青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど 2007年3月

3月1日(木)

立食い寿司今日は上野駅に用事があったので、アトレ上野の立食い寿司 魚がし日本一さんで、ささっとお寿司をつまんできましたよ〜。こういう時間を掛けないで美味しいお寿司を食べられるお店って便利ですよー。これなら列車の時間を気にせずに食事できますね〜。写真は車海老とえんがわですよ、一貫100円で 質もお値段も満足ですよ〜

「お前のかーちゃん」 つ、ツボった〜、子供〜 かーちゃん泣くぞー

3月2日(金)

ひらがなとあるお店の装飾で古い新聞を壁に貼ってあったのですが、見たことが無いひらがながあるよ〜。「と」なんですが昔は形が違っていたのかなぁ? 発音は同じっぽいので、ゑとかゐとか 使われなくなった字とは違うみたいですね〜

3月24日からロードショーの蟲師の予告編ミタヨー。おおっ〜なかなかよくできてますね〜。役者さんが豪華すぎる感じもしますがー。淡幽の蒼井優さんはなかなかいい感じだよ〜。それから、BIGLOBEストリームでは「蟲師」の独占メイキング映像も公開していますよ〜

3月3日(土) ひなまつり

久しぶりに箱根越えをしましたー。季節柄スギ花粉が多すぎで急坂よりもそっちのほうがつらかったですよ〜。二ノ宮で新鮮な金目鯛のお刺身を食べて、箱根旧道をひた走りー。いつもは甘酒茶屋さんで休憩するのですが、今日は手前の見晴らし茶屋さんで名物のとろろそばをいただきましたよ〜。薬味にシソの実の塩漬けを使っていたりと、ひと味ちがっていたよー
本日の走行距離は132.4Kmですー

江ノ島 えびや 金目鯛
江ノ島〜
サーファーの人が多いよー
二ノ宮でお昼ご飯 金目鯛のお刺身定食〜
デジレンジャー ういろう 梅
小田原の手前で
変なお店を発見!
小田原のういろう屋さん〜 箱根旧道の紅白の梅〜
見晴らし茶屋 とろろそば 箱根の山
今日は見晴し茶屋さんで
休憩しましたよ〜
名物のとろろ蕎麦〜 杉花粉、すごすぎだ―
杉の木が黄色くなっているよ・・
3月4日(日)

昨晩は三島のお友達のおうちにお泊りしましたー。今日は更に西を目指して清水まで走りましたよ〜。前に一度走ったコースですけど、今回は 自転車で走るには丁度良い気温で快適でしたー。お昼ごろ由比漁港を通りかかったので、漁協直売所で桜えびかき揚丼でも食べて行こうと寄ってみたけど、めちゃくちゃ混んでいて 座る所も無かったので諦めたよ・・・
やっぱりエビ食べたーい!とエビロックオン状態になってしまったので、三保半島の五郎十さんのエビフライにターゲット変更〜。久しぶりに食べたけどやっぱり棍棒みたいに太くてプリプリで美味しかったですよー
帰りは青春18きっぷを使って輪行で帰ってきましたー。18きっぷの旅人がたくさんいたですよ〜。大学生っぽい二人連れの男の子たちは語尾が「○○たい!」とか訛っていたけど、九州から18きっぷで旅して来たのかなー、強者ですよ〜
本日の走行距離は78.3Kmです〜

カヌー 伊豆半島 防波堤
狩野川〜
カヌーの練習中でしたよー
ちょっとガスってるけど
伊豆半島がみえましたー
田子の浦まで防波堤をひた走り〜
白い煙が出ている辺りが田子の浦
由比 門 三保
由比港で桜えびを食べようとした
けど混んでいたので止めましたー
由比駅前にかわいい
エビ門が出来ていたよー
えびー、やっぱりエビ食べたいよ〜
三保の五郎十さんでエビフライだー
まっ正面が三保半島ですよ〜
えびふりゃー クロネコ 清水港線
相変わらずデカいー!
食べるのも一苦労ですよ〜
五郎十さんの近所で舌を出して
寝ている黒猫くんがいたよ〜
廃線になった清水港線軌道跡に作られたサイクリングロードを走ったよ
3月5日(月)

プリングルスグルメコンビニに寄ったらプリングルズ・グルメなんていういかにも旨そうなポテトチップスが売っていたよー。プリングルズのサワーオニオン(緑の缶)が大好きな青蛙としては、その上位バージョンのチーズ&オニオンは押さえておかないとダメだ〜! と、いうことで さっそく買ってキタヨー。普通のより固めで食感はけっこういいですねー。お味の方は上品にまとまっているって感じです〜。でも やっぱりサワーオニオンの荒っぽい味のほうがプリングルズらしいですよー

「おみやげを買い忘れた人のための店めぐり」 新潟の笹団子を食べたいと、都内をさまよい歩いた事がありますよ〜。結局常時売っているお店は見つからなかったですよ・・・ここに出ている所に行ってもなかったなぁ〜。都内で笹団子を常時売っている所知っている人、情報プリーズです〜

3月6日(火)

春のよくばり久しぶりに洋麺屋五右衛門さんへいったら春のメニューになっていたよ〜。今日は菜の花と春野菜のよくばりパスタをいただいてきましたー。タケノコの食感とキャベツの甘みが春っぽくてよかったよ〜。ニンニクがちょっと効いたバター醤油味の このシリーズってけっこうお気に入りですー

「1:1ガンダム提灯、台北に立つ」おおーっ すごいよー! 今年はこんな提灯出たんだ〜

「年齢を重ねてわかったこと」 なんかじわじわきますね・・・・

3月7日(水)

目玉日曜日にお家に帰ってから右目の傷に気づいたよ・・・・そのときは、いつものコンパウンドでなんとかなるかと思っていたけど、磨いていたら深いひび割れがくっきり浮かび上がってきたよ・・・しょうじき立ち直れない_| ̄|○
円い波状の亀裂って普通の状態じゃぁ付かないんだけど、ぜんぜん憶えがないよー

3月8日(木)

シードル右目は鍋皿型になってしまったけど復活しましたー。ちょっと曇りがあるけど なんとか元気ですよ〜。リューターみたいに回転数の速い電動工具で磨くと、摩擦熱で亀裂が広がるみたいですよ・・・ご用心ご用心。やっぱり地道に手磨きしないとダメですね・・・
一息ついて飲んでいるのは、やまやさんで買った400円シードルです〜

帰りには無灯火わき見運転のママチャリに突っ込まれて右手にアザができちゃったし、ここの所いいことがないよ〜
こういう鬱々としたときはレッツゴー!陰陽師 PVでも見てスッキリしますかぁ〜。もちろん音でるよ〜♪

3月9日(金)

汐海苔らーめん今日は岩本町の味楽さんで限定の汐海苔らーめんをいただいてきましたー。ここの普通の塩ラーメンのスープに+アサリ出汁で、なかなか奥の深い味になって美味しかったですよ〜。ここは評価が分かれるお店なんですが 青蛙は結構お気に入りですよー。太麺なのに堅茹でなのがちょっと気になるので、いつも柔らかめでお願いしています〜

「絶対に盗まれない自転車を作る」 これは盗まれないだろうけど、お巡りさんに何度 職務質問されるかわかんないデザインですねー。そいえば多摩川サイクリングコースで白地の装甲板に黒でUNとデカデカとペイントした自転車とすれ違った事が有るんですが、アレは国連軍のなにかですかー?? ああいうのもきっと盗まれないですね〜、謎だー、東京は変わった人が多いですよー

3月10日(土)

明日は雨が降るそうなので、今日の内にちょっとだけ自転車で走りにゆきましたー。お昼の時間だったので、石神井公園の豊島屋さんに寄ってラーメンを食べてゆきましたよ。隣のテーブルで昼酒していたおじいさんに、バナナをおやつにと頂いたよ〜。「胃の手術して、殆ど流動食しか食べられなくてさぁ。コレ流動食!」と、カップ酒を飲むおじいさん・・・ダメじゃないかー!
公園の自転車置き場で、濃いスモークのゴーグル、ひざ当てをした穿き古したチノパン、ネルシャツ、チェックのマフラーを洗濯ばさみで止めている変った雰囲気の人に話し掛けられたよー。ウエストポーチから長いホイップアンテナの伸びた無線機のような物がのぞいているし・・・。お話しを聞くと短波ラジオで国際放送を聞いているそうです、オーストラリアの電波が入ったというので 聞かせてもらいましたよー。ザザーッっていうノイズの向こうに微かに音楽が流れていたよ〜。BCLをやっている人がまだいたんだー!コモロ諸島でシーラカンスを発見したイギリス人の気持ちになりましたよー
その後は狭山湖まで走って帰ってきましたー。本日の走行距離は69.2Kmです〜

豊島屋 赤松 ラーメン
海の家みたいな豊島屋さん 見上げると赤松の枝の屋根 東京ラーメンを食べたよ〜
ハナミズキ 狭山湖 狭山湖
白い花が咲いていたよ〜
ハナミズキかな?
狭山湖まで走って来たよ 狭山湖〜
観覧車 桜 村山浄水場
西武園の観覧車〜 種類は判らないけど
桜の花が満開でしたー
村山浄水場の給水塔〜
PSのゲームのキャラでいたような?
3月11日(日)

菜の花菜の花と鰹のサクが安かったので買ってきましたー。登り鰹もちょっと時期が早まっているのかな?通年なら3月後半ぐらいだったと思うよー。この季節は、菜の花の辛子和えが一番美味しいおつまみですね〜

「嬉しいドーナツ」 いつも淋しかったのかなぁ(⊃д`)

3月12日(月)

ポークカリーそいえばトプカさんのポークカリーって食べたこと無かったような気がしてきたので、今日のお昼に食べてきましたー。ホームページで激辛って書いてましたが、やっぱりすごい辛かったですー。カルダモンとかローリエが丸のまま入っていてかなりスパイシーですよー。青蛙は辛いものに弱いので、トプカさんのインドカリーって、何を食べても美味いけど痛いって印象なんですよね〜

「冬のビアガーデン」 札幌ではまだ雪が積っているのにビアガーデンですかー。ジンギスカンでビールって美味そうですね〜。しかし本場の味噌ラーメンってめちゃくちゃ濃いですねー。東京辺りの味噌ラーメンとはぜんぜん違うですよ〜

3月13日(火)

りんごコロッケ秋葉原のはずれ、明神下に近いところにある 肉の鈴鹿さんっていうお店でりんごコロッケなんていうものが売っていたよー。リンゴとコロッケって合うのかなぁ?ってことでさっそく一個買ってみましたよ〜。ふつうのポテトコロッケの中に大きなリンゴがひと欠け入っていたよー。う〜む・・・甘いからいは別々じゃないとー と、いう青蛙には微妙な味でした〜。酢豚のパイナップルがダメな人には向かないかもですー。メイド喫茶で扱って貰えば秋葉名物になるんじゃないかなー?

「米退役軍人、おぼれた飼い犬を人工呼吸で救助」 いい画ですよー、映画のワンシーンみたいですね〜。犬くんがぐったりしているのは、目線の先の景色が原因なのかな?

「NASAの宇宙ロボット、お偉い方は理解しないが脚など飾り」 はいはいジオング、ジオング〜。書いた人はガノタですね(^^ しかしこのロボットの形状は・・・迫って来られたらコワイですね〜

3月14日(水)

バイキング御徒町へ行ったついでに銀河高原ビールさんのランチバイキングでお昼してきました〜。840円で中華洋食のお菜でしたよー。バイキングにゆくと、いきおいでドカドカと盛ってしまって 食べ過ぎてしまいますねー

「ハードコア居酒屋撃沈」こんなに激安な居酒屋が有るとは知らなかったよー。おつまみは ちょっとジャンクな感じですけどね〜。自転車に乗るようになってから、全然飲みに行かなくなってしまったですよー。酒飲み友達とも絶縁状態です〜

3月15日(木)

リゾット乾燥ポルチーニ茸が残っていたので、リゾットにしていただきましたー。独特の旨味成分で食が進んでしまいますね〜。あとは菜の花のバターソテーを作ってみたよ、ちょっとベーコン入れすぎですね〜

「鉄子の旅」は6月からアニメ放送開始だそうですが、やっぱりCSですかー。湯煙無し、グルメ無し、のマニアな旅が内容では濃すぎますよね、地上波ではむずかしいか〜

「クワガタがいっぱいいるって有名な森で」 あまりのボケられっぷりに途中で吹き出しちゃいましたー

3月16日(金)

鳥忠とりめし今日は久しぶりに人形町方面へ行ってきましたー。えび寿屋さんの吉野鶏めしを買ってきたよ〜、お昼ご飯で頂くのは久しぶりですよー。お店の人がサービスですいとんをつけてくれましたよ、ここんところご無沙汰してますけど、憶えていてくれたみたいですー。甘酒横丁の鳥忠さんの前を通ったら、カステラみたいな卵焼きが焼き上がっていたので1/2カットのを買ってきたよ〜。やっぱりお出汁ひたひたの甘い卵焼きは美味しいなぁ〜

「山吹色のお菓子」 おお〜っ!これは使ってみたいー。できれば料亭とかで「かわず屋、おぬしも悪のよう」とか言われてみたいです〜

3月17日(土)

こねこ午前中はお仕事でしたよ〜。午後からお天気も良くなったので 自転車で走りに行こうとしたんですけど、お家の前に痩せこけた小猫がミャーミャー鳴きながらふらふらしていたよー。カラスに食べられちゃうのも可哀想なので保護しました〜。猫風邪なのか、両目が目やにでふさがって何も見えなくなっていたみたいですー。拭いて目を開けられるようにしてあげて、猫缶もあげてみたけど警戒してか 全然食べないよー。震えているので瓶にお湯を入れて 湯たんぽにして箱に入れてあげたら丸くなって寝ていましたー。夕方 表に出たいらしくニャーニャー鳴き出したので放してあげたらダッシュで走ってゆきましたよ〜。猫缶食べてゆけばよかったのにー

3月18日(日)

ワンカップ笹団子うこさんから新潟のやま路さんのぷっくりした笹団子と新潟のお酒をたくさんいただきました〜。ありがとございますー、長者と景虎をさっそくいただきましたよ〜、長者の錦鯉柄のコップはなかなか可愛いですよ〜。おつまみは豚ばら肉と大根のべっこう煮とニラのおひたしですー。しかしこのやま路さんの笹団子、一家族10個限定販売ということですが、よその笹団子と全く違いますねー。駅で売られているのより一回り大きいですし、ヨモギが濃ゆいですよ〜
さーて、更新したから引き続き飲み直すよー(^^; 日曜の夜は その週の録画した番組を見ながらお酒を飲むのが習慣な青蛙です〜

3月19日(月)

ブラックカレー今日は外神田のラホールさんでブラックカレーを食べてきましたよー。ほうれん草を使った激辛カレーとのことでしたが、ここのところトプカさんで鍛えられているためか? ぜんぜん辛く感じなかったですよー。温泉玉子がのっていますから、けっこうまろやか味になっていましたよ〜。しかしこのお店、本格インドカレーのチェーン店だったのかー! 初めて知ったよー。温泉玉子が鎮座している時点で もうぜんぜんインドじゃないよ〜

「味も見た目もチョコレート! キャロブって知ってる?」 これは食べてみたいですー。代用コーヒーというのは聞いた事があるのですが、チョコレートの代用品なんて物もあったのですねー。こんど探しに行って来よう〜

3月20日(火)

筍と鹿児島黒豚ペペロンチーノ洋麺屋五右衛門さんの春の限定メニュー、筍と鹿児島黒豚のペペロンチーノをいただいてきました〜。筍の渋味が程よく残っていて美味しかったですよー。やっぱりちょっと舌がシビレるような渋味がないと、タケノコは物足りないですよー

「カラスと同乗」 これは萌えますね〜。青蛙もガードレールにとまっていたカラスくんに近づいたら、パクっとネクタイを咥えられ、綱引き状態になったことがあるよ〜。通りかかったおじいさんに「いやぁ〜良く慣れた九官鳥ですねー」って話しかけられたけど、黄色いメッシュが入っていないでしょ〜!。よっぽどネクタイの柄が気に入ったのかな?

「茄子」が帰ってくる 予告編ムービー公開 おお〜っ やっぱり続編作っているんですねー。原作通りだとジャパンカップサイクルロードレース宇都宮が舞台ですね〜。動画みましたけど日本らしい峠の風景がなんともいえないですよー、あー箱根に行きたくなるよ〜

3月21日(水) 春分の日

船旅ふなたび今日は三浦半島の久里浜から房総半島の金谷までフェリーに乗りましたー。青蛙のたび初の船旅です〜、40分だけなんですけどねー
このときはまだ 今日訪れる不幸を知らずにものすごく楽しかったよ・・・・気張って走ってポケットの中身を全部何処かへ落として来ちゃったよ〜青春18きっぷとかハンカチとかー、きっぷは痛すぎるよ〜。そしてパンクが二回も!!替えのCO2ボンベも無くてミニマム6気圧のタイヤで3.5気圧しか入れられずゆるゆる走行しかできなかったよ〜、目的地の安房鴨川まで行けなかったよ・・・
本日の走行距離は49.9Kmです〜、海沿いで景色が良かったのに残念だー
教訓・ジャージはやっぱり自転車用じゃないとダメ!。CO2ボンベはバルブタイプで充分!さらに8気圧入れられるハンドポンプも携帯する!

3月22日(木)

マックグリドルマックグリドルを試しに食べてみたよー。メープルシロップが染み込んだパンケーキを使っているんですが・・・だめだー合わないよ〜。青蛙は、甘いものに しょっぱい物が挟まっているっていうのはちょっとムリですよ〜。次回からは通常通りマフィンにしますー

「ささいな中野案内」 自転車中心の生活になってからは 中野の街も歩いていないよー、行くのはブロードウェイ地下のお肉屋さんぐらいかな〜。中央線沿線の街ってどこも似た雰囲気なんですが、妙にだらーっとした感じが居心地が良いですよ〜。中野はサブカルチャーやオタク系のお店も多くてなかなか楽しいです〜。判り難い路地の奥に、ここは昭和30、40年代の街?って雰囲気の中野45番街という飲み屋街が映画のセットのように佇んでいたりと、新旧ごちゃごちゃなところも気に入ってますよー

3月23日(金)

スターケバブ鯖サンドスターケバブ★アキバテラスさんでサバサンドと塩味ヨーグルトドリンク、ホワイトエナジー(アイラン)を買ってきましたよ〜。いやぁ パンに焼いたサバを挟んで食べるなんて初めてだよー。あー鯖臭いよー 半身丸々挟まっちゃってるよ〜。お味はなかなか美味いですよー、鯖とパンっていうものアリですね〜。レモンソースがかかっているのですが、もうちょっと酸味が欲しいかなぁー。でも この素朴な味つけはトルコのオリジナルの味なのかもしれないですねー。塩味ヨーグルトドリンク、これはイイヨー! 食事に合うヨーグルトドリンクって初めてだよー。万人向けじゃないけど 気に入ってしまいました〜。 食後・・・なんか自分が猫クサイ・・・

アメリカンホーム保険から「個人情報漏洩しちゃいました、すいません。」って手紙が届いたよΣ( ̄ロ ̄lll)クレジットカード番号も流出したけど有効期限は流出していないので大丈夫って、生年月日も漏洩していたら簡単に割り出せるよー。めんどくさいけどカードナンバー変えた方がよさそうだよ〜

「ドーナツと遊園地」(⊃д`)

3月24日(土)

ロードレーサーが欲しいと色々物色はしていたのですが、どうもコレだっ!というのが無いよー、有っても90まんえんとかスゴイ値段だし〜。ピナレロのアングリルが16万ぐらいでお手ごろ価格だし良いかな?と、思っていたけどやっぱり同じような考えの人が多いらしく、トヨタのビッツ並に見かけますよ〜。結局フレームを買って自分で組立てる事にしましたよー。予算の都合で一部中古部品も使わないとならないなーと、いうことで練馬に有る中古屋さんへお出かけしましたよ。
お昼は目白通りの桃太郎寿司さんで、十二貫にぎりランチ1,000円をいただいて来たよー。茶碗蒸し、味噌汁、デザート付きでお得なかんじです〜。デザートって黄桃の缶詰のが一切れなのがちょっと期待はずれだったかな(^^;
石神井公園に寄ってみたら桜の花が1分咲きぐらいになっていたよー。それからでっぷりしたネコくんに、背中掻いてってせがまれました〜

12貫桜背中

3月25日(日)

かきフライ今日は久々のまとまった大雨でしたよー。午後になって雨もあがったので電車で新宿までお買物に出かけましたよ〜。遅いお昼ご飯は新宿サザンテラスの広島県のアンテナショップ、広島ゆめてらすさんでカキフライをいただいてきましたー。なんかいつも食べているカキフライと全然違って、衣が薄くてカリッとしていて、カキもまるまるぷっくりで ものすごくジューシーですよー。みんなコロコロで綺麗な俵型しているんですよ〜さすがアンテナショップだけあって良い材料を使っているのかな〜?

「タイの猫まみれトイレ」 あ〜これはたまんないですよー。青蛙だったら入ったら最後、1時間は出て来れないと思いますー。タイの猫くんって頭小さいですね〜。タイの屋台料理もうまそうです〜

3月26日(月)

麺屋きわみ秋葉原クロスフィールドのまん前にある麺屋きわみさんへ寄ってみましたよー。お昼時いつも混んでいるので入った事がなかったのですが、今日は遅い時間に昼休みでしたのですんなり入れたよ〜。スープが白いので九州ラーメンなのかな?と思いましたが、クリーミーで脂っこくなく、麺は中太ちぢれ麺で九州ラーメンとはちょっと違ってましたよー。取り分け飛び出た所は無いですけど旨いラーメンですねー、優等生な味ですよ〜。隣の人が食べていたつけ麺が美味しそうだったので今度食べてみよう〜。写真ボケちゃいましたー

「ウマすぎる! 白クマ塩ラーメン」 この塩ラーメンは食べてみたいなー羽田空港とかで売ってないかな? 探しに行って来ようかな〜

3月27日(火)

ぼたん今日のお昼は銀行へ行ったり郵便局へ行ったりとあまり時間が無くなってしまったので。さっと出してくれるすし屋銀蔵さんでお寿司をつまんできましたよー。ぼたんにぎりの巻き物は鉄火巻からネギトロ巻に戻っていたよ〜。とろける穴子一本にぎりがいちばん美味かったですー

「うるちゃい」 しかしお坊さんノリノリですねー。やっぱり田舎の方で檀家さんと一緒にカラオケ行ったりしているようなお坊さんなのかなぁ(^^ なんとなくファンシイダンスを思い浮かべたよ〜

3月28日(水)

上野公園筍ごはんお昼に上野公園に行ってみたら、桜の花は2、3分咲きになっていたよー。平日ですけど桜見物の人がたくさん居ましたですよ〜。お昼ごはんはアトレ上野のThe Garden 自由が丘さんで筍ごはんを買ってきましたー。お花見客向けのお弁当やらおつまみコーナーが出来ていましたよー、今週末はごったがえしそうですね〜。都心部の桜の名所って、ぎゅうぎゅう詰めで ペンギンのコロニー状態でお花見しないとならないので楽しく無さそうなんだけどなー。ちょっと郊外へ出れば広々とお花見出来るところはたくさんあるよ〜

「池袋タカセ、マイラブ」 あっ、ここ何度も前は通った事があったけど入ったこと無かったですよー。こんなレトロなクッキーがまだ売っているのー!食紅で赤や緑に染められたドライフルーツって蝋みたいで嫌いだったよー。最後のサバランの思い出、泣けたよ〜(⊃д`)

3月29日(木)

特製つけ麺ロードバイクをちまちまと組立てているので、ここの所、お昼休みは御徒町の自転車屋さんに入り浸りの毎日ですー。今日は青葉さんの御徒町店で特製つけ麺をいただいてきました〜。お腹がすごく空いていたので大盛りにしてみたら、麺がとんでもなく多くて食べるのに一苦労でしたよー。やっぱり魚系白濁スープは美味いなぁ〜

「スターバックスに入ることが出来ない?」 う〜ん、そうかなぁそんなに緊張するのかな? いつもスターバックス ラテのトールしか頼まないから気にしたことなかったよ〜。一度ぼーっとしていて台湾のスタバにいる気になって「那堤中杯熱的」と言ってしまい、店員さんに「え?????」と不思議な顔されちゃった事あったよ(^^ しかしオプションばりばりの呪文のような注文はすごいですねー、何が出てくるのかぜんぜん判らないよ〜

3月30日(金)

家常豆腐今日は上海バールさんの日替わり定食をいただいてきたよ〜。本日のおかずは家常豆腐ですー、揚げ豆腐と薄切り豚肉の煮込みですよ。780円と安いだけあってか野菜が入っていなかったのが残念だー。ここは初めて入ったけどまぁ普通のレベルですかね〜

「不倒不屈400年、中国版ピサの斜塔…破損も進む」 こ、これは中に入りたくないですねー。もうちょっと文化財を大事にすればいいのに〜、物大事にしないですねーちゅうごく〜
そいえば、「青蛙のたび」は中国様からは嫌われているようで、中国国内からのアクセスはブロックされていましたよ(^^; まぁ新疆ウイグル自治区を東トルキスタンと呼んだり、例のスペースデブリの件も非難しましたからねー。しかしまぁ よくチェックしているですよ〜

サイト持ちの方、ブロックされているかどうかは こちらで確認できますよ→Great Firewall of China Test Page

3月31日(土)

田芹昨晩というか、今朝4時ぐらいまで自転車を組立てていたので今日は眠かったですよー。お休みなんですが注文している自転車部品が届くので寝てもいられないので9時には起きていましたよ〜。しかし、夕方まで待っても部品配達されず・・・昨日届いたクランクも間違った物が届いていたしー。と、いうことでお出かけも出来なかったですよー。今日はちょっと冷え込んだので芹をたくさんいれた鴨鍋を作ったよ、普通の芹以外にも田芹も有ったので買ってきました〜。田芹の方はくねくね曲って固くてアクも強いけど渋味強くて美味しいですー。そろそろお鍋の季節もお終いですね〜

東京は雨はたいしたこと無いけど 春の嵐って感じの大風が吹き荒れていて、これじゃぁ桜の花が全部散ってしまうんじゃないかな〜

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル