青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 2008年3月

3月1日(土)

荒川CR行田往復コース行ってきましたー。北本市あたりまでは穏やかなサイクリング日よりでしたよ〜。単独で走っている女性ローディーも居ましたね〜、春めいて来たので出てきたかな?。ピナレロ、コルナゴ、デローザと、皆さん良い自転車乗っていましたよー
北本市付近で雲行きが怪しくなってきて、いきなり風速8〜10mぐらいの北風が吹き荒れて来ましたよー。踏んでも進まない進まない〜、向かい風ならいいですけど横風になると土手下に落ちそうでコワカッタですー。帰りは強風追い風で高速巡航で帰ってきましたが、途中背後になにやら気配が・・・チラッと青いものがみえたような気がすると思ったら、コバンザメされていましたー。青蛙は一人で走っているので、歌ったりしている事があるんですが、歌っているときに後ろに貼り付かれたら嫌だなぁ(^^; まえに「三十路岬」歌っていたら後ろにギザロが居たことあったし_| ̄|○ 「もってけセーラー服」だったら自慢のプレシサフォークでコバンザメ串刺しにして、証拠隠滅をはからねばですよー(^^;
そんなぶっそうな事もなく、コバンザメくんと自転車話しながら走って来ましたよー
本日の走行距離は124.3Kmですー

梅祭り 梅 ねこからす
東京大仏下の公園で
赤塚梅まつり開催中でしたー
結構咲いていますね〜
6分咲きぐらいかな?
茶虎くんの前にあるパンを
デコピン烏が狙っていたよー
牛 突風 インナー
牛くんは箱で遊んでいましたよー 突風キター! 頑張って踏み込んでも
15Km/hしか出ない〜
大芦橋 らーめん パノラマ
なんとか鴻巣の大芦橋へ到達〜
黄色い花が咲いていましたよ
行田のくりやらーめんさんで
味噌らーめんと餃子を食べたよー
パノラマ公園付近ですんごい
強風が吹いてきたですよー
危険なのでしばらく様子見したよ
3月2日(日)

今日は走りにゆくつもりでは無かったのですが、朝ご飯を食べた後に、ツール・ド・フランスのビデオを見ながら、30分ばかりローラー台に乗っていたら、むしょうに走りたくてしょうがなくなってしまったですよー。ちょろっと多摩川CRへ 走りに行くつもりが、折り返すのもなんなのでってことで、多摩川、入間川、荒川CR周回コースへ行ってしまいましたー(^^; 今度、朝早目に出発して 荒川河口−湾岸−多摩川河口まで含めた、東京大周回もチャレンジしてみたいですね〜
そいえば、多摩川で黄色いマンゴ形の自転車見たですよー。コレ→Mango velomobile 音出るよ〜♪
本日の走行距離は129.4Kmですー

多摩川CR あずさ おっど
多摩川CR〜
やっぱり人多すぎだー
中央線ガードの所でちょうど
特急あずさが通過したよ〜
羽村堰のところで久しぶりに
オッドアイくんに会う〜
取水 入間川 休憩
羽村堰の玉川上水の取水口ですー 入間川CRまで足を伸ばしたよ〜 ちょっと休憩して
チョコパウンドケーキを補給〜
鉄塔 TT 夕暮れ
川越の鉄塔の行列〜 荒川CR右岸へ合流〜
入間川TT区間だけど
向い風でスピード出ないよ〜
午後出発だったので
日が暮れて来ちゃったよー
3月3日(月) ひな祭り

筍と黒豚洋麺屋五右衛門さんが春メニューに変っていたので、さっそく筍と黒豚のペペロンチーノをいただいてきましたー。自転車で走り過ぎてお疲れ気味なので、昼間からニンニク成分補給ですよ〜。しかし、今日は筋肉痛がひどいですよー。強風向かい風、追い風高速巡航、ローラー台、昨日の夕方は いつも北風の荒川CRがなぜか南風で向かい風・・・結構堪えましたよ〜

◆ レンジでポテトチップスができちゃう『I Love Chips』
ポテトチップスって時々食べたくなるけど、カロリーが気になりますよね〜。これは油を使わないし、6分で出来立てポテトチップスが食べられるのは嬉しいですねー

◆ 貨物列車に人乗る?
また夜ですか・・・怖いものじゃ無ければ良いのですが〜。昨年12月、青森の線路にうずくまっているお婆さんの時も、見つからなかったんですよね〜。今回の場合、自国の習慣で乗ってしまった外国人とか?お金払うの嫌だし〜って 感じもしますねー。こんなノリで→Indian Train この人達お金払って居ないですよね? 検札出来そうも無いし・・・。リンク先は音でるよ〜♪

3月4日(火)

河津桜自転車通勤中に登っている御茶ノ水渓谷(^^で、河津桜が満開になっていましたー。朝晩の冷え込みも緩くなってきて、だんだん春めいてきましたからね〜。そいえば河津桜の発祥の地、静岡県賀茂郡河津町では河津桜まつりが開催中ですねー

◆ 外国人が語る「ご馳走といえば何?」
お口の中がダム決壊寸前です〜。肉〜、オイスター、ロブスタ〜! 茹でザリガニ?美味いのかな?
クロックポット(スロークッカー)って調べてみたら、便利な料理器具ですねー。欲しくなってしまったですよ〜

◆ ぷちぷち依存増加!? “萌え”バージョンも仲間入り
これは恥ずかしくて 人前では出来ないでしょう・・・

3月5日(水)

ぐるぐる写真を撮っていたのを忘れていたのですが、先日 岡山の天満屋さんの地下で見掛けた、お菓子の量り売りですー。幼稚園の頃、隣町の大きなデパートでコレと同じのを初めて見たですよ〜。色んなお菓子が綺麗に敷き詰められていて、ぐるぐると回転しているんですー。色とりどりのキャンディーの包み紙が キラキラしていてすごく心が踊ったですよー。あと噴水ジュースもワクワクしたですねー。噴水っていうか、四角い透明ケースの中で循環しているような感じでしたけどー

◆ スシ喰いねぇ in ニューヨーク
カルフォルニアロールは有名ですけど、フィラデルフィアロールは知らなかったですよー。チーズの酸味も加わるので美味そうですね〜。しかし、ゲタに盛られたお寿司の配置が(^^; オードブル感覚なのかなぁ〜

◆ カキいっぱいのカキオコを作ろう!
日生で焼きカキ、カキオコ食いまくる予定だったのにー。お取り寄せして作ってみようかなぁ〜。検索して見つけたコレとか→「味よし牡蠣 お試しBセット」

3月6日(木)

パフリングミスタードーナツの新しい三角穴のドーナツ、パフリングを三時のおやつでたべたよー。新しいって言っても、もう二月前に発売になっていたのですけどね〜。ふんわりで、しっとりしていて変った食感でしたよー。クリスピー・クリーム・ドーナツの溶けるような食感のドーナツとか出てきたので、対抗するために作ったのかなー? そいえば新宿サザンテラスのお店はいまだに行列が出来ているので、オリジナル・グレーズドってまだ食べたことが無いんですよね〜。そろそろ沈静化するかな?

◆ <リボンの騎士>41年ぶり復活 手塚治虫の名作マンガ、4月から「なかよし」で
まぁ、ご時世がご時世なので 萌えっていうか、今時の「なかよし」なんでしょうが・・・。紅茶吹いたよー(^^

◆ ちょっといっぷく梅が食べたい気分 バニラ味
自転車で走っている時は甘い補給食ばかりなので、乾燥梅なんかも 持って走っていますよー。クエン酸って疲れを取る効果も有るんですよね〜。先日岡山で見たことがないメーカーの乾燥梅を見つけて買ってみたのですが、それかコレでしたよー。甘い・・・・→酸っぱい、最初は何コレ?って思ったけど今ではお気に入りですー。もっと買ってくれば良かったですよー

3月7日(金)

サンプルポークカツ上野に用事があったので聚楽台さんでポークカツレツセットをいただいてきました〜。これも懐かしの昭和メニューですよー、トンカツじゃなくてポークカツレツです〜。似ているけど別物ですが説明し難いですねー、ポークソテーに衣が付いたような とでも申しましょうか〜
今日お店に閉店の告知が貼られていましたよ・・・4月21日をもってビル立て替えの為閉店してしまうそうです〜。2010年秋に新しいビルで営業再開との事ですが、創業1959年以来のあの雰囲気は無くなってしまうんですね〜、残念ですー

◆ 廃止で賑わうブルートレインの様子
寝台急行銀河と共に、京都−長崎間を運行している寝台特急あかつき も廃止になってしまうんですね・・・・寂しくなりますね・・・・

◆ オバマ人気、ケニアの村へ飛び火
村の名前がおかしかったのでメモ〜。そいえば、ガーナのニャホニャホタマクローさん元気にしているかな〜? 懐かしかったのでテーマソング貼っておきますね〜、音出るよ〜♪

3月8日(土)

コース図今日は箱根を越えて静岡県の清水までロングライド・ツーリングしていますー。今夜はパソコンに繋げられないので朝一での更新ですよ〜
ツール・ド・フランス風にコース断面図作ってみました〜。走行コースはこんな所を走っていますよ→ALPSLAB route

3月9日(日)

写真は土曜日のロングライドの写真ですよー。やっぱり箱根越えを含めた180Kmコースはキツかったですよ〜。暖かくなったので、何処へ行ってもローディー多かったですねー。今日は清水から沼津まで走って輪行して帰ってきましたー。すんごい疲れたですよー、今日は早目に寝ます〜
8日土曜日の走行距離は184.6Kmでしたー。本日の走行距離は60.2Km ですー

戸塚 浜須賀 自転車道
戸塚の開かずの踏切・・・
列車8本目までは数えていたけど
もうどうでも良くなってしまったよ
浜須賀交差点〜
湘南通りに入りますー
海を眺めてちょっと休憩〜
湘南自転車道はあるけど砂が
積っているのでビーチクルーザー
じゃないと危ないですね〜
えびや 三枚橋 七曲り
二宮のえびやさんで
ランチの大衆弁当を食べたよ
おろしハンバーグ、鮪角煮、
それからフライ盛合わせですー
箱根湯本の三枚橋〜
箱根ヒルクライムの始まりですー
旧道七曲り
路肩にはまだ雪が残っていたよ
樫の木平 ととろ 漬物
樫の木平〜
見晴し茶屋さんの前ですー
見晴し茶屋さんで
とろろそばをいただきましたー
お漬物と蕗味噌を
サービスで頂いたですよー
塩気が体にしみる〜
芦の湖 三島 ネコ
芦の湖〜
海賊船みたいなのがいますねー
箱根の三島側降り〜
駿河湾が見えてきたよー
沼津の千本松原の猫くんの集会場
猫くん撫でつつちょっと休憩〜
富士 落陽 さった
霞んでいるけど富士山みえたよー 富士川で日が落ちてしまったよー あの岬がさった峠〜
あれを越えればゴールですー
3月10日(月)

ペペロンチーノ今日は鎌倉パスタさんで、ローストした熟成ベーコンのペペロンチーノをいただいてきましたー。ここのパスタはペペロンチーノでも汁気たっぷりなんですね〜。残ったソースはバジルロールですくって 綺麗にいただきましたよー

◆ 暮らしを便利にする「塩」の意外な使い道いろいろ
「塩を入れすぎたスープ」の対応方法は知らなかったですよー。でも、これってじゃがいもの使い道じゃないのかな?

◆ いきなりプロポーズすることになった原因は手荷物検査
映画のワンシーンみたいですね〜。数十年後、「おばあちゃん、またその話しぃ〜」って孫に言われていそうな予感〜

3月11日(火)

鶏のから揚げおなかが空きまくりだったので、肉の万世さんで鶏の唐揚4P定食をいただいてきましたー。ご飯とお味噌汁がおかわり自由なので、二杯食べてしまったですよ〜。土曜日のロングライドが結構堪えているんですよねー。回復する為に もりもり食べていますよ〜

◆ 「ブタもおだてりゃ木に登る」に関する誤解
ことわざじゃなかったんだ・・・・誤解している率90%は行きそうですね〜

◆ 寝台特急のマーク盗難か 引退の「なは・あかつき」
あと6日で廃止の時に〜、まったく酷いことする輩がいますねー。盗鉄は極刑でいいですよーまったくもー

3月12日(水)

豚キムチ鍋昨晩みょうに喉が痛いと思ったら、すっかり風邪をひいてしまったみたいですー。今夜はニンニクたっぷりの豚キムチ鍋で暖まって早目に寝ますよ〜。シメのニラ玉丼も、もりもり食べたよー、病気の時は食べないと回復しないですからね〜

◆ 自分の鉄道知識がどんなレベルかわかる「鉄道ゼミナール」の鉄道検定
やってみたけど結構むずかしいですねー。青蛙は85点「特別急行」級だそうですよ〜。鉄ってことですね、テツ〜

◆ およげ!たいやきくん:ギネス記録を更新 再発売盤でオリコン32位、31年ぶりの快挙
ヨドバシカメラさんへ行ったら流れていて、「なつかしー」と思ったのですが、再販売盤が出ていたんですね〜。昔聞いていた お父さんお母さんが、子供のために買っているのかな?

3月13日(木)

柚子湯麺今日は味楽さんの期間限定メニュー「柚子湯麺」をいただいてきましたー。うー惜しいっ! スープは美味いんですけどねー、このレモンスライスが余計だよー。柚子の香りがレモンに負けてしまって、これじゃあ檸檬湯麺ですよ〜。ここの味って結構好きなんですが、湯切りが適当とか、仕事が荒いのがたまにきずです〜

◆ 「正しい魚の食べ方」って?!
青蛙は丸の焼魚でも、開き状態にしてから食べますねー。小骨をよけて 皮と血合いの所を一緒に食べるのって美味しいと思うので、この食べ方ですよ〜

◆ アマゾンの“ほしい物リスト”がだだ漏れ状態!
Amazon側もさすがに騒ぎになったので 検索をストップかけましたが、変な物買った事がある人は シャレにならないでしょうね〜(^^;

3月14日(金)

キッシュ今夜はLe Jardin Gauloisさんで、キッシュ・セレクションとキノコとマカロニのグラタンをお持ち帰りして夕ご飯しましたよー。今日もフランス人の女の子がお店番でしたよ〜。前はフランスっていうとアコーディオンの音色なイメージだったのですが、いまではすっかり「パッパラ〜パッパラ〜♪パッパラ〜♪サイクルロードレースファンの皆さん今晩は!」になってしまいましたよー(^^; オサレなパリは何処へ行ったー!

◆ 源氏物語1000年紀 中国紙が異例の特集
どうしたんだろう〜ベタ誉めですねー(^^; そいえば青蛙はあさきゆめみしを読んで源治物語が好きになりましたよ〜

◆ 今日で寝台列車3本が廃止です・・・
・ラストランの寝台急行「銀河」の「昼寝」を見た
・きょう寝台特急「あかつき」が最終運行 長崎駅で出発式
・ブルトレ「なは・あかつき」に惜別ファン大集結
NHKのニュースで見たのですが。新幹線開業前の、昭和39年が最も寝台列車が多かった時期で、夜は10分おきに東京駅からいろんな方面へ出発していたそうですよ〜。なんとも羨ましい・・・しかしブルトレどんどん無くってしまいますね・・・・寂しいすぎですよ〜

3月15日(土)

新潟酒の陣新潟酒の陣今日はうこさんお薦めの新潟酒の陣にやってきましたー。青春18きっぷを使っての旅ですので、中野駅から8時間30分もかかりましたよ〜。上越線の土樽駅からの雪景色は綺麗でしたよー。新潟の日本酒の試飲会って、おつまみも売っているので、すっかりみなさんへべれけ状態でしたよ〜。そいえばデイリーポータルZさんの方々も、会場に来ていましたよー
旅の途中なので詳しいお話しはまた今度ですー

3月16日(日)

米沢あらいや昨晩は新潟で一泊しましたよ〜。今日は新潟駅をスタートして、白新線、羽越本線、米坂線、山形線、東北本線、磐越東線、常磐線経由で遠回りして帰ってきましたー。山形の方ってまだ雪がすんごい積っているんですねー、今日は天気が良かったので雪原が輝いて、眼が痛いほどでしたよ〜。米沢で一日に6本しかない山形線の連絡待ちで、1時間35分あったので、米沢牛を食べて、猫の目時計を見に行ゆきました〜。帰りにあらいやさんでお団子を買ってゆこうとしたら、もう全部売れてしまっていたよ・・・。おばちゃんに「来年また来るよー」って言って帰ってきましたー(^^
今日は乗ったですよ〜、13時間の長旅だったので、いまだに体が揺れている感じがします〜

3月17日(月)

日本酒土曜日に新潟酒の陣で買ったお酒が届いたので、湯豆腐と本鮪のブツ、めかぶで早速いただきましたよー。青蛙は吟醸とか大吟醸とか、お行儀の良いお酒はそれほど好きじゃないんですが、たまーに飲むと美味いですね〜。吉乃川純米と菊水白キャップ、菊水四段仕込みあたりがお値段と味のバランスが良くてお気に入りですー
そいえば会場で、吉乃川酒造の人に、「うちの酒蔵に来たことあるでしょう〜?」って聞かれましたよ。Blogで見掛けたそうですが、どこのカエルくんですかぁ〜(^^

◆ 特別本醸造うる星やつら発売
新潟酒の陣でかってきたよー。口当たりが良くて、スイスイ入っちゃいそうな美味しいお酒でしたー。次回飲み会のネタ用に保存ですー

◆ 消える豆腐屋 高齢化と原料高騰が直撃
最近はスーパーのお豆腐も、美味しいのが増えてきたもの原因じゃないかなー? 昔は、お豆腐屋:濃い、スーパー:薄いって感じでしたけど差が無くなって来ていると思いますよ〜。ちなみに今日の湯豆腐は、中野五丁目の壽屋さんの木綿豆腐ですー

◆ 風船に婚約指輪を忍ばせた男性、風で指輪ごと失う
数十年後孫に・・・・ナイナイ(^^; 破局しそうな予感ですね〜。なんというおっちょこちょい〜

3月18日(火)

ぽちっと急激に円高が進みましたよねー。円高ドル安っていうとアメリカから通販するとカナ〜リお得ですよー。サイクルウェアなどを、ぽっちっとしまくりですー。日本で買うより4割ばかりも安いし、未発売の物もあってあれこれ目移りしちゃっています〜

◆ 銀河鉄道999:「車掌さん」が名誉駅長に 松本さん、メーテルも祝福
車掌さんの顔が怪しすぎです〜。ちょっと膨らみ過ぎていますねー

◆ デザイン変更訴訟の楳図かずおさん宅“除幕”
どんなにスゴイのかな?って思ったけど意外とフツーですね〜。これぐらい別に構わないんじゃないかなぁー

◆ 放送禁止になったウェンディーズのCM
面白いけど・・・これはやりすぎですねー。そいえば最近ウェンディーズ行っていないですよ〜、お店少ないから仕方ないですがー

3月19日(水)

金目鯛の煮付け今日はザ・海峡さんで、数量限定の金目鯛の煮付け定食をいただいてきましたー。1480円とちょっと高めだなと、思ったら随分と立派な金目鯛が出てきましたよ〜。お昼ご飯じゃなくて、これで美味しい日本酒を飲みたくなったですよー

◆ 「星の王子さま」作者を「私が撃墜した」
サンテグジュペリ作品の愛読者だったなんて・・・戦争とはいえ、これはつらすぎですね・・・

◆ ヒトの皮膚を食べる魚を特別展示 しながわ水族館
おーっ!ドクターフィッシュだよ〜。いちど試してみたかったんですよねー。でもあれかな、朝一で行かないと、お魚くん達おなかいっぱいで食らいつき悪いかもしれませんねー

3月20日(木)春分の日

おつまみ東京は昨晩から雨降り〜、久しぶりにお家でゆっくりしましたよー。ローラー台でトレーニングしたり、自転車のメンテナンスをしてして過ごしましたよー
今夜は豚ハラミの塩焼き、レバー竜田揚げ、菜の花の芥子和え、ニラのおひたし、めかぶなどでいっぱいです〜。お肉多すぎで食べきれなかったよ・・・

◆「クエ」実はアブラボウズ 大阪府が業者に改善指示
今日、離島1周屋台で0円生活でクエとアブラボウズ釣っていましたねー。アブラボウズのお刺し身ですが、青蛙も食べたことありますが、食感も面白くて うんまいですよ〜

◆ 料理店に生ハム泥棒、見付かり「冷凍ハム」投げられて退散
ハム投げ平治だ(^^ ふだん扱い慣れている経営者の方が強かったのかな〜

3月21日(金)

サービス丼お昼休みに御徒町の自転車屋さんまで買物にいってきましたー。ついでに上野松坂屋さんの地下で、相信さんのサービス丼を買ってきましたよ〜。期間出店のお店でしたが、どこのお店なのかなぁ?聞いてくるのをわすれちゃったですよー。ネギトロにマグロのお刺し身が5切れ〜、これで525円は安いですねー

◆ 黒鳥と白鳥型ボートが破局
あんなに寄り添っていたのに破局ですかー。だが待ってほしい、黒鳥×白鳥=?? 子供はパンダ柄ですか?それはそれでカワユス。

◆ 女子高生「餃子の王将」で日本酒1升を飲み干す
スエットの上下、とりあえずウーロンハイ→熱燗徳利11本・・・・なにこのオヤジ(^^;

◆ ワイズロードのわいわいセール
うっかりしたー、今年も15日から自転車のバーゲンが始まっていたですよ〜。青蛙は もう買わないケド、置く所無いし・・・・。これから自転車買ってみようという方是非ー、しかし頭にくるほど安いなー。さすがに、すんごい勢いで売約付いていますね〜

3月22日(土)

鰹のタタキ微熱出たですよー、風邪気味だったのですが、今日になって かなりダルかったのでお家でおとなしくしていましたー。いいお天気で、旅にも自転車にも良い日和だったのですけどね・・・無理してもしょうがないですからね〜。ちまちまと先週の旅のページなどを編集して過ごしましたよ。今夜は鰹のタタキなどを買ってきていただきましたー。明日は回復していたら自転車乗りたいなぁ〜

3月23日(日)

風邪も すっかり回復しましたー。今日は、荒川CR行田往復コースへ行ってきましたよ〜。春めいてきたので自転車もウォーキングの人も一杯で、渋滞が起きる程でしたよ〜。すっかり暖かくなって、半袖ジャージでもいい感じでしたよー
鴻巣の大芦橋の下流で、映画かドラマの撮影をしていましたよ、ロード乗りが三人いたけど、映画化される「シャカリキ!」の撮影だったかもですー
本日の走行距離は125.5Kmですー。花粉舞いまくりでつらかったですよ〜

多すぎ まき餌 トラップ
春めいてきたので人多すぎ〜 あ、こんな所に播き餌が(^^ 猫罠に引っ掛かってしばらく遊ぶ〜
しかし けしからん顔だー
ジェラート パグ 櫻
榎本牧場さんで
イチゴミルクジェラートを食べたよ
ジェラートを食べていたら
背後に荒い息づかいを感じたよ・・
パグくんが物欲しそうな顔してたよ
何桜かなぁ?
早咲きの桜が満開でしたー
菜の花 撮影 パラシュート
鴻巣のコスモス街道では
菜の花が満開になっていましたよー
大芦橋下流で撮影をやっていたー
「シャカリキ!」かなぁ??
ホンダエアポートで休憩していたら
パラシュートが降下してきたよー
3月24日(月)

春天丼まさるさんとこのやっぱりきまぐれ日記の 穴子天丼が美味そうだったので、今日のお昼は天丼にロックオン! でも今日は雨も降っているので近場のてんやさんへ〜。メニューを見たけど穴子が居ない・・・と、いうことで季節メニューの春天丼をいただいてきましたー。海老二本、芹と白魚のかき揚、タラの芽の天麩羅が乗っていますよー。芹はもうちょっと苦みが有った方が美味かったかなー、てんやさんは久しぶりに入ったけど、なかなか美味しかったです〜

◆ 空飛ぶシカせんべい 奈良・若草山で大会
フリスビーの様に宙を舞うシカせんべい、それを華麗に空中キャッチする鹿。「そんなもんかよ、先生」ふっと笑う鹿(声・山寺宏一)という妄想して、勝手にツボり笑いしていましたー

◆ 「goo地図」で昭和30年代の東京23区内航空写真を無料公開
自宅の住所で検索したら、墓地だった人もいたようです(^^; それはちょっと怖いですね〜。青蛙の今住んでいる所は林でしたよー

3月25日(火)

夜桜帰りに外堀通りを走ってきたら、桜の花が三分咲きぐらいに開いていましたよー。今週末には満開になってお花見日よりになりそうですね〜。外堀通りってテレビドラマとかで良く出る、中央線の線路脇の釣り堀の所ですよー

◆ Amazon「ほしい物リスト」検索が復活 「デフォルトで公開」設定変わらず
デフォルト非公開じゃないとまずいでしょー。試しに青蛙のほしい物リスト見たら、XBOX360とかアダルトDVDとか(^^;)、そんなの要らないよーってのばかりでしたよ〜何故? それに設定内容変更のリンクって無いし、どこに有るんだ〜? 現状では非公開にできない状態ですねー。変な物買っている人は大変だー(^^ ちゃんとしろーアマゾン〜

◆ 住職と一緒にチワワも「合掌」那覇の寺
おー、これは可愛いですね〜。目が真剣ですよー

◆ 神楽坂の住宅街にムック作の「ガチャピン」像−子どもたちに人気
たい焼きの浪花家 江戸川橋さんの近所ですねー。こんど覗いてこよう〜

3月26日(水)

りゅうと新潟のお土産、りゅうとを食べてみました〜。う、美味すぎるっ! 電子レンジで温めて食べるしっとりおかきなんですが、甘いお醤油がしみしみになっていて後を引きますよ〜。すんごい勢いで食べてしまいましたー。表参道に有る、新潟のアンテナショップ新潟館 ネスパスさんで売っているようなので、早速確保に走りたいと思いますー

◆ も ←トカゲ
すっかりトカゲにしか見えなくなりましたー

◆ Amazonで「いえそば」が60%OFF
欲しい様な、買っても数回しか使わないようなで 悩みちう〜。荒川CRの野菜の無人販売所で買った 地粉もあるんだよなー

◆ オーロラ:青い地球に緑色の帯 シャトルから撮影
これはまた綺麗ですね〜

3月27日(木)

東中野オクラ納豆昨晩はひどい胃痛で一晩うめいていましたよ・・・今日もまだ痛みがあって、微熱も有って目眩いもしたので 早退して病院へ行ってきましたよ〜。年に一回は胃炎や胃腸炎で苦しむ事があるんですよねー
帰りがけに東中野の線路脇を歩いて来ましたが、桜が満開でしたよー。今夜はお腹にやさしく、オクラ納豆丼の夕ご飯です〜

◆ 失恋のコクチョウの行く先は?
あぁ・・・この子って つくづく報われないですね〜

◆ アニメ映画「鷹の爪」サブタイトルに“黒烏龍茶” サントリーが命名権取得
サントリーさんもしっかりチェックしていますねー。秘密結社 鷹の爪団もどんどん有名になってきました〜。た〜か〜の〜つ〜め〜
真面目すぎだーと、思ったけど ちょっとホロリときました→「地球の未来へ贈ろう〜鷹の爪篇〜」音出るよ〜♪

3月28日(金)

オムライス今日は久しぶりに洋食の老舗、松栄亭さんでオムライスとオニオンスープを頂いてきましたー。美味しかったけど、まだすこし胃の調子がよくないので、食べた後ズキッときちゃいましたよ・・・もう少し精進しないとダメですねー

◆ 花見にどう?インスタント醤油ゆで卵
味玉大好き青蛙です〜。こんなに簡単につくれちゃうんだー、今度試してみよう〜

◆ 三重の地酒「作(ザク)」がガンダムファンから人気になったきっかけ
行きつけだった神田むらじ屋さんで作を見つけ、ガノタ皆で開けちゃうぐらい飲んだですよー(^^; どちらかというとここのサイトが宣伝したから知名度上がった気がしますよ〜。青蛙もこのページを見て知りましたからねー。作 米の炎の解説がコレですし〜(^^

3月29日(土)

桜の踏切今日は具合がよくなかったので 寝て過ごしたよ〜。夕方になって回復してきたので、中野通りの桜を見に出かけましたー。風もあって少し寒かったけど、お花見客は多かったですねー。新井薬師さんところで出店もあったけど胃に悪そうなのでなにも食べずに帰ってきました〜。明日は元気になって何処かへ旅に出られるといいなぁ・・・

←なんとなく秒速5センチメートルみたいだったですよー。One More Time One More ChanceのPVなので音でるよ〜♪

◆ フランスで、電気たばこ「E・シガレット」が販売中
煙が出ないんだったら大歓迎ですねー。美味しいごはんを食べている時に、隣で煙草を吸われるほど 嫌な事は無いですからねー

◆ 「たこ焼きの販売やめて」 国際動物愛護団体が日本プロ野球に要請
ウワサで、たこ焼き売るなってクレームした団体が居たって聞いていたけど、ネタじゃなくてホントだったの〜(^^; 自分の信じる神が真実だって強要しているのと 変らないですねー

3月30日(日)

烏山餃子病み上がりなので軽めに乗り鉄してきましたー。近場でローカル線って事で、烏山線をチョイス〜、ロングシートだったのはちょっと興醒めでしたが、キハ40のディーゼルエンジンに揺られて 終着駅の烏山駅まで行ってきましたよー。駅前の川魚のお店で焼きアイソを買って折り返してきました〜。帰りは宇都宮に寄って、12種類の餃子を楽しめるお試しセット定食を頂いてきましたー。美味しいけど、もう何味を食べているやら全然わかりませんでしたよ〜。それから馬車通りの益子醤油さんで、茄子漬買ってきましたー。お店のおばちゃん茄子・スーツケースの渡り鳥知らなかったよ・・・? あんなにお店出ているのに〜。「ザンコーニも大好き!茄子漬」とかポップ付けておけばウケるのに〜惜しいですよー

3月31日(月)

アイソアイソ昨日、栃木の烏山駅前の川魚永井さんで買ってきた、アイソをいただきましたー。アイソって聞いたことないなぁ?と、思ったらウグイの事を栃木ではこう呼ぶそうです〜。春がアイソのいちばん美味しい季節だそうで、素焼きにしたのに 田楽味噌をつけて頂きますよ〜。なんか変った香りのするお魚ですよー、春の川の香りというか、若い苔の香りというか、自然を食べているなぁって感じでしたー。あとは益子醤油さんの茄子タマリ漬けもいただきました〜。これはご飯何杯でもイケちゃうぐらい美味いですねー。もっと買ってくれば良かった〜

◆ 魔法のキス、ピンチ救う 智弁和歌山バッテリー
これ・・・なんてBL? アヤシイですよね〜。高野連から怒られなかったのかな〜(^^;

◆ バスタブ、ピアノ、バーカウンター…超豪華寝台「夢空間」姿消す
こんなラストラン企画していたとは知らなかったよ〜。なんか寝台列車がらみでは、寂しい話題ばかりですね〜

◆ 「小倉餡」先人しのぶ 右京・嵯峨で顕彰式
京都の地名が由来だったのですか〜、ぜんぜん知らなかったですよー。Wikipedia:餡で調べてみたら、けっこうごーいんな理由ですね〜、ほんとかなぁ?

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル