青蛙のたび 今日のできごと

今日のできごと

● 今日のできごとなど ログページ

● 今日のできごとなど4月のログ

4月1日(月)

今日はエイプリルフールなんですが、コロナ禍の自粛のあたりから、下火になってきている感じもしますねー。企業がネタでやることはあるけど、数が減っている気がしますよ〜

今夜は白い白菜鍋に自家製柚子胡椒をそえて、麦焼酎割の熱燗ですよ〜。カップウォーマーでの保温のために、ガラス容器にお湯を張って温めてみたけど、冷たくはならないけどぬる燗状態でしたよー。底が平らな徳利か、チロリを買うしかなさそうです〜

◆ 【犬猫】「もふもふプッシュ」にご用心 ガスコンロのスイッチを…室内飼いのペットによる火災が10年で61件 NITEが注意喚起
ガスコンロは圧電式の回してカチっの奴が良さそうですねー

◆ 中国「一帯一路」、融資しなくなって終わる
写真で見ると、衰退っぷりが一目瞭然ですよー

◆ 「日本の菓子のパクリだったとは」きのこの山ワイヤレスイヤホン発売で韓国ネットに衝撃が走る
起源主張しなければパクリぐらいはいいけどねー

◆ 老害世代が病院をはしごして湿布を貰って近所に配る時代に まともな御老人の投書が見つかる
老害が多すぎて、世代全体が悪く思われてますからね〜

◆ 企業のエイプリルフールネタまとめ「マックの内弁当、クーリッシュ寝袋、ルックキーボード等」
ニッカにクスリとしましたー

◆ ケンタッキーのエイプリルフールネタ、地味にヤバい
こういう嘘だと分かり難いですね〜。有りそうな嘘は炎上しそうですよー

◆ 日本の通天閣のビリケンさん、アーニャになる→子供トラウマになるわwww【タイ人の反応】
夢に出てくるレベルですよ〜

◆ プリングルズ 流石に詐欺すぎると話題に・・・
そんな事になっているですか〜

◆ 「まさかの千円超え…」あるスーパーで売っている白菜の“値段設定”が地獄だと話題にwwwww
気温が上がりすぎて、白菜の成長が早まって、中身がスカスカになってしまって出荷できないそうですよー

◆ 【困惑】青森のスーパーで売っている「ゴボー」が思ってたんと違うwwwww
これ岩手の北上のばーちゃん家の定番お菓子だったですよー。埼玉の熊谷銘菓が伝わって、名前が訛ったのかなー

◆ ラーメンのチャーシューは薄切りこそ至高
チャーシューというか煮豚で、厚切りで脂身の旨味が抜けちゃってるやつは嫌い〜

◆ 「鶏ごぼうネギのスープ」簡単レシピ!ごま油の香り良く鶏の旨みたっぷり 素材の食感も楽しい
これはうまそー

◆ 【話題】ネコさん、『ガチでヤバイ事』をしてしまうwwwwwww
この歩き方は初めて見たですよ〜

◆ 【話題】歩くのを拒否してる犬の『姿』がヤバイwwwwwww
帰りたくないかなー

◆ 砂の上を這い進み、旅する魚。湖から湖へと砂漠を横断
魚類から両生類への進化を見ている様ですよー

◆ 「誰もが子供時代にしたイタズラは…猫にも通じた!」
かわいい〜

◆ 【ネコ】 犬のフリスビーが木に引っかかってしまった。任せて! → 猫はこうした…
ミケ姉さんステキ〜

◆ ネコが床に寝転んでいた。お父さんがハエたたきで何度も叩く。虐待だぁ! → そうじゃないようです…
ずいぶんと強い刺激ですねー

◆ イースターエッグ
そうやって模様を付けるんだー

◆ 園児「ジェシカせんせー、にほんごしゃべれるの?(*゚▽゚*)」 ジェシカ「ノ、ノー!アイキャントスピークインイングリッシュ!ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/」
なんかアニメに出てきそうなキャラですよー

4月2日(火)

駅前の銀行へゆく途中、中野サンモールを通ったら、もう鯉のぼりだらけになっていましたよー。今年は桜がまだなので、なんか変な感じです〜

今夜は鰹のタタキ、赤魚の粕漬け焼き、厚揚げ焼き、菜の花のおひたしで熱燗ですよー

◆ 【静岡】川勝平太知事「県庁職員は農家や製造業とは違い、頭脳・知性の高い方達」
やっぱりこの人ヤバい奴ですよ〜。辞職するそうだけど、リニア開通の邪魔も計画通りに終わったからかなー

◆ 中国のビール工場 凄い事になってるwwwwwwwwwwww
不衛生すぎるですよー。そいえば中国でペットボトルの水を買ったら、機械油臭い事があったですよ〜

◆ 川魚から暫定規制値を超えるメチル水銀 新潟県、詳細公表せず
これ、調査、公開しないとヤバいやつですよー

◆ 蓮舫「機能性表示食品は安倍氏らが推し進めた」←SNS「お前も賛成票入れてたろ」総ツッコミ入る
この人からブーメラン芸を取ったら何も残らないので、そのままでいいと思います〜

◆ 【画像】東京の花見、超混雑wwwww
今週末はもっとすごそうですねー

◆ 「ひとりで特急に乗っているの?」「うん」「切符とかはもってる?」玩具の指輪を見せた6歳女児を保護
6歳にしては幼すぎな雰囲気〜

◆ 「こんな売り方アリなんだ…」まるでスーパーのような書店が話題に
値引き有りになったんですね〜

◆ 「これが2000円て…」あるパソコンショップで目撃された“情報流出防止デバイス”にツッコミ殺到
そいえば取引先の社長が、パソコンウィルスが流行っているから、線を抜いておけって言ってましたよー

◆ 【すげえ】シルバニアガチ勢、発想がヤバすぎて『こう』なる
あら、カワイイ〜

◆ 焼きそば専門店が少ない理由
焼きそばは家か、屋台で食べる物ってイメージが有るからかなー

◆ 台湾行ってきたので写真うpする
懐かしいところが沢山出ていましたー。食べまくってますね〜

◆ 【話題】ガチで『○○』すぎるリスがこちらwwwww
あらー

◆ ドジっ子すぎて可愛すぎるペンギンさん 見つかる
つかみが完璧すぎる〜

◆ 【画像】ハシビロコウの水浴び、オエー鳥みたいになる
何かに似ていると思ったらソレだー

◆ 低空飛行しすぎたドローン、ワニに襲われる
結構ジャンプ力有るんですね〜

◆ 猫「そこをもっと…」眉間の下をさすられると弱い(動画)
撫でたくなるですよ〜

◆ 猫は日が差す場所を見つける達人…気持ち良さそうに特等席を確保する
角度まで合わせる子は珍しい〜

◆ 【ネコ】 うちの庭にシカが現れた。むむむっ! → うちの番猫はこうなります…
鹿のジャンプ力もすごいですね〜

◆ 山田孝之
見たこと無かったので、再放送を見ているけど、山田孝之だったですかー

◆ 10年前に、飼っていたシェットランド・シープドッグが天国に行ったんだけど、どうやらまだ我が家にいるらしい。 その後
ついラッシーって言ってしますね〜

4月3日(水)

今朝放送の朝ドラ 虎に翼に出てきた、神田の甘味処竹もとって、外観内装も神田淡路町の竹むらさんじゃないですかー。お向かいにあんこう鍋屋が有るところまで一緒でしたよ〜。ロケじゃなくそっくりなセットを作ったんですねー。このお店はアニメ・ライブライブ!登場人物の実家設定だったり、仮面ライダー響鬼の猛士関東支部になったりと有名なお店ですよ〜。ここの粟ぜんざいは容赦ない甘さで、背中に巨大なナメクジが貼り付いた様にモゾモゾしちゃう、レトロな甘味でお勧めですー

今夜は茹で焼きシャウエッセン、ポテトのパルメザンチーズ焼き、新玉ねぎでウィスキーストレート〜。シメはサーモンときのこのクリームパスタですよー

◆ 【動画】台湾の地震被害、想像の3倍はえぐい
早午餐って書いてあるので、朝食昼食専門の食堂ですけど、時間的にお客さん多い時間帯ですよ・・・。外に逃げていればいいなぁ〜

◆ 【静岡】川勝知事が6月まで辞めない理由wwwwwwwwwwwww
辞めるの止めたも有り得そうですねー

◆ 【買うなら今のうち】チョコレートが凄まじい値上げになる事が確定 カカオ豆の価格が大暴騰中
金の違法採掘業者に、カカオ農場が壊されてるニュースはひどいと思いましたよー

◆ 【悲報】愛子さま、月給13万円
皇族でも特別扱いは出来ないからね〜

◆ 写真家「電車と菜の花の組み合わせ綺麗だなぁ」パシャ 撮り鉄「構図がなってない」
一般人にはこっち方が良い作品ですよ〜

◆ 巨大ノコギリが空を飛ぶ。店に入ろうとして住民が間一髪で逃れる。
表に居たとしても、薄すぎて何が迫ってきているのか分からない内に真っ二つにされそうですよ〜

◆ 【動画】これが浜辺でイキりまったトヨタFJクルーザー乗りの末路‥‥いやそうはならんやろw
そんなアニメみたいな〜。海じゃ無かったら大怪我でしたねー

◆ 【話題】Suicaのペンギン、『神対応』してしまうwwwwww
大サービスだ〜

◆ 【画像】電車が止まって偶然撮影できた『桜』が神すぎる(画像あり)
去年の画像だけど、ここは良いポイントですねー

◆ 「よく会議通ったなこれ…」JR東日本ポスターの日本語が酷すぎると話題に
ずいぶんと若いおじいちゃんになるんですね〜

◆ 【満漢全席】セイコーマートで1000円出すと…これだけの惣菜が買えるwwww
いいなぁセイコーマート〜

◆ 「漬物メーカー」がピンチ!この春、老舗の廃業ラッシュが懸念されるワケ
小規模経営ところは大変だー

◆ 【悲報】鶏皮、ガチで使い道がない
鶏油の採取に使ってますよ〜。カリカリに絞りきったら、塩と味の素を振るだけで良いおつまみになりますよー

◆ やたら情熱的にコーヒーをかき回すインコ(動画)
ゼンマイ付いていそう〜

◆ 羊がしっぽを振って喜びを表してくれた…まるで犬のようなフリフリ
無表情なのがシュール〜

◆ 森の中にいたイヌはとても弱っていた。保護してうちの子にする! → 結果…
すっかり綺麗に回復して良かったですよー

◆ ネコ飼いが家で仕事をしていた。べったりスリスリ♪ → 在宅勤務は不可能です…
スキスキ過ぎる〜

◆ 虫垂
ちゃんと役割があったんですねー

◆ 中国の高速道路
ピタゴラスイッチ〜♪

◆ 三男「遊びに来てるんじゃないんだ!仕事だ!」
なんという完璧な教育〜

4月4日(木)

スマホをテーブルに置いたら、くるくると回転〜。ケースの一部が膨れていていましたよー。これはバッテリーが膨張してるなぁということで、修理代を検索してみたら9千円〜1万円な金額ですよ・・・。バッテリーは2,850円で売っているので自分で交換しようかな〜

今夜は塩つくね+生ピーマン、新玉ねぎのマヨポン和え、キムチでいっぱい〜。シメは台湾まぜそばと白身掻き玉スープですよー。キリンの新製品の晴れ風を飲んでみたけど、苦みも軽くて飲みやすいのだけど、キリンらしくないですね〜

◆ 台湾地震 日本各地で『今こそ恩返し』の動き←台湾「ちょっと待て」
政党の運営費にしている所も発覚してますからね〜

◆ ある大学で行われた社会主義実験「『よし、このクラスで実験をしよう。成績はすべて平均化し、全員が同じ成績を取ることにする』その結果、起きた事とは?」
やる気は起きなくなるよね〜

◆ 川勝「リニア開業延期で責任果たした」 ←JR東海は業務妨害で刑事告発しろよ
この人の素性を調査した方が良さそうですよー

◆ 落雷で意識不明の高校生2人のうち1人が意識回復
もう一人も助かるといいなー

◆ 【画像】神社さんブチギレ「石段でトレーニングするな!!神様に不敬だぞ!!」
「馬で来た!」の神社ですか〜

◆ PayPayに毎月手数料30万支払ってる個人店主「キャッシュレス社会とかふざくんな」
止めて現金オンリーで良いと思いますよ〜

◆ 中国の高級タワマン、風が強すぎて窓が吹き飛び4人死亡
子供が飛ばされなくて良かったですよ〜

◆ 海外「もう全部日本人に任せたい!」 日本人が自作したタイの首都の路線図が革命的だと話題に
こういうのは日本人お得意ですからねー

◆ お前らが東京観光で立ち寄る場所
上野―秋葉原間は歩いて散策するもの楽しいですね〜

◆ 「こりゃ分からん…」JRグランクラス席に取り付けられた“テーブル”の出し方がコチラwww
複雑すぎるですよ〜

◆ 「幼虫入ってそう…」ハーゲンダッツの新作があまりにオーガニックだと話題にwwww
カブトムシの幼虫飼っていそう〜

◆ 【謎】日本にケバブ屋さんがあまりない理由
東京は有りまくりなんですけどねー。ヨーグルトソースのイスケンデルケバブが美味いですよ〜

◆ 昔の人「30年くらい前まであんまり甘くないイチゴが大半だったので潰して砂糖と牛乳かけて食ってた」←マジ?
イチゴといえば練乳必須でしたねー。今のいちご狩りでは使わないのかな〜

◆ 【画像】ネッコ、『○○』になってしまうwwwwww
フル充電状態〜

◆ 【画像】ネッコ、ガチで『変な格好』になってしまうwwwww
背中が割れて、何か出てきそうですよ〜

◆ 出社したら割られていた、入口ドアのガラス。防犯カメラで確認した犯人の姿がこちら
何か恨みでもあったのかなー

◆ 【ネコ】 うちにはウォーターサーバーがある。のどが可愛いたニャ♪ → 猫はこうします…
赤い方はダメだよ〜

◆ ネコが屋根の上にいた。隣の屋根に飛び移る。とうっ! → こうなっちゃう…
みっちり詰まった子ですねー

◆ 夜、母の運転する車で帰宅途中、飛び出してきた犬を勢い良く轢いてしまった。
ノーリード散歩、絶対ダメ〜

◆ 「気に入ったものがあったら余程でない限り挙げるから掃除手伝って」と頼まれて父の物置の掃除を手伝ってきた
それ、定番お土産ですよね〜

4月5日(金)

明日は晴れの天気予報だったので、久しぶりに荒川―江戸川―利根川 大周回200Kmに行ってこようと準備していたけど、曇で一時雨な予報に代りましたよ〜。日曜日は朝5時には雨が上がって晴れの予報になったので、日曜日に変更しよう〜。雨が長引くようなら来週に延期ですねー

今夜はお寿司と貝焼き味噌で温燗ですよ〜

◆ 台湾さん、中国を「恥知らず」と非難 地震へのお見舞いに中国が謝意
災害を政治利用するのは最低ですよねー

◆ 【地震】日本と大違い…台湾の避難所、個室にWiFiに散髪屋まで「ここは快適です」
日本は二次避難所は旅館に強力してもらったりで良いだけど、マスコミはあまり報道しないですねー

◆ 台湾「日本の優しさに涙が止まらない!」 日本で広がる恩返しの動きが台湾を感動の渦に
お互い地震多発国ですからね〜

◆ ドイツ「象を狩るな」ボツワナ「増えすぎだ、2万頭送るから共存して見せい」クマ愛誤もこれでいこうぜ
パンチが効いてますね〜

◆ 【悲報】素性不明の謎の人物が国会で発言
こんなのまかり通るですか〜

◆ 山にチョロチョロ流れてる湧き水って腹壊しそうだよな
顔を洗うだけにしてますよー

◆ カニっぽいカマボコ『ほぼカニ』でおなじみカネテツ、敷地内にとんでもない“神社”を建立してしまうw
こういうの好き〜

◆ 【肉】すき屋の裏メニュー「牛丼のキングサイズ」を頼んでみた結果wwwww
こんなの有るですかー

◆ 富士そば「蕎麦にフライトポテトを載せるとうめえぞ」
コロッケそばが有るぐらいだから、不味くは無いと思うけど、自分じゃ頼まないですねー

◆ 【朗報】 日本のとんかつ、外国人から絶大な人気を誇る食べ物になっていた
似たような料理は有ると思うんですけどねー

◆ 【速報】創業300年以上を誇る老舗デパートさん、前衛的すぎる弁当を販売wwwwwwwww(画像あり)
しかも強気の値段〜

◆ 【朗報】スーパーの刺身がめちゃ美味くなる方法がこれ‥‥生臭さが消えるだと!?
覚えておこう〜

◆ 【話題】犬さん、ガチで『○○』をしてしまうwwwww
柴犬中華風味〜

◆ 「こんなにワクワクしてる親子連れの買い物客もなかなかいない…」
お目々キラキラしていそうですよー

◆ 「ターンが美しい…」子猫がスケートボードを完璧に乗りこなす(動画)
乗りこなしてますね〜

◆ イヌが道端に落ちている木の枝を持ち帰ることがある。今日はこれ♪ → サイズはこんなんです…
顎は大丈夫なのー

◆ うちのネコはよく洗面台の上にのぼる。やめてほしいなぁ → こうしてみた…
これ効果あるそうですね〜

◆ 努力
ネタでやっているなら良いけど、マジでやっていたら詫びしいですよ〜

◆ お婆ちゃん「あの、助けてください」 私「何だ!?体調不良か!?」
現代版、在原業平〜

◆ お昼食べに行ったら満席だった→大将に「2階席アルヨ」と言われて2階に案内されたけど、、、
面食らうけど和みますね〜

4月6日(土)

今日は寒くて暖房を入れちゃいましたよー。明日は早朝には雨が上がるので、予定通りロングライドに出られそうです〜。戸田のボート場の桜並木や、柴又の寅さん記念館の桜は満開で見頃だろーなー

今夜はプルゴギをサンチュに包んでいっぱい〜。シメは大盛り焼きうどん ういず目玉焼きですよー

◆ 住民「不発弾を持ってきたんですがどう処分すれば?」→市役所大混乱、全員緊急避難で業務停止
自分の敷地内で出ると、処理費は自分持ちになるという理不尽〜

◆ 「撮影マナーをなぜ守っていただけないのでしょうか」 銚子電鉄が“迷惑行為”に注意喚起
さすがにこれはやり過ぎー。厳罰化しないから調子に乗るんですよ〜

◆ 旧中華民国製の橋 台湾地震により『さすがは中華民国クオリティ』と台湾の皆さんに笑われてしまう
昔のコンクリート建設物は、強度を上げるために分厚く密度を高く作っているからかなー

◆ セキュリティークリアランス法案、衆院委であっさり可決 反対したのが共産・れいわだけだったので
立憲民主があっさり賛成したのにビックリでしたよ〜

◆ 海外「日本は文明の頂点に達した」 米大物司会者が痛感した日米の差が米Yahooのトップニュースに
住んでる身からすると、そうでもないんですけどねー

◆ 【衝撃】騙されたと思って旅行で写真を全く撮らないようにしてみろ世界変わるぞ
全く撮らないのもどうかと思うけど、写真撮るのが目的みたいになってますからね〜

◆ お前ら「袋麺はうまかっちゃん1択!!」ワイ「ほーん、じゃあ食ってみるか」
調味油が臭いけど、慣れれば美味いですよー。うまかっちゃん 熊本 火の国流とんこつ 香ばしにんにく風味は臭みが無くて食べやすかったです〜

◆ 香港料理、思っていたのと違うwwwww
香港の茶餐庁の朝食シリーズですねー。メニューの「出前一丁」ってなんだろ?って注文したら、6番目のが出てきて「香港で何食っているんだ・・・」ってなりましたよ〜。ポークチョップサンドが一番オススメですねー

◆ 「羨ましい…」ホタルイカが獲れすぎた富山にあるスーパーの鮮魚コーナーをご覧くださいww
いいなぁ〜。こっちだと高くてちょっとしか入ってないんですよねー

◆ 「ウッソでしょ…」昔の人はグレープフルーツに“砂糖”をかけて食べていたらしい
うちは砂糖と重曹かけてシュワシュワさせて食べていたですよ〜

◆ 【画像】破壊された『キャットタワー』を捨てられない理由がこちらwww
ごはんもあげたくなるですよ〜

◆ 【画像】世界一優しい『置き配』がこちらwwwwwwww
優しい世界だなー

◆ 【画像あり】猫がブルーシート敷いて花見してるwwwwwwwww
場所取り要員かなー

◆ メイクに目覚めたのかブラシを返してくれない猫(動画)
もふもふに嫉妬しているんですかね〜

◆ 「うちの子猫の水を飲むポーズは世界一ユニークかもしれない…」
両足揃えると角度が合わないんですねー

◆ ネコの赤ちゃんを保護した。うちには出産したばかりの母猫がいる。受け入れてくれるかな? → すると…
子猫はみんなでお世話する習性〜

◆ 【ネコ】 お姉さんがソファに座っていた。そこに魔の手が迫る。危ない! → すると…
そこに手があれば〜

◆ 【秋田】レトロな「うどん・そば自販機」から何杯も出てくる故障…設置から半世紀、存続の危機
わんこそばに笑いましたよー。昭和の自販機はユニット交換じゃなく、部品単位で交換しないといけないので大変ですよ〜

◆ 息子クラスのR太君「婆息子君のお母さん、猫博士って本当?」
猫油も擦り込まれてますけどねー

4月7日(日)

今日は昨年秋は走りに出られなかった、平地200Kmの荒川−江戸川−利根川周回コースに行ってきましたよ〜。気温が上がったけど、日は陰ったり出たりで走りやすかったですー。利根川CRは右岸左岸とも工事箇所が多いので、今回は加須―羽生間は右岸の迂回路を走ったのだけど、迂回路の案内板が無かったり、どう進めはいいんだよって表示で何度か迷ってしまいましたよ〜。同じ様に迷っている人も見かけましたー。もうちょっと分かりやすくしてくれると助かるなぁ〜

本日の走行距離は215.9Km、消費カロリーは3,610Kcalです〜

戸田漕艇場沿いの桜並木〜
6,7分咲きだったけど
今日の気温で満開になりそう
昨日新プロジェクトXでみた
東京スカイツリー
東京湾が見えてきたよー
魔法の文学館ってそそる名前〜 葛飾柴又の寅さん記念館の桜〜 江戸川の上流の方は
菜の花の密度がすごいですよー
千葉県野田市の関宿城〜
チーバくんの鼻の先ですよー
関宿城下のけやき茶屋さんで
もつ煮定食を食べましたー
なんとも良い風景〜
向かいのカーブミラーの案内板は
左矢印ってどういうことー
羽生スカイスポーツ公園の桜〜
お花見客の人が多かったよ
荒川CR右岸吉見のさくら堤
人が多くて走りにくいけど
桜のトンネルを走ってきたよ

今夜は鶏むね肉でタンドリーチキン〜。チリペッパーとクミンパウダーも追加して、スパイシーにしてみたよー。つけダレがもったいないので、ポテトを絡めて一緒に焼きましたー。あとは新玉ねぎを齧りながらいっぱいです〜

◆ 【悲報】ウクライナ、国外に滞在する25~60歳の男性国民全員に徴兵出頭要請へ・・・
帰国しないと思うですよ〜

◆ プーチン「じ、実行犯はISでもウクライナが資金を…」FSB「資金提供したロシア人を捕まえたよ!」
優秀すぎて粛清されそう〜

◆ 【画像あり】タイの20代男性を対象とした徴兵くじ引き、何かがおかしい
徴兵したら、色々とヤバい雰囲気〜

◆ 女性「時速40km以上の乗り物で老ける」「新幹線に乗る時は抗酸化」
高速で移動すると、時間の流れがゆっくりになるのに〜

◆ AKIRAの鉄雄の腕みたいなのが発見される
閲覧注意〜。ゾワッときたですよー

◆ 支援の気持ちを兼ねて台湾パイナップルを買おうと思うんだが
ゼラチンとか寒天が固まらくなるですか〜

◆ 【画像】人気そば屋のハウスルールがやばい
ヤバい店かと思いましたよー

◆ 誕生日に粉砂糖を使ったケーキを作るとヤバい理由
おばあちゃんは魔法使いかなー

◆ 【画像】日本でコカ・コーラより売れている炭酸飲料が存在することが判明www
年寄には量がちょうど良いのだと思います〜

◆ 【察し】あの『たべっ子どうぶつ』のラムネ、やたらと依存性が強そうだと話題に
ビニール袋に入れて、職務質問を受けたい〜

◆ 「人間の子供みたい…」ぬいぐるみの愛で方が独特すぎるワンコさんwww
変わった子ですね〜

◆ 【悲報】動物研究者「落ち込みやすい奴はこれ見て」→見た結果
チャームの魔法ですかー

◆ 海外女性「野良猫の注意を引いたら…効果があり過ぎちゃったの!」ドキドキする状況
彼女は迷い込んでしまったのです〜

◆ 水浴びが好きなクマが放水してもらうと…この表情になる(動画)
夏ですんごい暑かったのかなー

◆ 【動画】ハシビロコウの嘴から鳴らす音がお前らの想像の5倍銃声…これもう戦場だろ
こんな音出すんですね〜

◆ うちの子猫がベッドの上で立っていた。すくっとにゃ♪ → こちらが子猫のスクワットです…
あらカワイイ〜

◆ うちの2匹の猫がベランダでくつろいでいた。上空に鳥が現れる → こうなります…
兄弟だからかなー

◆ おじさん漁師歴は長いが、あんなことは初めてだったそうです もう20年くらい前の、瀬戸内海のお話
そんなのが居たですか〜

◆ レトロな「うどん・そば自販機」が故障頻発で存続の危機
そうか、復刻したらありがたみが無くなって、食べないかもですね〜

◆ 兄が唐突に「これ見てみろよ」と小声で言ってきた
GARMINでやりましたー

4月8日(月)

夕方から雨の天気予報だったけど、ポツポツ雨程度だったので、中野通りまで夜桜見物に行ってきましたー。わざとらしいピンクの桜は、お店の看板がピンク色なので染まってますよ〜。夜半から本降りになるので散ってしまうかなー

今夜は豚こま肉で豚バラスタミナ焼、焼餃子、トマトでいっぱい〜。夜桜見物に出たら、何か食べたくなってしまい、大阪風のとろとろたこ焼きを買ってきましたよー

◆ 中国「世界の皆さん聞いて下さい フィリピンが南シナ海で不法な活動をしています」
中国人って声がデカい方が勝つって考えの人が多いけど、国家レベルでそれが通用すると思っているのは異常ですよ〜

◆ ロシアでダム決壊し大洪水
地方都市でスラブ系以外の住民の徴兵をやり過ぎて、人的資源が枯渇してインフラの整備が出来なくなっているのかなー

◆ 【謎】警察「電動キックボード規制緩和したら事故6倍に増えたんだけど…」
信号無視はするし、歩道は爆走しているし、こんなの今からでも廃止した方がいいですよー

◆ 京都府福知山市「助けて!マラソンの参加費用を年々値上げしていったら、赤字になっちゃったの!」
流石に1万円超えたらエントリーしないですよー

◆ 【悲報】水原一平さん、嫁と犬を連れて韓国からフェリーで第三国へ逃亡wwwwww
韓国からフェリーで行ける所なんて限られているので、日本国内に居るんじゃないかなー

◆ 【画像】「ちびまる子ちゃん」のパイロットフィルム、あまりに違い過ぎるwwww
こんなの有ったんだー

◆ 東京の電車、普通に考えて狂ってるwwwwwwwwww
乗り入れが増えてややこしくなってますねー

◆ 【悲報】新入社員僕、研修課題で名刺50枚渡されて60枚の名刺を貰ってくるように言われて、いままだ20/15枚で終わる
これほんと迷惑なので止めて欲しいですよー。秋葉原駅の券売機のところでやっている奴がいたので、駅員に通報した事あるですよ〜

◆ 外国人「日本に行って見たい景色ってこれだよねwwww」
最後のは新幹線が来る方向が、想像の逆だったのかなー

◆ 世界各国の人工衛星保有数、どの国が多いかを比べた2023年ランキング
アメリカはアレがあるからかなー

◆ 凄まじい苗字一覧が凄い
「阿呆」さんはあだ名が「坂田」になって、本名よりも普通になりそう〜

◆ 海外「もはや日本アニメは…」世界のZ世代の日本アニメへの熱狂ぶりを示すデータが話題に
ナルトや僕のヒーローアカデミアもそうだけど、外国人受けするアニメって、日本国内とちょっとズレているのがありますねー

◆ 【画像】このステーキ定食が1000円!?しかも待ち時間1分で食べられるだと‥‥今“真のいきステ”と話題のチェーン店がこれ→あみやき亭「感動の肉と米」
ランチタイムで待たされない、安いってのは需要が有ると思いますよ〜

◆ 昔より不味くなった食べ物といえば?

◆ 【画像】ガチで『恐ろしい木』を発見した結果wwwwww
スーパーの揚げ物系惣菜かなー

◆ トリミング中に見たことがない表情をする猫
イカ耳になっているので、我慢してますね〜

◆ ネコたちが見せつけてくる。リア獣爆発しろ! → ラブラブな猫たちはこちらです…
甘噛からのペロペロは愛を感じますよ〜

◆ 女さん「彼氏がスタバで『普通のコーヒー』を飲んでてドン引き。何しにスタバ来てんの?」
これみよがしに複雑なスタバの呪文唱えるよりスマートだと思いますよ〜

◆ 「ゲームセンター」倒産・廃業、2年連続増 100円売上で利益「6円」
稼ぎ柱のUFOキャッチャーが、確率機になったのが敗因だと思いますよー

◆ 朝の四時頃に人の気配がして目がさめると祖父が私の顔を見下ろしていました
職人気質な良い話しだったですよー

4月9日(火)

今日は朝から春の風〜。桜の花も結構散ってしまっていたですよー。今年は咲くのが遅かったけど、見頃もあっという間でしたね〜

今夜は揚げ物どっさり〜。黒はんぺんフライ、ハムチーズフライ、オニオンフライでいっぱいですよー

◆ DAZN←クソすぎて炎上中
こういう事すると、二度と再契約しないよねー

◆ 【朗報】ヤマト運輸さん、置き配スタートwww
いつもクロネコメンバーズにログインして、置き配指定していましたよー

◆ 蛍光灯、買えなくなる? 迫る「2027年問題」、進まぬLED化
コンセント型なら自分で照明器具をLEDに替えられるけど、台所とか工事が必要な所が多いから、ギリギリまで蛍光灯を使うことになりそうですよー

◆ オホーツク海にホタテ殻洗浄の汚水をたれ流す…書類送検 公害『イタイイタイ病』の原因にもなった「カドミウム」検出 北海道
ホタテ貝でカドミウムの生体濃縮が起きるのを、初めて知りましたよ〜

◆ 【悲報】中国さん、一人っ子政策に続きとんでもない人口政策を思いつく
こんな人権や、生命倫理に関わることは、中国しか出来ないですねー

◆ 砂漠の砂の上にドライアイスを置くとこうなる
こんなになるんだー

◆ 【画像】日本のアニメを見て育った外国人、驚愕する‥‥「日本ってアニメの世界そのまんまなのかよすげええええええええええ」
そいえば日本のアニメって背景も力入れてますからね〜

◆ 【動画】まるでアイドルの出待ち!中国での『ちいかわ』人気がヤバすぎる件wwwww
中国人のどこに刺さったのだろー。最近睡眠障害で早起きすぎて、リアルタイムで「ちいかわ」見ていますよ〜

◆ 「ATフィールドを破って出てきたのは…」あるパチンコ屋の液晶付き自動ドアが面白すぎると話題にwww
こじ開けて出てきて欲しい〜

◆ もやし協会会長「一袋50円でも食べたくなるもやしを作らないといけない」
ひげ切すると美味いと言いますよねー

◆ いいかい学生さん、トンカツ、トンカツをな、いつでも食うのはもう日本人には無理なんじゃ
いまは安いとんかつチェーン店も有るからなー

◆ 【動画】馬の牧場で育ったネッコ、馬になってしまう…
馬くんのマネですかね〜

◆ 【速報】ガチで可愛すぎる『整備士の姿』が話題にwwwwwww
ショートピース吸っていそう〜

◆ 【話題】ネコさん、ガチで『○○』になってしまうwwwww
ピッタリサイズですねー

◆ 【ネコ】 棚の中は猫の寝床になっていた。扉の穴から自由に出入りできる → 猫はこうなります…
猫型の穴にしてあるのにー

◆ ネコ飼いが家で仕事をしていた。PCのキーボードをカタカタ♪ → マウスパッドはこちらです…
認識するんだー

◆ まったくダメージがないであろうネコパンチ連打
パンチというかカリカリかなー

◆ 「パソコンが使えない」 ←テクノロジーハラスメント
そいえば今どきのZ世代子って、踏み込んだ使い方出来ない人多いですね〜

◆ 「同じ単語でも文字によって受ける印象が違う」「うそだぁ」
日本ならではですねー

◆ 女の子「ドライアイスのコイン落としちゃったので1枚ください」 私「はーい」
可愛すぎるだろー

4月10日(水)

昨日の春の嵐で桜の花は散ってしまったと思ったけど、葉っぱは出てきちゃっているけど、まだまだ見頃でしたー。中野の街は外国人観光客が多くて、桜並木の写真を撮っている人も多かったですよ〜

今夜は久しぶりにチーズハンバーグで赤ワイン〜。付け合せは一緒に焼いた脂しみしみポテト、玉葱ですよー。パンはボンジュールBonさんのバゲットカンパーニュです〜

◆ 緊急事態条項反対派「台湾、倒壊したビルをわずか1日で解体!手つかずの日本はなんなんだ」
法律は国によって違うんだから、当たり前ですよー

◆ 【画像】政府「健康保険証は今年度で廃止します」←これマジ?
悪用する外国人が多いから賛成〜

◆ 【速報】89歳のおじいちゃん、息子に会いに自転車で600キロ走破wwwwwwwwwww
箱根峠で見かけたら、二度見しちゃいますよー

◆ 【テム(Temu)】『オールスター感謝祭』にも登場した中国産格安アクセから「基準の700倍の発がん物質」に寄せられる心配
クレジット決済すると不正利用されたり、あまり良い話を聞かない所ですよー

◆ 【悲報】ワイ新高校1年生 いきなりとんでもない赤っ恥をかく
掴みはOKじゃないですか〜

◆ 「お前を消す方法」のイルカ風のぬいぐるみ発売へ
昔はCPUパワーも低いし、メモリも少なかったので、常駐ソフトは重くなりましたからね〜。使っている人は見たことなかったですよー

◆ 【画像】富士山に農鳥が出現!
鎌倉の方の製菓メーカーみたい〜

◆ この中華スマートウォッチ…フル充電したときの表記が可愛すぎるwww
これはアリですよー

◆ 「シンプルだけどすごく刺さる…」西宮にある中学校のスローガンがXで話題に
西宮は坂だらけだからなー

◆ ドラマ「孤独のグルメ」の店員役の演技がだいたいわざとらしすぎて苦手なんやが?
たまに店員さんや店主本人が出演の時がありますよね〜。Season1第1話の焼鳥屋さんの女将は、役者さんがそっくりでよく見つけて来たなーって思いましたよ〜

◆ 【画像】ガチで『面白い形』をしてるウイスキーがコチラwwwwww
このデカンタ面白いけど、使いにくそう〜

◆ 【画像】トビウオの4k画像、ガチでかっこいいwwwwwww
美しいし、テイストも良いという〜

◆ 攻撃的なヒツジに対する、牧羊犬のプロフェッショナルな対応
逆らってくる子っているんですねー

◆ 蛇口の使い方を理解した犬。しかも節水まで心がけている模様
猫なら開けっぱですねー

◆ 「決して動かぬ!」まるで木登りをする気がない猫(動画)
少しは運動しろ〜

◆ ネコを膝に乗せたままパソコン作業をしていた。ちょっと腕を動かしてみる → 猫はこうなった…
ひどくない〜

◆ 【ネコ】 その部屋には換気口の穴が開いていた。何だか騒がしいぞ? → 行ってみたらこの有様です…
詰まっていて笑いましたよ〜

◆ 双子の名前
やっちまいまいしたねー

◆ 個人経営の牛丼屋ってほとんどないよな、築地のきつねやと秋葉原のサンボぐらいしか知らない
上野の牛の力さん閉店しちゃったんだー。あそこは和牛を使っていて美味かったのに〜

◆ 私「田中(仮)さんはぁぁぁ、ハァハァ、なぜ、助産師になろうと思ったのですか?ハァハァ」 田中「えっ、今?」
インタビューは珍しい〜

4月11日(木)

今日はお仕事と実験用の部品を買いに秋葉原まで行ってきました〜。秋葉原で電子部品といえば、秋月電子さんと千石電商さん二軒で大抵揃ってしまうのですが、なんと千石電商さんが改装中で今日までお休みですよ・・・。よそで買えなかった物もあるので、また行かないとですよ〜

秋葉原駅〜
駅も萌えてますよー
ホモ・スーパーロボット
バーンブレイバーン〜
面白かったですよー
外国人観光客がすんごく多かったよ

今夜はトルコめし〜。サバサンドとキョフテで赤ワインですよー

◆ 【速報】水原一平さん、ついに空港で確保。大谷の口座を弄った証拠が発見される
オンラインバンキングの設定も代理でやっていたら、なんとでも出来ちゃいますねー

◆ 【悲報】いなば食品、新入社員9割が入社拒否
世界中の猫は喜ばすのにー

◆ 【画像】爆誕したJR東日本のネット銀行「JREBANK」が凄い‥‥たった50万円預けるだけでこんなに特典が!?
これいいですねー

◆ 【悲報】東京「渋谷」、ド派手にオワコンになる…若者が減りまくってしまう。今は新大久保と下北沢
言われてみれば、渋谷って高いお店しかない印象ですよ〜

◆ カナダの韓国人、有名缶ビール「旭日旗デザイン」に抗議→デザイン変更 徐教授「地球上の旭日旗を一掃する」
朝日新聞社だけ攻撃されないのが謎〜。中は侵食されているのかなー

◆ 【悲報】 スナックバス江、ついに新海誠に捕捉されてしまう
新海監督チェックしたですか〜
スナックバス江原作者がネコチームのアニメに反応 神の怒り
作者も日和って、安全そうなシンカイしか名前出してない〜。他は怒らせるとヤバそうですからねー

◆ 90年代特有のアニメ主題歌が人気歌手で内容とまったく関係ない歌詞のやつ
今は改正されたかもだけど、アニソンは童謡扱いで税金が掛からないから、主題歌で使いまくったって聞きましたよ〜

◆ よくできたCGなのでは?と思ってしまう、不自然な動きが凄いダンサー
不自然すぎてちょっとキモい〜

◆ 【徹夜確定】娘が寝る前に「これ読んで」と持ってきた“絵本”がヤバすぎたwwwww
どう読めばいいのか〜

◆ 【最高】新宿の「コメダ珈琲」に行ったら…とんでもない部屋に案内されたwwwww
商談やミーティング用の部屋が有る店もあるんですね〜

◆ ニチレイ「お弁当に冷凍食品が入ってると愛情が込められてると感じる人が多い。我々も驚いた」
愛情というか、ハンバーグとかグラタンとか、好きな物が入っていて嬉しいって事かなー

◆ スーパーに売ってる味付き肉www
安いのでプルコギをよく買うけど、タレを絡ませてなくて、掛けてあるだけのところがあるんですよね〜

◆ 迷子になったハスキー犬をドローンで発見したら…野生のクマ家族の一員になっていた
熊の家族迷惑そうですよー

◆ 【話題】ネッコ、『とんでもない物』に入った結果wwwww
そんな製品があるですかー

◆ 【話題】奈良公園で鹿が『〇』をしてしまうwwwwww
極楽浄土じゃないですか〜

◆ うちのネコと海にやってきた。私が砂浜で穴を掘る → 猫はこうなる…
湿っていてひんやり気持ちよさそう〜

◆ ネコがくっついて離れない。このモフモフ最高にゃ♪ → 羊の背中でこうなります…
たまらんからのモミモミ〜

◆ 親父は黙々と会社勤めを続け、俺が目が覚める頃には出勤、寝た 後に帰宅という日々が続いていた。
そんなめんどくさい事になるですかー

◆ 楽しそうに旦那が私に「うちの子独創性があるよ〜」と親バカ全開で説明してくれましたわ
その見解は無かったですよ〜。子どもならではですねー

4月12日(金)

今日はスマホの修理をしました〜。膨らんだバッテリーを交換したのだけど、開けてみたら1.5倍ぐらいに膨れていましたよー。低速充電で二年しか使ってないのだけどなぁ〜。ケースは接着だったので、ドライヤーで温めながらスマホ専用工具でこじ開けましたー。内部のネジがヘクスローブT4だったので、セットに入っていたT1では使えず〜。ヘクスローブT4〜T9のセットを持っていたので、事なきを得ましたよー。両面テープでガッツリ固定されている膨れたバッテリーを剥がすのは、ストレス掛けて燃えるんじゃないかと、ちょっとハラハラしたですよ〜

今夜は茹でシャウエッセン、セロリスティックを辛子マヨネーズでいっぱいです〜。シメで何か食べる予定だったけど、あまりおなかが空いていないので止めておきましたよー

◆ 岸田首相、米議会演説でジョーク「日本の国会ではこれほどすてきな拍手を受けることはまずない」
まぁ年内には辞めそうなので、修学旅行みたいなものかなー

◆ 【速報】日本政府、年金65歳まで納付の試算開始へwwwwwwwwwwww
貰えないで死ぬ人の割合も計算していそうですよー

◆ 【訃報】元横綱 曙太郎さん心不全により逝去
昏睡状態から覚醒した時の話しが泣けますよ(⊃д`)

◆ 『ちびまる子ちゃん』2代目まる子役声優、菊池こころさんに決まる!!
ぜんぜん知らない声優さんだったですよー

◆ 納得できない「ブーム」になったこと
「韓国ではー」で始まるすべての物〜

◆ 【1円〜】レンタルビデオ屋丸ごと!? ヤフオクでとんでもない出品が目撃されるwwwww
プレミア付いた、お宝ビデオも有りそうですねー

◆ 【ネタ】これはひどいと話題になった「いなば食品の寮」を今すぐ建て替えさせる方法がコチラwww
なにその異世界転生ファンタジーみたいなお話し〜

◆ 【画像】ぶっちゃけ「乗り鉄」って“浅い”よな‥‥本物は→「住み鉄」
乗りっぱなしだと、陸で船酔い状態になりそうですよ〜

◆ 某漫画のカツオにマヨネーズは不味いよな?
試してみようと思いつつ、もったいない気がしてやってないですよ〜

◆ バーガーキングさん、ガチでマクドナルドを潰しにかかるイベントを今日から開始wwwwww
引っ越してバーガーキングさんが遠くなったので行ってないなぁ〜。また中野駅前に開店してくれないかなー

◆ ラーメンの具でいらない具材ランキングTOP3を決めよう
ワカメは嫌〜

◆ 今からトスカーナの郷土料理”貧乏人のステーキ”を作るよ(´・ω・`)
見切り品のお安い牛肉が売っていたら作ってみよう〜

◆ きのこのアヒージョうますぎて草www
アンチョビで味変もいいですね〜

◆ 【話題】初めて犬に『風船』を与えた結果wwwwwwww
初めてなのに〜

◆ 【悲惨】リス、『鳥のエサ』を狙った結果wwwww
粘るねぇ〜

◆ 輪ゴムを飛ばして空き缶に命中させる犬。AIで生成されたのかと思うくらい凄い
失敗したら鼻パッチンになるのに〜

◆ 玄関を出た女性が…なぜかガチョウの軍団に追い立てられて猛ダッシュで逃げ帰る(動画)
ガチョウは凶暴だからねー

◆ 「猫の足だけを見て、くつろいでるのがわかっちゃうとき…」
安心しきってくつろいでますよ〜

◆ うちの子猫がベッドの上にいた。私が布団をポンポン叩く → 子猫はこうなった…
お約束〜

◆ うちの母は大してお金をかけず、ちょっと他の人にはない発想で自分と姉を楽しませるみたいなことをよくやってくれる人だった
それは遊園地より思い出に残りますよ〜

4月13日(土)

今日は天気は良かったのですが、お仕事が溜まっているのでお出かけ出来ず〜。明日は軽くポタリングに出れたらいいなー。4月だというのに25度超えの夏日みたいですけどね〜

今夜はプルコギをサンチュに包んでいっぱい〜。シメはしめじと豚こまの柚子胡椒パスタですよー

◆ 【大谷翔平】水原一平のギャンブル日記 凄いことになってるwwwwwwwwwww
完全にギャンフル中毒ですよー

◆ 新入社員に逃亡された『いなば食品』がガチの怪文書を公開wwwwwwwwwww
改行もおかしいし、この会社どうなっているですかー

◆ 今の日本でこんな企業あるんか(´・ω・`)
企業イメージが良かったのだけど、ここに来て一気に落ちましたねー

◆ 【悲報】幼児の父親冤罪で10ヶ月拘束
病院側、ひどすぎですよー

◆ 【アメリカ】飛行機で犬の下痢が原因でファーストクラスに悪臭充満…途中で着陸を余儀なくされる
客席にペットを乗せると、こういう事も起きちゃいますねー

◆ 「モスクワでは2万円くらい」が日本ではたったの1200円。観光客のロシア人が衝撃価格に驚き・・・
中野ブロードウェイ地下のお店かなー。古着だけどね〜

◆ 【悲報】女子校生「私だってこんな短くスカート履きたくない!」涙の訴え・・・
私服にした方が、もっとひどくなりそうですよ〜

◆ リチウムバッテリー搭載した全ての機器、ガチで「捨て方」がないwwwwwww
昨日取り外したスマホのバッテリーの処分で検索してみたけど、中野区は破棄方法が無いらしいですよ・・・。

◆ 腹筋崩壊するほど笑える画像貼っていけ『かわいい! …って思ったら後ろー! 』
行徳って、ほんと何も無かったんですねー

◆ 【朗報】青森のマグロ丼、ガチ
テカっているのは漬けだからかなー。平目漬け丼もうまそうですよ〜

◆ しばらく離れ離れだった白鳥のカップル、再会した時の反応がこちら
再会の舞〜

◆ 「この軽くて柔らかい物体は何!?」フェレット2匹が風船に興奮する(動画)
やっぱりやってしまった〜

◆ 【話題】ネッコ、子犬を『〇』してしまうwwwwww
猫も子猫ですねー

◆ 【話題】イッヌ、散歩中に『変な事』をしてしまうwwwww
救いを求めるな〜

◆ トリバスケットボール
ちゃんと自分チームのゴールを認識していてすごいなー

◆ イヌと一緒にヨガをする教室はたまにある。背中に乗るメ〜♪ → こちらはヤギのヨガ教室です…
やっぱり乗れるところには乗る習性なのかなー

◆ 【モフモフ】 子グマたちが木の下で警戒していた。みんな逃げろぉ! → こうなります…
何が来たのー

◆ 【漢字】なんだよこの漫画www【注意】
大将〜

◆ 駅前にて 勧誘の人「あなたのために祈らせてください」
「ほう、日々研鑽を積んでいる、ヒール系の魔法使いですか」って返してみたい〜

◆ (先生はカエルが大好き…これにしよう!) 先生、あの時は申し訳ありませんでしたm(__)m
「なま物はご遠慮ください」はよく聞くけどねー

4月14日(日)

今日も忙しくて、午後やっと時間が開いたので、軽く石神井公園までポタリングに行ってきましたよー。暑くてもう初夏なお天気でしたよ〜

本日の走行距離は21.4Km、消費カロリーは270Kcalです〜

桜、まだ残っていたよー シャガの花が咲いていたよ 中国の雉ハッカン〜
すっかり公園の人気者ですよー

今夜は叩いて薄く伸ばした鶏むね肉にパルメザンチーズをまぶして揚げたミュンヘン風チキンカツ、バターを混ぜ込んで牛乳で伸ばしたマッシュポテトで赤ワインですよー

◆ 【悲報】専門家「リニアは大赤字で終わる。景色がほとんど見られない列車には観光客は一度乗ったらもう乗らない」
あれってメインはビジネス客だと思いますけどねー

◆ 立憲民主党とマスゴミ 腐りきってる
自民がやったらフルボッコにするくせに〜

◆ 【速報】大阪万博、ガチでヤバい 参加予定60カ国中20カ国が撤退、予定地は芝生の広場に
こんな状態でも強行するのは、万博は名目で、跡地利用のIRがメインだからなー

◆ 松井秀喜「僕とMLBで本塁打王の大谷を比べないで(笑)。彼は今後300本400本と打つ」
ほんと好印象な人ですよ〜

◆ 【米国】創業38年の人気ハンバーガー店…訴訟を起こされ廃業へ
日本でも度々問題になるけど、特権階級と勘違いしているのかなー

◆ 千葉県で撮影された「空の様子」 あまりにも不気味な虹に「別の物に見える」(LIMO)
封印魔法が張られているみたいですよ〜

◆ 米国「日本はもう許してくれたの…?」日本を象徴する特別な贈り物が米メディアを1つにしてしまう
そういう理由で寄贈したですかー

◆ 【画像】立ち飲み屋のおじさんが言ってた言葉が印象的だと話題にwwwwwwwwww 20万いいね
ほんと、これ禁句ですよー

◆ 【絶景】茨城県にある駅の「海岸口」が名前に偽りなしだと話題にwww
こんな際に有るんですね〜

◆ 「トランスフォーマーじゃん!」…某所にある古い自動ドアの動作音がSFすぎるwww
カッコイイ〜

◆ 【結論】結局自炊カレーって「カリカリに皮を焼いた鶏肉」に行き着くよな
皮を焼いて入れるのかー。確かにうまそうですね〜

◆ 洋菓子の名前の意味・由来
マシュマロの材料は初耳でしたよ〜

◆ おもちゃを追いかける犬が…ソファの下にスライディングして突入する(動画)
頭ぶつけそうなんですけどねー

◆ 「足が短くても泳ぎが達者なコーギー犬の…浮力テストをしてみた」
みっちりした毛並みに空気を沢山含んでいそう〜

◆ ネコが「ぬいぐるみ」を抱いていた。それを取り上げてみる → すると猫はこうなった…
イジメないでー

◆ 【修理】なんだよこの漫画www【注意】
お母さんが入力したのかなー

◆ 帰ったらアパートの廊下にホームレスが段ボールハウス作って寝てた
そんな手紙読んだら泣くと思いますよ〜

◆ 高校の時、健康診断があった。あ、性別は女です 担当の先生が超タイプ
アメリかよって思いましたよ〜

◆ 諏訪部 順一
さすがにあの声だときついかなー

◆ 休日は夫がご飯担当なんだけど、今日はバサのムニエルらしいわ
ほんとに有るんですね〜

4月15日(月)

今日は先週買えなかったパーツを買いに秋葉原へ〜。しかし、なんと、千石電商さんが今日も改装休業ですよ・・・。他所を回って買えなかったUSBケーブルは、高いけどヨドバシAkibaさんでパッケージ品を買いましたよー。事前のwebサイトで営業時間を確認して出かけたのになー

なんと千石電商さん
今日も改装で休業ですよ・・・。
秋葉原駅の中央改札前は
Yostarの広告ビジョンに〜
ヨドバシAkiba〜
マルタイの棒ラーメンの広告って
初めてみましたよー

今夜は豚ロースの西京漬け焼きでいっぱいですよ〜

◆ 共同親権反対派「日本では母子家庭の父親にあたる4人に3人が養育費を支払っていません」←母親はもっと払ってないというデータに日本中がドン引きする
そいえば離婚後、養育費を払っている女性って聞いたこと無い気がしますよ〜

◆ 京都の現状が酷すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
都内も住宅地に外国人観光客を見かける様になりましたよー

◆ さっそく例のママチャリぶちギレ女の生活圏が特定されててワロタwwww
逆走信号無視で逆ギレだからなー。ご近所でヒソヒソされていそう〜

◆ 福井限定デザインの『ICOCA』がめっっっっっちゃかわいい…。
あら、いいですねー

◆ 【納得】Googleマップで「銭湯の混雑度」を過信してはいけない理由がコチラwww
なるほど、Googleに認識されない人が居るんですねー

◆ 中国「本当に日本人が作ったの?!」日本の中華風ミステリーアニメの完成度に中国から絶賛の声
細かなおかしな所って日本人では分からないけど、さすが中国人ですよー

◆ 洞窟にひそむ即死トラップ。知らない洞窟に不用意に踏み込むべきでない理由
日本でも窪地で意識不明なんて事故がありましたよー

◆ 腹筋崩壊するほど笑える画像貼っていけ『ぬこ居たー!』
ファミマの白猫って、店員さんに出禁にされている子かなー

◆ 今日のスーパーのアナウンスが春だなぁと思った話www
微笑ましい〜

◆ マックの「炙り醤油風トリプル肉厚ビーフ」とかいう悪魔の食べ物wwwwww
ネットで見かけるアメリカのハンバーガーって感じですねー

◆ 「気が付いたらヤギの顔にバケツがハマっていたの…」(動画)
中途半端に前が見えるので逃げまくり〜

◆ 「こんなにご機嫌に見えるブタが他にいるだろうか…」
後ろの子もですかー

◆ 【動画】赤ちゃんアザラシ、初めて水に触れる
エビフライ食べたくなってきたですよー

◆ 【動画】レッサーパンダさん、眠りにつく
なんて便利な〜

◆ 【画像】『目白押し』←これの語源、意外すぎるwwwwww
うちの近所でもメジロを見かけるけど、目白押しは見たこと無いですよ〜

◆ 【画像あり】リュックに入ったまま寝たイヌ、キモい
いい寝顔だー

◆ イヌが柵の向こうから吠えてきた。怖いよぉ〜! → ファッ!?…
真ん中に立ったらどうなるんだろー

◆ 3匹のネコが湯船で遊んでいた。お風呂の中を探検にゃ♪ → こうなる…
お約束〜

◆ 大人に限らず、昼間に眠気の酷い様子のお子さん持ちの人もぜひ試してみて欲しい
試してみようかなー

◆ 「マダム…この部屋綺麗になるでしょうか…」 「私の経験からするとまずは1時間ですわ」
モチベーション上げるのが大変なんですよねー

4月16日(火)

にっぽん縦断こころ旅2024年春の旅がスタート〜。流石に火野さんお年なので、ここの数年坂道が辛そうだったのですが、電動アシストの「チャリ丸」が登場〜。イタリア・トマジーニ社のクロモリフレームに、後付で電動アシストモジュールを付けられるんですねー。これなら爺になってもサイクリングが楽しめますよ〜。チャリオは引退かと思ったけど、平地では出番が有るみたいで二台体制のようですねー

今夜は天然物のブリのお刺身、鮭の塩麹漬け焼き、厚揚げ焼き、小松菜と油揚げの煮浸しで日本酒冷やですよ〜

◆ 【緊急速報】純金茶碗を買い取った古物商、アウト。
そんな法律が有るんですねー

◆ 純金茶碗泥棒の父「1万円落ちていたら拾うのと同じですよ」
この親にしてこの子〜

◆ 護衛艦「かが」空母化に中国激怒 「平和憲法に従い、専守防衛を堅持せよ」
効いているようなので量産しよう〜

◆ 【クルド人の町】埼玉県川口市長「クルド人にかかっている税金の負担 国が負担しろ!病院で医療費も払わないし住民とトラブル起こしまくってるんだが?」
バンバン国外退去させるほうが手っ取り早いですよー

◆ チャリンカスおばさん マジで信号が見えない病気
信号有りでこれだから、一旦停止なんて守っているのを見たことないですよー

◆ いなば食品の入社辞退問題、新入社員が誤解しただけだった
この白猫が社長なら、すべてのことに納得出来ちゃいますよー

◆ 鳥取県「撮り鉄の撮影マナーを向上させたい。どうしたらいいのか」
まともな人達じゃないので無理だと思いますよー。運転席から外側に高出力赤外線ライト照射で、撮影妨害で良いと思いますよー

◆ 昭和25年の日本の写真が時代劇の世界・・・
日劇があったのはすごい昔なイメージなんだけど、スター・ウォーズの巨大看板なのに違和感を感じますよ〜

◆ 【時代】テレビ局に勤めていた叔父の遺品を整理してたら…とんでもないものが出てきたwwww
コピー機も普及していない時代ですねー

◆ 【時代】ピストルを構える江戸川乱歩の写真が完全にヒットマンだと話題にwww
リアルヒットマンってこんな感じなんだろーなー

◆ 【動画】中国人、とても優しくチャーハンを作るwwwww
やっぱりチャーハンは火力ですねー

◆ 【青森】謎の貝…正体は欧州カキ、人知れず陸奥湾で繁殖?ホタテ漁の“厄介者”フランスなどでは高級食材
日本人の口に合わなかったら、フランスに輸出しよう〜

◆ 【悲報】ヨーグルト、「水分を絞った固めのやつ」が流行り始める
見かけたら買ってみよう〜

◆ 【悲報】ワイのポメラニアンの表情、何かがおかしいwwwwww
カッコイイ〜

◆ 幻惑された猫…なぜか舌をチロチロ動かしてしまう(動画)
なんだろー。食べたいのかなー

◆ 不器用な猫が蛇口の水を「がぶっ」…連続で空振りする
不器用すぎるにも程があるですよ〜

◆ 【犬】 プロサッカーの試合中、ピッチに犬が乱入してきた。ボールだワン♪ → 犬はこうなります…
会場が沸き立つですねー

◆ 【ネコ】 床にゴミが転がっていた。そこにルンバがやってくる → ちょっと性能が悪いようです…
ジリジリ進むのがカワイイ〜

◆ 帯状疱疹
やたらとTVCMが流れるので、どうしたのかと思っていましたよー

◆ うちの娘(人間)の枕元に時々カリカリが数粒置いてある
カワイイけど、田舎で外飼していると、なま物になるので注意〜

4月17日(水)

今日の歴史探偵は空海〜。肖像画は仏具の独鈷を持った空海が描かれているのですが、別番組で山田五郎さんが、「独鈷は聖人が突くと温泉が湧く道具」って解説していたのを思い出して笑いましたよー。確かに聖人由来の温泉って大抵、独鈷や錫杖で突いたところから湧いてますね〜

今夜は焼餃子、もやしのナムル、キムチでいっぱいですよー

◆ 未だにLINE使ってる奴いるの? 2度目の行政指導 再発防止策不十分と判断
あれはスパイウェアなので使ってないですよー。収集したデータの運用方法まで踏み込んで調査してほしいですね〜

◆ 【陸上】中国で行われた国際レース 想像を越える八百長っぷりに笑ってしまうと話題にwwwwwwwwww
黒人選手達が余裕のジョギングで笑ってしまいましたよ〜

◆ 警察「いなり寿司を万引きしただろ!」 婆「やってない、貰ったんや…」 → 3日間勾留 → 警察「すまん、誤認逮捕やったわ」
めんどくさいから自白させて済まそうとしたのかなー

◆ ナビダイヤル「20秒ごとに10円」 0570がクレーマー避けに最高と企業や行政に爆増中wwwwww
必要な人はそれぐらい払ってくれると思うので、どんどん導入すべきですよー。Windowsのバグを見つけてMicrosoft社にメールした時は、折り返し電話が来て、電話対応での確認になるので、バグじゃなかったら対応費用として1万6千円請求するって言われたことあるですよ〜。勘違いやクレーマーが多いんだろーなー

◆ ISSからの落下物はNASAの部品 日本の賠償責任は回避へ
別のパーツが盾になっていて、燃え尽きなかったのかなー

◆ Tiktoker「新幹線で隣にでっかい男性がいる!こんなの座れない!」
いい奴っぽいけどねー

◆ 【悲報】ラーメン二郎さん、ハムスターを置き去りにされてしまう…
遠方から食べに来て、ペットショップで買ったのを置き忘れちゃったのかなー。でもハムスターもって店入るなよ〜

◆ 【画像】アメリカの若者「日本のアニメ?めっちゃ好きやで!!」ガチで大流行www
秋葉原も白人の10代の旅行者や家族連れが多かったですよー

◆ 海外「なぜか日本人は楽しんでるw」 海外のバンドが最新のJ-POPをパクった結果カオスな展開に
ミャンマーって軍事政権が民衆を弾圧しまくっているけど、こんなMV作れるんだと、ちょっと安心しましたよ〜

◆ 【悲報】くまモンの相方・蒲島知事が退任する時のくまモンwwwwww
これは泣ける〜(⊃д`)

◆ X民「じいちゃんが子供の頃に描いた漫画が凄い…」→家宝にすべきだと話題にwww
コマ割りもプロ並ですよー

◆ 「これは納得…」京都旅行は『1月中旬』にすべき理由がコチラ
なるほどー

◆ 【アイス】「買うべき」「最高だった」 新作の食感がスゴい ガリガリ君まる搾り白桃発売
見かけたら買ってみよう〜

◆ 眠そうなお目々がパッチリ。イモムシを突っついた時の反応が可愛い
ヘビに擬態なんだけどカワイイ〜

◆ 庭で穴掘りをしていた犬…叱られて証拠隠滅(動画)
隠れてないよー

◆ 「向かいの家で猫2匹がヨガをしていた…」並んで美しいポーズ
なぜ猫はシンクロするのだろーかー

◆ 犬がエレベーターに乗っていた。人に迷惑はかけないワン! → 降りるまでこの様子です…
「べ、別に怖くねーからなー」って、捨てゼリフ言っている様ですよー

◆ ネコがいると家の中はとても賑やかだ。ファッ!? → 猫を飼っているとありがちな事はこちらです…
この畜生めがー

◆ 私「この餃子誰がやってもボロボロになるから」 母「なーにアンタ餃子なんてさー」
油の量かな〜

◆ あの夢はいずれこの子猫が来るよ、という予告だったのだろうか
そう、NNNは夢の中まで現れるのです〜

4月18日(木)

朝、郵便物を出しにポストへ向かったら、学校に行きたくないと、駄々をこねる新小学一年生の女の子がいましたよー。近所に幼稚園もあるのだけど、園に送りに来たお母さんに泣き叫んで「帰るー」って言っている子もいました〜。春の風物詩ですねー

今日は夕方にたこ焼きを食べてしまったので、おつまのみ〜。長葱の青い所が残っていたので、砂肝のネギ塩焼き、キムチでいっぱいですよー

◆ 【悲報】いなば食品、もうめちゃくちゃ
イケメンドランプに笑ったですよ〜。こんな経営者って漫画やアニメの世界にしか居ないと思っていましたよー

◆ 【悲報】フィリピン海プレートさん、逝きそう (画像あり)
一箇所緩むと、連鎖的に反応しちゃうのかなー

◆ 【画像】大分のアナウンサーさん、髪をセットせずに登場してしまう…
突然の地震対応、大変ですねー。むかしNHKの手島アナウンサーが臨時放送で出た時、様子がおかしいので「大丈夫ですか?」って問いかけられちゃった事が有ったですよ〜。普段から様子がおかしい人なんですけどねー

◆ 【東京15区補選】立憲民主党・酒井なつみ「福島からの放射能で下痢気味」←クズツイートがバレて炎上中…酒井なつみのtwitterが荒らされまくるwwwwwwwwww
放射脳だったですかー

◆ 【福原遥速報】まいんちゃん  復活
リアルタイムで見ていた人は胸熱だろーなー

◆ 【悲報】中国のアニメコスプレイヤーが日本風か西洋風すぎると非難された結果wwwwwwwwww
そんなの規制したら、中華民族衣装イベントになっちゃうですよー

◆ 中国政府「この女、SNSでバズるために変な作り話してる!!」→身柄拘束へ…
厳しいけど、お金も絡むので仕方ないかなー

◆ 宗教とか洗脳とかのちょっと怖い話教えて
ポケモンに笑いましたよー

◆ 【悲報】厚労省「日本人が果物を食べないんだけど!!」
果物高いからねー

◆ 「麺類チェーン店」の格付け、ついに決定するwwwww
外国人ランキングも、一位がラーメンじゃないんですね〜

◆ アスパラレシピ3選!「アスパラのツナマヨ和え」「なすとアスパラのごまみそ炒め」「アスパラの春巻き」
アスパラのツナマヨ和え、お安いアスパラがあったら作ってみよう〜

◆ 『田んぼ』でこいつらの確保して遊んでた奴www(画像あり)
河内松原の田んぼに、佃煮にする程うじゃうじゃいてビビったですよー。東海、関東地方だと見かけないんですよね〜

◆ 【動画あり】イッヌ、感情があることが発覚。ガチで泣ける動画が話題に
切ない〜

◆ 【動画】中国のくま園ヤバすぎワロタ
来園者がごはんになりそうですよー

◆ 木と木の間に頭がハマって動けなくなってしまったウシの救出作業
タスケテっていう目がカワイイ〜

◆ 玄関に遊びに来る野生のクマ…ホウキがお気に入りで盗み出す(動画)
背中掻くのに使うのかなー

◆ 「ゴルフ場に猫がいたらどうなる?」→そりゃこうなるよね…
だめだこりゃ〜

◆ うちの猫がベッドの向こうから顔を出していた。どうしたの? → 猫はこんな顔です…
火曜サスペンス劇場のジングル流したい〜

◆ そのネコは腕の良い職人だった。今日も真剣にミシンを動かす → 人気の仕立て直し屋さんはこちらです…
デキる猫さんですね〜

◆ 一時期、理想の住宅間取り図を夫と書いて遊んでいた事がある
ふつーは旦那の方が変な機能を欲しがるのに〜

4月19日(金)

今日のにっぽん縦断こころ旅は、スタッフの自転車も映っていましたよー。初日に正平さんとカメラマンは電動アシスト導入と言っていたけど、音声さんと監督の自転車もディスクブレーキの軽そうなクロスバイクになったのですねー。最後尾のメカニックの水崎さんは、自前のクロモリロードで変わらすな様です〜。今日は正平さんが、世界ネコ歩きの岩合さんに間違われるアクシデントも有って笑いましたー

今夜は豚バラ肉の焼き肉にざく切りキャベツ、トマト、新玉ねぎでいっぱい〜。シメは台湾まぜそばと、白身掻き玉スープですよー

◆ 【悲報】イオンシネマ、暗黙でやってた「車椅子持ち上げ対応をお断りする」と明記してしまう
一部の当たり屋的な車椅子障害者のせいで、まともな人まで不利益を被ることになりますよ〜

◆ 【悲報】一平、大谷の絵本から消される
ソビエトに笑いましたよ〜

◆ 【岡山】「万引きGメン」が万引き、私服で勤務中にスーパーで洗浄剤1パック盗んだ疑い…「他にもやった」
バレたのが、この人が担当した日は一人も万引きが捕まらない、ちゃんと仕事しているか調べようって事だそうですねー。毎日捕まる人が居るのにもビックリですよ〜

◆ 北海道警「道路にこれ置くだけでドライバーがビビって速度出さなくなった(笑)」
北海道って、一般道でも高速道路並みに飛ばしているイメージ〜

◆ 【画像あり】富山県で『トンデモない銀河』が見られると話題に...すげえ
怖いぐらいに綺麗ですよー

◆ 【画像】公園の桜、『とんでもない物』を描いてしまうwwwwww
あらステキ〜

◆ 腹筋崩壊するほど笑える画像貼っていけ『プールの前のなぞの消毒液wwwww』
プーさんとミッキーマウスに感動したですよ〜

◆ 海外「日本語が公用語だったとは!」 日本とパラオの意外過ぎる結びつきに外国人が衝撃
パラオの日本風の名前は初耳でしたよー。ちょっと間違っているのも面白いですね〜

◆ 【悲報】日本政府広報「あなたの思い出の給食はどれ?」→大炎上
自治体によって違うかもだけど、子供がおなか空かせて帰ってくるレベルなのかー

◆ ハンバーガー自作しようと思う
トマトの位置覚えた〜

◆ 「味の素は不味い。バカ舌向け」←味の素の味ってわかるもんなん?
味の素入っていると、口を「あー」の形にすると、唾液出まくるよねー

◆ 本物を食べれば絶対に感動する…「カタい」「クサい」というクジラ肉が高級食材として最高値を更新
安いクジラ肉は筋が多いし、イルカ肉をクジラをかたって売っていると思いますよ〜

◆ 郷土料理←こいつ……w
宇和島の鯛めしは美味かったなー

◆ 【動画】飼主「お前もう降りろ」犬「…え?」
野良犬だと思いたいですよー

◆ 「なんかすごいんだけど!?」はるか後ろにいても主役になる犬(動画)
サーカスかなー

◆ 雑木林で子ネコを保護した。元気に鳴いている → 7ヵ月たってもこんな感じ…
大きくなっても同じですねー

◆ 出勤時に通り掛かるあの弁当屋 お婆ちゃんが一生懸命調理に取り掛かってて いつか買いに行きたいなと思ってた
おばあちゃん二人がやっていた、赤い暖簾の町中華があったのですが、暖簾を通す竹竿も年季が入って大きくしなっていて、昔からやっているんだなー。食べてみようかなーって思っていたけど、お年なのか閉店しちゃったですよ〜。思い立った時に食べないとダメですねー

◆ 叔父から聞いた話
ガタイがデカくて、名前は八つぁんかなー

◆ 親戚の犬のネーミングセンス
忍者とかのお供っぽいですよ〜

4月20日(土)

今日はお米を買いに川島のJA直売所までひとっ走りしてきましたー。清々しいお天気で紫外線も強かったので、かなり焼けましたよ〜

本日の走行距離は107.3Km、消費カロリーは1,668Kcalですー

今日は飛行機雲が多いなー 田んぼの水張りが始まっていたよ 今日は土手ヤギが4匹いたよ
川越の伊佐沼〜
田植えに備えて水位が高いよー
菜の花に埋もれる島田橋〜 ニョロニョロ草〜
チガヤというサトウキビの仲間です
若い茎を吸うと仄かに甘いですよー
藤と菜の花の比企自転車道〜 タンポポはすっかり綿毛に〜 久々に猫撫でてきましたよー

今夜は鶏むね肉の唐揚げ、ポテトフライ、ざく切りキャベツ、トマトでいっぱいですよ〜

◆ 【2024年問題】トラック運転手の人手不足を解消する為に偉い人達が考えた対策wwwwwwwwwww
給料上げれば一発なのにねー

◆ 【国宝級】 藤原定家直筆の古今和歌集の注釈書、冷泉家の蔵から見つかる
また凄い物が出てきましたねー

◆ グリコ、基幹システム障害で全冷蔵商品が5月半ばまで出荷できなくなってしまいリアルガチで逝く
納期急かせて、検証もそこそこに導入したっぽいですねー

◆ Windows10、定期的に「Windows11にしろ」と全画面表示へ
そんなハイスペックなPC要らないから、ハードウエア要求を撤廃してほしいですよ〜

◆ 爆竹を箱ごと持って踊り浮かれたインド人男性が悲惨な結果に【動画】
背中の撃たれ方が映画の様〜

◆ 世界のお店、ガチで悲鳴「セルフレジは社会的大失敗だった。このままでは経営が破たんする」
万引きしゃちゃう人が多いんだろーなー

◆ 【ほしい】石川県にある「能登原子力センター」でかつて販売していた湯飲みのデザインが話題に
いいなー

◆ 「なんて良心的…」あるゲームのコラボカフェにある“0円メニュー”が話題にwwww
0円は初めてじゃないかなー

◆ 【画像】ひろゆきさん、電車広告でバカにされてしまうwww
よくOKしましたね〜

◆ 女さん「まって!チキンタツタバーガー頼んだらチキンタツタ入ってなかったんだけど!」
まー、それが出たらやりたくなるよね〜

◆ 【画像】タイ人、日本のお菓子をパクってしまう
やっぱりそっちだけかー

◆ 【朗報】タコス、日本でガチで流行る。世界的タコスチェーン『タコベル』が幕張、中目黒と立て続けにオープン
美味しいけど、おなかが膨れないのが難点〜

◆ 【画像】土佐犬を見て育った白猫、姿勢が良い
キリッとしてますね〜

◆ 「ショボーン」ハンバーガーのバンズを食べて叱られる犬(動画)
パテは食べなくて良かった〜

◆ 消したはずの家の電気がなぜか点灯←この原因が想像以上だったwww【画像あり】
お前だったのかー

◆ 【動画あり】ネッコ、女の子に『とんでもない事』をしてしまうwwwww
「私の匂いが消えているじゃない」って感じでしょー

◆ ネコと一緒に散歩する人はたまにいる。スタイルは自由だ! → うちの場合はこんな感じ…
それ、両腕プルプルしないのかなー

◆ 【子ネコ】 幼児がアイスを食べながらテレビを見ていた。気づいているのかな? → 子猫はこうする…
ちょっとパッチぃけどー

◆ エアコンの室外機が盗難にあった
あれって単体売りしてないですかー

◆ 姉「義兄くんが世にも珍しいシスAB型って事になるね。シスやったら暗黒卿や、大変や」
シスAB型って初めて知りましたよ〜

4月21日(日)

塩分補給でラーメンが食べたいなー。と、いうことで石神井台の来来亭さんまで食べに行ったのですが、妙に体が軽いので、多摩湖までポタリングしてきました〜。帰り際にポツポツと雨が降り始めたけど、雨雲と同じ方向へ走っていたので、濡れずに済みましたよ〜

本日の走行距離は65.7Km、消費カロリーは827Kcalです〜

来来亭さんでお昼ご飯〜 石神井川を遡りましたー
西東京市に入ったけど
こんな方まで続いていたのかー
東伏見稲荷さん〜
何の花かと思ったら
背丈の高いツツジでしたよ〜
多摩湖自転車道〜 多摩湖〜
多摩湖周回コースを一周したよ ヤマツツジも咲いていましたー こんな真っ赤なツツジもあるのかー

今夜は生揚げを生姜醤油で、小松菜と油揚げの煮浸し、イカ天、封筒銀杏で日本酒冷やですよ〜

◆ いなば食品「安い焼肉屋には行くな。ハンバーガーやカツ丼は酸欠になる」
親族外の役員や、社員の反乱が起きている感じですねー

◆ 【画像】中国、絶望しかない・・・
内需でなんとかやっていくしか無いかなー

◆ ×マークが小さすぎて押せない「消えない広告」でイライラする人が続出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あるある、有りすぎですよー

◆ ユダヤ人団体「イスラエルを批判はユダヤ人差別です。最近それが増えてます」
なんかどういう民族なのか判ってしまった様な〜。ガザ侵攻に反対している人が居るのは救いですけどねー

◆ 【悲報】 Amazonさん、詐欺業者だらけになって普通に終わるwwwwwww
こないだAmazonにメンテ用の工具注文したら、海外の業者から直送されたですよー。無在庫転売やっている人も多いみたいですねー

◆ 山頂ワイ「あー疲れた!ん?なんか石碑が建っとるな」
もうちょっと何か書く事あるだろー

◆ 海外「日本に行くのが怖いw」 日本で新たな趣味を発見してしまった外国人観光客が帰国時に大変な事に
けっこう取ったですね〜

◆ 【衝撃】部下が「サーバーがクラッシュした」と言うので見に行ったら…予想以上だったwww
床置きラックじゃないとダメですよ〜

◆ 【納得】秋葉原で誰よりも最優先で職質されてしまう格好がコチラwwwww
万世橋警察は無能ですからー。検挙率上げるために、オタク狩りしたことは黒歴史ですよ〜

◆ 【朗報】コーヒーチェーン天下のコメダ珈琲またしても凄いことにwwwwwwwwwwww
うまそー

◆ 旅行先で食べた物でガチで美味しかったもの
こないだ「ながらみ」売っていたのだけど、10個ぐらいで400円ぐらいするので、食べたかったけど止めておきましたよー。可食部少ないのに高級食材じゃないですか〜

◆ 【画像】「名古屋グルメ」美味すぎて炎上wwwww
どて煮で焼酎とかいいですね〜

◆ 【画像あり】「黒猫はインスタ映えしないから捨てる」 ← これ鬼畜すぎるだろ…
ひどすぎるだろー

◆ 【動画】ネッコの反射神経、凄すぎる
やっぱり攻撃した時に隙が出るのを判っているのかなー

◆ 【動画あり】6万イイネを集めたイヌの動画、謎すぎる
この柴犬は、変な家の子になって、不憫に思いますよ・・・。

◆ 【画像あり】帰宅したらネッコが『ヤバすぎる場所』に居たんだがwww
忍猫ですかー

◆ ウトウトする猫…完全に脱力してるのに女性を拒絶する
その状態で反応するのがすごいねー

◆ ネコが隣にいるのにパパはずっとPCとにらめっこ。ねぇねぇ → 猫はそっとこうします…
控えめ過ぎていじらしい〜

◆ 【朗報】姪っ子(5)にミートソーススパゲティ作ってあげた結果wwwwwwwwww
小動物みたいでかわいいよねー

◆ オバチャン「この辺も田舎なのね〜!〇さん家の庭にタヌキ歩ってたわ!」 母「それ、ウチの猫ですわ…」
あれって、そんなにデカいんだー

4月22日(月)

朝、新小学一年生らしい男の子二人が「ぴっかぴかの一年生〜」と連呼しながら登校してゆきましたー。可愛すぎるですよ〜。楽しそうでいいなー

今夜は買ってきたのだけど串カツ、ざく切りキャベツ、トマトでいっぱい〜。シメはこってり濃厚油そばですよー

◆ NPO「不法滞在している外国人を支援するのに報告義務?それをしないと罰金?それじゃ支援できないんですけど!?」
不法な時点で支援する必要はないんですけどねー

◆ ちびまる子ちゃんの新しい声優、どうだった?
全然違和感無かったですよ〜

◆ 【悲報】文部科学省、パン屋にブチ切れ
道徳というか、仄かに思想教育な香り〜

◆ 【悲報】好きな服着て電車乗っただけの人、通報される(画像あり)
こんなの妖怪じゃないですかー

◆ 栃木県 「田んぼを野焼きするのもう勘弁してくんねえかな。火事がすごいのよ。農薬使ってよ農薬を」
荒川流域でも農家の人の姿がみえない野焼きを見かけて、火事なのか野焼きなのか分からないのを見たことあるですよー

◆ 【画像】築地跡地完成予想図wwwwwwwwwwwwwかなり良さそう
築地のイメージじゃないなー

◆ 【悲報】「おまけの中身がデカすぎて――。」カルビーが謝罪
あー、煙る魔球の人ですか〜

◆ 「これは助かる…」ある小学校で配布された“図工リスト”に親御さん感激
急に言われても準備できないからねー

◆ 最高に笑いが止まらないボケて(bokete)画像貼っていく
食パン猫好きー

◆ お母さん気付く「怒りやすい子供に〇をあげたらキレなくなった」←子供にも大人にもめちゃくちゃ効果があると話題に
そんな効果が有るんですね〜

◆ オロナミンCって冷静に考えると甘いエナドリとしてすげぇ値段しとるけどさ
高くて少ないと、すんごく効く感じがするのもあるかなー

◆ 【動画あり】軍用のイッヌ、勤務時間外で『トンデモないこと』をやってしまうwww
ちゃんと休み時間の認識が有るんですね〜

◆ 【動画あり】柴犬さん、『50m走』でとんでもない事をしてしまうwwww
観客が多いので、張り切っているのかな〜

◆ 【天才】このチンチラ…「砂遊びで体に付いた砂」の落とし方が賢すぎるww
元々風で飛ばす習性が有るんですかねー

◆ やんちゃな子猫に手を焼くママ猫が…飼い主に助けを求めるとき
子猫やんちゃ過ぎですよー

◆ うちのネコが私の足を噛んできた。すぐ逃げて捕まらない → 仕方なく私がベッドに戻ったら…
ちょっと楽しそう〜

◆ 【ネコ】 洪水で立ち往生する車に、猫が必死にしがみついていた。今行くぞ〜! → 男たちがボートで救出に向かった…
ドバイって砂漠なイメージだったのだけどねー

◆ かつお節パックあるろ そこに麺つゆ入れてマヨ入れてモミモミすればツナマヨ
試してみよう〜

◆ 【画像】出身地がばれる言葉
岩手の「ゆるくない」は「ゆるぐね」じゃないかなー。お隣の宮城の「いずい」もよく使いますねー

◆ ご近所のおばちゃんの笑顔が引きつったけど、安心してください、履いてますよ
むすめー

4月23日(火)

スーパーに買い物に行ったら、隣のセルフレジで、交通系ICカードのPASMOを持って硬直しているお爺ちゃんがいたので、精算の手順を教えてあげましたよー。お店によって導入している機械が違うので、ユーザーインターフェースも違っているので、初見殺しな気がしますね〜。この辺りUIの統一が出来ないのかなー

今夜は帆立貝焼き、鰹のタタキ、絹揚げ焼き、小松菜と油揚げの煮浸しで温燗ですよ〜

◆ 中国、とうとうロシアを見捨てはじめる
元々同盟でも無いし、弱ったら分捕る気満々ですからね〜

◆ 沖縄の玉城デニー知事「最高裁判決を無視したら代執行され民意を踏みにじられました。憲法違反だ」
当たり前ですよー

◆ 『刑務所のほうが社会より楽』説←本当にそうなんじゃないかと思えてきてしまう
衣食住は保証されているからなー

◆ 日本のバスツアー当選ビジネス 闇が深すぎる
台湾の取引先の社員旅行に呼ばれたときに、こういうツアーが有ったけど、日本でもあるんですね〜

◆ 【画像】頂き女子りりちゃんの獄中からの手紙、令和のコピペになりそうwwwwww
獄中からポエム出して出版したら、けっこう売れそう〜

◆ 河村たかし「祖国のために命を捨てるのも道徳。教育はこういう事も教えるべき」
メダルかじり虫に言われてもなー

◆ 【韓国】日本の茶道文化は蔚山(ウルサン)から伝播されたものです
これは笑わずに見るのはムリ〜。パクるしても、付け焼き刃すぎるですよ〜

◆ 「こんな注意書きが必要なのか…」愛知県のスーパー、民度がヤバいwwwww
POPは見たこと無いけど、他所のスーパーでも結構あるみたいですねー

◆ 【アウト】都内を中心に展開する某スーパーの「半額セール」が斬新すぎる
近所スーパーも冷凍食品でやっていたけど不評でしたねー

◆ 奈良ならではの食べ物ってなんや?
巾着きつねうどん食べてみたいですよー
麺闘庵 (めんとうあん) - 近鉄奈良/うどん

◆ 【動画】子パンダさん、癇癪を起こす
癇癪起こしていてもカワイイですよー

◆ 【画像】野生に帰されたツシマヤマネコ、死ぬほど不安そう
野生でやって行けるかなー

◆ 見習いたいくらいにラブラブしてるライオンのカップル
雄ライオンはマメなんだろーなー

◆ 猫「この音は何!?」雨漏りが落ちるたびにビックリする(動画)
同期していて笑えますよ〜

◆ 「猫が騎手に見えるのはこんなとき…」まるで白馬の王子に見える瞬間
白猫ライダーかっこいい〜

◆ 【動画あり】寝起きのチワワ、クッッッソかわいいwwwwww
「メシはまだかのう」とか言いそう〜

◆ 【動画あり】ネコに『カメラ』設置←この動画、ガチですごいですwww
この子って独り言多くてカワイイよねー

◆ 【ネコ】 壁にはコートが掛けてある。そこに猫が近づいた → ファッ!?…
猫ランチャ〜

◆ テレビがゲーム機になるなんて 当時の子どもたちは信じられない未来が来たと 大喜びだったんだぞ
猫アタックは、カセットに食らうとダメージデカかったですよー

◆ あれがナンバーワンおせんべい
そんなに塩辛いのかー。食べてみたいですよ〜

4月24日(水)

始まったばかりの、にっぽん縦断こころ旅ですが、1週目でなぜか放送延期〜。二号機の電動アシストロードバイクのチャリ丸に慣れずに転けたのか?と思っていたのだけど、持病の腰痛で走行困難でドクターストップとの事ですよー。お年なので無理せず頑張ってほしいですね〜

火野正平さん、腰痛で撮影中断 NHKBS「にっぽん縦断 こころ旅」 ネットに案ずる声

今夜はブロッコリーと卵のふわふわマヨ炒め、じゃがバターで赤ワインですよ〜

◆ 大谷翔平のエンゼルス入団当初に行われた身体測定でのエピソード←まさに大谷翔平すぎると話題に
オータニサンらしい、いい話だなー

◆ 【これマジ?】東京、人が多過ぎて座れるカフェがなく、若者が道端に座り始める・・・
お金が無いもの有るですか・・・。

◆ 7月放送予定のアニメ、制作に北朝鮮が関与した疑いが浮上して大ごとになってしまう
孫請け先までは管理できないからなぁ・・・。

◆ 【画像】白人ロミオ&黒人ジュリエット 無事炎上へ……
黒人主役の新しい作品を作ればいいのにー

◆ 【悲報】天下一品のロゴ、ホンダ車が「進入禁止」と誤認識してしまう...
光の反射で見えにくくなっている標識っぽいですねー

◆ 【悲報】インドの映画館、臨場感が一線を超える
けが人が出るですよ〜

◆ 【動画】「赤ちゃん用のこぼれない食器作ったぞ!」→赤さん「・・・」
構造もすごいけど、赤ちゃんもすごい〜

◆ もはやモノリス!弘前公園で売っているおでんの色がヤバすぎるwwwww
売れすぎて回転が早いと、味があまり染みてないそうですよー。染みた時間帯を調べて買ったほうがいいですね〜

◆ 赤飯とかいう出されても大して嬉しくない料理
北海道とか青森の、甘いお赤飯食べてみたいですよ〜

◆ 【速報】生ドーナツ、大ブームへwwwwwwwwwww
生じゃない〜

◆ 【原料】なんだよこの漫画www【注意】
保存料や防腐剤はNGなんですねー

◆ 【動画】 ワイ「あっ!水族館のラッコが泳いでるコーナーにスマホ落としちゃった!」 →結果
怖い怖い〜

◆ 【画像あり】トチ狂った顔面のイヌ、Xでバズるwwwwww
ディズニーですか〜

◆ 【動画あり】ネッコ、ガチで『とんでもない事』をしてしまうwwww
何この子、可愛すぎるですよ〜

◆ イスを見つけた野生のクマ…座る(動画)
なんか落ちそうですねー

◆ 「ドッグパークでラジコンカーを爆走させると…犬たちも爆走する!」猛スピードの追走劇が始まる
速いね〜

◆ 【イヌ】 私がリンゴの皮をむいていた。手伝うワン♪ → ゴミ箱はいりません…
食感がいいのかなー

◆ 【子ネコ】 お父さんが台所でゴハンの準備をしていた。早くしてぇ〜! → 子猫たちはこうなります…
これ、けっこう痛いんですよね〜

◆ 子供の頃、線路に置き石をしたことがある
これは正直に言えないですね〜

◆ クラゲ水槽からQRコードの読み取りに成功するのは止めてください
どこに繋がるのだろー

4月25日(木)

今日は通院のついでにお隣の杉並区の清掃局に、リチウムイオン電池を捨てに行ってきましたー。危ないからなのか、回収BOXは事務所の中で、係の人に確認して引き取ってもらう方式でしたよ〜。中野区は清掃工場を持っていないからなのか、リチウムイオン電池の回収をやっていないのだけど、捨てる手段が無いと、一般ごみに混ぜて捨てる人が出て、委託先の清掃工場に迷惑かけるですよ〜。早めに対応したほうが良いと思うんだけどなー

今日は青蛙の誕生日なので、ちょっと良い夕食〜。牛ステーキを赤ワインソースで〜。付け合せは茹でブロッコリーと、じゃがバター。あとはトマトとゴーダチーズ、パンは中野のボンジュール・Bonさんのバタールで赤ワインですよ〜

◆ 【悲痛】大阪万博の建設作業員「食堂まで歩いて30分。行って帰って1時間で飯食う時間ないねん」
なんか始まる前から色々出てきますね〜

◆ twitter女性「母から絶対に韓国人男性と結婚してはダメと言われていた」
在日韓国人の人まで言っているですかー

◆ 【動画】出川哲朗の充電旅、近隣住民にブチギレられるwwwww
先週もスタッフに暴言吐かれたとか有りましたねー

◆ 【悲報】Meta社副社長「社会から詐欺はなくせないし、業界としても完全に偽広告を止めることはできない」
完全は無理だけど、削除要請の有ったのは対応出来るはずですよねー

◆ アイヌの皆さん「私たちには研究されない権利がある」
何か調べられるとマズい事でも? 利権欲しさに、なりすましている人達ですかねー

◆ 【悲報】当時の安倍首相の側近、新元号案として「桜花」などを提案
「桜花」は特攻兵器のイメージが強いですよー。「知道」にならなくて良かったけど、これ出した人、無知過ぎないかな〜

◆ 海外「日本人だけ恵まれ過ぎだ!」 日本のトップ漫画家16人が描いた世界史教材の表紙に海外熱狂
ジョジョ風ナポレオン人気ですね〜。15巻のスパイファミリー調も良いチョイスですよ〜

◆ 産まれたての小鹿のような観光客たち…7200段の階段で知られる中国の泰山の光景
想像以上に子鹿だった〜

◆ 【赤字経営】秩父鉄道による「機関車のタダ撮り対策」が入念すぎるwwww
大出力赤外線投光器にすれば、日中でも妨害出来ると思いますよー

◆ 「動き出しそう…」渋谷のハチ公が観光客に触られまくった結果www
ほんとだ、石化の魔法が解けてきてますねー

◆ 昔バイトテロで人生終了したけど質問ある? - 為になる?質問ある?
やっぱり企業の採用担当者は、検索して確認するんですねー

◆ 【漫画】「孤独のグルメ」で紹介された「素ラーメン」がインドネシアに進出 昆布やかつお節であっさりした味わい
最近作ってないけど、支那そばよりあっさりしていて美味しいですよ〜

◆ 女さん「スパゲッティを箸で啜って食う男はキモい」←これww
五右衛門すきなんだけどー

◆ 【画像あり】ネコさん、『異世界』に迷い込んでしまうwwwwww
美しいけど、もう見られないんですよねー

◆ 【画像あり】カメラに向かってピースしてるハムスターが可愛すぎるwww
ラットですかー

◆ 紙袋が絡まってパニックを起こす猫…目にも止まらぬ速さに(動画)
物を壊されなくて良かった〜

◆ 【ネコ】 側溝の水が流れない。どこかで詰まっているのかな? → 原因はこれでした…
熟睡しすぎ〜

◆ ネコの赤ちゃんたちが箱の中にいた。脱走にゃ! → 1匹はこうなっちゃう…
後ろ足を踏ん張っっちゃたのね〜

◆ お隣のお姐さんと仲良くなった。 結構前に玄関先で、ヘルプに来てもらった友人との会話を聞かれ、自分を漫画家と思ったらしい。
BLの薄い本かと思いましたー

◆ お姉さん「すごく笑った!私の中にもアルフィーいたわ!」
確かに、アルフィーになりますよー

4月26日(金)

中野ブロードウェイ脇の駐輪場に自転車を止めておいたら、グリップシフターのカバーを割られていましたよ・・・。ここの駐輪場ってラックの間隔が狭すぎて、出し入れする時に、ガッチャンガッチャン強引にぶつける人が多いんですよねー。フレームに傷を入れられたりするし、自分がされて嫌なことはするなよって思いますよ〜。グリップのラバーも劣化しているので、めんどくさいけど丸ごと交換しよう〜

今夜はチルドで買ってきたのだけど、豚トロのねぎ塩にんにく焼き、ニラのおひたし、キムチでいっぱい〜。シメはうどん汁で中華麺の、鳥取素ラーメンですよー。久しぶりに作ったけど、天かす入れて胡椒を振ると、ラーメンを食べているいるんじゃないかと、脳が騙される味ですね〜

◆ 東京新聞「止まらぬ岸田政権 戦闘機輸出解禁 将来に禍根 4歳の娘はプリキュアにはまっている」
すんごい変化球〜。よくこんな記事載せられるですねー

◆ 「これでジュース買いな」と女児に紙幣を渡しそのまま立ち去った老紳士 無事通報される
虐待欠食児に見えたとかー

◆ 「ポケモンカード」盗んだ容疑で暴力団幹部ら逮捕www
組長に「ピカチュウとリザードン盗ってこいって言ったよなぁ?」とか、シメられている画が浮かんでしまいますよ〜

◆ 【子供も大喜び】福岡県警の白バイ隊員 めちゃくちゃ優しい
大サービスですねー。箱の中身は大人でも気になりますよ〜

◆ 日本の「良くなってきてる」部分教えてくれ
日本はもうダメって話題が多すぎですからね〜

◆ 生徒それぞれみんな違う「ピシガシグッグッ」で挨拶する先生
苦手な子は敬礼なのかなー

◆ 目を細めると別の物が浮かび上がってくる「少女3人の写真」が不思議だと人気を集める
すげー

◆ 【画像】アルゼンチンのミスコン、60歳の女性が優勝してしまうwwwww
これで60歳はすごいなー

◆ 「全国でやるべきだ!」…岡山のある市で“医療費を一億円以上削減”したアイデアが素晴らしいwww
運動しないのが一番体に良くないですからね〜

◆ 【大阪万博】30年前に『こち亀』で描かれた“万博の正体”が実に分かりやすいと話題に
結局そういう事ですか〜

◆ 【漫画】人気マンガの「汎用性高すぎ」な名言4選「こういうのでいいんだよ」「判断が遅い」「だがそれがいい」
「だが断るっ!」は使いますよー

◆ 「私はロボットではありません」を証明するCAPTCHAの難易度がどんどん上がっている
こないだ海外サイトで10回ぐらいリトライしましたよ〜

◆ ワイ(72)「孫が遊びに来るからお菓子を買っておくか…」
しれっと自分のおつまみ入れているじゃないかー

◆ 【画像】ラーメン厨が認めるガチで美味いラーメンが決まる
最近行ってないけど、あそこは美味いですね〜

◆ 【動画あり】アライグマが『ネコ』に触ろうとした瞬間、Xでバズるwwww
猫もまんざらでもない感じ〜

◆ 【動画あり】完璧なハイタッチをする猫、発見されるwwwww
見るからに利発そうな子ですよー

◆ ネコ飼いがベートーヴェンの「月光」を弾いていた。ポロロン♪ → 天才ピヤニャストはこちらです…
猫用ピアノかと思いました〜

◆ 【ネコ?】 獅子は我が子を千尋の谷に落とす。ママぁ何するのぉ〜! → でっかい母猫はこうします…
頭から行っているよねー

◆ 【積上】なんだよこの漫画www【注意】
今はそういう解釈なんですね〜

◆ 外国人「oh!ワンハンドレッ〜トショ〜プ」 私「 (゚Д゚;≡;゚д゚)」
そうそう、今は便利な機能が有るけど、使う機会がないからなー

4月27日(土)

今日は小雨が降ったり止んだりの一日〜。お出かけは止めて、お買い物チャリのシフターを交換をしましたー。6速でもいくつか種類が有るのだけど、シンプルで壊れにくそうなシマノ(SHIMANO) レボシフト SL-RV300-6Rに付け替えましたよー。レボシフトはお安いのが良いですね〜。ケーブルも付いてますよー

今夜は灯台つぶの煮付け、ボイルホタルイカの辛子酢味噌、焼き茄子、冷奴の山形のだしのせで、日本酒冷やです〜

◆ 立憲民主党・泉代表が公職選挙法違反 違反動画を立憲議員にアップされるwwwwww
大義の前の小事と思っていそう〜

◆ 日本人、富士山を黒幕で隠してしまう「外国人よ、お前らに見せる富士山はねぇ!」
歯科医院の敷地に入るは、駐車場は勝手に使うはだし、道路に出て撮影までするので仕方ないですよー

◆ 【悲報】日本人さん、貧乏になりすぎて海外旅行で自炊しはじめるwwwwwww
それ、楽しく無いと思うですよ〜

◆ 【笑報】日産車さん、100円ショップセリアの看板を「制限速度100km/h」と認識してしまう
この辺りは学習させればなんとかなりそう〜

◆ 海外「日本に合わせよう!」日本に住む外国人としての正しい心構えに海外が大騒ぎ
こういう白人至上主義みたいな連中は、日本に住まないでほしいですよー

◆ 【散歩徒歩旅】宇都宮駅から花巻マルカンビル大食堂まで歩く・・・前編
歩く距離じゃない〜

◆ みんなが経験した心霊体験、神秘体験を教えて
中学生の時、夜に友達と近道するために、小学校のグラウンドを横切ったのですが、頭上に違和感を感じて見上げたら、1.3mぐらいのフットボールを引き伸ばした様な形状の、乳白色の半透明な物体が浮いていましたよー。中央の一番太い部分はバレーボールぐらいの丸い光がぼーっと光っていて、両端側はハンドボールぐらいの光の玉それぞれ1つずつ透けて見えていました。継ぎ目は無くて、自力で飛んでいるというか、軽くて風に飛ばされている感じ、棒きれでも探してはたき落とそうとしたけど、友達が腰を抜かしていて、頼むから止めてくれというので、飛んでゆくのを見送りましたよ〜。未だにあれは何だったのか謎ですー

◆ 「ロブスターはこうやって移動させるんだぞ」と教わったマルコさん、頑張る
マルコさんいいキャラですねー

◆ 「トマトと卵のふわとろ中華風炒め」簡単レシピ(作り方) オイスターソースの旨みが光る!トマトの消費にも
塩ダレじゃなく、オイスターソースも美味そう〜

◆ 【乞食速報】ジャガイモ農家「好きなだけジャガイモ持っていっていいよ。完全無料だよ」
すんごい量ですねー

◆ 【動画】熊さん、人間から容赦ない水攻めをされてしまう・・・
触った事あるけど、けっこうゴワゴワなんですよねー

◆ 【画像あり】猫に育てられたイッヌ、こんな座り方をしてしまうwwwww
猫かあさん、しつけが厳しそうな顔してますね〜

◆ 【画像あり】流体レベル999のネコが発見されてしまうwwww
長いね〜

◆ 大泥棒のカワウソ…財布からお札を盗み出す(動画)
ずいぶんと0の多いお札だことー

◆ イヌが勝手にオヤツを食べていた。届かないところに置いたのに! → 犯人はこいつです…
餌付けするなー

◆ うちのネコたちはどうなるの? 床にアルミホイルを敷いてみた → 3匹の猫はそれぞれこうなります…
野生だー

◆ フライパン
26センチのだったら、折らずに茹でられますね〜

◆ 【飲酒】なんだよこの漫画www【注意】
そいえばイギリスで行われたエロイカ・ブリタリアっていうクラシックバイクのレース・イベントで、エイドステーションでビールやスパークリングワイン出しているのに驚いたですよ〜

◆ 昭和の時代だけど実家のリホームのときに 大工さん達にアレコレお茶菓子だしたり 夏の暑い時にスイカなんかを振る舞ってたな
都内だと見たこと無いですねー

◆ ある朝いきなり「僕国に帰ることになった」って話しかけられたらしい
そういう人って居ますねー

4月28日(日)

明け方お腹が痛くて目を覚ましたよ・・・。今月の初め頃から尿管結石な症状が有ったのですが、いつも鈍い痛みと体重増加ぐらいで済んでいるんだけどなぁ〜。3月にシュウ酸が多い物って食べた記憶が無いのだけど、なんだか今回の石は大きそうな感じですよー。水分を大目に取って対応しよう〜

午後にスーパーまでお買い物に行ったら、新大学生らしい男の子達が食材の買い出しに来ていましたよー。上京して初めてのGWなので帰省しないで、お友達と過ごすみたいですね〜。自炊の蘊蓄とか披露し合っていて、微笑ましたかったですー

今夜は豚ハラミのクミン焼き、ガーリックライス、ざく切り玉葱でいっぱいですよ〜

◆ 自民党が自民党内向けに作った『子育て介護支援金制度』が凄いと話題に
福利厚生が厚いのは企業だけで良いと思いますよー。政党がやったら反感を買うよね〜

◆ 【老害悲報】日本から『敬老』の概念消えたよな?共感する人多数に
高度経済成長の後ろ馬に乗っただけの、自信過剰の我儘な世代が老人になったので、老害が増えている気がしますよー。良い人は居るのだけど、マナーが悪い人が多くて、普通の人が居ない印象ですね〜

◆ 【動画】中国人観光客、浅草で民度ゼロ
流石に中国本土でもこんな事しないだろ〜。手前に並べているので、味見とでも思ったのかなー

◆ NHKのインターネット受信料「プロバイダやSIMに月額1100円程度上乗せ」衆議院可決
利益上げている子会社を民営化して、本体は国営放送にして、税金で運営しろよって思いますよー

◆ 【画像】昭和のJSの躍動感がヤバいwwwwwwwwwwwwwwww
どちらの遊びも廃れましたねー

◆ 【散歩徒歩旅】宇都宮駅から花巻マルカンビル大食堂まで歩く・・・中編
やっぱり疲れるんだ〜

◆ 【SNS映え】世田谷にある八百屋の「のぼり」が野心的すぎるwwww
がんばれ〜

◆ 【速報】カリフォルニアのディズニーランドにある観覧車、めっちゃ怖いwww
この構造の観覧車って初めて見たですよ〜

◆ 【画像】露天商「パスタできたぞ。ほいよw」インド人「これは死の料理。なんでこんなことするの?」
美味いと思うけど、カロリーとコレステロールが多いかなー

◆ 節約で毎日カップラーメンや袋ラーメン食べてたけど
最近の冷食は美味いからねー

◆ 【速報】明石家さんま「我々関西の人間は“きなこ”をご飯にかけて食べるんですよ、関東はないよな」
岩手だけど、きなこご飯やりましたよー

◆ バッキバキに『野獣化』しているイッヌ現るwww【画像あり】
怖い〜

◆ 【動画あり】トリミングに『協力的すぎる』イヌ、見つかるwww
トリマーさんをトリミングしたい〜

◆ 【動画あり】『目ヤニを取る』のを嫌がるネコに『これ』をした結果wwwww
いいなー。マッサージしたいですよ〜

◆ サルが木の実を割るために使う石が…めちゃくちゃでかい!(動画)
これ石が割れて、打製石器使う様になりそう〜

◆ 猫も「ぷちぷち」が好きだった…両足でこねるように潰す
猫でやる子は珍しい〜

◆ おサルさんがいたので「バナナ」をあげてみた。はいど〜ぞ♪ → こうなる…
何かこだわりがあるのかなー

◆ うちの猫がネズミを追いかけていた。でも見失う。あれれ?どこ行った? → ネズミはここにいます…
そいえば猫って動いてない物の、認識力が低いよね〜

◆ 押しかけの通い猫がいた。 大人のぶち猫で、雨宿りに軒を貸したのをきっかけにして通ってくるようになった。
NNNの調査員だなー

◆ ビュッフェでライチばっかり食べまくってそれが縁で夫と結婚した私…
大人で特定の物食べまくっていると、お店の人に怒られそうで出来ないですよ〜

4月29日(月)昭和の日

今日は久しぶりに、武蔵野公園めぐりポタリング神田川ルートを走ってきましたー。お昼ごはんを食べようと、お店の前で財布を出そうとするも、無い! どこかで落としちゃったみたいですよ・・・。現金8千円と、電子マネー7千円ぐらい入っていたので、ちょっと痛い〜。ダメ元で中野の交番で遺失物届けを出したら、武蔵野警察署管内の交番に、それらしい拾得物が届けられているとの事だったので、電話で確認してから吉祥寺の交番まで取りに走りましたよ〜。謝礼不要で届けてくれた人ありがとー

本日の走行距離は79.4Km、消費カロリーは1,000Kcalです〜

神田川自転車歩行者遊歩道〜
ツツジの花が咲いていたよー
久我山の京王線の車両基地〜
井の頭線はカラフルですよー
三鷹台駅前の子供鯉のぼり〜
鯉のぼりなんだけど
好きな絵描いちゃった男の子ver
鯉のぼりなんだけど
好きな絵描いちゃった女の子ver
おサルさんの絵上手いけどねー
井の頭公園内を走る
京王井の頭線〜
公園の池ははボートでいっぱい〜 三鷹の森ジブリ美術館〜
外国人観光客だらけでしたよー
調布の深大寺のお蕎麦屋さん〜
11時前だけど混んでますよー
野川〜
川遊びする子どもたちでいっぱいー
三鷹市の大沢〜
鯉のぼりが上がっていましたよー
ちょっとだけ多摩湖自転車道を
走りましたよ〜

本日二度目の吉祥寺〜。おまわりさんに、中野から自転車で来たんですか?ってちょっと驚かれましたー。二度目の吉祥寺はちょっと疲れましたよ〜

今夜は豚ギスカンとトマトでいっぱいですー

◆ 台湾人「北海道旅行でいけすの6万円の生きたタラバガニ選んだのに冷凍物に替えられてた」→台湾で炎上
観光地あるあるかなー。日本人だったら「なんかおかしくない?」ってボソボソ言うだけだけど、はっきり物を言う外国人には通用しないですよー

◆ 【恐怖】ヒグマさん、体当たりで走行中の軽トラックを破損させる (動画あり)
逃げるときも結構なスピード出しているけど、そんなに速いですかー

◆ 【GW】高速の電光掲示板に表示される“三角マーク”の意味…「知らなかった!」の声殺到
これは覚えておいたほうがいいですねー

◆ 【散歩徒歩旅】宇都宮駅から花巻マルカンビル大食堂まで歩く・・・後編
あら、残念な事にー

◆ 海外「何で本家を超えてるんだw」 日本のとある街の雰囲気がドイツよりもドイツっぽいと現地で話題に
こんな所があるんだー

◆ 「野菜の王様」とも言われるあの野菜、猛毒があることが判明してしまう
育ちすぎたのは危ないんですねー

◆ 【悲報】農家「訳あり品の名前を『闇落ちトマト』にしよ」←間違えられまくった結果・・・・・
物の名前がよく覚えられない症候群〜

◆ フラッと入った蕎麦屋が最高だった
そんなお蕎麦は初耳でしたよ〜

◆ 【うますぎる】埼玉銘菓食べる
これ一度食べてみたいのだけど、バラ売りしている所ないかなー

◆ 味噌汁がぬるいって低評価見ると「ああ・・・育ち悪いんやな」ってなるよな
秋葉原に有った定食屋では、今日のワカメと、昨日のワカメと、一昨日のワカメの三色ワカメが入っていたですねー。そういうのしか食べた事ないのかな〜

◆ 【猫ASMRあり】ネコ視点で見るネコのナワバリ争い←ガチで凄かった
お口の毛がー

◆ 【動画】ネコの生まれたての赤ん坊、この動きがガチで可愛すぎるwww
この時期の子ってすんごいフワフワで温かいんですよね〜

◆ 海外「たまごサンド?日本のコンビニで一番美味しいのはこれだ!」世界の旅行者から人気が高まっているオハヨー乳業のブリュレアイスに対する海外の反応
食べたくなってきたですよ〜

◆ スケートパークの大穴に落ちたスカンクの、ちょっと大変そうな救助活動
そこで放かれたら、使えなくなっちゃうからね〜

◆ 「回し車」で前足だけ運動する猫(動画)
運動にならないだろー

◆ 初めて列車に乗った子猫…窓から広い世界を見てワクワクが止まらない
あらカワイイ〜

◆ ネコが家の中を歩いてきた。モッフモフのわっさわさっ♪ → チューバッカな猫はこちらです…
この子は何猫〜

◆ 2匹の子羊が水路に落ちてしまった。そのまま流されてトンネルの中へ → 結果…
おねーさんありがとー

◆ 【悲報】最新の筋トレの科学、過去の常識をことごとく否定してしまう。
ダイレクトローラー台買ってから、月450〜500km回していたら、膝の筋肉がオーバーユースで、めちゃくちゃ痛いんですけどー

◆ 夕方コンビニに行くと時々お巡りさんがお弁当を選んでいるところに出くわした
制服ダメな地域あるんだー。防犯効果も有るんだから、改めるべきですよ〜

4月30日(火)

にっぽん縦断こころ旅の2024年春の旅が、中止との事ですよー。最初の週は問題無さそうだったのだけどなー。火野さん収録が無い期間は自転車に乗ってないそうなんですが、ブランク空けて乗り出すと体に負担が掛かるので、エアロバイクで軽度の運動はしておいたほうが良いと思いますよ〜

今夜はエンガワのお刺身、金目鯛の干物焼き、厚揚げ焼き、小松菜のおひたしで日本酒冷やですよー

◆ 韓国外務省、ついにLINE問題に参戦。「差別的処置あってはならない」と日本に激怒へ
韓国外務省が出てくるのは、大韓民国国家情報院がデータ収集している噂は本当なのかもですねー

◆ テレビ朝日が立憲民主党の凄さを取材「有権者の家を一軒一軒戸別訪問するきめ細やかな選挙活動!立憲民主党最高!」←公職選挙法違反でした…記事を編集して逃亡wwwwwwwwww
マスコミの援護射撃があからさま過ぎて、引いてますよー

◆ 人が取った指定席に勝手に座る奴何かの病気なの
弁当広げてビール飲んでる奴とか居ますからねー

◆ 【画像】どう見てもメスガキにしか見えない中古車屋が見つかるwwwwwww
なにこのセンス〜

◆ 【画像】小学校にだけあった謎のコレwwwwwwwwwwwww
肋木は大河ドラマ いだてん〜東京オリムピック噺〜で、初めて使い方を知りましたよ〜

◆ 海外「日本人は賢いな…」 世界で唯一日本でのみCDが売れ続ける謎現象に英紙が迫る
国によって、音質が違うんですねー

◆ 【困惑】某所にある「ゴミ捨てマナー看板」が方言のせいで可愛らしいことにwwwww
キョエちゃんが思い浮かんでしまうですよー

◆ あるスーパーで売っているPB牛乳のバーコードデザインが秀逸すぎるwwww
逆にバーコードを探してしまいそう〜

◆ 山形のだしとかいう謎の料理
そいえばスーパーで売っているのはしょっぱくて漬物っぽいのは、そういう事でしたか〜

◆ オレンジジュース、ついに日本から消える。円安買い負けで原料が入って来ず
日本にはポンジュースがあるからー

◆ レバニラ炒めとかいう何故か人気ある中華料理
久しぶりに食べたくなってしまったですよー

◆ GWに栃木に行くのでなんか食い物の名物を教えてほしい
ニラそばって鹿沼の名物だったのですねー

◆ ぶっちゃけ海老って大して美味しくないよな
味も良いし、慣れるとひまわりの種を食べるリスみたいな勢いで剥けるので好き〜

◆ 動物園ライオン、新人飼育員を襲う.ベテラン飼育員「やめろ!」メスライオン「やめて!」
助かったですねー

◆ 【動画あり】タイガーフィッシュ『ツバメを食べます』←実際に見た結果www
あんなに高速で飛んでるのを捕まえるんだー

◆ 【動画あり】初めて見る『座り方』をしてる猫さんwwwwwww
「マスター、いつもの」とか言いそう〜

◆ 人間を襲おうとした子猫が大失敗に終わるとき…理由はソファーのクッション
まだ小さいからね〜

◆ ネコが好きなオヤツは何ですか? やっぱりちゅ〜る? → うちの猫はこれです…
赤い色がそそるのかなー

◆ ネコが彼氏にくっついて寝転んでいた。私がその頭を優しく撫でる → すると猫はこうなった…
返してくれなそうですよー

◆ 家族「歯が折れる!」「碁石か!」 お爺ちゃん「(´ω`)」
一回はまとめるけど、カントリーマアム形状で焼いちゃったですねー

一つ前のページへカエル

TOPページにカエル