青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど 2006年8月

8月1日(火)

新入り元気ないぞ

今なんとかするから・・生き返った

8月2日(水)

ジェノバ風今日は洋麺屋五右衛門さんで海老とアボカドとほうれん草のジェノバ風パスタをいただいてきましたよー。青蛙はバジルやシソの類いが大好きなんですよ〜、アボカドをジェノバソースで和えたのをパスタに絡めるとクリームソースを絡めたみたない食感になるんですねーこれはなかなか面白いですね〜 こんどおうちでも試してみようー
レシピを検索していたら娼婦のパスタなんていうのが引っ掛かったよー、トマトソースにニンニク、赤とがらし、アンチョビ、ケッパー・・・あれ? プッタネスカのことなの〜 よく食べていたけどそういう意味だったんですねーぜんぜん知らなかったよ〜

宮崎に海苔じゃなくてお肉を巻いたおにぎりが有るそうなんですがタレの染み具合が美味しそうですねーモスのライスバーカーっぽい味なのかな〜。しかしコロッケサラダはなんか間違っているような気がしてならないですよ〜 →宮崎には肉巻おにぎりがある

8月3日(木)

岡山の桃岡山の桃岡山のお友達から桃を戴いちゃいましたよー。これが岡山名産の清水白桃ですね〜、関東地方で売っている皮が赤っぽいのと違って実はずしっと締っている感じで爽やかな甘さですよー。やっぱり岡山の白桃はうんまいですよー。清水白桃は今週ぐらいで出荷はおしまいでこれからは本白桃の出荷が始まるそうですよ〜

秋葉原駅構内でピカチュウのサンバイザーを被った子供がたくさんいるなぁ〜と思ったら、今年の夏もJR東日本 ポケモン・スタンプラリーが始まったんですねー。鉄っ気のあるお父さんなら苦じゃないかもしれないけど 賞品がもらえる7駅だけでは満足出来ず、98駅全部とは言わないまでも「もっとスタンプ押したーいっ!」と子供に連れ回されているお母さん・・ご苦労さまです〜

8月4日(金)

キモ眠眠打破昨日の事なんですがヨドバシAKIBAの前に巨大な目玉オヤジみたいなキモイものが二人立っていたよー。常磐薬品の新製品眠眠打破のサンプルを配布でしたよ〜。なんかすごい勢いで配っているなぁと思ったのですがこの日 都内で10万本も配ったんですねーすごい大盤振舞いですね〜。フフフ、しっかり三回前を通って3本貰ってきちゃったよ〜。明日は朝早い列車で旅に出るので起きがけにグイっとやってお出かけしますよー

ぬいぬい番犬に喰い散らかされる・・・あ〜、犬くんって時々こういう事やっちゃうコいるんですよねー、しかし博物館の番犬バーニーくんは夜警のときヒマでヒマで遊びたくなっちゃったのかなー? 猫くんの場合は地味〜で ティッシュの中身を全部抜かれている、トイレットペーパーが全部巻き出されている、枕元に「日ごろお世話になっています、つまらない物ですが」とネズミを置いて行く、ぐらいなものですよ。ネズミだけはイヤダ〜

8月5日(土)

花笠祭今日は山形まで花笠祭を観に旅にでていますよ〜。昼間は置賜まで温泉につかりに行って、米沢のあらい屋さんで鉋で削ったかき氷を食べてきましたー。花笠祭は人が多すぎで歩くのもままならない状態ですごく疲れたー。明日は太平洋側へ移動しますよ〜

8月6日(日)

仙台七夕祭今朝は山形の米沢を出発して 奥羽線で山形まで出て、そこから仙山線で仙台まで旅を進めて仙台七夕まつりを観てきましたよ〜。お飾りの密度が濃くてかき分けてもかき分けてもどこまでも続いているって感じでしたよー。仙台の七夕はアニメのキャラクターのとかなくて昔ならでは形で統一されているんですね〜
しかし仙台から各駅停車で新宿まで帰って来るのってすごーく疲れたよ〜旅の報告はまたこんどー

8月7日(月)

卵かけご飯先週中野のあぶまた味噌さんへ江戸甘味噌を買いに行ったらなぜか岡山県新見市のカツマル醤油さんの取扱いもありましたよー。玉子ご飯・納豆ご飯っていうだし醤油があったので試しにかってみました、だし醤油でいただく卵かけごはんって初めてでしたけど甘口になってなかなか美味しいですねー
ちょっと気になったのは同じページに出ている昔しょうゆのラベルと、同じく岡山の倉敷の森田酒造さんの萬年雪・荒走りのラベルのデザインが全く一緒なんですが・・・デザイナーさんやってしまったのかな?? 苦し紛れに同じデザイン使いまわししちゃったのかなとちょっと心配になりましたよ〜

泡立つ卵かけごはんはやりすぎですけど、さいごの泡泡にしたのを焼いたのはすごくうまそうですねー。ついでだからシーチキンも一緒に混ぜ込んで焼いたらもっと良いかもしれないですねー

8月8日(火)

ピタマックマクドナルドの新製品ピタマック タンドリーチキントマトを食べてみたよー。うーこれはなかかなイケル〜美味すぎてマックじゃ無いみたいだよー。サラダセットで飲み物をオレンジジュースにしてみたらなんかすごく健康的な雰囲気ですね〜

マクドナルドといえば不健康そうで食べると太るんじゃないかという印象があるんですけど30日間マクドナルド生活をみると太らないんですよねー。アメリカでは太ったのはマクドナルドのせいだと訴訟起こしている人もいるんですけどねー。ドキュメンタリー映画?でスーパーサイズミーってのもありましたけど あちらのは日本のと違ってサイズもものすごく大きいのかなぁ〜

8月9日(水)

ぼたん今日はすし屋銀蔵さんでぼたんにぎりをいただいてきましたよー。ここのお店は全品一貫126円っていう回転寿司並のお値段で回らないお寿司を頂く事が出来るんですよね〜、ネタも値段のわりには良い感じですよ。写真のランチのぼたんにぎりは味噌汁と茶碗蒸しがついて1,250円と格安ですよー。ちょっと残念なのは最近使っているネギトロが妙にマーガリンの味がするんですよー、今日日 本物のネギトロを出しているお店って少ないんでしょうけどもうちょっと油脂抑え目にしてもらえると嬉しいなぁ〜。清水の入船寿司本店さんのネギトロはさすがに鮪がウリのお店だけあって本物の味でさわ〜って溶ける感じがたまんなかったですよー また食べに行きたいですよ〜

夏休み海外旅行に行かれる方、国によっては「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の使い方が逆の国があるそうなので注意ですよー って、桁が違うから間違えないですか〜!? 見た目の価値と実際の価値が千倍違っているって事はあんまりなそうですからね〜

8月10日(木)

胡瓜ごま和え今日は帰って来るのが遅かったので梅林餃子さんで軽くお食事してきましたよー。常連の方がお土産で胡瓜を持って来たのでその胡瓜を中華風胡麻和えにしたのをサービスで戴いちゃいました〜胡瓜の甘みが強くて妙に美味しかったですよー

渋谷でプチプチ祭なんていう楽しそうなイベントやっていたんですねー。明和電気の土佐信道社長〜久しぶりにみたけどやっぱりカッコイイなぁ〜

8月11日(金)

赤丸新味明日からお盆休みのところが多いので なんかみなさん頭の中はすっかりお休みモードみたいですね〜、お仕事のメールも電話もチャットも無いというめずらしい一日でしたよー。お昼は御徒町の一風堂さんで赤丸新味をいただいてきました〜、久しぶりに食べたけどやっぱり美味いですねー、どちらかというと白丸元味派だったのですが赤丸新味もコクがあってなかなかいいですね〜。「麺ができるまでピリカラもやしと高菜をつまんでお待ちください」と言われたのでピリカラもやしをぱくぱく食べながら待っていましたよ(^^ これがまたうまいんですよねー

ブ、ブライト艦長が逝ってしまわれました・・・まだ56才、亡くなるような歳じゃないのにー残念ですよ〜。数年前にはセイラさんも亡くなっていますしなんか寂しいですね・・・今夜はファースト・ガンダムのDVDをを見ながらブライト艦長と一緒に「左舷弾幕薄いぞっ!なにやってんのー!」と叫びながら故人を慕びたいと思いますー

8月12日(土)

穴子寿司いつもお出かけするときに使っているYahoo!天気予報では18時ぐらいに弱雨って予報だったので自転車でお出かけしちゃう所だったよ〜。さーてそろそろ出発しようかな、と思ったらパラパラと雨が降り出してくるし遠くで雷の音もするよー。結局大層な雷雨になって落雷がすごかったですよー、山手線も落雷で3時間半ほど止ってしまったそうですよ〜。出発するまえに雨が降り出してくれて助かったよ〜
夕方雨が上がってから新宿までおでかけして、高島屋さんで房州栄屋さんの穴子寿司とヤリイカの玉子を買ってきましたー。穴子寿司はものすごく柔らかく煮られていてとろける食感で美味しかったよ〜。ヤリイカの卵はぷにゃぷにゃぷちぷちで妙な食感でしたー

8月13日(日)

鯨ステーキ今日は朝から自転車で青山、原宿、渋谷とお買物にお出かけしましたよー。渋谷センター街なんて歩くの久しぶりだったよ〜、いまだに山姥顔の人っているんですねー。お昼ご飯は109裏のくじら屋さんで鯨ステーキ定食をいただいてきましたよ〜ミンク鯨のお肉をレアで焼いてあって 和風な醤油味のとろみのあるソースがかかっていて美味しかったー

インドの鉄道もすごいなぁ〜車内に入り込んで来る野生の猿から乗客を守る為、オナガザルのラングールくん達が警備ですかぁー。これは本物のおさるの電車だよ〜。そいえばこんなセキュリティーシステム搭載の自動車あったですね〜(^^) →防犯システム(保存して再生してね)

8月14日(月)

レトロソーダ東急ハンズで売っていたレトロな地サイダーです〜。今日は大阪サイダーっていうのを開けてみましたよー、近ごろの炭酸飲料とちがってすごい甘いです〜 そいえば昔は三矢サイダーとかも甘かったような記憶がするですよ〜。今回買って来たのは大阪サイダーと佐賀のスワンサイダー、青森の朝日サイダーですよ、青森はなぜかご当地サイダーのメーカーが多いんですね、なぜだろう? みんなラベルのデザインがイカスな〜
東急ハンズさんでは他にも色々売っていましたよ、昔の味を再現する為にサッカリンを使っているサイダーまであったよ〜。サッカリン、ズルチン、チクロって何?ってお爺ちゃんお婆ちゃんに聞くと 色々昔の食べ物のお話しが聞けるかもですよー

8月15日(火)

新しい自転車を二週間前に注文してあったのですが整備待ちでなかなか順番が回ってこないですよ〜。なんとかお盆休み中に届いて多摩川の土手なんか慣らしで走りたいなーと思っていたのですが、ようやく昨晩 お店から整備完了の連絡がキタヨー。午前中に届けば午後には乗れると思ったけどUターンラッシュで高速道路が渋滞しているので到着は明日の夕方になっちゃうそうですよ_| ̄|○ しかも明日から土曜日まで雨の予報ですよ・・・どこにも出かけないで連絡待っていたのに〜!

あっこれスパゲッティがソフト麺だったら行きたいなぁ〜近所だしー →懐かしの給食フェア新宿プリンスホテルで20日まで開催

ゲド戦記原作者がお怒りの模様:平成狸合戦ぽんぽこのメイキングを見たときに、わざわざ出演していただいた柳家小さん師匠をさんざん待たせて、高畑勲監督が1時間遅刻、宮崎駿御大が2時間遅刻して気まずそうに笑いながら登場っていうのを思い出しましたー。二時間待たされても怒らなかった小さん師匠って立派だと思いましたよ。ジブリって交渉成立後の対応がいい加減なのかな?

8月16日(水)

緑豆湯Impact今日は緑豆湯を作ってみましたよ〜。台湾で夏場によく飲まれている緑豆のお汁粉ですよ、日本お汁粉よりもかなり薄めに作って 仄かに甘くなる程度しかお砂糖を入れていないですよー。緑豆は清熱解毒作用があるので飲むと涼しくなるんですよね〜、蒸し暑い日にはぴったりですよー

午後3時頃にとてつもなく大きな箱で自転車が届きました〜。ペダルを付けたり、サイクルコンピュータを付けたりしていたら5時になってしまったけど雨も上がったので近場を走ってきましたよー。車体が軽いと上り坂とかスイスイ登れて感動したよ〜、遠出するぞ〜おーっ!!

8月17日(木)

豆腐よう冷蔵庫の中から戴き物の沖縄の豆腐ようが・・・そいえば貰ったのを忘れていたよー。賞味期限は5月20日まで・・・説明書を読むと製造後二ヶ月〜三ヶ月の状態で出荷、三ヶ月〜四ヶ月・六ヶ月経つと醍醐味という美味い状態になるそうですー 四からいきなり飛んで六ヶ月というのは怪しい・・・醗酵食品だからもっと保つんじゃないのかな〜? それに「おばあちゃんが言っていた、乳腐は緑カビが生えるまで放置したのが一番美味いと・・・」乳腐も豆腐ようも似たようなもんだしー
試しに食べてみたらすんごくうんまいですー今まで食べた豆腐ようの中で一番の美味さだよ〜。腐りかけて炭酸醗酵したドリアンをすっげー美味いとバクバク食べて、ミャンマー人にお前はなかなか分かっているな!と、誉められた事がある青蛙です〜。よい子のみんなはマネしないでねー

ドリアンで検索してみたら古い記事ですけどありがた迷惑なお土産ドリアン羊羹なんていうのが引っ掛かったよー。羊羹もすごそうですけど手軽にあの強烈な香りが楽しめるドリアンキャンディーも食べてみたいな〜

8月18日(金)

防犯登録シール大丈夫なのか?今日は近所の自転車屋さんで防犯登録してきましたー。おじいちゃんが一人でやっている自転車屋さんですが入口に自転車防犯登録所のプレートが貼ってあって快くやってくれそうなので入ってみましたよ〜。自分のお店で売った自転車しか防犯登録しないってお店も有るそうなのでちょっと神経使いましたよ〜。「防犯登録?いいよー500円〜」と気さくなおじいちゃんで安心しましたが、「ええとシールはここに と・・・」あぁっトップチューブのそんなところに貼ろうとしてぇ〜!! 『嘘だと言ってよバーニー!』って感じですよー。「警察になるべくここに貼るように言われてっからよ」と貼る気満々のところを頼み込んで 自分で貼らせて下さいと、シールだけ貰ってきました・・・セーフ!目を放していたら危なかったよ〜。後で防犯登録書を見て気づいたのですがメーカー名の所にCOLNAGOじゃなくてひしゃげたクローバーが書いて有ったよ・・・うはー おじいちゃん クオリティ高スギ〜

8月19日(土)

多摩川ゼーガペイン今日は新しい自転車で多摩川土手まで走りにゆきましたよー。いつもの荒玉水道のどん詰まりの砧浄水場裏手から下流方面に走ってみましたー、二子玉川まで来たら今夜は花火大会が有るみたいで場所取りの人でごった返していたよー。下流に進むのを諦めてまた上流方面に引き返しましたよ〜。今年は男の浴衣が流行っているので浴衣カップル多かったですよー、角帯の結び目に苦労の跡が見えて微笑ましかったですよー(^^

ゼーガペインを見ていたらプレイトーキンのカエルくんが出ているのでビックリしたよー。これ、どう見てもプレイトーキンですよねー!?

8月20日(日)

猫神社苦瓜サラダ今日は光が丘のやまやさんまでお買物にゆきましたよー。途中いつもの石神井公園に寄り道したら 小さな祠が茶色い生物に占拠されていたよー。ええ、拝ませていただきますよ、まったくもぅ〜けしからんなぁ(^^

戴き物の白苦瓜があったので厚めにスライスしてマヨネーズを掛けてゴーヤサラダにしていただきましたー。白苦瓜は苦みが少ないのでそのまま食べても爽やかな苦みでなかなかさっぱりして美味しいですよ。ほんとは台湾の甘いマヨネーズがこの苦みにぴったりと合うんですけどねー、モスバーガーテリヤキチキンバーガーに掛っているマヨネーズの味なんですよ、何処かで売っていないかなぁ

8月21日(月)

戦隊お昼に秋葉原のガード下を通りかかったら 道路の反対側に戦隊ヒーローなコスチュームの人達が集結していましたよー。何かの撮影みたいだったけど それにしても色数多すぎじゃないかなぁ(^^

文明開化の味・ソーダ水知らなかったよー、銀座の資生堂パーラーさんで明治時代から受け継がれた当時の味のソーダ水があったのですね〜、今度近場に行ったら寄ってみようー。レモンソーダにアイスクリームを浮かべて・・これは美味そうですよー。しかし明治時代に資生堂さんで出していたチョコレートやコーヒー味のソーダ水ってなんか不味そうな気がするよ〜

8月22日(火)

鳥豊とり豊弁当今日は浅草橋にお買物へ行きましたよー。ついでにお昼ご飯も食べてこようと お店を物色して歩いていたら、香ばしい匂いがするので元を辿ってみたよ。鶏肉専門店 鳥豊さんの店頭で美味そうな雉焼きがじゅわっと音を立てて焼かれていたよー。雉焼き弁当は時間がかかるので予め予約と書いてあったので日替わりの とり豊弁当を買ってきましたよ、お弁当は最後の一個でぎりぎりセーフでしたー。鶏ささみとクラゲの和え物、チキンフライ、鶏唐揚げ、鶏挽き肉のキーマカリーが入っていて630円です〜。さすが専門店の鶏肉だけあって手堅く旨いですねー、今度は予約して雉焼きを食べてみよう〜

割引付き一日乗車券でお得の旅、東京メトロしか使えないですけど710円のキップで44箇所で特典を受けられるのは嬉しいですねー。築地のすしざんまいさんではキップをみせると420円の上穴子をサービスですかぁ〜、穴子を食べておけばものすごくお得なキップですねー

8月23日(水)

geniお昼に自転車で銀座8丁目にあるちゃんぽんが美味しいっていう思案橋さんへ行ってみたら「しばらくお休みします」の貼紙が・・・_| ̄|○ ちゃんぽんロックオン状態でしたので7丁目のリンガーハットさんで食べて来たよー。しばらくっていつまでなんだろう〜。移動中に銀座にもやまやさんが出来ていたので寄ってみたよ。GeniのBOXワイン二個でバッグプレゼントって書いてあったのでつい買ってきちゃいましたー、Geniのトカゲくんのデザインってけっこうお気に入りだったんですよねー。BOXワインって見た目が安っぽかったりするんですけどGeniはなかなかオシャレですよー
おうちではすっかりBOXワインを飲むようになったんですが、安いのとかさばらない など良いこともあるんですけど、難点は量が2、3リットルも有るので口に合わなかった時はしばらく我慢して飲みつづけなくてはいけなくなるんですよねー。それから瓶だとココまで飲もうとかセーブできるんですけど手軽に蛇口でジャーっと出てくるとつい飲み過ぎてしまいますよー

8月24日(木)

geni今日も浅草橋に用事があったので鳥豊さんで一昨日食べそこねた きじ焼き弁当を買ってきましたよー。皮が香ばしくて脂も甘くて美味しかったですよー。きじ焼の由来によると足利時代から江戸時代にかけては最高のごちそうだったそうですよー。そいえば似たようなのに茄子の鴫焼き(しぎやき)もありますよね、元々は鴫肉を茄子に詰めて焼いていたそうですよー、今では詰物なしの茄子だけでも鴫の名前が残っていますよ。雉や鴫って名前を聞くだけよだれがでちゃう最高級食材だったんでしょうね〜

8月25日(金)

マンゴージュース今日は帰りに新宿のやまやさんへ寄っていろいろと食材やビールなどを買って来たよー。うこさんお薦めのグレイスの100%マンゴージュースもあったので1,000ccの大瓶580円を買ってキタヨー、350ccの小瓶は198円でしたよ。マンゴージュースなんですが濃ゆくてトマトジュースの様に重いですねー 、甘くてとろりとしていてこれは旨いですよ〜。これだけ濃いと凍らせてスムージーやシャーベットにしても美味そうだー

シャア・アズナブルとブライト・ノアが東京タワーの寿司屋で昼酒、店の日本酒飲み尽くす。酔って説教っぽくなるシャア、話題を巧く変えてそれをかわすブライト艦長・・・あぁ その会話聞いてみたかったですねー →シャア専用ブログさんより
声優さんて よっぽどのマニアでないなぎり顔は知られていないですからねー。何処で飲もうが見た目ではバレないけど地声で演じているキャラとかあると周囲の人に「アレ!?今○○な声が〜」とかキョロキョロされそうですね〜

8月26日(土)

チリービーンズ今日は昨日買って来たアイリッシュビール MURPHY'S(マーフィーズ)をチリビーンズをおつまみにいただきましたよー。MURPHY'Sって2、3年前に日本代理店だったところが取扱いを止めてしまったので入手不能状態だったんですよね〜、まさかやまやさんが輸入してくれるとは思わなかったよー。この缶はFloating Widget(フローティングウィジェット)っていう窒素と炭酸ガスを封じ込めたカプセルが入っていてタブを引くと内部でバシュっとカプセルからガスが吹き出す仕組みになっていますよ。パブでビールサーバーで注いでもらったようなクリーミーな味が楽しめます〜。MURPHY'Sの柔らかくて香ばしい味〜ひさしぶりだよー。300円の紙パック入りターキーチリビーンズが最近のお気に入りですよー

8月27日(日)

すあま多摩川土手午前中近所へお買物に行ったときに和菓子屋さんですあまを見掛けたので買ってきましたよ〜。すあまって青蛙の脳内辞典では なぜか練り物目なると科に属していますー、なんとなくナルトっぽくないですか? 赤白二色のナルト素甘を作ったら見た目が楽しいので売れそうなんだけどなぁ〜。すあまってもちもちした食感が美味しいですよねー

午後は多摩川の神奈川側の土手を走ってきましたが、途中ほとんど整備されていなくてケモノ道のような所を2Kmばかり走るはめに・・・やっぱり東京側の方が川面にも近いし整備されているので気持ちが良いですねー。今日は涼しくてよかったよ〜

8月28日(月)

ペンネ今日はペンネにアボカドとツナのバジルソースを絡めていただきましたよー。やっぱりアボカドとバジルソースって相性いいですね〜、これはいろいろと応用が利きそうですよー

カネボウフーズから発売されたオトコ香る。ってガムが生産が追いつかない程売れているそうですよー。噛むと1、2時間後に体からバラの香りがするそうです〜、加齢臭が気になりだした中高年に人気で売切れているみたいですが・・・う〜む、あんまり流行ってしまうとバラの香り=オヤジ臭いって認識になってしまうんじゃないかなぁ〜。カネボウさんには是非バリエーションで金木犀の香り、ジャスミンの香り、森の木の香りを出していただきたいですー、なんか違う? やっぱり香水とか使うのに抵抗があるのかなー

一人っ子、泣けた〜(⊃д`) しかしこんなひどい事言う親戚っていったい・・・

8月29日(火)

麺彩房美味しいラーメンが食べたいなーと新井五差路の麺彩房さんへ行ったら閉まっていたよ、最近は午後3時ぐらいでスープが切れてしまうそうですよー。写真は先週食べに行ったときのものですよ〜。ここは製麺会社の大成食品の直営店なので麺は大盛りにしようが中盛りしようがお値段一緒といううれしいお店ですー。麺は太めのストレートで喉ごしも良く申し分無し、スープは動物系と魚系が絶妙なバランスでブレンドされていて美味しいですよー

山でグリズリーと遭遇したがなぜか襲われること無く無事に帰る事が出来たトロイ・J.ハートビスさん「なぜオレを喰わなかったんだ?」と再びグリズリーに会う為に対グリズリー用パワードスーツを開発し山へ向かうドキュメンタリー映画『プロジェクト・グリズリー』・・・「あの時は鹿を食べたばかりでお腹一杯だったクマー」って言われそう(^^ 多分そんな所だと思うよー

8月30日(水)

椰子椰子中身外国のお客さんのお見送りで上野駅まで行ってきましたー。東北新幹線って秋田新幹線や山形新幹線とドッキング運行しているから間違って乗りそうなので心配だったんですよね〜。しっかり亀戸升本さんの美味しいお弁当も持たせてあげましたよ(^^)
帰りにちょっとアメ横に寄り道して椰子の実(200円)を買って飲みましたー。青蛙はこの味は大好きなんですが好き嫌いが分かれるビミョーな味ですよね〜。ストローで中身を突いたら肉厚な感じだったので持ち帰ってお家で冷やして白い果肉もスプーンで刮げ落として頂きましたよー。濃いナタデココの味ですね、って原料ですから当たり前かー

8月31日(木)

七福開いた昨日お客さんにあげたお弁当を自分も食べてみたいなぁ〜ということで亀戸升本さんの七福弁当を買ってきましたよー。小さなおむすび二つと お菜が一口ずつ七種類はいっていますよ、女の人には丁度よい量ですね〜。それにこのお弁当箱の美しいギミックがなんとも言えませんねー、きっと新幹線の中で開いた時に驚いただろうなぁ(^^)

東京の車窓から、これはおもしろいですね〜。次回の旅で真似してみようかなぁ

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル