青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 7月のログ

7月1日(水)

冷しゃぶ実は、ここの所忙しかったのは、会社を作る準備をしていたんですよー。今日法務局へ登記申請に行ってきましたー。必要な書類の書き方とか、下調べは面倒くさかったけど、登記はあまりのあっけなさに、「え?もうおしまい?」ってほど簡単でした〜
これからは経費で特上鰻重食べたり、出張と称して寝台列車に乗りまくったり、社長ライフを満喫しようと思います〜(コラ
今夜は、冷しゃぶ、ニラのおひたしで夕ご飯です〜。お昼は忙しくて、マックでクォーターパウンダーを買って来たら、バラ色キャンペーンとのことで、貰った缶バッチがなんと「CEO」(最高経営責任者)なんか運命的なものを感じちゃいましたよー

◆ これはたまらない…パンダの赤ちゃんがミルクを飲むときの決めポーズ
へ〜、ふだんはやんちゃなのに、ミルクの時はお利口さんなんですねー(^^

◆ 太らないなら、たらふく食べたい料理ランキング
ケーキたらふくは無理ですねー。甘いものって沢山食べられないですよ〜。そいえば下北沢に唐揚食べ放題のお店ありましたねー、揚げ物もたらふくはキツいですよ〜

◆ CNNにリアルボンバーマン画像
鼻から紅茶ふいたぢゃないか〜(^^

◆ ほぼ100%がリピーター!? の“ミニ花火大会”に迫る
あ、このお店行ったことあるよ〜。お兄さんが人数や年齢とか聞いて、コーディネイトしてくれるんですよねー。見たこともない変り種花火とかも有って、楽しかったですよ〜

◆ 名称がついてもおかしくない現象
あるある〜(^^

7月2日(木)

お蕎麦今日は法務局から電話があって、書式が間違っているので訂正しに来てね、とのこと〜。アレー、すんごい自信あったのになー(^^; 定款認証受ける前に、出資金を振込んだので、ややこしいことに なってしまった様です〜。やっぱりめんどくさいですね、色々〜
今日も帰りが遅くなってしまったので、簡単に男前豆腐の冷や奴、ざる蕎麦で夕ご飯です〜

◆ ポッチャリ体型は長生きの秘訣!?
体脂肪少ないと保温性能も悪いし、エネルギーの貯蓄量が少ないので病気になり易いのかなー。青蛙はBMIは標準範囲内ですね、自転車乗りすぎで 脚と背中の筋肉だけが発達してしまい、腕は細いし、おなかも柔らかくて、トノサマガエルのような体形になってしまったよ〜(^^;

◆ 38年生きてきて知りませんでした(駄)
え?そんな人いるの(^^ なんか、みなさん知りませんでした自慢になっているよー

◆ 「日本の国旗・国歌がそんなに嫌いなら教員を辞めればいい」…埼玉・上田知事
嫌なら、別の国旗と国歌にしよう運動でもすればいいのに〜。君が代嫌なら海ゆかばにしてもいいよ〜(お 台湾の日本語話せるおじいちゃん達に、海ゆかば歌えないって言ったら、一緒に歌おうって、教えてもらったよー。今の日本はダメだ!日本人もっと堂々としなさいって、説教されながら、しこたま老酒飲まされましたー。こういう正論を堂々と言える人がリーダーじゃないとダメですね〜

◆ おそらく日本最高齢満102歳のブロガーに元気の秘密を聞いた!!
派手なおじいちゃんだなぁ〜って 思ったけど、おばあちゃんだたよー(^^;

◆ 俳句自動作成マシンおもしれえええwwwwww
一発目が「井戸の底  お前の母ちゃん  ボブ・サップ」何があった!(^^ イキナリ笑ったよ〜。二回目「奇声上げ  チョウチョ追い掛け  ヒモ無しバンジー 」死んだな・・・・

7月3日(金)

ラム肉炒め今夜はラム肉と玉葱の炒めを中央アジア風に、クミンシードをタップリ使って作ってみたよー。あとはピータン豆腐も作りました〜。ご飯より、割包か薄焼きの焼餅の方が合ったかもですー

◆ 「これが法の下の平等か…」と実感してしまう中国の写真
中国のニュースというと、感心出来ないモノが多いんですけどね〜(^^

◆ NZ航空、機内ビデオに客室乗務員が「裸」で登場
画面から目を離さず見てましたが、笑いすぎて 説明内容ぜんぜん憶えていませんよー

◆ 家ねこ、たまの話し
オスの三毛猫くんは、魔除け効果があるんですよねー。特に舟幽霊には有効だそうです〜。しかし、たま君はその後、元気に暮せたのだろうか〜

◆ 知らない人からのメールを解読してくれ
どういう趣旨のメールなんだろうか〜(^^

◆ 訪れた先は猫の国でした
おおーこんな国を旅したら、撫でまくったり、写真撮ったりして日程狂いまくりになりそうですよー

◆ 人々を魅了するアロハ豆腐
ロゴがカッコイイですねー。しかし、おぼろ豆腐ガロン売りはすごいなぁ〜

7月4日(土)

朝食PRO3土日は雨の予報でしたが、ハズレて曇りのお天気〜。朝いつも通りに起きて、休日の朝食を食べましたー。休みの日はトースト二枚、バターとピーナツバターまたはマーマレード。目玉焼きとウィンナー。それからトマト。飲み物は紅茶をポットで一杯分飲んでお出かけしていますー
ちょっと過労気味なので今日は走りに行かず、イギリスのWiggleから届いたタイヤ、Michelin PRO3 RACEをホイールに嵌めたり、バーテープを巻き直したりして過ごしましたよ〜
Michelin PRO3 RACEですが5月に石が刺さって裂けてしまったので、都内の自転車屋さんへ買いに行ったら、なんと6,720円もするんですー。あまりにも高いので1月ぐらい躊躇した揚げ句、イギリスのWiggleに注文したら、送料込みで5,547円ですよ〜。内送料は約1,300円ですからねー。納得行かないなぁ、国内価格〜

野方ヒナサク曇りですが路面も乾いて来たので、お昼ご飯ついでに野方方面をポタリングしてきましたー。野方の商店街って庶民的過ぎて「ここって東京?」って雰囲気ですよ〜。なかなか暮らし易そうな街ですね。人通りも多くて、地方の駅前商店街が元気だった景色が、そのまま残っている感じですねー
商店街の八百屋さんで5個390円の桃を買って、ひなさく堂さんでゲコタン焼きを買って帰りましたよー。あずきと栗あん買ったけど、栗あんは あずき餡に栗がごろんと一個入っていたので、「しまった、あんこがダブったな・・・」と五郎ちゃんつぶやきして戴きましたー(^^

◆ ローマのレストラン、日本人観光客への「ぼったくり」で閉鎖
二人でその量は食べないと思うよ〜。やっぱり日本人だとカモられちゃうのかなー、香港とかでも、ホテルは日本人だけ高いとか 有りましたらからねー

◆ 詰め替え用より容器入りの方が、安くなっちゃう理由
液体洗剤でこういうことが多くて「納得ゆかないっ!」って憤慨している青蛙ですー。なんかアタマきますよね〜

◆ お前らのおすすめの和菓子は何なんだぜ?
夏は冷した甘露竹、いいですね〜。かるかんって、猫エサの方が先に思い浮かんじゃうですよー(^^

◆ どうして「ミスタードーナツ」はダスキンさんが経営しているの?
たしかになんで??とは思ってましたが。そうだったのですかー

◆ 「ハルヒ」最新話で、キレるファン続出!!! 深夜に炎上もどき祭
まさか終わらない夏休み「エンドレスエイト」が3回も続くとは思わなかったよー。でも来週も4回目の「エンドレスエイト」は間違いから、次で終わらないと、DVDやフィギアの破壊画像UPするファンが出て来そうですね〜(^^; 同じ時間を繰り返えしているけど、毎回 服装やセリフや行動が微妙に違ったり、繰り返しの時間から抜け出せない苛々を共有している様で、なかなか面白いとは思いますねー。5回目有ったら、呆れるケド〜

7月5日(日)

葱鶏茸塩桃今夜は葱鶏茸塩と小松菜のおひたしで夕ご飯です〜。食後は昨日買って来た桃〜、甘くてみずみずしくてうまかったよー。桃の季節がやって来ましたねー
なぜか昨晩は急に香港のメーカーから連絡あって、明け方までお仕事に〜。昨日装着したタイヤのワックス剥がしも兼ねて、軽く走りに行こうかと思っていましたが、ぐったりで午後起き出しましたー。月末にレースも有るので、走り込みもしないといけないのになぁ〜

◆ 銚電「車両オーナー」募集
愛称命名権は300万円ですかー。お金があれば青蛙号と命名したいな〜

◆ 中央リニア新幹線Cルート確定
Dルートと、Gルートは初めて聞いたよー。Gルートは取敢えず静岡も手を挙げておこう!って感じだったかな〜。Dルートはなんかイヤミですねー(^^;

◆ “ネコ鍋”よりおしゃれで心地いい『ネコたまご』
あ〜、これはひんやりして気持ちよさそうですねー。お家の前に並べたら、いっぱい掛りそうですよ〜(^^

◆ バーベキューの新定番になれるかな!? ミートボール・グリル
これは美味そうですねー。お肉も安いのでよさそうですし、いろいろアレンジ出来て楽しそうですよ〜

◆ お祭りの屋台で好きだった食べ物は何ですか?
雰囲気で食べたくなるけど、美味いものは無いんですよねー。あ、でもわたあめは好きでしたよ〜、ヒゲ〜とかやって、口の回りベタベタにするんですよねー

7月6日(月)

小茄子カサゴ夕方御徒町まで買物に行ったら、一箱25個入りの小茄子が580円で売っていましたー。またアサディジョ漬けか、ピクルスにしてみたいと思います〜、小茄子ってなかなか安いのに出くわさないんですよねー
今夜はカサゴの干物、肉厚椎茸焼き、小松菜のおひたしで いっぱいです〜

◆ マンホールの中のスズメを助けてほしい
えっ?どうしてそんな事になっちゃったの〜?

◆ 行方不明の飼い猫が突然テレビの討論番組に乱入
週間ニュース新書のまーごくんのマネかと〜(^^ いきなりテレビに出ていたら、飼い主さんも驚きますねー。ちなみにまーごくんは、麻生さん出演中に、コーヒーに足突っ込んだりとか、やりたい放題なコですよ〜

◆ 【人情の街・大阪】泣き叫ぶ女児に小銭与えた男 親「要りません」「なんでや」
ふつーにいいおっちゃんなだけなのに〜。そいえば、小学生に「おはよう」って挨拶して通報された人もいましたねー。なんか、警戒が過剰するぎるよ〜
幼稚園ぐらいの女の子が自転車で転んで泣いていたので、助けようかとおもったけど、青蛙 ピチピチのレーパン履いていてテラ不審者〜^^; 付近の住民が見たら通報されるかもと、躊躇していたら、泣き声聞いて お姉ちゃんが家から出てきて、安堵した事もあったよー。子供に声かけるのは死亡フラグですからねー。あー嫌な世の中だよ〜

◆ 料理ができないのに結婚してしまった奥様
けっこう料理できない女の人って多いんですねー。本とか買わなくてもクックパッド のレシピ通り作っていれば、レパートリーも増えるのに〜

◆ (小さい)悪事を働く喪女(`・ω・´)*
うっわー。小悪人だらけだ〜(^^

7月7日(火)七夕

茄子ピクルス茄子ピクルス今夜は昨晩仕込んだ茄子のピクルス・「茄子アンダルシアの夏」風を味見してみましたー。アサディジョ漬けみたいに、ごっつくエスニックな感じじゃないですけど、ピリッとスパイシーでワインがすすんでしまいますよー。でもアサディジョ漬けを食べた後だと、味がおとなしすぎてちょっと物足りないですね〜

◆ ツール・ド・フランス第3Sで別府が8位
今年のツールはどうしちゃったの!って程、初参加の日本人選手二人が頑張っていますよー。第2ステージでは新城選手が5位ですよ!十分にステージ優勝が狙えちゃう力量ですねー、目が離せないですよ〜

◆ 江戸時代の餃子を復活させろ!
具材がずいぶんあっさりしていますね〜。煎酒つけて食べたら美味そうだー

◆ プロポーズの失敗から65年、恋心を抱き続けた81歳のカップルが結婚。
美談なんですけど、こういうのってそれぞれの配偶者だった人はなんだったのかなー?ってちょっと疑問が残りますね〜。人生は複雑ってことでしょうかー

◆ お前ら、ジブリの名セリフ置いてけよ
「40秒で支度しな!」はカッコイイセリフですねー。そいえばこないだ親子ローディーが居たのですが、お父さんが段差でびょいーんっと、バニーホップ(自転車の前後輪をジャンプさせる技)させなから「飛ばない豚はただの豚だ!」って息子に言っていましたー(^^ お父さんカッコイイ〜!

◆ 明らかに値段設定がおかしいもの
Adobeのソフトはハンパじゃないほど高い!Illustratorとか、デザインの確認にしか使わないので、まともなビュワーを無償提供してもらいたいよー

7月8日(水)

もつ焼き本日会社登記完了〜。法人口座を作り銀行へ行って手続きしたら、社名を間違って書くという失態をする・・・。立ち直れない_| ̄|○ 今夜はもつ焼き、蛸ブツ、ポテトサラダ、ニラのおひたしで飲んで寝ます〜。明日はいいことあるさ〜
今日荷物送る用事が有ったのですが、送り先が千葉県匝瑳市。読めない、それに「匝」この字は文字化けしたときによく見る字だよ〜。文字化けしちゃったのか調べてみたら匝瑳市(そうさ)って本当に有るんですねー。市町村合併で、難しい読みだと平仮名にする街が多いですけど、ここは歴史と伝統を守る 硬派な街ですねー

◆ 「なんじゃこりゃ!?」配達ピザを切ってもらったら、予想外のことが起こっていた
切ったのは アナログ時計が読めない様な理系の学生アルバイト!たぶん。「周辺部は弧を描いているしなー、条件を満足させるには周辺部を切り落とすしかないな!」って感じかなー(^^

◆ まいんちゃん露骨に成長期で俺リアル嗚咽
大きなおにいさんも大好き、NHKの子供向け料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」。成長期とはいえ、いきなりおねいさん顔に成長っていうのは、すんごい成長スピードじゃないかなー。まいんちゃん風邪でお休みなので、こっそり二つ年上のお姉ちゃんがピンチヒッターにって程ですね〜

◆ 「行列のできる」サラダパン ネットで6週間待ち
しば漬けマヨネーズおにぎりもうまかったので、これもイケるかもしれないですね〜。すんごい貧乏くさいケドー

◆ 『ぽんぽこたぬきのおまんじゅう』はそれからどうなったのか
今でも売っているものだと思っていたよー。会社潰れていたのか〜

◆ 「コンビニ深夜時給850円」「電車が無い」「主食がたまねぎ」…都会人は信じられぬ田舎の実態
コンビニの駐車場は田舎に行くほど広くなりますよねー。でもコンビニがあるのは、真の田舎と言えないかもしれない〜。北海道のジャスコ直進110Kmとかコラ画像かと思っていたけど、本当なのかなー??

7月9日(木)

ラタトゥイユ今日はズッキーニが安かったので、ラタトゥイユを作ってみましたー。パンに乗せて食べると、とんでもなく美味いですね〜、ワインもすすんじゃうよー。たくさん作ったので、残りは明日冷して食べよう〜。冷たいラタトゥイユもいいですよねー

◆ どうして人は、モグラを叩こうと思ったのか?
そんな遊びを繰り広げる社員を見て、凹まない社長はエライですね〜(^^

◆ パリのニッポン好きが集結した「ジャパンエキスポ2009」に潜入してみた。
アキバ歩いていてもフランス人観光客も多いですからねー、向こうの人のオタク率が知りたいなー。着物姿でほんのり頬を赤らめている女の人は、なかなかさまになってますねー。変な漢字Tシャツは判って着ているのか、それとも、騙されているのかな?

◆ 水に入れて鉄分補給、その名も「ザ・鉄玉子」
とんでもないヒット商品になったんですねー。何が当るか判らないな〜。社長 ぱっと見、アメリカ人かと思たよー(^^

◆ 白クマの世にも奇妙なダンス「この肉球が目に入らぬか」
かわいいですね〜。シロクマくんってどうしても、中に人が入っているような感じがするんですよねー(^^

◆ 漫画の帯をつけかえて一番面白い奴が作者
「主人公が神すぎる件」で玉砕ヾ(∇^〃)聖☆おにいさんそのまんまだー。しかし帯を替えるとか、面白い事 思いつきますね〜

7月10日(金)

ラタトゥイユ今夜は昨日の残りのラタトゥイユをつめたく冷していただきましたー。あとは買って来た物ですけど、ローストポークで赤ワインです〜
今年は梅雨らしい梅雨で、ずーっと雨続きですね〜。茄子のアサディジョ漬け用の、乾燥赤ピーマンを作りたいけど、ぜんぜんお日様出てこないよー

◆ 不明児童発見、警察犬に署長賞
副賞の「ひな鳥のレバー」の缶詰は人用なのか、犬くん用なのかー、気になる〜。美味そうだなー

◆ 砂糖入りの「卵焼き」はアリかナシか
アリだと思います! どの地域が砂糖入りの甘いのとか、分布図が見たいですね〜

◆ 天空の城ラピュタのモデルとなったベンメリア遺跡(カンボジア)
この樹の根の張り具合はラピュタそっくりですねー。ラピュタっていうと、目玉焼きが美味そう、出前の缶カンに入った 肉だんごのスープが美味そう、と いう食い物ばかり思い浮かびますー(^^;

◆ 小学4男児、通学途中に不発弾拾っちゃった
かーちゃん・・・(´・ω・)

◆ 金具が踊りだす? 六甲ライナーで怪現象
車内に磁力線が漏れているんですね〜、知らなかったよー。角度的に足元だけだから健康被害はないけど、機械式時計を入れたカバンを床に置いたりとかは ヤバそうですね〜

◆ 1978年6月、アート・ガーファンクルは10日がかりで日本にやってきた。
どういう旅がしたかったのだろう?謎だ〜。オチもいいよー

7月11日(土)

今日は急に午前中お仕事が入ってしまったよ〜。時々薄日の射す涼しいお天気なので、午後から荒川まで走りに行ってきましたー。秋ヶ瀬公園までは集団走行している人達がすんごく多かったですよー。お揃いのチームジャージの人も増えて来ましたね〜
今日は湿度は高いのですが風も弱く、気温も涼しい 走りやすい天気でしたよー。むせ返るような濃ゆい緑の香りの中を走ってきましたー
本日の走行距離は101.1Km、消費カロリーは4,034kcalです〜

牛 猫 生姜焼き
ボリボリって草をむしる音が
合唱していますよ〜(^^
またこんな危ない所に転がって〜 上尾の新道さんの生姜焼き定食で
遅い昼食をいただきましたよー
牛 緑 ブルーベリー
今日は涼しいので牛くんも
食欲旺盛みたいですよー
風も弱いので
濃密な緑の香りが漂っています〜
北本の佐藤農園さん〜
ブルーベーリーを買って来ましたー
きすげ ぱら 猫
ニッコウキスゲが咲いていました スカイダイビングな人達が
する〜っと 降りて来たよー
危ない!
急に茂みから飛び出したきたよー
しばしガンの飛ばし合い〜(^^

鶏肉スペインジュレ今夜は鶏ときのこのにんにく風味と、ラタトゥイユで夕ご飯です〜。食後はぽざさんから戴いた、LE JARDIN BLEUさんのジュレ ベルジェのリンゴとグレープフルーツを食べてみたよ〜。程よい甘さでプルプル〜、食感も喉ごしも良くて美味しかったですよー

7月12日(日)

今日は午前中に都議選の選挙へ行って、午後から多摩川−入間川−荒川周回コースに行ってきましたー。やっぱり多摩川は人が多すぎで、走り難いー。あんな所で10人ぐらいで、集団走行しているチームがいるけど危なすぎるよ〜。普段、人が居ない荒川上流ばかり走っているので、神経使いましたよー
それから一般道走っていて、歩行者、ママチャリの信号無視が多くて4回ぶつかりそうになりました(⊃д`) 警察も取締を強化したほうがいいと思うですよ〜、なんかどんどん乱れてきている感じがしますねー
本日の走行距離は134.3Km、消費カロリーは5,103kcalです〜

ラジコン クルクル つり
聖蹟桜ヶ丘〜
ラジコン飛行機を飛ばしていたよー
関戸橋上のクルクル回わせ!!
落書きが復活していたよー
立川付近の小川〜
涼しげでいいですね〜
ねむ JC サイボク
ねむの花が咲いていたよー 羽村堰で普段着でずぶ濡れで遊ぶ
JC4人組がいたよ〜
激しく萌えましたー(^^;
サイボクハムさんで
スペアリブを食べて休憩〜
雲 夕焼け ぼえー
入間川CR〜
雲の形が夏っぽくないですねー
荒川CR〜
綺麗な夕焼けが見れましたよー
ぼえー♪ ふぉあ〜ん♪
アルプホルンを吹いていたよー

若鳥帰りの裏道で板橋区の赤塚付近を通るのですが、大仙鶏の焼鳥を売っているお店があるので、時々買って帰りますよー。脂身が少ない若鳥の焼鳥一本50円をプロテイン代わりに食べています〜(^^;
この季節って、やっぱりビールが飲みたくなってしまうんですよね〜

7月13日(月)

手羽先今日はお友達と世界の山ちゃんで、名古屋名物の手羽先の唐揚を食べて来ましたよ〜。からっと揚がってスナック感覚〜。三人前ぐらいはペロリとゆけちゃいますねー。ビールは銀河高原ビールのヴァイツェンですよ〜

◆ 「まねきアワビ」に豊漁祈願…三重で海女の祭り
な、なんだろう妖艶で火曜サスペンスな香りがするですよ〜(^^;

◆ 大阪でエスカルゴが大量発生
駆除って 食っていいんですよね、いいんですよね〜

◆ オタマジャクシとカエルの大きさをくらべてみた
8cmじゃ中ぐらいですねー。やぱりウシガエル・オタマはカワイイし、テンション上がりますね〜。感触もコンニャクみたいで面白いですよー

◆ ふざけんな早く猫画像貼れよ
マナガツオを追っかけている子は、イリオモテヤマネコくんだろうかー。スゴ過ぎる〜

◆ 3匹の猫にフル監視されながら食べる食事の風景
なんかせつないなぁ・・・・

◆ 去年噂された 『ドラゴンクエスト9』 の匿名リーク情報は正しかったのか?
ガングロなキャバ嬢みたいなのが出ているし、アイテム名とか・・・。この話は本当だったのだろうか・・・

◆ 暑い時期向けのレシピおしえれ
冷たいお茶漬けは美味そうですねー

◆ 人生詰んだし淡々と生き様を振り返る
今の時代でもこんな話しがあるんですねー。こういう人は自分も知らない程の底力があるので、きっとこの後も大丈夫だよ〜

7月14日(火)

いぶり筍やっぱり起業すると、すんごい忙しいですねー。予想していた注文数の二倍もオーダーが入ってしまい、嬉しいやら 資金繰りどうしようやら大変ですー。まぁ売れないよりは全然良い状態ですので、贅沢は言えませんね〜(^^
お家に帰って来てからも、メッセンジャーで打合せとかあって、お買物に行けずー。冷蔵庫の有りあわせの物で夕ご飯ですー。キャベツの塩昆布バター炒め、秋田のいぶりたけのこを肴にかるくいっぱい〜。シメはソーメンを食べたよー

◆ よくわからないカタカナ肩書きを翻訳するシール
あーこれは面白いですね〜。ほんと、レベルが判らない肩書き多くて困るんですよねー

◆ 「夏目漱石」は日本の共有文化財産です
夏目房之介さんはデカすぎる看板に期待しないでね、と 謙虚な人なんですが、三代前の御先祖様の偉業でお金儲けを・・と、いう困った子孫も居るんですね〜。なんだかなー

◆ 突然の死によって世界中を嘆かせた5人の有名人
マイケル・ジャクソンとエルビス・プレスリーは、似たような運命を歩んでいたんですね・・・

◆ 正直東京に夢なんて無いよな
青蛙帰るところが無いので、東京に居着いてしまいましたが、「俺は東京に負けた・・・」とか言い残して故郷へ帰って行ったお友達、何人かいるですよー。いまだに 何にどう負けたのか不明〜(^^

◆ 海外の広告SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!
なんか表現がキツいの多いですね〜。ハーゲンダッツのは実話ですよね。冤罪を訴えていたけど、新証言も新証拠も出ずに死刑になってしまった青年・・・。「僕が貧乏なのがいけないんだよ。」って言葉を今でも憶えています。

7月15日(水)

イカバター焼き怒濤の忙しさ〜。MSNメッセンジャーとかSKYPEがあると、コンビニ状態で24時間営業になってしまいますよー。今夜はイカバター焼き、ニラのおひたし、宇都宮の益子醤油さんの 茄子のたまり漬けで夕ご飯ですー。ビールも一杯だけ飲んで一息つけました〜

◆ 自転車の手信号、いつからやらなくなったの?
青蛙はロードバイク乗りなので手信号はしますよ〜。右手で左折の手信号は、理解して貰えなさそうなので、やりませんねー(^^ 右折、左折、止る、なんかするぞ(背中でグー、パー)の4つぐらいかなー

◆ 奇跡の一枚写真展
ハルヒの中の人のブラ着け間違えは、本人も被害者なので、そろそろ忘れてあげようよ〜(^^

◆ 萌えイラスト入り看板を設置した了法寺 「若い男性参拝者増えた」
お寺さんまで萌やしますかー。作画のとろ美さんって、ゲーム関係の声優さんだそうですよ〜

◆ 高校の時、母親が病気で亡くなった。父は恋人を作って家を出ていった。
いい話しだなぁ(⊃д`) 青蛙が中三の時、家出した同級生の娘は、歌舞伎町でヤク漬けにされて、21才で廃人状態で路上に転がっていたよ。偶然見掛けて、すんごいショックだったよー。頼るアテもないのに家出しちゃ絶対ダメだよー

◆ 今までの人生で悟った真実
最後の言葉がいいなぁ、なんでも楽になるオヤジな言葉〜

7月16日(木)

最近夕ご飯を食べるのが すんごく遅くなりがちですー。今夜も帰りが遅かったので、お寿司を買って来ましたー。あとは〆鯖切って、オクラを鰹節でまぶしたのをいただきました〜
あっ、今日更新しようと思ったら香港のセントラル(鋼の錬金術師ぽっくていいよね)の会社からデバッグ依頼が・・・。これからまたひと仕事だよ〜

◆ お酒の後の新定番、「〆パスタ」
日本酒に合うのも出るんですね〜。どーも洋食で日本酒って、合わないっていう固定観念がありますよー

◆ 英旅行者、オーストラリアの山林から12日ぶり生還
お父さん、それってどういう魔法ですか〜?

◆ 花嫁が飛行機からブーケトス→飛行機がキャッチ→エンジンに吸い込んで墜落
すごいー!よく生きてましたね〜。賠償金とかすごそうだー。「世界こぼれ話」的に、語り継がれる事故ですね〜(^^;

◆ かつて存在した国々の、独創的な国旗デザイン10
子供が描いたゾウさんみたいなのはカワイイなぁ〜

◆ 江ノ電と歩こう
いいなぁ江ノ電〜。鎌倉って近すぎて自転車で行ってしまいますよー。たまには電車でいってみようかな〜。鎌倉高校前駅付近の景色、すんごく好きなんですよねー

7月17日(金)

手羽先先日食べた、世界の山ちゃんの手羽先唐揚が美味しかったので 食べに行きたかったのですが、一人じゃ寂しいので行くのは止めましたー。手羽中を買って来て、黒胡椒で炒め焼きにしてみましたよー。あとは、キャベツの塩揉みに ポテトサラダでビールでを飲みましたよ〜〜(^^

◆ ムーンライト九州、事前発表もなく姿消す
えっ?こっそり廃止になっていたのー。ムーンライトながらも、えちごも臨時列車になってしまいましたからねー、なんか寂しいですね・・・

◆ 昔懐かしい駅弁の立ち売り、25分間だけ「復活」
みじかっ!(^^ 売り子さん顔がテカっているのか、どっかの原住民みたいだよ〜

◆ いったいなぜ!?今年も男女が集まって電車にお尻を見せる
あっ、おばかな人がいっぱい〜。アメリカ人こういうノリ好きですよねー

◆ 美しすぎる女性刑務官が不当解雇?
同僚の嫌がらせは良くないけど、この人はアウトですねー、美人すぎるですよ〜

◆ 浅草寺境内 敷石の怪 『突然バラバラ音たて隆起』
これは場所的になにか 封印されていたモノの呪縛が解けて・・・・怖すぎる〜

◆ モキュ!人なっこいアザラシ君
友達になりたいなぁ、嫁だと重そうで嫌だけど〜

7月18日(土)

鰻今日はお仕事で朝からデバッグ〜。けっこうヘロヘロになりましたよ〜。今夜は鰻の蒲焼きと、鰹のタタキ、おぼろ豆腐でいっぱいですー。久しぶりに濃厚旨口の菊姫を買って来ました〜
来週はレースなのにこんなにヘロヘロで大丈夫なのかー? 明日は少し走り込んできますよ〜

◆ 割り箸の袋を使った究極の折り紙テクニック「モテもと」をマスターする
ちょっと高いけど、一種類ぐらい、箸置き代わりに使える折り方を習得したいですね〜

◆ 実物大ガンダム前で結婚式を、カップル募集中
費用は出してもらえるけど、新郎はやっぱり地球連邦軍士官服を着させられるんだろうなぁ〜(^^ 新婦も「マチルダさ〜ん、マチルダさ〜ん!」とか、悲痛な叫び声を浴びせられそうだー(^^;

◆ 胸が寄るワケ? “詐欺ブラ”新作水着のカラクリを徹底解説
部長・・・自重(^^

◆ ニャッハー! おい下僕、そのメシを貰おうかゴロゴロゴロゴロ
ニャッハー!「ゴロゴロ音単独と、ゴロゴロ音とニャーニャー音の組み合わせを録音し・・」楽しそうな実験だニャー

◆ 客によって案内されるフロアが変化、「ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ」全メニュー突撃試食レビュー
厳しいドレスコードがあって、下手するとテイクアウトに回されるのかと心配したよー。しかし、アイスクリーム屋さんって感じじゃないですねー

7月19日(日)

朝いつも通りに起きて 東京アメッシュを見たら、埼玉方面に局地的な雨雲が発生して 結構降っている様子〜。そいえばカラスくん達も微妙に雨警報みたいな鳴き方していたよー。様子見していたらすっかり午後〜、雨に降られる事も無さそうなのでパノラマ公園往復コースへ行ってきましたー。今日はカップルとか、女性が半数の集団が多かったですよー。今日の気温では女の人はかなり堪えたんじゃないかな〜。帰ってから体重計に乗ると1〜2Kgは落ちていたと思うよ〜(^^ 夏場は水分がごっそり抜けるので、すんごい体重落ちるんですよねー
北本の佐藤農園さんまでブルーベリーを買いに行ったら、道路に小猫の死体が・・・!? よく見ると、おなかが寝息に合わせて動いているよ〜。車が近づいて来ていたので、手を上げて止まってもらって 小猫を摘み上げて保護しましたよ〜。軽自動車のお母さん笑っていたよ(^^ 農園の子だったみたいで、おじさんに連れられてお家に帰って行きましたよー。いやぁ轢かれなくて良かったよ〜
本日の走行距離は118.4Km、消費カロリーは4,636kcalです〜

かかし うし もも
溶けるように暑いよ〜 上尾に入ったら
陽が陰って涼しくなりましたー
榎本牧場さんで
桃のシャーベットをいただきましたー
異種 小猫 拉致
「おまえ美味そうだなー」
「え?」
道路の真ん中で小猫が寝ていたよ
車が来たので止まってもらいました
軽自動車の親子連れに笑われた〜
摘み上げて農園へ連れてきたよ〜
だめでしょ、へんな所で寝ちゃぁ
大芦 朝霞水門 虹
鴻巣大芦橋〜
西の空が晴れて来たよー
夕日に映える朝霞水門 珍しい〜
二重の虹が出ていたですよー!
色の順番が逆になるんですね〜

若鳥帰って来て 水シャワー浴びて、筋肉が分解されると言われる運動後30分前に、プロテイン代わりの若鳥の焼鳥、キャベツの塩揉み、冷しトマトでビールを飲みましたー。夏場のコレが最高なんですよね〜

7月20日(月)海の日

今日は休日ですが、中国や香港は平日なので、お仕事になってしまいました〜。夜、京都のもぎ茄子が届いたので、アサディジョ漬けを仕込んでみましたよー。来週はレースなので、祝杯は茄子のアサディジョ漬けとワインで乾杯ですー、楽しみだ〜
茄子アンダルシアの夏の原作本のあとがきを読んでみたら、作者もアサディジョ漬けってレシピは調べたけど、どんな物か分からず、作画はたまたま近所で買えた、イタリア産の茄子ピクルスを参考にしたそうですー。アニメでもアサディジョ無しの、黄金色の漬け汁に浸かった ピクルスみたいだったのは、そういうワケだったんですね〜

茄子 なす ヘラクレス
京もぎ茄子きたよー これはいい茄子だよ〜 脚をつけたら
ヘラクレスオオカブトみたいだよ〜
アサディジョ 詰める 完成
スパイスたっぷりの
アサディジョ出来たよー
茹でて冷ました茄子に
アサディジョ詰めましたー
ビンに詰めてピクルス液に浸して
オーリブ油で空気に触れないように
密封して完成ですよ〜

◆ 大きさ戦車並み 巨大カブトムシロボ登場 福岡
ちょうかっこいい! カブトロボといえば、メカブトンだったので、いい方向に裏切られたよ〜。しかも乗れるのかー スゴイな〜

◆ 龍馬をしごく乙女姉さんが怖すぎる 蝋人形がいっぱい龍馬歴史館
土佐では川鵜じゃなくて、弟を使った漁をしてたのかな〜(^^; ねーちゃん怖すぎだー

◆ 平成世代には信じられない事
丸の内線の方南町支線は、平成の世になっても電気が切れていたよー。赤い車内灯が光るのがレトロで好きだったですよ〜。最近乗ってないのですが、さすがに今は新車両になっていると思いますー

◆ 泥棒からの置き手紙 「これからはロックしておけよ」
昭和のはじめに説教強盗というのがおってのう〜

◆ 2.7mの巨大ナマズを11歳少女が釣る スペイン
いや、これは、娘が丸飲みにされてもおかしくないサイズですよ〜

7月21日(火)

お惣菜なんか専門外のお仕事が多くて大変ですー。経理方面の知識は全く無いので勘定科目?なにそれどんなメニューって感じですよ〜(^^; あーめんどくさい〜。今夜は帰ってくるのが遅かったので、お惣菜屋さんで、赤魚の塩焼き、ゴーヤのおひたし、大根と鶏の煮物、高野豆腐と鶏肉の煮物、豆腐と枝豆のしんじょう餡かけを買って来て夕ご飯ですー。おなか空きまくりだったので、つい買い過ぎてしまいましたよ〜。お酒は日常酒としては、味もCPも優れた菊水の白キャップですー。東京だと一合缶しか売っていないんですよね〜

◆ 堤防で釣りしてたらネコがやって来た
もうあげるしかないですね〜

◆ シロクマに氷の“お中元” 真夏日に鹿児島の動物園
いい顔ですねー(^^

◆ 自転車でヤギを運ぶ斬新な方法
そんな機会は無いとおもうケド〜。これ 後頭部を、もっさりもっさり齧られそうだよー

◆ 尻尾を武器にコブラに立ち向かう草原のリス
この子たちの技はスゴイなー、噛まれてもスカッって感じですねー。それに、大きすぎて丸飲み出来ないと 思われるかもですね〜

◆ きれいなビーチを独り占め
あー痛いなぁ〜、鼻から玄米茶噴いたじゃないかー(^^ 以上ここまで珍獣ネタでした〜

◆ 快晴で夏らしい日の出来事
宅配業の人はこういうの、結構あるのかなー

◆ 結婚して二十余年目にして初めて旦那が単身赴任になった。
なんというラブラブ〜(死語?)ダンナやるなぁ

7月22日(水)

合鴨薫製アサディジョ今日は日食だというのに東京は曇り空〜。12時頃、ほんの数秒だけ、雲の切れ間から三割ぐらい欠けた太陽がみえたよー。写真撮ろうと、その後も待ってみたけどもう表れませんでしたよー。残念だー、次はいつだろう〜?
夕方おなかが空きすぎて、かけうどん小を食べてしまったので、今夜は軽く合鴨の薫製と茄子のピクルスで赤ワインです〜。それから漬けて2日目の茄子のアサディジョ漬けを味見してみましたよー。2日目だとまだ味が染みてないし、果肉も堅いですねー。味加減はなかなかいい感じですよー

◆ げに恐ろしきはロールちゃんのカロリー
158円と、安いのでちょうしこいて まるまる一本、午後のおやつで食べていましたが、とんでもなくハイカロリー(^^; これは自転車乗っているときの、補給食にしよう〜。袋にカロリー書いたら、売れなくなりそうですね〜

◆ 1週間で5センチが50センチに、「お化けキノコ」出現
食えるといっても、マタンゴ になりそうで 食べたくないなぁー

◆ <皆既日食>各地で一喜一憂 悪石島は「雲隠れ」
悪石島は雨が降ってしまったそうですー、島に渡った人残念だったですね〜。こればかりはしょうがないですねー

◆ 子どもたち泣いている!?8・30選挙で夏祭り直撃
国政の方が重要ですけど、こういう事態になることを考えてなかったのかなぁ? まさるさんとこの嫁も怒っているそうですよー(^^ 結構、30日にお祭りの地域って多いんですね〜

◆ バイトで極めた技
「イヤホンしながらレジに来る客に口パクで声出してるふりしながら会計」これはーなかなかイイ!(^^ 青蛙は高速縄かけかなー。台湾の郵便局で、やり方教えて欲しいって 言われたことあるよー

7月23日(木)

すき焼き今夜は帰りに業務用スーパーの 肉のはなまささんへ寄って、安い牛肉をゲット〜。久しぶりにすき焼きにしてみましたよー。脂がのった美味そうなお肉は、ぜんぶアメリカ産だったよ〜。脂身少ないけどオーストラリア産にしておきましたー

◆ ぼったくり被害者さま、再訪を 伊観光相「政府が費用」
日本人ってこういうときは、なかなか名乗り出ないですよね〜。観光客が減っているのは、不景気だからだとおもうけどー

◆ <皆既日食>飛行機傾く、乗客が片側の窓に殺到―中国
そんなコントみたいなことを〜(^^ ほんとに傾くんですねー

◆ 海外の反応-ハリポタインタビュー
これは見たこと無かったですよー。素の反応が面白いですね〜。舞い上がり過ぎてワケ判らなくなっている〜(^^ まつげの臭いは ふつう嗅がないですよね〜(消されてロンくんのしか、見られなくなっていたよ・・・)

◆ こいつはだめな犬
仔犬のうちは良いけど、大きく育つうちに愛情が湧いちゃったのかなー

◆ 【日食】船上&硫黄島&茶の間「すごい・・・これは一生モノだわ」 悪石島「・・・・・・」
テレビ東京はダイエー大島店で、安上がりに中継していた様ですがコレには笑いました〜

◆ 話題の腕時計職人は、完成形の予測がつかないらしい
末吉晴男さんお姿、初めて見たよー。この人の作品って、産業革命後、別方向に発展した世界の製品って感じですよ。上手く説明できないけどカッコイイです〜。末吉晴男時計 作品一覧、カメムシとか、ちょうかっこいい〜

7月24日(金)

焼きチーズカレーブルーベリー今日は帰りがけに秋葉原のベンガルさんへ寄って、焼きチーズのキーマカレーをいただいてきましたよ〜。チーズがたっぷりでかなりマイルドなお味でしたー、女性向きな感じですかねー。ここのお店は代替りして、いまでは若い人がやっているので、メニューも増えて、お洒落なお店になっていましたよー

明日は岡山でレースなのですが、なんか雨らしい・・・・。雨の中を走るのは落車しそうで嫌だなぁ〜。忙しくて、自転車もメンテしてなかったので、帰って来てからスプロケットとチェーンを磨いて注油〜、プーリーも磨いて輪行準備もばんたんですー。あとは天気だけだ〜

◆ クロックス、倒産の危機!
利益が少ないのに、丈夫な製品作ると こうなっちゃうんですよねー。青蛙も以前作った製品が、「使いやすい!丈夫だ!」と絶賛されたけど、買い換え需要が無くて、嬉しいやら、悲しいやら・・(^^;

◆ コンビニの兄ちゃんが号泣してるwww嗚咽をあげながらレジを打っているwww
お、おっさん(´;ω;`)

◆ 猫可愛がり。だからダメなんだ〜嶋田久作blog〜
おぅ〜加藤ーっ! 猫は生き肝食うですかー。どうも嶋田久作さんというと帝都物語のイメージが強くて、猫くんといると なんか変な感じです〜(^^;

◆ アメリカの逆襲!「セクシーメイド・フィギュア」がやってくる!
これで萌えるんですかねー? 春麗コスプレのジャッキー・チェンみたいだよ〜

◆ 今でもつい使ってしまう死語ランキング
キョンっぽく「そんなのうそピョンで」と淡々と語るなら 使ってもいいかなぁ〜。2〜10は今だに使っちゃう人が居るのが信じられないですー

7月25日(土)

N700岡山国際今日は朝早くに東京駅からN700乗って岡山に向かいましたー。途中、京都や新神戸で集中豪雨のような雨が降っていて、今夜のレースは中止になるかと思ったよ〜。午後3時ぐらいから雨も上がって、路面の状態も良くなってきました〜。いまは岡山国際サーキットのピットに入って、準備ちうですー
今年は10時間チームエンデューロでエントリーなので、明日の朝まで走り続けますよ〜。今日は早目の更新ですー

7月26日(日)

昨晩の8時から今朝の6時まで、4人で交代で走り続けましたー。眠いし、疲れたしもうヘロヘロですよ〜。明け方朝霧が湧いて来てコースが真っ白けー。ついコーナーのタイミングをつかみ損ねてコースアウトしちゃいましたー。なんとかバランス取って芝生から路面に復帰〜、落車しなくて本当によかったですよー
今回はメンバーの一人が前日のドタキャン。このため当日に、エントリーカテゴリ変更でアスリート揃いの種目になったり、レース前に雨に降られて中止になるのではと、ハラハラしたり、トラブルが多いレースでしたよ〜。結局雨は表彰式の時にだけざんざん降りにふってきましたー。運がいいやら悪いやら〜(^^;
今夜は眠くて意識がもうろうとしているので、早目に寝ますよ〜

夜明け ゴール 疲れた
夜も明けて来てきたよー 午前6時〜
レース終了〜!
倒れちゃうぐらいに眠いですー
やまと 中華そば 岡山
岡山市表町のやまとさんで
お昼ご飯を食べましたー
中華そばとやきめしの小を
たのみましたよ〜
岡山からのぞみに乗って帰りますー
帰りは寝てゆきますよ〜
7月27日(月)

ワイン清水白桃夕方おなか空きまくりで、間食してしまったので、今夜は茄子のアサディジョ漬け、生ハム、アボカドのバルサミコ酢+オリーブオイルがけ、パリパリチーズピザっていうお煎餅みたいなパンで赤ワインです〜
食後は岡山で買って来た清水白桃をいただきましたよー。今年は岡山のミッドナイト・エンデューロが一ヶ月早かったので、一番美味しい清水白桃の収穫時期に当って良かったですよ〜

グイングインまだ栗本薫先生が御存命だった時、豪華限定版『GUIN SAGA』 グイン・サーガ誕生30周年記念出版本を予約しておきましたー。24,150円と結構いいお値段でしたけど、闘病中の栗本先生を応援するつもりで注文しましたよ〜。先生は亡くなってしまったけど、今日届きましたー。なにも考えないで注文して、事務所の方に配送して貰いましたが、なんとこの本、二冊+手書きの設定資料、イラスト4枚で9.2Kgも有るよー、しかも大きい! 家に持って帰るのも大変ですよ〜(^^;

◆ 「また日本か!」ある画像があまりに理解不能に苦しむと海外で話題に
日本人でも良く判らないー(^^ 二枚目のネ申構図はどういう状況デスカ〜

◆ JR東海浜松工場でイベント 子どもら新幹線の車掌体験も
新幹線って、パカっと居住部分が取れる構造だったんですね〜。列車ってみんなそうなのかなー?

◆ 夕張のハイジ、「娘」は50歳以上
まえに通っていた居酒屋の 88才の女将さんが、酔っぱらい過ぎたおじいちゃん(71才)に「この、小僧がっ!いい加減におしっ!」って怒っていたのを思い出したよ〜

◆ 動物の笑える萌え画像
哀愁漂っている 49がいいですね〜

◆ 脂身がなにげに好きな人あつまれー!
脂身大好き青蛙です〜。特に鴨ロースの脂身は至極の味〜。脂身って、子供のころは食べるとうげぇーって感じだったんですけどねー

7月28日(火)

大盛り焼きそばむしょうに焼きそばが食べたくなったので、キャベツ1/4玉入り大盛り焼きそばを作って夕ご飯ですー。レース後体重計に乗ったら、体脂肪がガクッと落ちてました〜。自転車で長距離走ると、カロリー消費がとんでもないので、痩せますねー。おなかも空きまくるので、食べ過ぎちゃうのでダイエット目的では気をつけないとですが〜(^^

まさるさんがジャンベを始めたそうですー、ケロ太くんジャンベに腰かけちゃって〜。そいえば 更新は止まってしまいましたが、voyage south siteのジェンベ叩きカエルのナンシーちゃんも可愛かったですよ〜

◆ 鉄郎とメーテルが999秒の新たな旅へ!鹿児島県限定 新作ストーリー
絵的に「鉄郎さん!メーテルさん!はやく!早くっ!!」と叫ぶ車掌さん、桜島大噴火、ギリギリ飛び立つ999号、鹿児島終了〜。っていう お約束のパターンになりそうですよ〜(^^;

◆ 江ノ電鎌倉駅の平和はトロが守りますニャ♪ 『どこいつ』トロが1日駅長に就任!
トロはやっぱりかわいいニャー。山形訛りのリッキーも好きですよ〜。江ノ電トロ号運行は今月いっぱい だそうですー

◆ 「そんなのもあったな」と思ったら死亡
さくら餅〜。沢山入っているので良く買ったですよー

◆ 自分の何倍も大きいオオトカゲを相手に一歩も引かないヒヨコ
ヒヨコ〜逃げて〜って思ったけど、なかなか肝がすわってますねー

◆ 猫、たそがれる…まさかの空振り
むなしい・・・ダイエットしましょう〜

◆ 秋葉原は怖い
夕方に行くとアル中の「つがるさん」も駅前にいるよー。運が良いと、つがるさんVSエウリアン(絵売り女)の戦いが見られます〜。ラジオ会館のエレベータ内でオタな人と二人きり・・・。行先階で降りそこねたらしく「うぐぅ」とか独り言いわれると怖いよ。色々突っ込んでやりたいけど、社会人的にどうなのよ〜、という事で我慢していますー(^^;

7月29日(水)

焼き胡瓜焼き胡瓜きょうも残業になったので、夕方 おうどんで空腹を満たしました〜。帰って来てから、簡単なので直焼ききゅうりの酢味噌かけを作ってみたよー。きゅうりって焼くと甘みが出てくるんですね〜。これはタレを色々変えてみても面白そうですよ〜。タルタルソースがけにして、洋風にしてもよさそうですー
あとは、買って来た物ですが、ローストポークでアルコール無しホッピーですー。キリンフリー売ってなかったので、代りにホッピーにしたよ〜

◆ 求む!伝説の魔女、年棒は800万円 英国
イギリス、魔法使いとか妖精とか好き過ぎますね〜(^^

◆ 日本からも1店選出された、「世界の素晴らしい本屋さん10選」
10位のイギリスのお店はダイアゴン横丁にあって、魔法の杖も売っていそうな雰囲気〜、風格ありますねー。さすがに上位3店は、風格すごすぎますよ〜

◆ 1000円で甘いモノ何軒食べ歩けるか?――中野編
地元ネタだったのでメモ〜。はらドーナツさんいつも前を通るけど、また未食なんですよね〜

◆ 今見ても怖い・・・ケンミンの焼きビーフンのアニメーションCM
むかしからこの会社のCMはちょっと怖い路線ですよね〜。お手軽な味付き米粉って、他のメーカー見たことないので、市場独占状態じゃないのかな?ケンミンさん〜

◆ “けいおん!”の放課後ティータイム、アニメキャラとして史上初の1位
おーけいおん!快挙ですね〜。店頭で買うと恥ずかしいから、Amazonに注文しておこうー(^^;

7月30日(木)

今日は早起きして、自転車に乗って、お台場までガンダムを見に行ってきましたー。まさか通勤途中にちょろっと、実物大ガンダムを見に行ける時代がくるとは 思わなかったですよ〜。お家から新宿に出て、甲州街道を真っ直ぐ進んで、道なりに皇居を回って 銀座を突っ切り、勝鬨橋を渡ればお台場〜。19.4Kmしかなかったですよー、けっこう近いですね〜。8時前に着いたけど、観光客な人が結構集まっていましたよー
そいえば築地を通るので、もうちょっと早目に出て、場外市場で朝ごはん食べてゆけば良かったよ〜

お台場 姿 立つ
お台場到着〜
フジテレビのすぐ近くですー
おおー!
なんですかーこの風景はー
まさにガンダム大地に立つ!
ランドセル 正面 いき
ランドセルのバーニアがカッコイイ! 青空に映えるなー、ガンダム〜 なんか鼻息あらくなってきたよ〜
造詣 シャフト 地雷
造詣が細かい〜 踝のシャフトの作り込みもすごい〜 地雷原?があったよー

◆ なぜか「♪ニャ〜♪ニャ〜」と猫のように歌い続ける少年合唱団
こ、これはいい猫の鳴き声(^^

◆ ぱねえ50円玉手に入れたwwww
ぴっかぴかに磨いた硬貨もあったのかー、知らなかったよ〜。昔 古銭集めていたけど、穴空き銭専門でしたよー

◆ 寝台列車の個室の狭さを堪能する
夜だからと油断してカーテン開けてると、人気の無くなった駅でも駅員さんとか、清掃の人がいたりしますからねー。変な事はしないように〜(^^

◆ ボージョレー地方のブドウの手摘み、地元失業者ら殺到
仕事はキツいけど、ワイナリーで出される昼食は、すんごく美味そうなんですよねー。テレビで見ましたよ〜

◆ 姉の作った鬱カルタを晒す・完全版
おお、またこの人かー。待っていたよ〜

7月31日(金)

山ちゃん起業してはじめての月末〜。帳簿の入力間違いがあったのですが、直し方が判らず〜。もう一度データ作り直して、最初から入力をやり直しましたよー。おかげで 帰りがすっかり遅くなってしまいましたー、週末ですし、ちょっと飲みたいなってことで、一人で世界の山ちゃんへ寄って「幻の手羽先」かじってきましたよ〜。蕎麦屋酒は一人でもいいけど、こういうお店は一人だとちょっと寂しいですね〜(^^;

◆ 前方の軽自動車が右折する対向のトラックにぶつけられた。
世の中にはいい人もいれば、神様もいるんですねー(^^

◆ ハルヒの「エンドレスエイト」8ループ目に突入か?
ついに産経さんまで取り上げている〜。さーて7回目のエンドレスエイト見るかぁ〜はぁ・・・

◆ 「税金は使えない」 ぼったくり被害の邦人、イタリア政府の招待を辞退
やっぱり、辞退しましたね〜。朝、とくダネ!で取り上げていましたが、メニューを見たけどイタリア語で全くわからず、それならボーイが私のお薦めで、という形で料理が出たそうですー。9万円3千円の請求の内、1万7千円はボーイへのチップだったそうですよ・・・。ランチでそんな大金使わないですよね〜

◆ カロリー消費を高める5つのコツ
やっぱり運動して基礎代謝を上げる、これに限りますよ〜

◆ 乾かし中
これでモフモフと、手を拭けばよいのですね〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル