青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど 2007年9月

9月1日(土)

オクラ納豆丼9月に入ったらいきなり涼しいですよ〜。まだ暑い西日本の方、いかがお過ごしでしょうか?(^^ 昨日の午後からずーっと体調が悪くて目眩いがしますよ〜。急に涼しくなって夏の疲れがドッと来ちゃったのかな〜? 今日は朝起きて旅のページの編集→寝る→起きる→食べる→旅のページの編集→寝る、の繰り返しですっかり夜ですー(お
荒川上流ではもう鈴虫が鳴いていたそうですよ〜。今年はいきなり秋になってしまったって感じですねー。今晩は焼き茄子とオクラ納豆丼の夕ご飯です〜。体調が悪くてももりもり食べないと直らないですからねー

9月2日(日)

今日はお昼から荒川CRへ走りにゆきましたよー。ほとんどの水田では収穫が始まっていましたよ〜、すっかり秋って気配が漂っていましたー
まくわうりが一個100円で売っていたので二個買ってきました〜。メロンみたいに甘くはないのですが、仄かな甘みがあって 少し酸味も有りですっきり味ですね〜。岩手のお爺ちゃんの家で食べたちょっとだけ甘かった青い瓜を思い出したですよー
本日の走行距離は89.6Kmです〜

飛行船 稲刈り うし
秋ヶ瀬橋から飛行船が
飛んでいるのが見えたよ〜
田んぼも稲刈りちう〜
大宮あたりを飛行船が
ウロウロしていますね〜
牛くんもりもりごはんちう〜
ジェラート ねこ ねこじゃらし
榎本牧場さんでヨーグルトアイスをいただきましたよー アイスうまそうだにゃ〜 春は菜の花だった所は
秋は猫じゃらしがいっぱい〜
まくわうり 収穫 まくわうり
まくわうり100円ですかー
すかさず2個買って帰りました〜
あちこちで稲刈り中でしたー シャリシャリで仄かな甘み〜
9月3日(月)

マトンカリーなんか疲れがまだ溜まっているみたいだったので、トプカさんの辛〜いマトンカリーを食べてきましたー。久しぶりに行ったらルーが別盛りで出るようになっていたですよ〜。生の玉葱かじりながらマトンを食べると、アリシン効果でビタミンB1吸収が良くなって、疲労回復にはよさそうです〜

最近になってジテツー(自転車通勤)始めましたーっていう感じの人をよく見掛けるというか、無駄に張合ってこられて非常に疲れますよ〜。20〜25Km/hぐらいで走っているので抜くと、ムキになって抜き返してくるんです(^^; でも脚が出来てないから1分ぐらいで減速・・・で、抜く〜、ムキになって抜き返して来る〜。悲しいかな都内は信号機だらけで、引き離しても赤信号に捕まって止っていると ゼイゼイいいながら追ってくるんです(^^; まぁ気持ちは判らないでも無いんですが、見ていて危なっかしいですよ〜。今朝も無理して追い抜いて行った 通勤なのにキャメルバッグ装備(;゚д゚)のルック車に乗った阿藤快似の人(^^; 、 無理なすり抜けで前に出ようとして 左折車とぶつかりそうになっているし・・・安全運転で行きましょうよ〜

「米国早食い女王12分間で手羽先173本」聞いているだけで胸やけしてキタヨ〜。ロブスター12匹は食べてみたいですー、もちろん ゆっくりと時間を掛けて〜

9月4日(火)

焼き茄子今夜は100円で5本の特売のナスがあったので、焼き茄子にしてみましたー。やっぱり茄子の味を存分に味わうのだったら焼きナスに限りますね〜。ちょっと皮を剥くのが面倒なんですけどねー。あとは頂き物の鮭のちゅう(鮭の内蔵の塩辛)とイカの黄金漬け〜。それから特売で半額になっていた宮崎牛のステーキ(小・223円)を芋焼酎でフランベしてみたよ〜。鮭のちゅうは初めて食べたけどコリコリしていてお酒が進んでしまいますね〜

眠いときと酔っている時はメールを打たない、ネットに書込まないって方針だったけど、昨晩は朦朧としかけている状態で書いたら お名前を間違えちゃったですよー、失態だー!ぽざんごめんなさいですー「飲んだら書かない!眠かったら書かない!」今日は、ナス焼いて、写真を撮って味見をしてから更新したよー。さー、これから本格的に食べるよ〜

『あんこ比率最大級! 「うすかわあんパン」を食す』おー、これは皮が透けて黒々していますね〜。山崎の薄皮つぶあんぱんは補給食に使う事あるんですが、あんこがぎっちり入っているなぁと思っていたけど、こちらのはそんなレベルじゃないですねー

「古墳時代にネコ渡来? 須恵器に足跡」にくきゅう〜。写真が見たいですよー

9月5日(水)

セカンド ライフ噂のSecond lifeやってみましたー。メディアはガンガン煽るけどユーザーの関心がいまいちなんですよね〜、セカンドライフ〜。早速ログインしたところ、イキナリ!素っ裸の女の人8人と男の人2人に囲まれた・・・・(;゚д゚) パソコンの性能が良くなかったので作画が追いつかず、服のテクスチャが表示されなかったみたいですー。焦ったよー 噂の新規ユーザーイジメかと思った〜
う〜ん、どうなのかなぁ〜、仮想空間で服などデジタルデータの商品を作ってネット通貨のリンデン$で販売、リアル通貨のUS$1:リンデン$270ぐらいのレートで現金化できるっていうのは面白いし、実際稼いでいる人もいるそうですけど、その他の楽しみ方がいまいち判らないですよー。現実世界に近い仮想空間なので なにをしていいやら・・・途方に暮れます。なんでも出来るっていうのも目的を見つけるのが大変ですよねー
それに土地が広大なのに人が少なすぎるですよー。キャプチャ画像は夜9時30分のアキバですが、街にいる人は24人だけ・・・・さみしい〜。高田馬場48人、原宿31人。大阪にも行ってみたけど13人、Japan Resortっていう人が集まっている島を見つけたけど96人、一つの街に収容できる人数は100人ぐらいが限界みたいですー。面白いアイディアですが、企業に土地を売って利益を上げる部分は成功かもしれませんが、今後はどこまでユーザーを引込めるか?ですね〜

9月6日(木)

純鶏今日は先日の岡山ミッドナイトエンデューロを一緒に走ったメンバーと、神田の秋吉さんで焼鳥を食べてきましたー。純鶏食べまくったですよ〜、やっぱりコリコリしていて美味しいですよー。秋吉さんへ行くと純鶏とシロをしか食べなくなってしまったですねー。あっ、それから玉葱フライもですね〜、これも美味しいですよー
帰りにお店をでたら、自転車は倒れているは、ビルの上に植えられた木が根こそぎ路上に落ちているわで結構大変な事に・・・台風接近しているのでひどい突風が吹いたみたいです〜。電車も途中の駅で止ってしまったので別路線で帰ってきましたー
帰宅が遅かったので今日は短めです〜

9月7日(金)

kuroneko久しぶりの台風 関東直撃、けっこうすごかったですよ〜。今朝、駅へ向かう途中の神社でも枝がいっぱい落ちていたり、街路樹が倒れていたりしたですよー。荒川CRも多摩川CRも水没しちゃいましたよ〜、多摩川で川を見に行って行方不明な人、無事だと良いのですが・・・
午前中なんか調子が悪いと思ったら微熱があったよ、ちょっと横になっていたら回復しましたけどね。青春18きっぷも残っているので、明日は近場の温泉にでも出かけて ゆっくりしてきたいと思います〜。写真はSecond lifeで見つけたクロネコくんですー。枕にして寝させて貰ったのですが、邪魔だったらしくお腹ではじき反されたですよ〜

「ラーメン風呂」 冗談かと思ったら 本当にあるんですかー!明日は ココへは行かないですよ〜(^^

9月8日(土)

土合駅川原湯温泉今日は上越線の土合駅まで行ってきました〜。そう、あの 日本一のもぐら駅の土合ですー。駅に降り立って地上に上がる階段を見上げると、なんだー、この地下神殿(^^っていうほど荘厳な感じでした〜。噂以上にすごい眺めでしたー、行って良かったですよ〜感動した〜
土合から折り返して、渋川駅より吾妻線に乗換え〜。ダムに水没してしまう川原湯温泉へいってのんびりしてきましたー。源泉が80℃もあるいいお湯なのに、ダムの底に沈んでしまうとはもったいないですよ〜。川原湯温泉駅の駅舎もいい味出ているんですが、こちらも一緒に沈んでしまうそうです〜
こちらの旅はあとでまとめてアップします〜(そ、その前に山陰編が・・・)

9月9日(日)

今日は近場で千葉の成田山にでも行ってみようかと思っていたのですが、自転車に乗りたい、すんごく乗りたい〜ってことで、輪行の旅にチェンジ〜。ここの所、海成分が不足しているので静岡の函南駅まで輪行して駿河湾沿いを清水まで走ってきましたー。やっぱり海岸沿いを走るのは気持ち良いですね〜
出発が遅かったので帰りはすっかり夜〜。熱海に着いたらお弁当屋さんはもう閉っていたよ、やっぱり駅弁買うなら6時前に来ないとダメですね〜。熱海で遅くなった時は、熱海仲見世商店街(左側の短い方のアーケード)の出口付近にある 磯丸さんっていうお寿司屋さんのお寿司を握って貰って お持ち帰りしています〜。お薦めの熱海にぎりが1,000円+箱代100円と結構お安いです〜。お味は普通のレベルですが、列車の旅でお寿司というと、なんか豪勢な感じでよろしいですよ〜。今日は熱海にぎりと地物三点盛り450円をいただきました〜
本日の走行距離は54.2Kmです〜

利休 くも 根府川
神田明神下雅さんの利休弁当〜
美味しかったけどなぜか
ご飯が甘い・・お砂糖まぶした?
綿菓子みたいな雲が
たくさん流れてゆきます〜
根府川駅手前〜
台風の影響で海が緑色〜
伊豆 防波堤 にゃー
伊豆半島は雲が乗っかっています 千本松原の防波堤をひた走り〜 クロネコくんに話しかけられましたー
ココナッツサブレしか無いんだよー
くも 砂 お寿司
雲低いなぁ〜 さった峠下の太平洋岸自転車道〜
大量の砂と流木が溜まっていて
つっこんで転びそうになったよ〜
熱海の磯丸さんのお寿司を
お持ち帰りしていただきましたー
9月10日(月)

豚キムチまだお鍋の季節じゃなんいですが、妙にお鍋が食べたくなって豚キムチ鍋を作っていただきました〜。美味しかったけど、やっぱり汗だくだー、季節的に早すぎたようです〜

「温泉蒸し料理にチャレンジ!」 やっぱりこういうのって 泉質にもよるんでしょうねー。硫黄分の多い温泉だったら 食べられた物じゃないと思いますよ〜。しかし熊本って、飲んでるそばからクワガタ捕まえられる様な所なんですか〜?

9月11日(火)

紅鮭のペペロンチーノ洋麺屋五右衛門さんの前を通ったら、秋のメニューがでていたので早速たべてきましたー。紅鮭のペペロンチーノをいただいたのですが、美味しいケド 食材的におうちで自分で作ったの同じ味のような感じでしたー。次回はポルチーニ茸クリームソースの方にしてみよう〜

プレステ2用の演歌熊養成シミュレーションゲーム「くまうた」可笑し過ぎてお腹が痛いですー。ニコニコ動画にあったくまうたメドレー 『白熊カオスBEST −社会人編−』とかくまうたメドレー 『白熊カオスBEST −いろいろ編−』の歌詞がツボり過ぎて たまんないです〜、どこまで自動生成なんだろう〜できすぎだー。ユーザー登録しないと見られないですよー

9月12日(水)

ハヤシハンバーグ今日は肉の万世さんの1階にあるTRIMさんでハヤシハンバーグをいただいてきましたー。さすが万世さんだけあって、ハンバーグがしっかりしていて美味しかったですよ〜。ハヤシ+ハンバーグっていうと 学生街の食堂メニューみたいになりそうですが、夜はパブになる おされな内装も相まって高級感がありましたー。サラダ付きで1,000円です〜

「画像フォルダ整理してたら」 おー、これはまたレアが画像が〜。国分太一くんがSMAPだったとは知らなかったよー、そいえば森くんは?このときはメンバーじゃなかったのかな〜。パペットマペットの後ろの人は、なかなかのイケメンですね〜

9月13日(木)

太巻きお昼に御徒町の自転車屋さんまで買物に行ったついでに、上野松坂屋さんで札幌の北海亭さんの太巻きを買ってきましたー。穴子としめ鯖、玉子明太の三種類あったのですが、今日は穴子と玉子明太が半分ずつのをいただきましたよ〜。穴子の太巻きはよく見掛けるけど、卵焼き、明太比率1:1ぐらいの太巻きは初めてですよー。甘い卵焼きと辛い明太って、太巻きの具にピッタリ合っていましたよ、明太子たっぷりなので玉子は脇役って感じでしたー。期間限定の出店みたいですよー

「仮面ライダー電王…ヒロイン女優が突然休演のワケ」そいえばデンライナーに乗っていなかったなぁ・・・いきなり仕事も増えて精神的にもかなりきているとは聞いていたのですが・・・ゆくっり休んで戻ってきてください〜。去年放送の仮面ライダーカブトのヒロインひより役、里中唯さんも番組終了後に引退しちゃったんですよね〜。特撮ヒロインって、お仕事きついのかなぁ・・・

9月14日(金)

日替わり国鉄色今日は肉の万世さんの4階、洋食のフロアで日替わりランチを頂いてきましたー。今日はハンバーグと豚肉野菜炒めの盛り合わせでしたー。リンク先に写真がありますが、3階4階はすぐ目の前を中央線がぐいーん通過してゆくので、偶に古い国鉄色の183系?181系?なんかも通り過ぎてゆきますよ〜。すいません車両テツじゃないんで詳しくないです〜

「富士山山頂で米を炊く2007」 ごはんよりも景色がスゴイ〜。こんなところだったら、何を食べても美味しいそうですよー。ましてそれが炊きたてご飯だったらなおさらですね〜。富士山も登ってみたいなぁ〜。とりあえず五合目までは自転車で、あとは登山かな(お 死ぬね・・・

今晩は更新していたらSKYPEで二人からメッセージを受けて、ファイル転送しながら添付されたURLをクリックしたら、いきなり画面が化けまくり〜。htmlエディタもシャットダウンしちゃったよー(⊃д`) おなじ文章二回書くのって疲れますね・・・今日はもう寝よう〜

9月15日(土)

アキバ猫瓦土日はあまりアキバに行くことが無いのですが、用事が有って ひさしぶりに電車で行ってみたら、駅前のビラ配りのメイドさんて20人ぐらい居るんですねー、すんごい増えたですよ〜。テレビ局の街頭インタビューみたいなのもしていたけど、インタービューされている人が、そんな判り易いオタクいないよーってほど不自然でした〜。仕込みじゃないのかな〜?

帰り住宅地の中の裏道を歩いていたら、瓦屋根の先端に猫くんが〜! きみは鬼瓦じゃなくて猫瓦ですかー(^^ 和むなぁ・・・

マカロン新宿伊勢丹さんの地下が改装されたって聞いていたので、お使い物のお菓子を買いに行ってきました〜。なんか各店舗のデザインもシンプルな雰囲気に統一されていて、高級感漂っていましたー。お菓子はアンリ・シャルパンティエさんのマカロンにしましたよ〜。青蛙も食べてみたくなってパッシオン、カフェ、フランボワーズの3個だけ買ってみましたー。なに?この味っ!あのピーナッツ味のマカロンは何?ぜんぜん違う食べ物ですよ〜。表面がサクッととしていて中身はしっとり〜、マカロンにハマリそうですよー

9月16日(日)

今日は午前中用事が有ったので、午後から自転車で走りに行ってきましたー。荒川CRの中流付近は台風の被害が酷くて、通行止区間もあるという話しだったので、久しぶりに多摩川CRへ行ってみましたよ〜。羽村堰まで行ったら走り足らないし、入間川CRの様子とか荒川CRの様子も気になったので、青梅経由で入間川CR、荒川CRへ寄って見ることにしたですよー。入間川CRは問題無かったですけど、荒川CRはフェンスが倒れていたり、泥が溜まっていたりと走行不可な所があったですよー。結構被害大きいですね・・・
本日の走行距離は130.8Kmです〜。こんな所を走って来ました→走行経路図

台風の爪あと 粘土 猫
多摩川CRの狛江付近です〜
台風の影響で川が荒れていますー
まだ水が濁っていますよ〜
通行止めの箇所多かったよー
福生の猫集会場〜
ダレるにも程があるですよー
入間川 鉄橋 休憩
入間川CR〜
鴨くんが渡ってきていましたー
何線かわかなんけど鉄橋〜
入間川CRって人少ないですよー
ベンチが有ったのでちょっと休憩〜
彼岸花 通行止め 笹目橋
荒川CR〜
彼岸花が咲いていましたー
台風の爪あと
所々通行止めの所があったよ
笹目橋手前でとっぷりと暮れたー
三日月が鋼の釣り針みたいに
凛と群青の空に輝いていました〜
9月17日(月)

漢方夏バテなんだろうかなー、なんか体の調子が悪いですよ〜。今日は一日だらだらしていましたー。台湾からお取り寄せした朝鮮人参が有ったので、枸杞の実も入れて漢方酒の仕込みをしましたよ〜。自分で飲む分は一瓶でこと足りるのですが、ご贈答用で8リットルばかり漬込んでみましたー。年配の人にあげると喜ばれるんですよー、寒い冬の日の外出時にお猪口一杯飲んでゆくと体が冷えないとか言われていますー。青蛙は風邪ひいたかな?って感じの時に飲むようにしていますよ〜

「マウンテンの甘口抹茶小倉スパゲティ&イカスミジュースに惨敗」 う〜む、これは罰ゲームメニューじゃないんだろうか〜。甘いスパゲッティって想像できないですー

9月18日(火)

近江屋今日は忙しかったので、近江屋洋菓子店さんでパンを買ってきてのお昼ごはんです〜。いつものピロシキと、フレンチトーストでポテトサラダをサンドしたのと、玉子サンドですー。やっぱりピロシキは外せないですよ〜

「ディズニーランドでブチ切れたプルートが子供を追いかけ回す映像」あ〜、これは夢の国の住人としては大人気無いなぁ・・・ イタズラ好きな男の子だったら後ろからケリはデフォルトですからねー。そいえばバルタン星人のキグルミを後ろからケリ入れたら、ハサミを振り上げて ジワジワと追い立てられて、泣かされた子 見たことあったなぁ(^^ バルタン星人の役に成り切っていてGJ!です〜
プルートといえば「東京ネズミーランドの思い出」ってのもありましたね〜。犬の中の人はキレやすい傾向があるとか?はたまた蹴られやすいとか?

9月19日(水)

アーグラー今日は御徒町アーグラーさんのCランチをいただいてきましたー。たまには違う物を思うのですが、いつもここに来るとサグチキン(ほうれん草とチキンのカリー)の辛さ3を頼んでしまいますよ〜。お腹が空いていたのでCにしましたが、ライスとナンがついているのでけっこうお腹ぱんぱんになりましたよ〜

「ペルーに隕石?、有害ガスで住民600人が頭痛や吐き気」 これはヤバイんじゃないかなー? 隕石に付着していたアメーバ状の宇宙生物が・・・とか、バタバタと人が倒れ老人と子供しか生き残らなかったとか・・・映画や漫画であるような感じですねー。危ないから現地の人も見に行かない方がいいのに〜。隕石自体がマズイ物体ってことも考えられますからね〜

9月20日(木)

ロースカツ今日はとんかつ浜勝さんでロースカツランチをいただいてきましたよー。880円のお昼のメニューなので、ちょっとお肉が薄めですが柔からサクサクで美味しかったですー。ここは ご飯、お味噌汁、漬物、キャベツがおかわり自由なのではらぺこさんにはもってこいですよ〜。今日は麦飯を二杯も食べちゃったよー。すり鉢で擦りたてのゴマにソースを加えるのですが、香ばしくて食が進んじゃいますね〜

『あの「ねこ鍋」がDVDに』 こ、これは知らなかったですよ〜。ねこ好きにはたまんない画像ですねー。猫くんって狭いところ好きだからなー。YouTubeで動画探してみたらあったよー「ねこ鍋」 音でるよ〜♪ それにしてもかわゆいなぁ・・・

9月21日(金)

コルキャノンピタひさしぶりに新宿のアイリッシュパブザ・ダブリナーズさんへ行ってきましたー。定番のフィッシュアンドチップスとコルキャノン、それから やっぱりキルケニーをパイントグラスで〜。ピタサンドのチキンのシャワルマ モロッコ風も美味しかったです〜
ここは夜に来ると 外国人のお客さんが多いので、異国情緒が漂っていてなかなか楽しいですー

9月22日(土)

朝起きて 走りに行く前にメールをチェックしたら、お仕事のメールが〜。午後から出勤になってしまったよー。普段日に音沙汰無かったのに、お休みの日に気張って仕事しないでよ〜
時間も無いのでクロスバイクで石神井公園まで軽く走ってきました〜。豊島屋さんでラーメン食べて、猫くんグリグリ撫でくり廻してキタヨー
本日の走行距離は45.7Kmですー。走った気がしない〜

石神井公園 豊島屋 ラーメン
久しぶりの石神井公園〜 公園内の豊島屋さん〜 ここのラーメンも久しぶりだよー
あくび でかい もう
おっ猫〜 いたよー すごんいデカい子だなー
撫でがいがある大きさですよ〜
茶虎くんも登場したよ〜
9月23日(日)

どぶろく今朝も早く起きたですよ、そして天気予報を見る・・・午後から雨 _| ̄|○ 三連休ずーっと天気いいって言っていたのに〜。大した雨じゃなさそうだから、出ようか出まいか躊躇して夕方を迎える・・・雨降り出したけど霧雨までもいかないぐらいだったですよー。こんなことなら 雨雲の薄い多摩川の下流方面へでも、走りにゆけば良かったー
今夜は冷凍保存していたドブロクでいっぱいです〜。もつ焼き、茹で帆立、豆苗のおひたしがおつまみですー。明日は走りにゆくよ〜

9月24日(月)

今日は朝から走りに行ってきました〜。先週のコース+入間大橋−大芦橋往復を入れたコースですー。荒川右岸を北上していたら急に雨が降ってきたですよ〜、雨宿りする程では無かったですが、雨の中の高速巡航はやっぱりつらいですね〜。途中単独走行の女性ローディーを追い抜くと、「こんにちはー!」と元気の良い挨拶をいただきましたよー。そいえば対向では挨拶するけど、順方向って なんかライバルって感じがあって、皆さん挨拶しないですね(^^;
本日の走行距離は175.2Kmですー。今日はこんな所を走ってキタヨー →走行経路図

多摩川 福生地ビール 彼岸花
多摩川CR 立川付近〜
かゆいにゃぁ〜
CRが通行止のため迂回路へ〜
福生のビール小屋さんを見つける
自転車だと飲めないのがつらい〜
多摩川土手は彼岸花が盛りですー
タイヤ カニ 入間川
タイヤを曳く人が・・・
噂は聞いていたけど
都市伝説だと思っていたよー
多摩川の川原で蟹を見つけたよ 入間川CR〜
こちらも彼岸花が
ぼっこぼこ出ていましたー
学校の音 右岸
入間川CRの東屋で休憩〜
ブラスバンドの練習の音が
対岸の学校から流れてきたよ〜
荒川CR右岸〜
さくら堤の所も彼岸花が満開だ〜
荒川CR左岸〜
アッピー休憩所の所に茶虎くんが
居たよー最近よく見掛けるですよ
9月25日(火)

キマカリーやっぱり長距離走った翌日はちょっとダルいですね〜。グランツールで毎日走っている 選手達の超人ぶりはとんでもないですよー。シャッキリするには辛いカレーですよー と、いうことでトプカさんでキマカリーをいただいてきました〜。トプカさんのインドカリーでは一番マイルドな辛さですが、やっぱりたらり、たらりと汗が出てきちゃうですよ〜。中心が挽肉のルゥで周辺がダル(豆)のルゥですよー

「ヨーロピアンラーメンを食べる」 とんこつらぁ麺 CHABUTONさんと空海さんは行ったことあるけど、やっぱりフレンチな感じはしなかったですねー。しかし、最後のお店の色シリーズはいったい何??アイスキャンディーじゃないんだから〜

9月26日(水)

とろさんまサークルKさんで売っていた、東京梅丘 寿司の美登利さん監修のとろさんま炙り焼寿司を食べてみたよー。脂がのっていて美味しいですよ〜、煮詰めが 甘みの中に仄かな苦みもあって良かったですー。数量限定で10月15日まで店頭販売中ですよ〜

「ドンキーコングのステージを本当に作った男たち」 ちょっと狭いですねー。ジャンプするたび頭がつっかえているですよ〜。やっぱり外人さんだとやること明るいですねー、楽しそうだよ〜

「面接官の要求」この会社の業務内容が知りたいです〜(^^

9月27日(木)

ざるそば久しぶりにクアハウス江戸遊さんでお昼温泉してきました〜。やっぱりお昼休みにお湯につかるとボケーっとしちゃいますねー。お昼ご飯も江戸遊さんの二階の あんばいさんでざる蕎麦をいただいてきましたよ〜

「いよいよ“福田ビンボーくじ…”まんじゅうが発売」 このシリーズはアキバでも売ってますが、お土産で買われて行く人多いみたいですよ〜。おでん缶やラーメン缶はアキバ名物を通りこして、地方でもふつーに売られるようになっちゃいましたからねー

「のび太首相に中国ブロガー大喜び」 そう言われてみれば似ているですね〜

9月28日(金)

大喜一年半ぶりに湯島天神下の大喜さんへいってきたよ〜。いつも人がたくさん並んでいるので躊躇していたんですよねー、今日は人が少なかったので並んでみましたよ。らーめんに味玉トッピングでいただきました〜、化学調味料を使っていないし あっさり味なので、胃にもたれないですよー

「外国人が日本に長くいすぎた…と実感するとき」 抹茶アイスとか、電話中のおじぎとか カワイイですね〜。18番目は自覚がなかったよー、これは日本人だけなのか〜?

「初音ミク」大人気ですね〜。人じゃなくてボーカロイドver2、音声合成で自作曲を歌い上げてくれるソフトウェアなんですよー。メーカーサイトにある02DEMOSONGとか、なんて自然な感じなんだろう〜。音声合成もついにココまで来ちゃったかーって 感動したですよ〜!

9月29日(土)

茄子とピーマン肉細切り炒め天気予報が土日雨になっていたですよー、朝起きたら小雨降っているし〜。自転車に乗れないので二度寝、お昼にもいちど起きて梅林餃子さんで 茄子とピーマン肉細切り炒め定食をいただいてきましたよー。大量の細切り茄子のしんなり感、ピーマンの苦みと歯ごたえ、ここの人気メニューだけあって何時食べても美味しいです〜

午後から溜まった旅の写真の整理をしましたー。二回分の旅のページをまだ作っていないですからね・・・気張って作らなければ〜。旅以外のネタの写真もいっぱい出てたので、こっちも少しづつ公開してゆこうと思いますー

「中華街で歩き食いできるもの」 横浜中華街もしばらく行っていないですよ〜。リンク先を見ていたら、むしょうに豚まんと北京ダックが食べたくなってしまったよー

9月30日(日)

オレガノチキン今日も雨降り〜、自転車に乗った日の夜のメニューっていつも同じで、皮無し鶏むね肉のオレガノチキンとベイクドポテト、トマトとキュウリたくさんなんですよ〜。走りに行くつもりで金曜日に食材は買ってあったので、いつものメニューでワインを飲みましたー

「コンビニが巨大デザート 食欲の秋に新商品投入」 今日ファミリーマートさんへいったら、男のティラミスって名前ですんごい大きなのが売っていました〜。カロリー消費量が多い、ロングライドな日にでも食べてみたいと思います〜

「俺の人生語らせてくれ。」こんな別れ方って・・・(⊃д`) 江ノ島の写真がまたせつないですよ〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル