青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 6月のログ

6月1日(月)

キャベツとしめじ今夜はキャベツとしめじの塩昆布バター炒めをお菜に夕ご飯ですー。イチゴも安かったの買って来ましたよ〜
さっそく、蓮の葉蛙の箸置き使っています〜

◆ ブルネイ国王が振り込め詐欺被害 約2億円…警察が押収し返還へ
国王ともなると、被害額がすんごいですねー。国王というか、側近の人が騙されちゃったのですけど、イスラムな国だから百叩きとかされちゃうのかなー?

◆ パキスタンで10センチ大の女性のエイリアン(未確認生物)が捕獲される
なんで殺しちゃうかなー。完全な人型ですね、本物だったら報復されちゃうかもですよ〜

◆ 絶対に試してはいけない事
「松岡修造の前でネガティブ発言」これはすんごくまずそうですねー(^^;大変な事になりそうだ〜。ブレスケアと卵かけご飯って、なにが起きるのかなー、想像できないですね〜

◆ 日テレ、韓国焼肉店で床に肉を叩きつけるシーンを放送
放送するのが判っていて、ヤラセに乗るかなー。普段からこういう調理方法だったのでは?って疑ってしまいますね〜。韓国料理のレシピ本に「牛タンはコンクリート床に叩きつけて柔らかくする」って書いてあるそうなので、騒ぎになったのでヤラセ発言した感じですね・・・

◆ 老舗ジュエラー『モーブッサン』のダイヤを“タダ”で手に入れた
朝テレビで見ましたが、行列の最後尾は新橋の方まで伸びていたとか・・・。5,000個なので、後ろの方の人は並んでも 無駄だったんじゃないかなー

6月2日(火)

コロッケ今夜は肉の万世さんで買って来た、コロッケをお菜に夕ご飯ですー。ちょーっと、お仕事が洒落にならない程忙しくなってしまい、なんか作る気も起きなかったので、今夜は簡単に済ませてしまいましたよ〜

◆ このオチは予想できなかった…ボーリングで女性がまさかの大失敗
これはまた〜(^^ 豪快に吹き出しちゃってますねー

◆ 新型スカイライナー「完成マスコミ披露会」開催
角張った形で新幹線には無い魅力がありますねー。ちょっと悪者っぽい顔もいいですね〜。上野−成田空港を36分っていうものまた、便利になるよー

◆ ドン小西さんデザインの大胆制服 秋田銀行
すんごい派手なデザインですね〜。黄色が入ればガンダムカラーですよー(^^

◆ ぬこブロガー「Ripley」死去
ほんとに、にくきゅうでBlog書いていたのか〜(⊃д`)

◆ t.A.T.u. が超絶劣化している件
うわー、6年でこんなになっちゃうの〜。ロシア人って、重曹入っているんじゃないか?と、いうぐらい膨らみますよねー

◆ オタクだらけの極道
しのぎは同人活動とか、10年後はほんとに居そうですねー

6月3日(水)

冷麦スイカ今夜はひや麦であっさり夕ご飯〜。食後は今年最初のスイカをいただきました〜。スーパーの夕方半額で1/8カットで199円でしたよー。糖度12度って書いていましたが、甘くてみずみずしくて美味しかったですよ〜

◆ 一皿30万円以上する超高級カレー
う〜ん、その食材だったらカレー以外の料理でいただきたいですねー。申し訳ないけどー

◆ 「子どもが考えたラーメン」を食べてみる
ラーメンのスープでひたひたになったエビフライとか胸やけしそうですね〜。若いっていうか、お子様じゃないと無理かもですー

◆ いけなす! ━(゚∀゚)茄子レシピおせーて(゚∀゚)━
さいきん茄子をよくたべるのでメモー

◆ これはお見事!思わずドキッとしてしまう14のアイデア広告
このハマグリ すんごく欲しいですよ〜

◆ ギュスターブ!?巨大ワニがまな板の上のワニ状態
怪獣だー! ここままでくると もう怪獣に分類しちゃっていいですよねー

◆ 毎日毎日ティッシュ運びに精を出すリス
かわいいなー、丸くなって寝ている姿がまたいいですねー。また鎌倉まで、リスくん見に行ってこようかな〜

6月4日(木)

フリッツ今日は忙しくてゆっくり夕ご飯を食べている暇もないので、ご飯写真はなしですー。カエル三兄弟の写真でお楽しみ下さい〜(^^
左から1992〜1995前期 NO.5666 FRITZ、1995後期〜1997 NO.5666 FRITZ、1993〜1995 NO.5536 FRITZ'JR
大きさも、表情も違いますねー

◆ "うおォン"『孤独のグルメ』が帰ってきたよ!!
ドラマCDも出るんですかー(^^ ヘタなお笑い番組より お腹よじらせて貰えそうだよ〜

◆ 「宮崎アニメにも劣らない!」「日本アニメを超えた?」 中国アニメの大作が公開
あれ? 宮崎アニメをライバル視しているのに、なぜに そっちの方向へ〜

◆ 71歳・梅宮辰夫がブログ開始「アンナに負けないぜ」
「梅宮辰夫の不良番長」の トップ写真がお約束だったので和んだ。梅宮さんといえば、旅先でふいに現れる辰ちゃん漬の店頭に立つ等身大人形の印象が強いのですが、ここの所あまり見掛けませんねー、店舗数減っちゃったみたいですね〜

◆ 進入禁止の廃墟探索、衝撃の結末・・・
合成映像じゃなかったら死んでるですよ・・・

◆ 人気絵本「ウォーリーをさがせ!」が実写映画化!
映画館から出てきた人が、「ねぇ、何人見つけた?」とか言い合うんだろうか(^^

◆ カレーの作り方
こんな本格的なのは 作ったことないですね〜。うまそうですねー

6月5日(金)

越後豆腐今夜はお刺し身盛り合わせ、ヤリイカの握り寿司、魚沼の越後豆腐の冷や奴でいっぱいです〜。奴は九州のほうの食べ方らしいですが、お豆腐を刻んで、鰹節をまぶして、めんつゆ1:醤油1のタレを掛けて食べるとすんごくうんまいですねー

バンドとかあんまり興味ないし 見ていなかったけど、録画はとってあった「けいおん!」を1話からみましたが、ゆるくて和めて楽しいなぁ〜。ギター欲しくなっちゃいますねー、ギブソンのレスポールは買えないけど、エピフォン レスポールは買える金額だなー。まったく弾けないケド〜。なんか「けいおん!」ブームで、弾けないのに買っている人多いみたいですよー

◆ 巨大なダンスパーティを生み出した1人の男
引力みたいに質量が少ないと、引きつける力は小さいけど、一度大きくなると とんでもない吸引力ですね〜

◆ 宮城県警石巻署で伝承教養「デカルチャー」制定
上役を丸め込んで採用させるとは、マクロスファンの警官、ヤックデカルチャーだぜ〜(^^ 単に偶然だったかなー

◆ 正男が後継者になったほうが北朝鮮はもっといい国になると思うやつ→
まさお君ってなんか憎めないキャラなんですよねー。三男に後継者決定で粛正が始まっているそうですー。まさお君はマカオに亡命らしいですよ、ディズニーランドも近くに有るから良かったかも〜。「エルメスをしまむら風に着こなすセンス」ってひどい(^^;

◆ 中華料理長に聞いた「日本人がやたら好きなもの」
そいえば、台湾や香港の現地の人と食事をしても、あまり注文しないですねー。レストランで食べる物というよりは、ランチで簡単に食事を取るとか、そんな感じでしか食べてないです〜

◆ ハウス「GABAN」<ガラムマサラ・ホット> 6月1日から全国で発売
これは子供のいるお家とかで便利かもー。カレーを 好みの辛さに調整できるのは嬉しいですね〜

◆ 両親を旅行に連れて行きたい
こんな ほのぼのしたスレで「汚い猫を見つけたので虐待することにした。」の、両親虐待版を見ることになるとは(´;ω;`)

6月6日(土)

ラックべいなす6月6日に雨ザーザー降って来て〜♪歌のとおり今日は雨降り〜。午前中に自転車の二段ラックが届いたので 組立てて設置しましたー。自転車も作り過ぎて置き場に困っていたんですよね〜、これで階段前もすっきりしたよー
今夜は米茄子が一個98円だったので、米茄子のアボカド・チーズ焼きを作ってみたよ。茄子とアボカドペーストはすんごく合いますねー

◆ 放り投げられたスイカを一口で粉砕する驚異的なワニのムービー
わー!すんごい勢いですねー。ワニくんって甘い物も食べるんだー。そいえば全然違う話ですが、台湾の夜市で クロコダイルのポロシャツの偽物で、胸のマークがワニがスイカをくわえているのが売っていたんですよ、ウケ狙いで買っておけば良かった〜。あとハンティング・ワールドの腕時計のパチモノで、よーく見るとマークが象じゃなくてサイになっているのも、買わずに後悔していますー。こういうパロディ・コピーな製品大好きですよ〜

◆ 器から立ち上る火柱、京都の「めん馬鹿一代」でちょっと危険なラーメンを食べてきた
こ、これは かなり危ないですねー。前髪チリチリになるよ〜

◆ 着ぐるみでクラシックのコンサート
いや、これって子供泣くと思うよ〜、どう見ても ウサギ型宇宙人ですよー。目をまん丸にするとか、もっと可愛くすればいいのに〜

◆ 「やんちゃ買い」男性の8割が「魅力的」
「やんちゃ買いしちゃった!テへ(^^ 」とか言ったら、嫁にグーで殴られそうな気がするよ〜。ちょっとイラっときますよねー

◆ 遠足を楽しくするゲーム
やめて・・・

6月7日(日)

茄子のアサディジョ漬けステーキ今日は天気予報がハズレて朝から快晴〜。鎌倉まで走りに行きたかったのですが、調べ物をしないとならなかったのでグッと我慢な一日でした〜。夕方、小茄子が二種類手に入ったので、先日買ったスパイスを使って、茄子のアサディジョ漬けを作ってみましたー。食べごろは漬込んで5日目とのことなので、金曜日が待ち遠しいですよー。レシピ通りだと辛そうだったので、スパイスは半分にして仕込んでみたよ〜。茄子アンダルシアの夏を見た時は「茄子の浅塩漬け」って聞こえたのですが、原作コミックを読んだらレシピも載っていて、スパイシーなピクルスと知りました〜。うー、食べるのが楽しみだよー

今夜はオージービーフが安かったので、ステーキと ルッコラと赤ピーマンのサラダで夕ご飯ですよー

◆ ヒョウのエサを取りに来た命知らずのネズミ
「こら〜、おーまーえーはー」もにゅっ!って感じでカワイイですねー

◆ 6月6日雨ザーザー降って来て♪の「かわいいコックさん」が商標登録されている件
昨日この絵描き歌を思い出して調べてみたら、作者不明で昔から歌われているのに、「かわいいコックさん」の名称と絵描き歌のイラストの商標登録取った会社有るんですねー、なんだかなー。しかも自社で使っているんじゃなくて、版権商売に使っているし〜。特許庁〜、こんなの通さないでよー

◆ かわいそうな画像ください
ゆりしーのは なんど見ても可哀想だよー、声優業界って酷いですね〜。川辺に住む細長い生き物は和んだよー

◆ そうめんの美味しい食べ方教えてください
そろそろ季節なのでメモ〜

◆ 【閲覧注意】どっちが可愛い?
【閲覧注意】って言われても、押してしまうんだよね〜(^^

◆ 塩肉、塩豚を作って食おう。
鳥ハムよりも簡単なので 時々作りますよー。ビールが合うんですよね〜

6月8日(月)

目なにもしてないけど、右目がぽろっと取れちゃいました・・・。ちょっと試したい色もあるので、明日調色して、みさとソーイングさんに再入院しますー
今夜はあっさり和食で塩鮭、高野豆腐と鶏肉の煮物、ほうれん草のおひたし、大根の味噌汁で夕ご飯ですよ〜

◆ ちっちゃな冒険
かわいいな〜、それに将来鉄方面で有望ですねー

◆ エコカーが無音のため事故の原因に→トヨタがオルゴールの様な「音出し」検討
こないだ自転車で走っていて、後ろにプリウスが来ていたのですが、静か過ぎて全然判らなかったですよー。アニメで出てくるエレカーみたいに、「キュィーン」とか「ピコーン」と言わせたらどうだろうかー

◆ スイカが好きすぎるシロクマ、悶えながら完食
どんだけスイカ好きなんだろー(^^すんごいキレイに食べていますね〜

◆ 卵かけごはん好きなやつオススメの一工夫教えれ
最近は醤油+麺つゆで食べていますよ〜。麺つゆ+胡麻油は合いそうですねー、こんど試してみよう〜

◆ 「娘さん下さい!」って言いに行くww
なんと、けなげで一途なんだー(´;ω;`)ドラマ化されちゃうかもですね〜

6月9日(火)

麻婆豆腐今夜は麻婆豆腐を作ってみましたー。忙しくて帰って来るのが遅かったのでCook Doを使ってしまいましたが、ちょっと甘めなお味ですねー。こんど花椒を買って来て、痺れる味の麻婆作ってみようかなー

明日青蛙は 仙台の病院へ旅立ちます〜。しばらくの間、小蛙(しゃおわー)がお留守番を勤めさせていただきますー

◆ 長い間一緒にいてくれてありがとう 猫神神社で神事
アタゴオルの猫の目時計みたいですね〜。猫くんを時計に使う話しは、初めて聞いたですよー

◆ 常温で1時間!「できてしまった」溶けないソフトクリーム
もさもさしないのだろうか〜

◆ 孤独のグルメ新作レビュー 裏切りの静岡おでん編
汁おでんなんて静岡にあったかなー?初めて聞いたよ、余計な事する店なのかも〜(^^;) そいえば静岡まで自転車で行って、レーパン&ジャージで おでん屋さんに入ったら、お店の人やお客さんに「どこから来たんですか?」って聞かれたんですよー。「東京から自転車で来ました。」って言ったら いたく感動され、ダシ粉をかけないと静岡おでんじゃない。おでん種は全部串に刺さっているので、好きに取って食べるのがルール。串の形で金額がわかるので、会計のときは串を見せるんですよ とか、すんごい親切にして貰っちゃいましたー「言えやしないよ、言えやしないよ、静岡に住んでいたなんて・・・」引っ込みがつかなくなる事って有りますよね〜(^^;

◆ 今日初めて銭湯行くからアドバイスしてくれ
銭湯大好き青蛙ですー。しかしみんなウソばっかり教えて〜(^^ そいえば番台式の銭湯で、三月〜四月って、上京したばかり娘なのか、男湯側から丸見えの直線ラインで着替えていたりするので、すんごいドキドキするよ〜。風呂無しアパート住まいの学生は 希有なので、はぐれメタル並に出現率低くなっていますケド〜。@青蛙お得情報でしたー

◆ 重力を無視した身体能力凄すぎの犬
犬マトリックスだー

6月10日(水)

五十番今日は帰りに神楽坂の五十番さんへ寄って、黒豚肉まんと、貝柱肉まんを買って来ました〜。大きいので黒豚の方を食べておなかいっぱいですよー

◆ ガンダム、台場に立つ
ついに完成しましたかー。今にも動きだしそうな程リアルですね〜。お台場 潮風公園で「テム・レイのこんなものモナカ」でも作って商売しようかなぁ(^^

◆ ドラマ「こち亀」の撮影風景の画像流出!?
この衣装はないですねー。東急ハンズの パーティーグッズ売場に有りそうなクオリティですよ〜

◆ 空からオタマジャクシ? 石川・七尾、憶測さまざま
ずいぶん範囲が狭いのですが不思議な現象ですねー。6日には白山市でも降ったそうですよ〜。おたまじゃくしも災難ですよー、どこで吸い上げられちゃったのかなー

◆ 「富士の石」を食べてみよう
久しぶりにみたよー。小学男子はこれ貰うと、テンション上がりまくるんですよね〜

◆ LED搭載でディスプレイ化した自転車のホイール
おおー、これはすごいですね〜。手書きの絵をすぐに表示している所をみると、画像ファイルを読込ませるだけの簡単操作ですねー

◆ 世界を驚がくさせる日本の素晴らしき自動販売機たち
ベンディングマシンは知らなかったよー。シルバやりすぎ(^^

6月11日(木)

キャベツワイン蒸し今夜はキャベツと茸と鶏肉のワイン蒸しで夕ご飯ですー。茄子のアサディジョ漬けも味見してみましたが、美味過ぎる〜っ!これは赤ワインにぴったり合う味ですよー。ピリ辛でクミンの風味たっぷり、微かにフェンネルの清涼感が効いていて、ぜんぜん飽きがこないですよ〜。明日は食べごろの5日目なので、ワインでいただきますー

◆ 私鉄5社と連携、夏と秋の鉄道旅に強力なきっぷ - JR東日本「ツーデーパス」
ちょっとエリアが狭いですけど、私鉄5社が使えるのと、別料金で新幹線、特急に乗れるのはいいですね〜。エリアをJR東日本全域にしてくれれば使い道も広がるんですけどねー

◆ 映画にまつわるトリビア
将軍様、寅さんが好きなんだー。背負っているものが重過ぎるので、憧れるのかな〜。国ごと楽になっちゃえばいいのにー

◆ ユニクロが公開した新感覚カレンダー「UNIQLO CALENDAR」に絶賛の声。
これは楽しいですねー、つい見入ってしまいますよー。海上を船が行き交うシーンは、ぜんぜん本物に見えないですよ〜

◆ 深夜に吠える犬、飼い主を火事から救う
えらい! うちの三軒隣りが火事になった時、お隣のシロちゃん(雑種)は、しっぽ巻いてブルブルしていて、ぜんぜん役に立たなかったですよー

◆ 10年間ほとんど家に帰らず、ずっとバイク旅行を続けている男性
偶には帰って、孫と遊んでやらないとー。奥さんも「亭主元気で留守がいい」って感じなのかなー

◆ 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 part6
家庭崩壊系はつらいですね〜。日本海側のピンク温泉街ってどこだろう?老舗温泉旅館と思って泊って、そんなだったらガックリきますよ〜

6月12日(金)

アサディジョ今夜は鶏ときのこのにんにく風味と、茄子のアサディジョ漬けで スペインのワインを飲みましたー。これは法律だ!(茄子アンダルシアねた)いやー仕込んで5日目、スパイスもしみしみになっていて、すんごくうんまいですよ〜。小茄子が手に入ったら、また漬込んでみようー。鶏ときのこのにんにく風味も白ワインで煮込んだスープにパンを浸して食べると、これもまた ワインが進んじゃいますよー

◆ 「光る畳」人気 熊本の業者が開発、飲食店などに納品
この雰囲気は渋くて それでもってサイバーな感じ〜。メトロン星人に座ってもらいたいですねー(^^

◆ 竜巻?鳥?いたずら?「空から魚」ミステリーで町大騒ぎ
オタマジャクシに続いて、小魚も降ってきたそうですー。やっぱり サギゲロ説が有力かな〜

◆ 刑務所の食事を味わってみた
栄養のバランスが良くて、量も多いので、ダイエットのために残す受刑者もいるそうですよー。「刑務所の中」に描いてあったけど、残すなんて意外ですよね〜。多い少ないで 喧嘩しているイメージだったよー

◆ 「日本恐るべし!」お台場のガンダムに度肝を抜かれた海外の反応
もう期間限定じゃなくてずーっと置いたほうがいいですよねー、観光名所になると思うよ〜。次はシャレでお台場の海にゾックの頭のぞかせてほしいなぁー。構造も簡単だし、頭だけだったらかなり安くできると思うよ〜

◆ お手製ジンジャーエールはすごく簡単に作れる
簡単なのでシロップ作り置きしておこうかなー

◆ 映画「新 宇宙戦艦ヤマト 復活篇」のDVDが届いたわけだが
艦隊のCGアニメーションはスゴイけど、なんかキャラがヒドイというか 違いすぎー

6月13日(土)

夕方埼玉北部は雷雨になるとの予報でしたので、午前中に練習コースのパノラマ公園往復コースへ行ってきましたー。最近は行きは右岸を本気走りで走って、帰りは左岸を北本の荒井橋まで本気走り、あとは上尾までまったりサイクリングなパターンです〜。北本−上尾間はやたらと直角カーブが多いので、のんびり走るのに向いていますねー。殺伐とした右岸とちがって、左岸は原山古墳の森を通ったり、榎本牧場さんがあったりするので、ゆるい感じで走るのがいいですよー

今日は上尾の丸山公園の野菜直売所に寄って、茄子、キュウリ、生姜を買いました。畑脇の無人販売所では「インカのあかり」っていうジャガイモが売っていたので、こちらも100円でお持ち帰りしてきましたよ〜。何を作ろうかなー

本日の走行距離は123.8Km、消費カロリーは4,733kcalですー

ホンダエアポート あじさい スズメ蜂
川島町のホンダエアポート〜
不二家ネクターを飲んで休憩ですー
桜堤ではあじさいが咲いていたよー
桜の実がいっぱい落ちていて
自転車がベトベトに汚れたよ〜
スズメ蜂が橡の樹液を飲んでたよ
ブィーンっと向かってこられたので
慌てて走って逃げたですよ〜
DQN 金平 うどん
糠田橋下に引き千切られた
エナメルのDQNベルトが・・・
なにがあったのだろう〜?
吉見町の四方吉うどんさんで昼食
極太の金平が美味しかったです
きのこ汁うどん並盛+油揚げ
麦秋 変な枝 あじさい
麦秋の大芦橋の麦畑〜 変な形に伸びた枝
この後無事に伸びるかなー?
白いあじさいも綺麗ですね〜

ジンジャーエール今夜は買って来た生姜を煮込んで、ジンジャーエールを作ってみたよ。カイエンペッパーを効かせて、甘さ控え目にしてみましたー。市販のとは全く別物な味ですよ〜。より多くエキスを抽出する為に、今度は生姜をフードプロセッサーでペースト状にして煮込んでみようかなー。生姜成分が多いので血行が良くなった感じがしますよ〜

6月14日(日)

ラーメンひなさく屋今日はいつも通りに起きて、朝ごはん食べながら 仮面ライダーディケイドを見て、コンプリートフォームのあまりのダサさにガックリ_| ̄|○ 胸に一列にカード貼付けているのって、デザイン的にどうなのよ〜と、テレビに向かって文句を言う・・・
お仕事の調べ物が有ったので、ネットで色々検索〜。元々技術屋なので経営とか、そんな方面の資料を見ていたらオーバーヒート気味〜。息抜きで、石神井公園の豊島屋さんまでラーメンを食べにいってきましたー。ペットボトルになってしまいましたが、チェリオの自販機も復活していましたよ〜。この安っぽい薄い味は懐かしいですねー
帰りに野方のひなさく堂さんに寄って、白あんとクリームのゲコタン焼きを買って来ましたよ〜

鶏きのこニンニク風味鶏きのこニンニク風味今夜は、一昨日作った鶏ときのこのにんにく風味が美味しかったので、椎茸を使って作ってみたよー。茄子のアサディジョ漬けも食べました〜。金曜の晩とまったく同じメニューですねー

◆ ネコ好きが殺到する謎の島
朝、民宿の玄関先に写真みたいに押し寄せていたら、萌え死ぬよ〜(^^ 宮城県石巻市田代島は猫が神様なので、犬くんの立ち入り禁止だそうですー

◆ ゴツゴツの黒い塊=夕張新名物「石炭シュークリーム」
竹炭入れたりすると苦くならないのかなー?

◆ 【抽選】2009純米吟醸生酒「かもすぞ」
欲しいけど、のこり150本ですかー。難しそうですね〜

◆ チキンティカマサラの作り方
イギリス発祥のカリーですかー。これは食べた事無いですね〜、まろやかな感じで美味そうですよー

◆ お台場ガンダムの夜のライトアップ風景にシビれる
夜もまた、すんごいカッコイイですねー。うちから自転車で40分程で行けるので、見に行ってこよう〜

6月15日(月)

陳麻婆豆腐今夜は日曜日に買って来た 中華調味料を使って陳麻婆豆腐を作ってみましたー。ちょうしこいて花椒を入れ過ぎて、舌シビレすぎ〜。甜麺醤も、もうすこし少なくしてもよかったですよー。大体味の調整方法が分かってきたので、次回は好みの味と辛さで 作れそうですー

今朝、青蛙のたびは20万PVを越えました〜。いつも見に来て頂いて ありがとうございますー。これからもネットの片隅で、丁度よいサイズで活動してゆきたいと思います〜

◆ 結婚したら夫のこづかいは?…今どきの女子「3万円。1日千円で充分でしょ」
専業主婦にこんなこと言われたら、頭丸かじりものですよー。おこづかい制で小額支給な人見てると 悲しくなりますね・・。給料日まえに飲みに誘ったら、悲しい顔して残金25円のお財布みせられた事もあったよ・・・。片手技でちょろっとお金を作れる技を 習得した方が良いですよー。オークションとか、レンタルショーケースとか、大きなお金は作れないけど、秘密のおこづかいは作れますよ〜(^^ 売ってる地域で相場が違う物ってありますからね〜

◆ ドイツで100足以上の靴泥棒、犯人は母キツネと判明
紐が取れる度に、仔狐くんが おねだりしたのかな〜

◆ 墜落したエールフランス447便の後を追うように、未確認飛行物体が同じルートを飛行していた。
明るいライトが447便なのかな? 周りに三機、妙な飛び方している物体がいますね・・・(;゚д゚)

◆ 忙しい人のための母を訪ねて30秒
「母はいない」の部分、セリフと映像がピッタリでワラッタよー(^^ リンク先は音でるよ〜♪

◆ 腰を抜かすヤバさ…水中を泳ぐ虎の怖さは異常
これは怖すぎる・・・。どんな武器持っていても、勝てる自信がないですよ〜

6月16日(火)

お惣菜今日は帰りも遅かったので、お惣菜を買ってきましたよー。鰯の塩焼き、高野豆腐と鶏肉の煮物、大根と鶏肉の煮物、胡瓜の茗荷和えがお菜です〜
帰りに集中豪雨な雨に降られて、ずぶ濡れで帰って来ました・・・。異常気象なのか、いきなりくる集中豪雨増えていますねー

◆ 孤独のグルメの第16話に登場!池袋西武屋上のうどん屋「かるかや」
やっぱりモデルになったお店ってあるんですねー。池袋にお買物に出たら寄ってみよう〜。従業員をイビリたおす暴力店主の話しは、さすがにフィクションだろうと思ったけど、検索してみたら ほんとにモデルになった暴力店主がいたそうですよ〜(^^; →『孤独のグルメ』 に出てきた 「板橋区大山のハンバーグランチ」 の店

◆ 大阪教育大学映画研究会ライパチフィルム 「孤独のグルメ」
う〜ん、微妙だなー。やっぱり中年男じゃないと雰囲気出ないよー。音出るよ〜♪

◆ 国内最速・新型新幹線E5系が走行試験 仙台駅に初お目見え
試作のファステック360と比べると、お鼻のくびれが深くなりましたねー。E5系と入換えで、総二階建のE4系は東北新幹線から姿を消すそうですよ〜

◆ 芸能人にまつわるなんか良い話
ほとんどお笑い芸人さんお話しですね〜。ガンダム芸人の人の見方が変ってしまったよ・・。「親父にもぶたれたこと無いのにっ!」って聞いたら泣くかも(´;ω;`)

◆ 明日離婚しそうですwwwwっうぇwwwwww
何このふざけたスレは・・・と、読み進めてみたけど(⊃д`) あの国の女の人、働き者だからなぁ・・・

6月17日(水)

しらす青蛙帰って来ましたー!すんごい早い退院ですよー。みさとソーイングさん、ありがとうございました〜。今夜は生シラスのお刺し身、蛸ぶつ、男前豆腐の冷や奴でいっぱいですー
みさとソーイングさんのお土産が、今回は練りからしと、ワサビスナックでしたー。なぜに和風スパイシーな物ばかりなのだろうか〜?前回は練りワサビだったしー、謎だ〜

◆ 「シーフードヌードル」に“貝柱”投入〜発売25年で初の具材追加
シーフードヌードル大好き青蛙です!。全国のシーフードヌードルファンのみなさん、朗報ですよ〜。さらに旨味が増すかな〜?今の内に旧ver買っておいて、食べ比べてみようかなー

◆ 中の人の年齢
うわっ〜、タラちゃん、イクラちゃん・・・・

◆ なにそれこわい「なりすましの子供」が話題
昭和3、40年代ならありそうな話しですが、町の人の反応がおかしいですねー。実はお化けだったとかのオチだったら嫌ですね〜

◆ ごま油最強伝説 〜The King of Cooking Oil〜
おひたしに飽きた時によさそうですねー。こんど作ってみよう〜

◆ 一円を笑うものが一円に泣くことはあんまりない
そんな身も蓋もない(^^ でも納得したり、笑ってしまうですよ〜

6月18日(木)

お寿司とか今日も忙しくて帰って来るのが遅かったので、スーパーでお寿司を買って来ました〜。あとは もつ焼きとポテトサラダも食べたよー。ちょっとお疲れ気味なので、今夜は早目に寝ます〜

今日アキバのアソビットさんに、どう見ても「君、ギター弾けないでしょう?」っていうアキバ系の男の子が、ギターを背負って入って行きましたー。きっと澪ちゃん店員目当てなんだろうな〜(^^

◆ 電車・バスで行ける関東の遊び場・観光地
東京にお住まいの人向けですが、小さな旅の情報がいっぱい〜

◆ 貞子は地デジ対応ですか?
自分と同じ事考えている人いた!(゚∀゚)

◆ 焼きそば3人前、なぜ「粉末ソース」なの?
焼きそば大好き青蛙ですー。そーなんですよね〜、液体ソースには無い旨さがあるんですよねー。香ばしさが全然ちがうですよ〜

◆ 10円相当のがっかり感を書いた人が優勝
「イカリングだと思って食ったらオニオンリングだった」あるある〜(^^ 幕の内弁当でトンカツだと思って、最後に残しておいたら、タマネギフライだったりするんですよねー

◆ 子供の不可思議な言動
言葉憶えたてで、可愛らしいのが多いですが、前世の記憶みたいのも結構ありますね〜

6月19日(金)

ポークステーキ今夜はポークステーキを作ってみましたー。ソースは赤ワインでフランベした肉汁に、トマトケチャップとマスタードを加えてつくりましたよ〜。なかなか美味しかったですー。ベイクド・ポテトはインカのあかりを使いましたが、実が黄色くてきめ細かくてもっちりしていて、こちらも美味かったですよ〜
今日はロックなお友達と会ったので、「マホガニーとメイプルの違いって、ギター弾いてみて判るの?」と、けいおん!仕込みな質問をー(^^; 「ぜんぜん違う!」って言われましたが、青蛙は楽器を使いこなすGiftは授かっていないので、今後もギターは弾くことはないですね〜。楽器を使いこなせる人と、絵が上手い人には憧れるですよー。青蛙の天賦の才は、分類整理する事と、半田ゴテさばきぐらいかな〜

◆ 電子メールが発明された決定的な理由
うぉー!今日も新しいおもちゃキター! って思っているんでしょうねー(^^

◆ 巷で噂される企業のスゴすぎる顧客対応
任天堂が無い〜。新品交換しても、故障品に貼ってあったシールまで綺麗に移植して返してくれるんですよねー

◆ 流行らそうとしたが流行らなかったヒト・モノ
E電なつかしぃ〜。国鉄→JRは判るけど、山手線→E電山手線とか、わざわざ言わないですよー。定着しなかったケド、たまーにE電表記見掛けますね〜

◆ うさぎの楽園 大久野島
広島の大久野島はうさぎの島だそうですー。しまなみ海道からもゆけますね〜。離島の旅も面白そうですねー。うさぎは愛でてよし、食ってよし、青蛙も大好きですよ〜

◆ 「野菜を冷蔵庫に入れるか否か」の実用的なリスト
便利なのでメモ〜

6月20日(土)

和食今日はお仕事でしたー。天気が良くて、走りに行きたくて仕方なかったですよ〜
今夜はあっさり和食〜。塩鮭、春菊の胡麻油和え、アサリのお味噌汁がお菜ですよー

◆ 何じゃこりゃー、テントの中に大きな爬虫類がやってきた
友達ひどすぐる・・・。そのコはヤギもペロリと食べちゃうし、毒もあるのに〜

◆ やばい!子猫が轢かれちゃうかも!
いい話しですねー。日本もまだ 捨てたもんじゃ無いですね〜

◆ JR九州ゲキヤスの旅(前編)
九州はまだ行ったことが無いんですよねー。こんなお得なきっぷがあったのか〜。→ゲキ★ヤス土日乗り放題きっぷ
肥薩線(えびの高原線)、豊肥本線(阿蘇高原線)、久大本線(ゆふ高原線)の旅は行ってみたいですよー

◆ 他国の人からしたらありえない世界各国の食べづらい料理
外国人に納豆と、レバ刺し、鶏わさ食べさせるの大好き青蛙ですー(^^; やっぱり シュールストレミングとかホンオフェとか、お約束の料理でていますね〜。臭豆腐は青蛙けっこう好きですよー。揚げたのよりも、串を打って炭火で焼いて、甘辛いお味噌と香菜をタップリ乗せたのがいいですよ〜。あー食べたくなってしまったよ〜、台湾行かないと食べられないですからねー

◆ ほたる鑑賞スポット2009
ホタルもしばらく見ていないですよー。埼玉県の北本自然公園は、いつも脇を自転車で走っていて 道も知っているので、ナイト・ランで見にいってこようかな〜

6月21日(日)

ホンマグロ今日は梅雨らしい、シトシトと雨が降り続けるお天気〜。おうちで片づけ物ををして過ごしましたよー
夕方雨が上がったので、中野ブロードウェイまでお買物〜。本マグロのお刺し身、帆立貝、空豆を買って来ましたよー。いつもびんなが鮪とかキハダ鮪ばかり食べていますが、やっぱり本マグロはしっとりねっとりした食感で、脂ものっていて旨いですねー

そいえば中野ブロードウェイとか、新宿タイムズスクエアとか、海外の有名な街の名前付けるのって、ちょっと恥ずかしいですね〜。アメリカから来た人はどんな風に思っているのかなー?

◆ ご飯に“合わない”と思うおかずは?
えー!、おでんは合うと思うですよ〜。青蛙、お刺し身でご飯はちょっと苦手、食べられる様になったのは最近ですよー

◆ ポーションコントロールをご存知ですか?
いままで知らなかったから、檄甘、油ギトギトな物多かったのかな〜

◆ サンダース人形の“歴史”伝える 文化財のプロが修復
元どおりにしてあげないと、呪いが解けないんじゃないかなー

◆ 死ぬ前に公開前のピクサーの映画を見たいと切望した10歳の少女、望みがかなった7時間後に死亡
映画がお家に来るまで、がんばって命をつなぎとめていたのかなぁ(⊃д`)

◆ フランス人「日本の洋食は日本独自の味がする立派な日本の料理」
インド人が日本でカレーを食べて「日本料理もなかなかウマイ!」って言った話しはよく聞きますねー。ジョークで言っているんじゃないかな〜(^^ オムライスとかメンチかつとか、洋食はひとつのジャンルになっていますよね〜

6月22日(月)

赤ピーマンメロン今夜はタモさんのピーマンを赤ピーマンと、緑ピーマンを使って作ってみましたー。あとは春菊の塩胡麻油和え、レバー焼きでかるく晩酌して、夕ご飯ですよー
食後は一個298円で買って来たハネジューメロンを食べました〜。追熟させたけど 安いだけあって、瓜のような微かな甘さ〜。おじいちゃん家で食べた、ごこう瓜を思い出したよー

◆ この道半年!!モツ好きでもない大将が焼くモツ焼きのお味は・・・
かえって行きたくなるよー(^^ お刺し身の仕入先は ネタだと思うケド〜

◆ 【都市伝説を追う】ビックカメラの“謎のピアノマン” その正体は…
あっ、この人有楽町ビッグカメラで見たことあるよー。すいません、青蛙もホームレスな人かと思ってましたー

◆ 「ナマ足・ミニスカ、もうダサい」 女子高生はロングスカートブーム
全国的に流行るかなー?そいえば女子高生のミニスカも、関西から流行出したって聞いた事あるよ〜。駅の階段で、カバンでお尻隠しながら上ってる娘とかみると、そんな不便な格好しなきゃいいのに〜って思いますねー

◆ 大ブタ麺やらかくピリカラ野菜マシマシトガもニンニクもめいっぱい!!
初めて行った時、二郎の呪文が判らなくて すんごい怯んだですよー

◆ 知らない人は損してるなあと思うこと part3
重曹って毛穴の汚れ取りにも使えるですかー、ちょっと刺激が強そうですけど〜。自転車はカンパニョーロかフルクラム(カンパの子会社)のホイール使うと、ラチェット音がジャァー!って派手なので、歩行者が多い所を走るのに向いてますよー。カジキマグロでも釣っているのかー、って程うるさいです〜。熊鈴つけてもいいんですけどねー、常時カランコリンされると自分が煩いのがネックです〜

6月23日(火)

ゴーヤ今夜はゴーヤチャンプルーと鮪ブツで軽くいっぱい〜。土鍋炊きたて ご飯も食べたけど、ゴーヤチャンプルーは焼酎やビールのおつまみには最適ですけど、お菜には合わないですねー。やっぱりおつまみしたほうがいいですよ〜

◆ 「アナロ熊のうた」がMステで紹介された
アナロ〜熊♪ アナロくぅま〜♪また会うひ〜までー♪ 朝からずーっと脳内再生していますー(^^
「アナロ熊のうた / koushirou inspired by アナロ熊」「[3DCG]アナロ熊のうたPV[実写合成]」音でるよ〜♪

◆ 庶民の味「油かす人気」、品薄で高騰
これは初めて聞いた食材ですよー。うどんに入れて食べたりするんですね〜。美味そうですよ〜

◆ 海外アニメファンの悩み「あなたは歳をとりすぎてる、と購入時に店員から言われないか不安」
日本の店員さんは面と向かって、そんな事は言わないですからねー。ずけずけと言われちゃうのも嫌ですね〜

◆ 簡単につ作れるうまい料理
忙しい時用にメモ〜。豆腐ステーキは凍らせてから解凍、水分抜くっていうのは初めて聞いたよー。味がしみしみになって美味そうですね〜

◆ お前らが人生の中で発見した独自の法則教えろよ
深呼吸ためしてみよう〜

6月24日(水)

ゴーヤ今夜も昨日の半分残りのゴーヤーがあったので、ゴーヤーチャンプルーを作りましたー。それから新井薬師アイロードの大福餃子さんで餃子を沢山買って来ましたよ〜。ちょっと慣れない仕事して、お疲れ気味なのでガッツリ食べて、いっぱい寝ます〜
あー食べ過ぎだー もう食えないー

◆ 「タイムスクープハンター」がおもしろかった
先日不眠症で寝つけなくて、深夜にTVをつけたら再放送していました〜。今の侘びの茶道が定着する前の、賭け事だった「闘茶」の話しでしたが、時代考証とかすんごいリアル〜、遊女のメイクとかキモすぎでしたー。全8話だそうで 他のも見てみたいですよー、もう一度再放送してくれないかな〜。ニコニコ動画に「お氷様はかくして運ばれた」がアップされてましたよー
要潤くんも久しぶりみたよー。G3−Xの装着者 氷川役、砂ネズミ ギャーの二階堂君役、今回の未来人役も さまになっていますね〜(^^

◆ 「まだ途中なのに!」散髪中に逮捕された男、変なヘアスタイルのまま写真が公開され笑い物に
刑務所で刈ってくれないのかな〜(^^ 自業自得だけど、これはあんまりだー

◆ 庵野秀明監督、出演の実写版ドラクエ 「ドラゴンクエスト ファンタジア・ビデオ」
うわ〜、そいえば有りましたねー実写版〜。庵野秀明監督、あのメイクじゃ誰がやっても同じですよ〜(^^; 映像みていたら、苦難の旅が思い出されて、涙出て来たよー

◆ オフィスを駆け回る、ぬいぐるみのような小型ヤギ(ピグミーゴート)
まさか飼育目的は、社員をリラックスさせる為とシュレッダーとか・・・・

◆ お兄さんゲームは詳しいかい?
おーこれはスゴイ〜。でも、これからこういう人増えるでしょうね〜

6月25日(木)

葱鶏茸塩オクラ納豆丼今夜はクハ205さんに教えて貰った 葱鶏茸塩と、エシャロットで軽くいっぱい〜。シメはオクラ納豆丼ですよー

◆ 「動物のお医者さん」のチョビのNG集
6年も前のドラマですが、ニコニコ動画にありましたよ〜。板の間をシャカシャカ駆けるチョビはカワイイなぁー。この子、原作の絵にそっくりでしたね〜。音出るよ〜♪

◆ ムングダルカレーの作り方
またカレーの人だ(^^ 自家製ベーコンを使ったペンネも美味そうですよ〜

◆ 月収100万円で物欲から解放される?ホリエモンが語る「お金」と「幸せ」
一番幸せな状態は、20万円ぐらいの物を衝動買いできて、50万円以上の物は「う〜ん、どうしよう」と、1月ぐらい悩んでやっぱり買える収入ですねー。普通の二倍が最も良い状態だと思います〜。それ以上の収入を得ると、お金を守る為に、時間や人間関係を失いそうですー

◆ タコ足配線はマジでやばいらしいぞ
テーブルタップもひどい製品があって、コードが細くて7Aまでしか流せないのに、差し込み口が4つとか5つなんていうもの有るので注意ですよー。ちゃんとしたメーカーのを買って、定格内で使いましょう〜。炊飯器とか電子レンジとか、電気を食う製品はコンセントに単体で挿しましょうねー

◆ 第1回「おデブちゃん」コンテスト
だめだよー。病気になっちゃうですよ〜

6月26日(金)

ホイル焼き今夜は忙しくて帰ってくるのも遅かったので、簡単にサーモンとキノコのホイル焼きと、生ハム、アボカドのバサミコ酢+オリーブ油で夕ご飯です〜
今日は朝のワイドショーでマイケル・ジャクソン死亡か?とのニュースが入って来て驚いたよー。ほんとに亡くなってしまったんですね・・・。お金持ちになって、不幸になった代表みたいでしたよね〜。お昼ご飯を食べに行ったお店でも、マイケルの曲を流していましたよー。あっちの世界でピーターパンになれてたらいいいな〜

◆ 萌え文化のキワミ! 『らき☆すた』のセーラーふくが実際の学校で採用されるかも
え?夏服はいいけど、冬服は白赤セーラーにピンクのスカーフですよ・・・

◆ タヌキの置物ドロ、52歳「一人で寂しい」…家には10体
いっつでもおまえぉ〜♪ここで、まっているのさぁ〜♪とか歌っていたのかな・・・・寂しすぎる〜

◆ 第8鉄 都心から30分で海を見に行く――鶴見線・終着駅めぐり
時刻表の路線図みると、このあたりすんごく入組んでいて、ワケ判らないんですよね〜。あまりにも近すぎて乗り鉄してなかったですよ〜。国道駅は行ってみたいなー

◆ 今度はニャンコ先生抱き枕!応募者全員サービス
うー。にゃんこ先生は欲しいけど、LaLa8月号の表紙は激しく買い難いよー(^^;

◆ 振り向き 首振りドラゴン 作り方
プリントアウトして簡単に作れますよ〜。雨の日に、子供と一緒に作って株を上げましょう〜、お父さん〜

◆ あのゴリラ棋士がタイトル挑戦一歩手前まで来てる件
ずいぶん普通に・・・と、思ったけど「こっちみんな!」だったよ(^^

6月27日(土)

今日は午前中お仕事の連絡待ちだったので、自転車のメンテをしながら待っていましたよー。RD(後ろの変速機)が調子が悪いので、再調整です〜。ワイヤーが伸びていたので張り直し〜。プーリーもギャラギャラいい始めていたので、バラして磨いてグリスアップ〜。すこぶる快調になりましたよー
お昼の12時という、これから暑くなる時間に荒川へ〜。ここの所お疲れ気味だったので、けっこう堪えましたよー。橋の下とか、日陰でバテて休んでいる人多かったですね〜。今日は鴻巣の糠田橋で折り返して帰ってきましたー
本日の走行距離は103.7Km、消費カロリーは3,871kcalですー。帰宅後の水シャワーが、たまんなく気持ちいい季節になりましたよ〜

青々 うし ポーク
田んぼも青々としていますよー 牛くんも暑そうだ〜 上尾の新道さんで
ポークソテーをいただきましたー
ねこ シャーベット あふらっく
林のトンネルで猫くんに
呼び止められたよ〜
飴とカロリーメイトしか持ってないよ
榎本牧場さんで限定60個の
グレープフルーツ シャーベットを食べたよ
仄かな苦みですっきりしましたよー
アフラックにガン見されながら
シャリシャリいただきました〜
ろば 飛行船 プラム
「藁うめー!」 今日は南風が強いので
帰りがたいへんだー
北本の直売所でプラムと
ブルーベリーを買いましたよ〜

焼きそば果物今夜は焼きそばと、アルコール入りグレープフルーツジュースで夕ご飯ですー。炭酸で割りたいところですが、乳製品と炭酸断ちしているので、100%ジュース+お水で割っていますー。食後は今日買って来た、紅栢間っていうプラムと、ブルーベリーを食べました〜。紅栢間(よみかた判らない)は甘みが強くてみずみずしくて美味しかったですー

6月28日(日)

鶏ときのこのにんにく風味今日は午後から雨降り〜。おうちでホームページの編集をして過ごしましたよー。ここの所忙しくて、編集していない写真が多いんですよね〜。なるべく早く公開したいと思いますー
今夜はスペイン料理の鶏ときのこのにんにく風味を作りましたー。スパイスはローズマリーと、オレガノを使いましたよ〜。この料理は簡単だし、ワインに合うし、ソースにパンを浸して食べるとすんごく美味いですよ〜

◆ 衝撃的なデザイン! 地上200メートルの楽園が登場
なんか端っこの方、ポキッとゆきそうで怖いですね〜

◆ 「マイケルはヒーロー」セブの囚人、ダンスで追悼
またあそこですか〜。「Michael Jackson's Thriller Prison Dance」すごい、PVの最初の部分から再現ですかー(^^; 音出るよ〜♪

◆ GACKT“イケメン”仮面ライダーに変身!
ガックンきたわ(゚∀゚)!! ライダーマンとは また渋い選択だー。ちなみにライダーマンは右手だけ改造人間で、強化服を着てるだけっていう、特撮マニアにはたまんない設定ですよ〜。「ぼくのライダーマン」音出るよ〜♪ そいえば4号だったのかー、すっかり忘れていたよ〜(^^

◆ やれば出来るパスタ レシピ集
おー!すんごくいっぱいありますね〜。ブックマークしましたよー

◆ 沖田総司の過激なファン 過去に墓石を削って持ち帰ったり、墓前でギターを引くアホも
ギター弾くのって なにかのアニメネタ? 銀魂ぐらしか出てくるの思い浮かばないけど、何だろうー

6月29日(月)

南鮪今夜は南まぐろの中トロと、豆腐屋さんで買ってきた揚げ焼き、ニラのおひたしでいっぱいです〜。お仕事で帰りが遅くて、閉店間際にスーパーに寄ったら、中トロ225円ですよー。見切り品さいこう〜!

◆ タヒチに即席めん輸出40年 たつの「イトメン」 
西日本でしか買えない、イトメンのチャンポンめん。薄味でエビだしなところが、タヒチで受入れられている理由かもですねー。チャンポンめんのキャラクターらしい?気持ち悪いトンボの子の由来が知りたいですよ〜 →イトメン チャンポンめん音出るよ〜♪

◆ 早稲田がネタにしか見えないロボットを開発
あー、なんかアタマきますねー。たしかに碑文谷教授に通じるところがありますね(^^; 「今さら人に聞けない! 怒らせ方講座 【無惨】」音出るよ〜♪

◆ 皆既日食6分25秒の悪石島、当日人口ふだんの4倍超に
島の名前がカッコよすぎ! 村人が次々と、謎の死をとげたり、ちょっとアレな名家の当主が居たり、そんな期待がワクワクな雰囲気ですね〜

◆ ヤフーで「トランスフォーマー!」と入れるとすごい
おー!!

◆ 猫にも利き手はあるのか?
あ”〜今日も疲れたよー。一番最後のコかわいいですね〜

◆ 噴火の決定的瞬間…若田さん撮った
これはすごい〜。噴煙が熱過ぎて、雲が溶けちゃうのかなー

6月30日(火)
お寿司ここの所、面倒くさい書類作成のお仕事が多くて、神経がすり減ります〜。面白くて勉強になるんですケドネー、理系にはかなりの高負荷〜。今晩は なにも作る気が起きなかったので、お持ち帰りのお寿司を買って来て、夕ご飯ですよ〜
今日は、おもいっきり早く寝よう〜

◆ 自転車そのまま持ち込みやめて 首都圏鉄道各社ポスター
え?そんな人いるのかなー。折り畳み自転車を輪行袋に入れないで、中央線に乗っている高校男子は見たことありますけどね〜

◆ 鉄人28号復活!
ネタが古すぎて、お台場ガンダムほどの感動はないですね〜。目以外塗装しないで、鈍い金属光沢のままだったらカッコイイかも〜

◆ 全国カブトムシ相撲大会、優勝を目前にカブトムシ逃走…呆然とする少年
あ、涙目になってるー(^^ カブトも自由が欲しかったのさー

◆ しこ名「右肩上り」に 親方「こんな世の中だから」
四股名が目立ちすぎて、負けた時に可哀想な気がするよ・・・

◆ 買ってよかったもの まとめサイト
これは面白い〜。あとでゆっくり見よう〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル