思えないですよー

◆ ステキな手の差し伸べ方
これはなかなかカッコイイですね〜。そいえば青蛙、ホテルのフロントにキーを置きながら、「チェックメイト!」って言ってしまった事あるよ・・・。フロントの人、鳩豆状態でした(^^;

2月20日(土)

ちょっとお疲れ気味だったのですが、天気も良いのでパノラマ公園往復コースへ行ってきましたー。行きは風速2〜3mぐらいの向かい風でした、帰りは追い風だーと安心しきっていたら、風向きが変って帰りも向かい風になってしまったよ〜。たまーにこういう日もあるんですよねー
榎本牧場さんで初めてのホットメニューのホットココアを飲んできましたー。ミルクアイスを浮かべてあるので、先にアイスを食べてしまう、または急いでココアを飲まないと、ただのぬるいココアになってしまうよ・・・。すごく寒い日に飲むと、ちょっとしょぼ〜んな気持ちになってしまうかもですね〜
本日の走行距離は121.1Km、消費カロリーは4,472kcalです〜

usiume 梅 浅間山
牛くんと梅の花〜 梅の花も満開ですよー 霞んでいるけど
真っ白な浅間山が見えたよ
雪山 うどん ココア
吹上あたりまで来ると
雪山が見えて、ずいぶんと遠くに
来たなーって感じになります〜
吉見町の四方吉うどんさんで
肉玉熱盛りうどんを頂きました〜
上尾の榎本牧場さんで
ホットココアを飲んだよ
牛飯 猫 彩湖
牛くんのご飯タイムでした〜 牧場にいた茶虎くんに
猫ぱんち食らいました
怒った顔してますねー
今日は彩湖経由で帰りました〜
この場所で仮面ライダーの
ロケやっていますよ〜

タンドールチキン今夜は最近マイブームな、タンドールチキンで夕ご飯です〜。漬けダレは棄ててしまうのも もったいなので、ポテトとニンジン、玉葱に掛けてチキンと一緒にオーブンで焼きましたよー

2月21日(日)

今日は買物がてら都内ポタですー。杉並区井草の、千川通りと旧早稲田通りの交差点の辺りは良く通るのですが、この付近にマカロニほうれん荘のモデルになったお家が有ると聞いたので見てきましたよ〜。マカロニほうれん荘って、床屋さんでちょっと読んだ事があるぐらいなんですが、「◇」を見ると、あっ、「ぼくトシちゃん25歳」だって思ってしまうほど、あのギャグだけは擦込まれていますよー(^^
今日は日差しもあって暖かかったですが、花粉が多かったよー。走っていて涙目になりました〜

マカロニほうれん荘 ヒマラヤ いぬ
マカロニほうれん荘の
モデルになった家だそうです
石神井公園のヒマラヤ杉の木道 『遊びに行きたいのに・・・』
と、いう雰囲気のボーダーコリーくん
猫 豊島屋 おでん
石神井公園の猫くんは
人懐こいので触りたい放題です〜
豊島屋さんに寄ってゆきます〜 おでんをいただきましたー
アヒル ラジコン ゲーム
この子は人懐こくて
手を出すと寄ってくるよ〜
ボート池の方ではラジコンマニアの人達が集まっていましたー 谷原の文房具店の前のゲーム機
現役で3台稼働中ですよ〜

塩漬け豚今夜は塩漬け豚のグリル、牡蠣とほうれん草のクリーム煮、茹でじゃがいものペッシェソースで白ワインです〜。二日前に豚ばらブロック肉の特売があったので、塩漬けにしておきましたよ〜。脂身の部分がたまんなく旨いですねー

2月22日(月)猫の日

今週から東京は気温が上昇して、過ごしやすくなるとの予報通り、寒さもずいぶんと緩んできましたよー。自転車で通勤する準備はしていたのですが、明け方豪快に脚をつって目を覚ましたよ・・・。痛くて歩くのが大変な程、筋がちがってしまったので、今日は電車で出勤しましたよ〜
車内の広告でこの季節の風物詩、みすず学苑さんの新しいのが出ていましたー。今年は火星人やら金星人やら、またワケが判らないキャラが増えて更にカオス状態です〜。白雪姫なんてガングロだし なに考えているんだろー。デイリーポータルZさんあたりで取材に行ってくれないかなー(^^

今夜はほうれん草が大量に余っていたので、常夜鍋、お揚げ焼き、帆立のお寿司で夕ご飯です〜

◆ お座敷列車目当て?「撮り鉄」また快速止める
またですか・・・。厳格に取締まらないからこういう事にと思っていたら、警察もついに動く様ですねー 「撮り鉄」の“脱線”問題 大阪府警が捜査へ

◆ 「昔、暴走族でつい一緒に」 軽トラ57歳、暴走容疑
カミナリ族だったんですかねー。いきなり軽トラのおじさんに混じられても、珍走団の人も困惑したんじゃないかな〜

◆ もやしもん実写ドラマに「笑い飯・西田」出演決定…他キャストも発表
ほんとに笑い飯きた〜(^^ 主役は仮面ライダー・ゼロノスの優一くんですか、身長高いので「そこのヒゲとデブとチビ!」とか言えないですねー。蛍くんは誰になるんだろー?ゴスロリ女装があるので難しそうですが〜

◆ カカオ豆からチョコをつくってみた
カカオ豆って売っているんだろうかー?

◆ えなりかずき、鷹の爪団名誉団員に就任 実写化すれば吉田君役に
えなりくんもファンでしたかー。こちらはもしものお話し〜

◆ わかるか!!!!
実況聞いていても、なんの事やらまったく判りませんでしたよー

◆ 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の一番の名セリフは 「1.21ジゴワット」
「ポケットの中を外に出せ!」かなー。一作目に限ると「カルバン・クライン」ですねー

2月23日(火)

白菜のおひたし今夜は白菜のおひたしと、鶏の首肉の焼鳥でかる〜くいっぱい〜。夕ご飯はオクラ納豆丼を食べましたよ〜。白菜のおひたしって、何かの本か番組か忘れましたが、兵隊さんが死ぬ前に、なにを食べたいか?っていう話の中で、「白菜のおひたし」が出てきたんですよねー。葉先の柔らかい所を使ってみましたが、確かに甘みがあって歯ごたえも良くて美味しいですねー。でもこれが最後の晩餐では寂しいですよ〜

◆ 給食揚げパンの発祥を探せ
なかなか信憑性が高そうな説ですね〜

◆ 500系のぞみラストラン、「撮り鉄」対策で警備強化 28日にJR
そいえば28日がラストランでしたね・・・。山陽新幹線区間ではこだまに降格で運行されるので、撮り鉄の人達には、落ち着いて見送って欲しいですねー

◆ どうすりゃいいんだ!妻の料理がマズすぎる
女の人は、独身一人暮らしだと料理しない人も多いですからねー。基本が出来てないのに、いきなり創作料理に入る人が多すぎですよ〜。ご愁傷さまですー 「嫁のメシがまずい」まとめ

◆ 散歩中ボール4000個集めたワン、伏見のボール拾い犬「ポン太」
一日1〜2個は拾ってきた計算になりますねー。ボール失くしても探さない人が多いのかな〜?

◆ 言葉の誤用で嫌いなもの
肉汁とかわざと誤用する事もありますねー。語感が美味しい汁がどばどばな感じになりますし〜

◆ 福井県立図書館のサイトの「覚え違いタイトル集」ワロタwww
みごとな間違いっぷりで おかしすぎる〜

2月24日(水)

オリゼーパスタもやしもん水晶ストラップのガチャポンが出ていたので、一回だけやってみたよー。なんと、一発で欲しかったオリゼーの水晶玉が出たよー。なんか最近くじ運がいい感じですよ〜。ロト6でも買ってみようかなー

今日はフィギュアスケート女子ショートプログラムがあるのでずーっとテレビつけてましたよー。真央ちゃんノーミスでトリプルアクセルもビシッときまって、すごかったですね〜。すぐ抜かれたちゃったけど、フリーも落ち着いてガンバレ〜。銀は確実じゃないかなー

今夜は簡単に、キャベツとツナのパスタで夕ご飯ですー

◆ 氷上のF1に“痛車”登場?…ボブスレー日本代表のそりが話題に
痛くはないですけどね、Duty Free ショップの、ちょっとおかしい日本みやげコーナーに有りそうなデザインだよ〜

◆ チェコの旅行会社、ぬいぐるみ向け観光ツアーを提案
これは面白い〜。でも途中で行方不明とかにならないか、不安ですねー

◆ 青函トンネル、貨車積む新幹線貨車…実験車両を公開
新幹線に貨物車を連結させる計画〜。20両編成の新幹線かぁ、とんでもなく長いですねー

◆ 「シェー!」のポーズをするとどこの国の人も自然にいい笑顔になる
タイはまた場所とアクセサリーが難易度高い・・・

◆ 野口さんの宇宙食、食べられた 同僚、若田さんと勘違い
南極料理人じゃないですけど、食べることぐらいしか楽しみが無さそうなので、食った食われたで喧嘩になりそうな話しですね〜

◆ 突撃!ブログの晩ごはん
海老塩麹焼き、殻までバリバリ食べられますかー、これは美味そうですよ〜。こんど作ってみようかなー

◆ 「地底の太陽」はどこにいる?情報提供ゼロで関係者お手上げ
94年から開運なんでも鑑定団が放送開始されてますし、「これは価値が有る!」と、持っていった人が居そうですね〜

2月25日(木)

レバー午後はソフトウェアのデバッグ作業をしながら、ミスタードーナツを4つも食べてしまったよ〜。今夜はレバーペーストと、粗く刻んだトマトにバジルドレッシングを掛けたので、赤ワインで軽くすませましたよー

◆ オデコに「中」と書いて来店すればラーメンが無料!
女性限定なの?男の人だったら余裕でやっちゃう人多いと思うよー。そいえば秋葉原の名物おじさんのつがるさん、最近額に「肉」って書いてないですね〜。たーまに「中」の時もあったんですけどねー

◆ 警察、「撮り鉄」10人特定へ 犯行画像見つかる
もっと若い人達かと思ったら、けっこういい歳ですよねー、この人達。捕まるのも時間の問題ですねー

◆ ダッフィー誘拐にご用心!
大人気だという事を知ってから、街で連れて歩いている人に気がつきましたよー。しかし、写真を撮っている間に盗んじゃうとかひどすぎますねー

◆ 「激安宿に泊まりたい!」ドヤ街で一泊1,000円代の宿に泊まってみる
日本は安宿ってあまり無いので、バックパッカーはこういう所に集まるのかな〜

◆ 日本のいろいろな駅の画像を集めてみた
おー、また旅に出たくなるよ〜。駅前に獣道が一本、その先に小屋が一軒の秘境駅ってどこだったかなー?

◆ 母国に戻ってたフランス人が出戻ってきた
これは破壊力がある言葉ですよ〜

2月26日(金)

てっぽう今日は忙しかったのですが、午後は女子フィギュアスケートの放送が有ったので、テレビに釘づけでしたよー。インターネット検閲が厳しい取引先の人に、チャットで状況報告しながらみてましたよ〜(^^; 順位は文句は無いけどキムヨナちゃんの採点って異様に高くないかなー? 不自然な感じがしますよー。じりじり順位を落としていったミキティは、可哀想でした・・・。キム:浅田対決は、4年後も楽しみですね〜

今夜は残業で帰りがすっかり遅くなってしまったよー。鮪と帆立のお刺し身、ニラのおしたし、てっぽうの塩焼きでいっぱいです〜。あー、今日は疲れた〜

◆ どこの国にも訛りはあるんだし、勇気を出そうよ
欧米の言語だと、字幕が出るほどの方言ってないのかなー?

◆ 火事!中3が女児救出、犬にかまれつつ「夢中で」
ちびまる子ちゃんの大野くん、杉山くんで脳内変換されたよー。勇気有りますね〜。ちなみに犬に噛まれたのは、杉山くんな感じですー

◆ 俺ほど名前でいじられたやつはいないだろ
可愛らしくていい名前なんですが、組合わせが最悪だよ〜

◆ 名物カレーライス、分家の「せんば自由軒」倒産 負債4.5億円
以前、地元の方から別物ですよと、ご指摘をいただきましたが、手広くやりすぎた分家は潰れちゃいましたかー。大阪に行ったら食べてみよう〜

◆ <中国人が見た日本>日本旅行で痛感した「決まりを守れない中国人」
たまにこういう日本のマナーを絶賛している記事を読むと、こっぱすかしくなりますよー。中国よりは良いかもしれないけど、最近自分勝手な人多いですからね〜

◆ 天皇制って必要なの?
必要だと思うよー。外交で天皇陛下との会見、会食とか、「あーやべー天皇カードきちゃたよー、邪険にもできないしなぁ。でも会っておくと自分の箔も上がるしなぁー、まぁいいかー」とか時間稼ぎも出来るので日本人の気質に合っている気がします〜(^^; それに乱世の世になったら「俺を征夷大将軍にしてくれ!」って頼みに行けますしねー

◆ こんなのアリ? 面白過ぎるフィギュア・アイスダンス
日本のリード兄妹のはちらっと見て、すごい格好だなー(^^; と、思いましたが、他の国もみんな同じようなものだったよー。この競技見ておけばよかった〜

2月27日(土)

豚肉のマスタードサンド焼き今日は小雨がぱらつくお天気〜。自転車にも乗れないので、おうちで片づけ物などをして過ごしましたよ〜。今夜は豚肉のマスタードサンド焼き、ブルスケッタ、茹でじゃがいものペッシェソースがけで夕ご飯ですー

◆ 【チリ大地震】日本への津波到達は28日午後1時ごろ
明日は沿岸部の方は要注意ですよー。特に岩手県の三陸地方は、50年前の件もあるので気をつけて下さいね!
昭和35年チリ地震津波

◆ Google Earthで発見した奇妙な風景20選
戦闘機の廃棄場はじっくり見たことがあるよー。蝶の標本みたいですよ〜

◆ 洪水の中を走る列車
列車見えない〜

◆ 飲み残しビールで一品を作ろう
お酒は飲み残すことは無いのですが(^^; お手軽なのでこんど作ってみようー。ホップの苦みも入るので、どんな味になるのか判らないですね〜

◆ 外敵から身を守ることができるハムスターの秘密基地
悪代官な猫くんに、お約束の、「お止めくださいまし、アレ〜」をやられないのだろうか〜

◆ もう少し先まで行って大丈夫かな
いや、あぶないって・・・

◆ 嫁がどんどんワケの分からないソフトをインストールする
山田君、座布団一枚持ってきて〜

◆ 夏の夜の匂いがしないか?
季節特有の匂いってありますよね〜。雪が積って、音だけでなく、いつもは匂っていた香りまで吸収されている清涼感は、たまらなく好きですよ〜

2月28日(日)

目鯛お刺し身今日は津波のニュースを見ながら、自転車のメンテナンスをして過ごしましたよ〜。午後1時半の到達時刻過ぎには小さな津波しか来ませんでしたが、後から大きなのが来ましたね、これから大きいのが来るかもしれないので太平洋沿岸部の方は気をつけて下さいねー
今夜は、目鯛のお刺し身、焼鳥、湯豆腐でいっぱいです〜

◆ 50年前に「九死に一生」経験 88歳の避難民 岩手・大船渡市
予定時刻より16時間ぐらい遅れて、大きい津波が来たことも有ったんですねー。まだまだ注意が必要ですよー

◆ 「こんなの見たことないぞ…」ばっちり決まった海外コスプレ少女に、みんな大興奮
白人の女の子のコスプレは反則なまでに似合いますからねーと、開いてみたら、想像を絶するかっこよさだったよ〜

◆ 県立向の岡工業高は手作り「セグウェイ」だう!
キテレツ大百科な感じですねー

◆ 鹿忍
浅いのかなー?

◆ 「走る=健康」じゃない!?ランニングブームの落とし穴
前に電車で同席になった年配の方も、ランニングでひざ壊してしまい、医者に自転車かトレッキングを薦められたって言ってましたよー

◆ 最近うちの娘が男の話よくする様になったんだよなぁ。
うーむ、娘は中学生ぐらいから腐り始めますからねー。程よい熟成ならば良いですけど、腐り過ぎると嫁には(ry

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル